忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

100記事突破

なんと、このブログも100記事を突破したではないか!?
びっくりだよ!この私が100記事突破だよ!
ギターを始めようとしても1週間後には友人にギターを売りさばき、夏休みの日記も最終日に捏造しまくって提出していたような私がよくもまあここまで継続してやって来れたものですよ。
特にここ1年はほぼ毎週更新してるし、なんか他の事にこの情熱向けていればかなり大きなこと出来たのではないかと思わないでもないです。
しかし、これも皆さんの応援あってのたまもの…たまに変な事言い出す私ですが、まあそういう頭おかしい奴だと思って今後も生暖かく見守ってやってください。

100回記念ということで、今回は二つプレゼントを用意させていただきました。
まずこれ、3面お試し版のボス追加バージョン
バグが多発すると思いますが、そのあたりはいつもの事なので報告よろしくお願いします。

次に、ふと「笑顔のマリアンネさん」を描いていないことに気づいたので、ちゃちゃっと描いてみました。ブログトップ以外、いつも痛そうだったり感じちゃっているような表情ばかりだもんなぁ…なんか彼女に悪い気がするよ。

訪問者「そんな顔しないでもっと俺を罵ってくれ!」
「いつも応援ありがとう♪」
…事あるごとに罵ってばかりの訪問者に対して媚を売るマリアンネさんなんて初めてなんじゃないか?

今日はこんな感じ。
アンケートは追加されていく回答を見るたびに、私のレベルの低さを痛感させられます。
5月末までやってますので、もしよろしければ答えてやってください。

それでは、拍手レスです。

ごめんなさい、本文をよく読まずにアンケートの選択肢を追加してしまいました
本当にごめんなさいorz
以下内容
踏み付けでイカセル→キスでダークパワーを注入→ジルタス化


まあ、別にいいと思いますよ。
もし、囚人服絵に関係のない案に決定したら、この絵はお蔵入りにしよう。



俺得ゲームキタアアアアーーーーー!!といってもアクション下手なんで第1ステージ攻略済みデータにお世話になってますが(汗)空中急降下キックが未だに出せない……コツとかあります?


(気合の入った長文をいただいたので、少し分けてレスさせていただきます)
キックは格闘ゲームで言うところの波動拳コマンドや、→・→でダッシュみたいな部類の操作ですので、まあ要は慣れですね。しいて言うなら、斜め下を押しながらジャンプして、もう一度ジャンプを押せば出るんじゃないかな?


何とか二面ボス前まで来ましたー。特に好きなのが骸骨のお持ち帰りと絵画トラップですねー。動画で絵画のを見た瞬間ダウンロード心に決めましたよ(笑)

ただ、残機0の状態で絵画トラップにかかると最後絵画にされるシーンに入る前にゲームオーバー画面に飛んじゃうので苦労しました。それとそのゲームオーバー画面のイラストが1面ボス前のマドハンド衆のと同じなので、例えば絵画トラップゲームオーバー画面を絵画そのものにしてみるとかどうですかね?ゾンビとかの強姦みたいな直接的なエロよりこっちのがかなりそそります(笑)


それは失礼、修正しておきました。
ゲームオーバー絵は絵画引き込まれ用に描いたものですので、どちらかというと手引き込まれ用を描かないといけないのですが…勘弁してください。気力が持たないです。


二面ボスには丸呑みして欲しかったとか思ってごめんなさい。動画で見た感じ、三面で振り子刃があるみたいですが、個人的には串刺し貫通ゲームオーバーがあってもよかったなと。二面のスタルフォス(骸骨騎士)のやられに剣で刺されたりとか、骸骨弓兵には矢で刺される表現を入れるとか。

基準は人それぞれなので苦手な人に文句は言いませんが、某ハナカンムリやってると物足りなくなっちゃいまして(笑)


ハナカンムリってのを聞いたことがないので動画でみてみましたが、これはいかんだろ…w
よくある質問コーナーにも載せてありますが、そういう残酷な表現は行いません。あまりにも特殊な性癖といわざるを得ません。
しかし、「苦手な人に文句は言いません」か…そういう表現が嫌いな私は文句を言われても仕方がないのかねぇ?そんなに一般的なのか、リョナってのは?


何だか文句っぽくなっちゃいました(汗)これからも応援してます!!頑張ってください!

それなりに他の趣味もしつつ頑張っていきます。


なんでアンケートの選択肢がそんなに
凝っているんですかwww
これだけ選択肢が多いということは
実際のボス戦ではかなりの所見殺しが
来る予感・・・!


選択肢に関しては私が聞きたいくらいだよw追加した奴に言ってくれ!
せめてプリ服時1モーション、囚人時1モーションの計2モーションに抑えて欲しかったところですが、あれこれ詰め込みすぎだと思います。たぶん作るときは少し省略して作るよ。
実際のボス戦はまあお楽しみに。メイン攻撃は絶対に一度食らわないと見切れないでしょうね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
早速プレイしました。
さすがに3面ともなるとごり押しでは無理ですね^^;
バグの報告ですがとどめを刺した時に相打ちになるのと、地面の鎖を空中キックで蹴れた気がします。

鎖の束縛攻撃なんですが、HPが0になっても振り払えない場合は強制的に復活させてさらに束縛ダメージなんて展開を妄想しちゃいました…w
NONAME 2011/04/08(Fri)23:30:01 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。
3ボスは初心者キラーに仕上げるつもりで作りましたので、ここから先を見たければ腕を磨いてもらうとしましょう。

>バグの報告ですがとどめを刺した時に相打ちになるのと、地面の鎖を空中キックで蹴れた気がします。

とどめを刺したときに相打ちってのがイマイチ分からないので、もしよろしければもう少し具体的に症状を書いていただけると直るかもしれません。
鎖が蹴れるのは仕様ですね、まあ仕方ないです。


>鎖の束縛攻撃なんですが、HPが0になっても振り払えない場合は強制的に復活させてさらに束縛ダメージなんて展開を妄想しちゃいました…w

あー、それは気がつかなかった。鎖に縛られて悶えるマリアンネさんをじっくり見たいという需要はありそうだ…って、そういうことを言っているわけじゃないかw
でもまあ、ボタンを押したらダウンに移行ってのを考えておきます。
2011/04/09 21:33
無題
前のバージョンとのセーブデータの互換性は
ないみたいですねぇ
ななし 2011/04/08(Fri)23:54:38 編集
Re:無題
それはアクツクの仕様で、使用メモリーを増減させると互換性がなくなるみたいです。
そのために途中セーブデータをアップしてあるので、まあ素直にそれを使ってください。
2011/04/09 22:02
無題
한국어인지 아시라고 한국어라고 괜히 쓴것 같음(자동번역을 쓰실줄이야)
난이도가 상당히 올랐군요
(점프로 피하면서 반까지 성공)
소환때문에 제법 어렵군요


whtjrgud(korean) 2011/04/09(Sat)04:46:14 編集
Re:無題
ここから先は初心者お断りです。
召喚された敵を素早く倒しておくのが攻略のコツです。
2011/04/09 21:38
無題
さて・・・こんな真昼間にDLしてクリアさせてもらいました。

ジルタスは強敵でしたね・・・けど、体力減ったらもう1パターンくらいふえてもいいんですよ(チラッ

リョナについてですけど、ここにくる奴は結構その趣味あるんじゃないですかねえ? 一般的にどうかっていうと・・・ほら、「まどかマギカ」ってのあるじゃないですか。地上波アニメでやってたあれ。つまり割とそういう趣味の人は多いんでしょう、潜伏してただけで。
でもひとつだけ言わせてもらうとするなら、このワードがでたからにはこのページにその趣味の人がググってやってくる可能性が増えたってことで・・・諦めましょう。以降この話題に触れないことが一番の防御策だと思います。
最後に・・・俺もグロは好きじゃないですよ。けど、ストーリーを盛り上げる系のデッドスペースとかの表現は別だが(*´ω`*)
umi 2011/04/09(Sat)14:33:33 編集
Re:無題
>ジルタスは強敵でしたね・・・けど、体力減ったらもう1パターンくらいふえてもいいんですよ(チラッ

さすがにこれ以上強くすると初心者の心を完全にへし折ると思うので、これくらいに抑えておきます。


>リョナについてですけど、ここにくる奴は結構その趣味あるんじゃないですかねえ?

まあ、ねえ…このゲームも主人公がやられる様をハァハァして楽しむ部分がありますからねぇ…。それをヒートアップさせていけば猟奇的表現につながるでしょうね。
ただ、以前取ったアンケートですでにそういう表現は行わないと結論付けられているので、それを周知する意味でも、このような要望に対してはきっちりと「やりません」と伝えていく必要はあると思います。
まどかマギカはニコニコなどで見かけたので話題のシーンを知っていますが、あれはどちらかというとトラウマになる人のほうが多いと思いますよ。
まあ、結論としては「嫁にリョナ的なものを作っているところを見られたらまず間違いなく離婚騒動に発展するからやれるわけねぇだろ!」ってことです。
2011/04/09 21:57
無題
100記事突破おめでとうございます、自分もDLしてさっそくやらせてもらいますw自分くらいの腕だともうきついですねっorz
doom 2011/04/09(Sat)19:20:22 編集
Re:無題
初心者へのサービスタイムはここまで、ここから先は要練習なのです。
この先の「全裸にされて触手にやられちゃう」などのシーンを見たければ立派な悪魔城プレイヤーになるんだなという私の策略なのでご了承ください。
2011/04/09 22:00
無題
むむむ…問題でござるな…拙者も今ぐらいのエリョ寄りが好みでござるが…
とは言えここは氏の好きなレベルで作るのが一番でござるよwwwww嫌々作ってモチベーション下げる必要などないでござるwwwwww

それはそうと関係のないバグ(?)ですがホーリーライト発動後空中で任意起爆させると手刀が出て地上発動時の硬直とモーションが発生しない模様です…実用性は…どうなんでしょ?w

こんなどうでもいいバグの粗探しまでされるとはhatahata殿はたいへんでござるなwwwwww
ござる 2011/04/09(Sat)22:08:49 編集
Re:無題
今のスタンスを貫きますのでござるさんもご安心ください。
どうでもいいですが、あなたを見るたび(*`ω´)を思い出す…。

空中発動はそういう風になるよう作ってあるので、問題ないですよ。
HLはかなり使いづらい攻撃ですが、苦手な敵の配置を覚え、狙って瞬殺できると言う意味では使えます。ジルタス戦でもまあ、ジャンプ発動でインジャを倒しつつ鎖を避けるみたいな使い方は出来るかな?
2011/04/10 21:06
無題
そういや手刀にも攻撃判定あったよね
青ジェムなくてもモーションは同じだから手刀でインジャの飛ばしてくる針みたいなのとか叩き落とすとかっこいいぜ
NONAME 2011/04/09(Sat)22:54:13 編集
Re:無題
HLを射出しつつ針を叩き落す→隙をついてHL発動とか成功すると気持ちいいです。
2011/04/10 21:08
無題
マリアンネさんの笑顔がご褒美すぎて生きてるのが辛い…(´;ω;`)!!
CAアンケートで鬼畜なのばっかり追加してゴメンナサイ。
名無しのなっちゃん 2011/04/09(Sat)23:04:37 編集
Re:無題
マリアンネ「あなたの腕前を信じていますから、アンケートに何が書かれていてもそんな事態にはきっとなりませんから大丈夫です(ニコッ」
2011/04/10 21:10
無題
3ボスプレイさせていただきました。
ごり押しは無理だけど何回か繰り返せば倒せるという丁度良い難易度ですね。

ボスを倒した後で、ボス戦中に回復アイテム取れることに気づきました…
本番では是非活用させてもらいますw
NONAME 2011/04/09(Sat)23:24:06 編集
Re:無題
私もちょうどいい感じの難易度に仕上がったと思いますよ。
上級者は復活&セーブ封印プレイでもしていてくれればいいんじゃないでしょうか?
回復アイテムは若干取りにくい位置ですので、早めに出現させておけばピンチのときでも比較的安全に回復できると思います。
2011/04/10 21:14
無題
おめでとうございます^^

すばらしい笑顔です!

これからもがんばってください!
らき嬢 2011/04/09(Sat)23:52:54 編集
Re:無題
しかし、この絵の使い道がまったく思いつかない。
一応下半身も膝上くらいまでは書いてあるのだが…このゲームに満面の笑顔は本当に似合わないなぁ…w
これからもこういう無駄なものを作りつつ頑張ります。
2011/04/10 21:20
無題
결국 보스잡는데성공하긴함
머리쓰는것보다 그냥 밀어붙이니까
잡히더군요
whtjrgud(korean) 2011/04/10(Sun)02:58:34 編集
Re:無題
この文章は自動翻訳しても意味が分からなかった。
3面ボスを楽しんでいただければうれしいです。
2011/04/10 21:24
無題
一番上の人です。
鎖の攻撃が来る瞬間にとどめの一撃が入ったので、ラグで出てきた鎖に拘束されパッと見相打ちになりましたw
あとじっくり見たいです><

悪魔城らしくちゃんとパターン読めば倒せる難易度なので丁度いい気がします。
笑顔絵はノンコンテニューEND等に使えそうな気も…
NONAME 2011/04/10(Sun)22:06:56 編集
Re:無題
>鎖の攻撃が来る瞬間にとどめの一撃が入ったので、ラグで出てきた鎖に拘束されパッと見相打ちになりましたw

体力が少ない場合、ありうる現象ですね。
まあ、最後まで油断せず攻撃をよけましょうということで…。


>あとじっくり見たいです><

オッケーイ!!


>笑顔絵はノンコンテニューEND等に使えそうな気も…

公開しちゃってる時点でそういうEND系に使うのも難しいわけで…。
まあ、ファンサービスだと思うことにして、特にゲームでは使わないかも知れません。
2011/04/11 00:34
無題
음 자동번역에 의미를 알수없다니
쉽게말하면 3면보스 잡는데 성공했다정도?
3면보스가 재미있긴 했습니다
2면때처럼 3면보스cg하고 4면하고 같이 나오나요?
whtjrgud(korean) 2011/04/10(Sun)22:37:01 編集
Re:無題
自動翻訳で日本語>韓国語が変な翻訳になるように、韓国語>日本語も変な翻訳になることが多いです。

今、「3面ボスの性的な攻撃ははどうするか」というアンケートを取っています。
その結果を確認して、3面ボスCGも作ります。
4面公開はそのあとです。
2011/04/11 00:41
無題
こちらにコメントを書くのはお初です(・ω・ )!
最新版プレイしました~
流石ジルタス様強いですな´;ω;`避けれない!HLを5発あててからのごり押しでなんとか倒せました つω・。
ジルタスのCAも楽しみですが 以後の新ステージの難易度にガクブル状態。
そして、監獄の背景絵にすらガクブル、自分のグロ耐性のなさを再確認><;
次のステージはどんなところだろー
くろねこ 2011/04/11(Mon)04:14:38 編集
Re:無題
初めまして、ようこそいらっしゃいました。

>流石ジルタス様強いですな´;ω;`避けれない!HLを5発あててからのごり押しでなんとか倒せました つω・。

ごり押しで倒すとは・・・それはそれで難易度高い。
どんなアクションもそうですが、攻撃ではなく避けを重視することがステップアップの第一段階です。


>ジルタスのCAも楽しみですが 以後の新ステージの難易度にガクブル状態。
>そして、監獄の背景絵にすらガクブル、自分のグロ耐性のなさを再確認><;
>次のステージはどんなところだろー

私は悪魔城や映画等でこういうのにはだいぶ耐性があるので、こういうのを平気で作ってしまうのは人間としてどうなのだろう…。
次のステージはまだ構想段階ですが、地下水路→砦城壁→再び砦内へっていうような流れになるんじゃないだろうか…結構な数の即死トラップを入れしまおうかと思っています。
2011/04/11 23:14
無題
体験版ありがとうございます!ジルタス様つえぇ・・でも4~5回でパターン読めて攻撃だけで倒せた!鎖は見てから避け余裕でしたw距離もあるから落ち着いてれば避けられますね
ただ、奴隷召喚直後だとどうしょうもないww攻撃と同時に撃たれたら避けるすべなしww



あとは関係ないですが、手刀ってたまーに出ないときがあったり、出るのにラグがありますね。
1面から3面までボス除いて手刀のみでやってみようかと思ったけど、移動停止直後と、ジャンプ直後がよく出せない気がします。

個人的には直って欲しいなぁ・・と思いつつ、3面手刀8割ぐらいクリアできるようになってきた(´・ω・)
NONAME 2011/04/12(Tue)22:54:06 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。
ジルタスの強さはペロスと違って大体計画通り…!
ここでジャンプによる攻撃回避を身につけていただきます。
攻撃に夢中になりすぎると鎖によく当たるので気をつけましょう。


>あとは関係ないですが、手刀ってたまーに出ないときがあったり、出るのにラグがありますね。

うーむ、どこかに見落としがあって、0.1秒くらいの受付不能時間があるのかもしれませんね。ちょっと探してみます。
2011/04/13 00:26
ジルタスのCA
ミカロです。
100記事達成おめでとうございます。

マリアンネの笑顔
癒されます。
本当にモンスターから侮辱(CA)を受けるマリアンネが可愛そうに感じてしまいます(泣)

さて、今回の件ですが3ステージのボスであるジルタスのCAですが・・・

・媚薬を飲ませていかせる

・インジャがマリアンネを四つん這いの格好にさせ、後ろからジルタスがマリアンネのお尻を鞭で
叩く(マリアンネ自身は喚く)

・ジルタスが後ろからマリアンネの胸をもみ、更に言葉責めをし、抵抗力が無くなったマリアンネをキスで更に無力化させ、止めに、キス・胸もみ
・アソコを攻めていかせる

この3つです・・・
こんな案をだしてマリアンネにどう謝ればいいのか・・

あと別画像の件ですが、
僕の場合、インジャがマリアンネを犯すのですが
1、後ろから挿入そして射精(インジャが胸をもみながら)
2、1人がバックから犯し、1人がパイズリで射精(着衣パイズリもありかなぁ・・)

この2つです。

最後にマリアンネに一言
・いつも1人で孤独で辛い戦いを強いられているけれども、マリアンネならきっと最後まで頑張れることを僕は信じています。
だからマリアンネも挫けないで、諦めないで、最後まで自分の力を信じて戦ってほしいと思います
ミカロ 2011/04/14(Thu)00:28:23 編集
Re:ジルタスのCA
ありがとうございます。これも皆様の声援のおかげ。
これからもちまちまとやっていきますよ。

CA案は右列中段辺りにあるアンケートフォームより回答項目を追加してご提案ください。
1IP1票の投票形式ですので、あなたの案に賛同者が集まれば採用される可能性が高まります。

また、インジャスティスは私はあれで完成だと思っているので、今後微修正はあってもそのような抜本的な改修はしないと思いますねぇ…申し訳ない。


>最後にマリアンネに一言
>・いつも1人で孤独で辛い戦いを強いられているけれども、マリアンネならきっと最後まで頑張れることを僕は信じています。
>だからマリアンネも挫けないで、諦めないで、最後まで自分の力を信じて戦ってほしいと思います
>。

マリアンネ「さんをつけろy・・・じゃなくて、教会から私に与えられる任務は大体が不浄区域への単独潜入と浄化ですから、いつもの事です。力尽きて危なくなった場合、すぐにテレポートを使えば、どんなに重症でも教会の治癒専門のプリーストのところに逃げられるので問題ありません。ですから…私が力尽きて倒れた場合、すぐにAボタンを押してテレポートを発動させてくださいね。(くれぐれも「わざとボタンを押さない」ことのないようにお願いします…「何か」されてスキルを使えない状況になってしまったら、さすがに打つ手がありませんから…)」

…こういうコメントに受け答えするのは初めてだな、まあいいや。
2011/04/16 00:30
無題
毎度ハイディングしながら拝見させて頂いています。


頑張ってください!
(*゚ω゚*) 2011/04/15(Fri)19:19:34 編集
Re:無題
このブログ、シーフ系多すぎですね。
ルアフしながら頑張ることにします。
2011/04/16 00:33
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear