忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

現在小休止中

ドット絵やアクツクなどから離れ、のびのびとしているhatahataです。
ここ最近は大して好きでもないジルタスのドット絵や、動きのプログラミングなどを行っていましたので、正直なところゲーム制作があまり楽しくなかった…。
3ボス完成版も公開したし、これからは楽しい背景ドットやマリアンネさんのCAドットを打てるのでテンションが上がってきます。
割と背景をどうするか考えながら打つのは好きなんですよね、へたくそだけど。

それで、今は若干の達成感を味わいつつ小休止と洒落込んでいるのですが、嫁がROにどっぷりはまっていたりするので、3月終わりあたりからお付き合いをさせていただいていました…しかし…


!?


!!??


!!!???


なんということでしょう!
いつの間にやらソロで黙々と狩りうっかり転生までしてしまったMyキャラの姿がそこに。

やはり転生後もASPD厨、AGIを99にしてしまいました。この装備に加えSUP+サラマイン+ARスクロール+ブレス速度でASPD190、俺HAEEEE!
転職Jobはマナリ運用でアスム切るので59ないし60あれば充分と言ったところでしょうか・・・?
そのあたり実はよく分かっていないので、もし殴りアクビな先輩がおられましたら教えていただきたいものです。
というか、ハイプリは正直プリとそんなに強さが変わらない気がするので、とっとと3次に転職してしまいたい気分です。
なお、現在私の住んでいるOdinサーバはウェルカムキャンペーンとかやっているそうなので、人数が増えてきて若干サーバが重くなってきている模様。狩りにくいなぁ…。
まあ、もしRO始めたい人がここにいるなら、今がチャンスなのかもしれないですね。

ところで、嫁のハイプリも私に影響されてか殴りに転向したのですが、最近変な耳打ちをもらったそうです。
たしかこんな感じのログ。

?:こんにちわ~
嫁:?
?:見抜きさせてもらえないでしょうか?
嫁:なにそれ?

しかも、こういうこと言われたの2回目らしい。
本当にいるんだねぇ。ていうか一度言われて爆笑してみてぇもんです。
…マリアンネさんはRO以外のところで見抜かれまくっている気もするんですけどね。
まあ、どうでもいい話ですね。見抜きってのが分からない人は調べない方が道を踏み外さなくていいかも知れません。ここに来ている真の変態紳士ならやっていそうで怖い。

しかし、そろそろ4面の構成とボスを何にするか詰めていかなくてはなぁ…。
もうさすがに雑魚でいいからサキュバスは出そうとは思っているのですが、ボスをどうするか、迷う。
また以前の出したいモンスターアンケートを眺めつつ、考えることにします。

それでは、拍手レスです。

今になって発見。いろいろと共感できる部分とかあったりしてかげながら応援させていただきますね。ガンバレーヾ(・ω・)ノ

どんな共感なのやら…w
ROやりつつ、まったりのんびり進めていくことにしますよ。
とりあえず、4面の構成を紙に書いて、登場モンスターもあらかた決定しましたので、次はドット絵をちまちま打っていくって感じの工程に入ります。
…アークビショップに転職したらね。


昔のRPG攻略本のモンスター紹介ページって、攻略には関係ないような設定なんかが乗ってましたね。設定から新しいアクションを思いつくということもありますし、大いにアリだと思います。今はもう手元に無いロマサガ3の攻略本・・・手放さなきゃ良かった!

ああいう説明ってものすごく面白いですよね。ロマサガ3の攻略本というと…恐らく「練磨の書」ですね。一度友人に見せてもらったことありますが、体術を写真の図解つきで説明していたのには驚きを隠せませんでした。
私の場合、こういうゲームの設定を考えるのは「なぜモンスターがマリアンネさんを食料等にせず、エロいことをするのか」という部分を補完する事により、自分自身を納得させようとしているところがあります。


やったー、ジャンプしゃがみサブウェポンなし縛りでジルタス勝てたよー!
ところで、テレポートは発動時に無敵が切れちゃうんですね。一回焦ってテレポート連打したら、ジルタスの鞭×2 インジャ接触 インジャの攻撃 鞭縛り のコンボを受けて文字通りの瞬殺劇になって唖然としましたw
ああ、次はジャンプしゃがみサブウェポンメインウェポンなし縛りだ……


えー、つまり、通常攻撃と横移動、テレポートしか使わないというマニアックな縛りプレイですか…?
…なんでこのゲームをプレイしている上級者はこうもドMばかりなんだ。
テレポは無敵状態を強制解除しますので、安易に使うと痛い目みますね。これはこういう仕様なので直しません。
さらなるドMプレイ、ぜひとも頑張っていただきたいです。


そういやROアニメ(笑)にもジルタス居たね。

そういえばいましたね。私はゼフェル先生のシーンしか見ていないのでファイアーボール食らってる印象しかありませんけど。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
4면이면 하수구라고 들은것같은에 아닌가요?
하수구하면 보통 개구리.머맨.슬라임중 하나가 보스인걸로 알고있습니다
이름쪽은 한국에서 키보드 그대로 치면 제이름이 나와 위험한 관계로 변경하였습니다
jsh435(korean) 2011/04/23(Sat)22:03:04 編集
Re:無題
4面のはじめの方は下水ですね。
スライムや半漁人が出てきます。
2011/04/24 20:22
無題
さて、とりあえずいいたい台詞がある

>…なんでこのゲームをプレイしている上級者はこうもドMばかりなんだ

俺は上級者じゃないし、そやつと比べられるほどドMでもないw 畜生、変態野郎め(ほめ言葉

で、「見抜き」って言葉だが初めて聞いたんだけど、30秒ほど考えたら(たぶん)わかった。わかったけど俺は変態でも紳士でもないと言い張るね!

・・・むなしくなってきた。とりあえず殴りプリすげえですねw 詠唱とかしたら滅茶苦茶長そうだな・・・
umi 2011/04/24(Sun)00:15:55 編集
Re:無題
いやいや、ご謙遜を…充分に上級者でド…ゲフンゴフン

…んで、見抜きってのは何かというと…いや、止めておこう。
マリアンネさんは毎晩見抜かれている気がしますが、たぶん気のせいです。

どちらかというと詠唱よりもヒールの回復量がヤバイ事になっています。
さらにヒールをLv3までしか取っていないため、ヒールなんぞ飾りだ回復は白Pでという状況。
UnHolY SaNctuaRyの設定を見事に踏襲しているステです。アクビになったらさすがにINT振りますけど。
2011/04/24 20:24
無題
ぉー、マリアンネさんがHPになられたとは、おめですなー、殴りなだけに返り血で赤くなったのですね(ガクガク。
私はSES在住ですが 見抜きWISには同じく遭遇しましたよ、どこのサバにもいるのかなぁ・・・よくわからなかったから他をあたってくださいとか返答したきがします。
知り合いのアクビは他職のASPD増加支援フル稼働でASPD193の超速デュプレライトなんてことしてましたw。
くろねこ 2011/04/24(Sun)02:53:40 編集
Re:無題
ソドメでミノやパサナを殴りまくっていたので、服が赤いのはたぶんやつらのせい。
お詫びの品としてカード3枚くれたので許してやることにします。
見抜きwisは一度体験して見たい気がしますが、こんなこと書くとここの住人でodin在住の誰かがやってきそうで怖い。
私もいずれは193デュプレを自力で行ってみたいものです。
2011/04/24 20:26
無題
どうもー
マリアンネさん転生おめでとうです。
でも見た目は素プリの方が俄然可愛いので素プリのままでm・・・ゲフンゲフン。
SES在住のネカマ殴りプリでしたが、見抜きには何回か会いましたね。

当時は自分のキャラがそれだけ可愛かったって事で納得していましたw

何はともあれ転生おめでとうございます。
nyu 2011/04/24(Sun)04:37:23 編集
Re:無題
出来れば、見た目はプリでも頭n…じゃなくてスキルはアクビにしたいところです。
いや、秘密のパッチを使用すれば出来るんですけどね。

私のプリは大体画像のような格好で歩いているのですが、一度も声をかけられた事はありませんねぇ。
いや、まあ声をかけられても反応に困るわけですけど…。
2011/04/24 20:29
無題
RO懐かしいなぁ~・・・10年位前にやってた記憶が・・・

自分はトールでやってたんすけど、その頃には目抜きなんて言葉なかったなぁ・・・

やめる直前に実装されたてだったテコンとガンスリをAGIに振りまくったのはいい思い出w。
ヘイ 2011/04/24(Sun)06:45:58 編集
Re:無題
目抜きじゃなくて見抜きね…w
確かこの前8周年やっていた気がするので、10年近いですね。
ガンスリは残念なキャラでした…即消えていった記憶がありますね。最近もまったく見かけないです。
2011/04/24 20:30
無題
HPおめでとうございます。
支援も殴りもいる個人的に言わせていただきますと、Jobは絶対カンストさせてから転職しなさい
神の声なみに重要な事です!!
厳しくてもやるだけの価値はあります!
癌砲のやる事はわからないからある日突然オーバーブランドのように使えなくなったりして泣く泣くスキル振り直しするとスキルP足りないってなったりしますよ!

ちなみに私も数年前まではオデン鯖在住でしたよ
結構おでんだと活動が盛んだった殴りアコプリ集会は今も健在なのでしょうかねぇ?

しっかし見抜きWisはどこにでもいるんですね
罵ってやると喜ぶから無視に限ります
NONAME 2011/04/24(Sun)07:40:04 編集
Re:無題
まあ、時間があり余っているなら70目指しますけど、正直そこまでの暇はないですね。
んなことしていてゲーム制作がおろそかになったら、みなさんも納得いかないでしょう?
子供生まれたらROプレイどころか、ゲーム制作できる時間すらなくなるかもしれんしなぁ。

ってことで、今のうちにROを楽しんでおくための妥協案を考えているんですが、今のところの候補はこんな感じですかね。

60転職(ヒール10orアスム5orサンク7達成プラン)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXakrkdAhFaSsNsNqA2faf91cGcY

65転職(SW10達成プラン)
http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXakrkdAhFafsNsNqAHn2f91cGtl

ソロメインの私にとってはこの二つが有力候補、60転職プランであればGWには達成できそうですね。ヒールは回復アイテムで代用しているからどうでもいいですが、アスム復活があるかもしれませんから、60は最低ラインといえるかもしれないです。

そこからゲーム制作もしつつ5月末までにはROをとりあえず終了したいな、と。
あちらを立てればこちらが立たず、難しいものだねまったく。

殴りプリギルドは見てないな…存続しているかは不明ですね。
見抜きWISはもし私に来たら思いっきり罵ってやるか、今集めている看護帽でも要求することにします。
2011/04/24 22:26
無題
転生おめでとうございます!ソロでとかすごいですな、自分は相方と一生懸命上げてた・・見抜き・・ですか?自分はよくわからない・・調べないほうがいいと言われると逆に調べたく・・けどどうしよう・・
RO自分もやっていましたが、ここしばらくはトンとご無沙汰です、初転生を迎えたマイキャラの為に早くアサクロにしてあげねば・・!
自分としてはこういうRO日記の話の日記の方がコメしやすいかも・・ので、出来ればこういう日記もちょびっと上げてもらえたら嬉しいですっ
ゲーム製作も頑張ってください、楽しみにしてますー!
doom 2011/04/24(Sun)23:57:30 編集
Re:無題
ありがとうございます。
最近のROは経験値の大幅増加がありまして、ものすごくレベルが上げやすくなっていますよ。
転生後も海賊船にたれ慰める者と回復を山ほど持って通えば、50転職もあっという間です。金はめちゃくちゃ要るけど。
見抜きってのは…まあ変態的な行為だと思っておけばいいです。
そろそろマリアンネさんもJOB60プランならば3次転職間近ですので、日記の頻度は増えていくかもしれないですね。
楽しみにしておいてください。
2011/04/26 00:52
無題
あれ、マリアンヌさん転生してる・・・
油断すると4ボスクリア辺りでハイプリになったりして

いや冗談です
NONAME 2011/04/26(Tue)16:07:14 編集
Re:無題
RO内のマリアンネさんとうちのゲームのマリアンネさんは別人とかいう噂…。
もし、次回作とかあろうものならアクビなマリアンネさんが主人公という可能性もあるかもね。
2011/04/28 01:25
無題
初めまして。こっそりたどり着きました。
アクション苦手なためか、クリアするのにちょっと苦労しました^^;
こそこそ応援していますので、これからもがんばってください><b

見抜きについて分からなかったので調べましたが……。
壁|・)あれって聞くものなんだ……w
NONAME 2011/04/30(Sat)11:59:22 編集
Re:無題
こんなネットの片隅でこっそり運営しているブログにようこそ。
そこそこのゲームですけど、気が向いたときに作ったり更新したりするのでよろしくお願いします。

たぶん、好みのキャラがいた場合、いつまでもストーキングするわけにもいかないから呼び止めるんでしょうね…w
2011/05/01 23:36
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear