忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ねんがんの アークビショップに てんしょくしたぞ!

ねんがんの アイスソードを てにいれたぞ!

そう おめでたいね

メ几
木又されてでもおしたおす

60てんしょくとかあたまわいてんじゃないの?
はい、いただいたアドバイスにもかかわらず60転職してしまったhatahataです。
根性ないね、ダメダメだね。
どう考えても70転職するメリットよりも消費される時間の方がもったいない気がして…今の私はそこまでROに情熱を傾けられないです。

ポストで転職とか全然盛りあがらねぇ
転職直後のSS、胸がきつくてこぼれそう髪色と服がミスマッチでしたので、別色の服に着替えることにします。
とりあえず、スキルはソロメインですのでこんな感じ。

http://uniuni.dfz.jp/skill4/acb.html?20gXakwkdAhFafsNsNqA4fan6cgXsTcY
今はこれでいい、必要なものが変わったらスキルリセットやキラキラ使うつもり。

ところで、私はどうも最近ものすごくカード運に恵まれているようで、この1ヶ月で出したカードは

・パサナカード1個獲得、10M相当
・ミノタウロスカード2個獲得 計8M相当
・ウィスパーカード1個獲得 4M相当
・レイドリックカード1個獲得 4M相当
・ホドレムリンカード2個獲得 計17M相当

ということで、思いがけず4000万ぐらいの財産が手に入ってしまいました。
他にもリムーバcとパイレーツスカルcも出たけどこれはまあいいや。

そこで、今まで欲しかったけど手が届かないなぁと思っていたアイテムに手を出してみることに。


+4ミスティックドラゴンのマント
もちろん、自作です。
こんなものが手に入るとは思っていなかったのでSTR80なんて調整できているわけもなく、仕方がないのでステリセットを使用することにしました。
これでSTRペナルティもルナカリゴ運用もできてしまうぜいやっほう!
目に見えて強いわけでもないですが、全体的に地味ーに効いてくる玄人好みの性能です。
ぶっちゃけた話、これ買う前に過剰ネメシスを持っていないならそっち買ったほうがいいって気もする。
いい感じでROにはまりつつあるのですが、こんなことでいいのかしらと思ったりします。

んで、ゲーム制作ですが、ROを題材にすると決める前に作った物をひとつ。

もはやドット絵ではない
要望が多かったスライムっぽいなにか。
少し改良してアルファチャンネルを加え、それっぽく仕上げてみました。
ROのスライム系といえばポリンなのですが、あれはいくらなんでも可愛いですからデザインはまったく参考にしていません。
スライム系のお約束とも言える、上からポトリみたいな使い方をすると思います。
お楽しみのCAは、都合よく服だけ溶かしてもらったりとかになるのかねぇ?

スライムと言えば…。
先日、ひいきにしてもらっている取引先から「行けないから見てきなよ」とFC岐阜vs水戸ホーリーホックのチケットをもらったので行ってきました。
はい、岐阜県民です。別にばれても問題ないだろう。
前半は岐阜が主導権を握っていましたが、後半は一進一退の攻防、どちらが勝ってもおかしくなかった、互いにベストを尽くしたとてもよい試合でした。
んで、ふと水戸側の横断幕に目をやったのですが…

「ギガデイン常盤」

ギwwwガwwwデwwwイwwwンwwwwwww
きっと常盤選手はタイガーショットのようなシュートを撃ってくれるに違いない…是非ともキャプ翼のごとく二人以上で同時にシュートを放つ「ミナデイン」を使えるようになって欲しいです。
ちなみにこんな動画がありました。



キャプテン翼は実在したんだ!!

それでは、拍手レスです。

60で全然充分じゃないです。殴りAB甘く見すぎです
50-70-50にしても全然足りないのに、60はありえない
ただ、ソロでやると70転職はかなり厳しい闘いになるので、Odin鯖がどんなものかは知らないけど
棚臨時があるなら、それに入るようにした方が良いと思います。


70転職するに越した事はありませんが…私はソロメインですのでこれでいいです。支援は支援アクビがやっていればいいって感じで、クレメンティアは劣化ブレスと言う認識しか持っていなかったり…どうせSP足りんし。
あと、皆様の期待に答えてゲーム制作もやっていかなくてはいけないですし、それ以上にいつまたROにつなげなくなるのか分からない身辺状況ですので、70転職に必要な膨大な時間を考えると、費やすのがもったいない気がします。どうせ遊びだし、レベル100超える事もないだろうから、楽しめればそれでいいデス。
まあ、廃人さんから見れば私はものすごい甘ちゃんなんでしょうねぇ…。
アドバイスを否定するような言い方で申し訳ないです。ゲーム制作のため、皆様の期待に応えるための60転職とお考えいただければうれしいです。


無責任ですが、がんばってください!

責任がない大学生時代に戻りたいね。あの頃が一番自由だった、お金はなかったけど。
まあ、適度に息抜きしつつがんばるよ!


あれから手刀と左右移動とテレポだけでジルタスと戦ってますが…
何回やっても何回やっても ジルタスが倒せないよ 手刀してたら鞭の連撃避け切れない
後ろに回って攻撃しても 振り上げた鞭にぶつかる
インジャ雑魚だと 馬鹿にしててもリーチで負けてちゃ世話がない
だからせめて一発殴るため 僕はジークの証最後までとっておく
という状態です。ホールドウェブ連発してくれれば結構殴れて、一度半分までは減らしたことあるんですが……運次第では勝てそうだというこの絶妙なもどかしさ。これだけで一年遊べそうです。
それにしても、自分のやってないMMOを人がやってるの見るとすごく面白そうに見えますよね。少しROに靡きかけましたw


文章を読んでいるうちに変なメロディーが私の頭をよぎりました、不思議!
そんな苦行を1年も続ければ、なんか悟りが開けそうですね。
ROは…最近はご新規さんでも参入はしやすいんじゃないかな?
低レベルモンスターのアイテムでも100~500万クラスのレアは割とありますので、1000万くらいなら運がよければすぐ手に入ります。
なお、装備に関しては、いわゆる旧装備と言われる装備でも性能としては強力で、しかも安価で手に入れる事が出来ます。500万あれば属性武器1~2本と防具って感じで、基本的な装備は揃うんじゃないかな?
あとはまあ、ゲーム内でいい仲間に出会えるか、ですかね?
万が一プレイするなら…Odinサーバでお待ちしています。


スライム系を希望したい!

今日の記事にサンプルを載せました、いかがでしょう?


ジルタス勝てたよー、という拍手レスを見て若干衝撃だったのですが、そういえば3面後半以降何がおきるのか知りません。
ヒドラのアクション部分でほぼ残機0になったあと、トラップやら何やらですりつぶされてしまうので…。


3面後半は…見てのお楽しみです。頑張ってください。
どうしても見たいと言うことであれば、3面攻略動画のアップは予定していなかったのですが、参考プレイを撮影して載せてもいいですよ。またお返事ください。


ぬふぅ、ぶらぶら斧で落っこちてローパーに毎回捕まってしまうぜぃ。
いやご褒美だからいいですけど


ローパーは確かドルアーガだったと思うので、RO風ゲームであるここではヒドラと呼んであげてください。
アックストラップはそうですね…タイミングをみて回避としかいいようがない…。
縄跳びと似たような感じですよ。
あと、下に落ちてもヒドラを飛び蹴りで蹴ってジャンプすればリカバリー可能です。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
スライムいいですねぇ!

自分もROやってみようと思ったら有料とな!

あきらめました(;‘ω‘)
らき嬢 2011/05/01(Sun)21:42:16 編集
Re:無題
随分前からドット絵自体は作ってあったのですが、なかなか登場の機会がありませんでした。
半透明処理なんかをして改良したりしてます。

RO…私は積極的には薦めませんよ…!
特に今までMMORPGに触れたことがない人にとっては、下手をすれば人生狂わせてしまうかもしれないので、MMOに触れないのが正解です。
2011/05/01 23:44
無題
マリアンネさんがついにアクビに!?
ステ振りに迷いがなくて良いですなぁ、とりあえずI80 D50だけ振って後放置アクビな私がいます´・ω・`

そして、ふと、マリアンネさんのハイプやアクビ姿を見て思ったこと、プリ(ノーマル)→ハイプリ(青銅)→アクビ(黄金)魔界村!? 鈍器をポイポイ投げるマリアンネさん・・・。

変な連想してごめんなさい><
最後骨になられたら惨いし、あの難易度再現したらムリゲーに・・・・

やはりマリアンネさんにはチェインですね!

駄文失礼しましたorz
くろねこ 2011/05/01(Sun)22:59:48 編集
Re:無題
>ステ振りに迷いがなくて良いですなぁ、とりあえずI80 D50だけ振って後放置アクビな私がいます´・ω・`

割と直球型です。AGI99になったらさすがにテレポ狩りしてるとSPきついので、INTに少し振ってマニピ無しで行きたいなと思っていますが…。
ところで、今ステ再振りできるようになっていますが、いっそのこと別の型に転向するというのもステキなのでは?w

>魔界村

一発被弾すると下着姿に…ミスすると骨ではなく、ここのブログ的にはCA始まりそうですね。なるほど、紳士的なゲームになりそうです。ぜひ誰か作ってください。
魔界村はいいゲームですが、友人宅でしかやったことがなかったのでヘタクソでしたね。
いまやってもたぶんヘタクソです。
2011/05/01 23:54
無題
Odin鯖だったんですか・・・!
自分もOdin鯖なのでもしかしたらプロで見かけたりしてるのかな。当方ソロはブラゴレ一筋の珍をやってます。
NONAME 2011/05/03(Tue)01:19:16 編集
Re:無題
おやおや、奇遇でございます。
最近はヒルスリオンカードを求めて露店を見て回っていたりするので、22時以降なんて高確率で発見できる気がします。
あと、最近のマイブームはポリン島でグリーンサラダ収集。飛びまくっている黒アクビを見つけたら要注意です。辻支援されます。

ところで、ブラゴレってよく聞きますが、そんなにおいしいのか…。
倒せるかどうか分からないけど、気が向いたら行ってみよう。
2011/05/03 21:07
無題
アクビおめでとうございます!3次職はそんなにジョブとかシビアなんですね・・元来深く考えずにスキル取ったりするタイプなのでそこまで行ったら何もかも中途半端になりそうです。まぁつい昨日念願のアサクロになったばかりなので3次はないでしょうが・・アサクロ可愛いよアサクロー!
自分もOdin鯖にキャラいるのでお会いした時はぜひともよろしくお願いしますw
doom 2011/05/05(Thu)11:09:29 編集
Re:無題
おおー、これまた奇遇ですね。
一度、ここに来ているOdin在住ROプレイヤーと遊臨でもしてみたいものですね。
…呼びかけても3人くらいしか来ないんだろうなぁw
RO知らない人もなぜかたくさん当ブログに迷い込んでるし。

アサクロ転職おめでとうございます。アサクロにはプリには無い魅力がありますね、グラフィック的にも。
スキルなんて強いのをある程度取れば後は適当に取っちゃっていいと思います。
今はキラキラスティックがあるので最悪リセットできますし。
3次スキルは有用なのがたくさんありますので、その中で自分のプレイスタイルに合ったものを選べばいいかと。
アクビスキルは…殴りはぶっちゃけ範囲沈黙とデュプレしか使っていない…他も欲しいとは思わないなぁ…。
2011/05/05 21:21
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear