忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

さすがにロジクールは格が違った

昨日必死こいてジルタスCAを完成させたのでアップしてみました。
必死こいたせいでマウスがワンクリックでトリプルクリックしはじめたよ。

以前からロジクールのたくさんボタンがついている、7000円近くする無線式マウスを使っているのですが、新型はさらに性能が上がってますね。軽くなったわー。
このタイプはボタンのカスタム機能もあるので、ROをプレイする時なんかにローラーの左右ストロークにファンクションとエンターを仕込んでおくとスムーズにテレポができるので、死亡率が格段に低くなります。
お値段は少々高いですが、お勧めの一品です。

とはいっても、最近はゲーム制作のほうに比重を置いていて、ROはほとんどつないでいませんけどね。
もうすぐ課金も切れるので、再び休止状態になろうかなと思っていたりします。

さて、今日は休みなので…昨日は夜更かしして一気にジルタスCAを仕上げました。
トップに更新版をアップしておきましたので、お暇なときにでもプレイしてやってください。
今回の目玉はジルタスCAの追加ですが、その他にも若干の変更を加えてあります。
詳しくは説明書をご覧ください。
いくつかバグ報告を受けていたのですが、直せたもの、直せなかったもの、直し忘れているものなどがあると思います。
基本的に忘れっぽいめんどくさがりやですので、そのあたりはご了承いただければと思います。

それでは、お楽しみいただければと思います。


では、拍手レスです。

おめでとうございます、元気な娘になるといいですね。
とりあえず、娘を「パパはこういうゲームをやってる/作ってるぞ」のようなことが知っても気にせず、むしろ尊敬するように育ちましょう、そうしたら今の努力は無駄ではない(おい

娘が生まれたらもっと忙しくなるかもしれないですけど、がんばってください。
ゲームのほうもすごく期待してます。

(台湾人です、変な日本語をしゃべったら笑ってください。)

ありがとうございます。今は母子共に元気です。
このゲームを見て尊敬されるように娘を育てるのは、難関大学に進学させるよりも難しいでしょうね…!

子供が生まれると確実に寝不足になるそうですが、負けずにゲーム制作も頑張りたいと思います。
(日本語お上手ですよ。言い回しが変なところはありますが、意味は通じます。)


前回「実用性がない」と書いたインジャ蚊帳の外化ですが、今日それを実用レベルで使う方法を考え付いてしまい

そして!
とうとう!
手刀と左右移動とテレポのみで!
ジルタス倒せました!!!

といってもCAないからこそ達成できた部分もあるので、真のクリアではない気分でもあります。SFCドラキュラで言うと、最初からクロス3連投状態で始まってクリアのような。
CA採用されると攻撃チャンスもだいぶ減るはずなので、それで達成してこそ真のクリアになる気がします。
そしてその時こそマリアンネさんの裸足を拝見したく思います!
まあ、問題は口だけなら何とでも言えてしまうということなのですがw画面を録画とかする方法でも調べてみますか。

しかし、まさかジルタスのCA実装をwktkではなくgkbrしながら待つことになるとは…

おめでとうございます!
例のバグは残してあるので(というか有効な回避方法が思いついていない)、新バージョンでも頑張っていただければと思います。
ジルタスCAは画面外からでもつかまる鬼畜仕様ですので…まあ、無理だと思ったら諦めればいいと思いますよ!


エロをよこせは冗談なんだが普通に落ちこまれてしまった。アクションそのものの価値はちゃんと評価してますよー。(けどドットエロってやっぱりいいよな・・・サーセン)

ありがとうございます。冗談を冗談で返したつもりでしたが、余計な気遣いさせてしまったね。
まあ、ジルタスCAでも見て楽しんでいただければ幸いです。


ダウンロードさせていただきました。
かなりの良ゲー!エ○シャダイよりよっぽど面白いw
このゲームの為だけにPC用のコントローラー買いました。
今後にも期待しています!!


ようこそおいでませ。
某シャダイは友人が購入していましたが、「まあ、いいゲームだったよ」と微妙な反応でした。
音楽はいいと思いますけどね。
PC用コントローラーは何かと重宝すると思うので、買って正解だと思います。そういう私も当ゲームのテストプレイにしか最近は使用していませんががが。


集計から2週間待たず完成とはなんという踏み込みの速さだ!
いやはやお疲れ様であります


なんか上手い具合にトランス状態に入れましたので、一気に仕上げることができました。
逆さ吊りとかもうどうしようかと思いましたが…無事出来たので良かったです。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

hatahata!!hatahata!!hatahata!!hatahata!!
紳士 2011/05/25(Wed)23:02:12 編集
Re:無題
なにこの紳士こわい
2011/05/26 21:50
無題
ジルタスCA見させてもらいましたー。
なんというか・・・お疲れ様です。よくこの短期間で完成しましたねー。
一枚絵もまたエロいですし・・・くそ、こんなコメしかできねえじゃねえかw

しかしジルタスさんの動きがまじで見切れるようになっちまったわ。これからの難易度に期待ですね(文句は受け付けない
umi 2011/05/26(Thu)00:52:32 編集
Re:無題
マリアンネさんの絵がだいぶ溜まってきているので、回転反転とかしてちょっといじるだけで、大体の絵は作れてしまうようになりました。
まあ、慣れてきたってのもあるでしょうが。

一枚絵は…なかなか慣れませんねぇ。
まあ、絵師になるつもりも無いので、こんな程度で充分ですね。
線画はこの程度のセンスしかないのでともかく、もう少し色塗りを丁寧に仕上げる技術があると良いのですが…。
2011/05/26 21:57
無題
ジルタスCA完成おつかれさまでしたー、早速拝見しました(前バージョンセーブ使ったらジルタス倒したあとだったので1面からのやり直しでしたがが><)
CA用のBGMも追加してあったのですねー絶望感のただよう曲ですな。
アンケートの超無茶ぶりを良くぞここまで!凄い完成度でした・ω・bエロイとしか言いようg。
これは・・ジルタス戦前のセーブは暫く変更できない><;。
くろねこ 2011/05/26(Thu)02:06:54 編集
Re:無題
ほんと、無茶振りでしたよ…!!
逆さ吊り状態でスカートがどんな風にめくれるか、どんな風にパンツが見えるか、いろいろシミュレートしてしまったじゃないですか。
まったく、親兄弟、嫁には見せられない姿です。
2011/05/26 22:00
無題
良いゲームをお寄せいただきありがとうございます。現在、非常に少数の人々は変態のスタイルで面白いRPGを行う。

Спасибо за хорошую игру. Сейчас мало кто делает интересные бродилки в стиле хентай.
Николай 2011/05/26(Thu)03:38:28 編集
Re:無題
こちらこそ、プレイしていただきありがとうございます。

文章の意味が分かりませんが、RPG制作をしているということですか?
頑張ってくださいね。
2011/05/26 22:01
無題
もう完成したのか!早い!
早速DLしてプレイさせていただきます
(*´Д`)ハァハァ
オトモハンター 2011/05/26(Thu)06:46:20 編集
Re:無題
正直、一枚絵、ドットアニメ共に嫁には見せられないですね。
この絵と、あとスライムCAの原画だけは見られないよう死守しております。
そんな感じですので、楽しんでいただければと思います。
2011/05/26 22:04
私は、ゲームのデモを追加しました
こんにちは私の名前は、私は私はMTはエリア4のモンスターとサキュバス土井モンスターやより多くの女性は、はるかに興味深いにとどまることを起動するように示唆を与えることは、第4ボスがどうなるか見て死んでいるゲームを好きにブラジルダグラス男から来たんだボスはサキュバスされている場合でtbのようにアニメーションのゲームはかなりクールなのでしょう^ ^かセックスの最中に、別の文字サキュバスに変換する
ただ、もう一つのことに私が話をするトランスレータを使用し、私は特定の理解のために英語にここにいる場合、ブートそれに答えるして、[OK]愛日本の友人の何を知っている
ダグラス 2011/05/26(Thu)12:33:09 編集
Re:私は、ゲームのデモを追加しました
「google翻訳」の文章は意味が分からなくなることがよくあります。
翻訳前の文章も書いてもらえると、私はより理解しやすくなるでしょう。
2011/05/26 22:07
もう一つのヒント
布田、従来の非型変態文字スタイルのユリに入れサキュバスゲームオーバーからのセックスシーンではそれがさらに良くなりますすることができます
ダグラス 2011/05/26(Thu)12:37:27 編集
Re:もう一つのヒント
この翻訳された文章も、私には理解できません。
2011/05/26 22:07
無題
ロジクールのマウス・・よく耳にする気がします・・なるほど、ボタンがなにやらいっぱい付いてるんですね、使い方がピンと来ませんが、自分だとハエ羽とか誤使用しそうw
おおぉ・・ジルタスお疲れ様です。さっそくプレイさせて頂きまし・・あるぇ?頑張っても頑張ってもジルタスクリアできん・・CA三昧嬉しい限りですが、クリア出来ないと次のお楽しみも見れないわぁ(´・ω・)
時に、マリアンネさんはいくつくらいのピクセル数で描かれているのでしょうか。自分もドット絵に興味を持ち、描いて見たいなーなんて安易な考えで手を出そうとしたのですが、参考にしたサイトの32×32だといまいち望んだ様に描けていない気がするので・・もしよろしければ参考までにお聞かせ願えないでしょうか。
doom 2011/05/26(Thu)23:31:09 編集
Re:無題
>ロジクールのマウス・・よく耳にする気がします・・

ロジクール社製のマウスです。これで3代目くらいですね。
ROだと、マウスだけでテレポ→座り→立ち→テレポ→…と出来るので大変重宝します。

>おおぉ・・ジルタスお疲れ様です。

楽しんでいただいているようで何よりです。その調子で何度も何度も逆さ吊りにされるうちに、なにか悟りのようなものが啓けるかもしれません。


>時に、マリアンネさんはいくつくらいのピクセル数で描かれているのでしょうか。

私のドット絵はかなり適当ですよ。サイズなんて特に決めずに打っています。
なお、32*32のサイズですと、魔法アイコンがそれくらいの大きさだと思います。
そうだねぇ…前に何かの素材に使おうと思って作った画像がありますので、これを参考にしてみてはいかがでしょうか?
…いや、大きさが何ピクセルか数えるのが面倒なわけじゃないですよ!?

http://file.hatahataragnarok.blog.shinobi.jp/fecfe0c7.png

あと、たまに当ブログでもドット絵掲載していると思いますので、参考にEDGEなんかで取り込んで見てみるといいかもですよ。
改変などは…まあ、個人で楽しむくらいならいいんじゃないですかね?
2011/05/27 00:05
面白かったです
通常プレイではバグもなく、3ステージ(?)クリアしました。ほどよい難易度ですね。魔法とかテレポとかほとんど使いませんでした。

敵キャラがおそらく、ラグナロクの敵だとは思うのですが、ほかのキャラは出てこないのかなーとちょっと期待してみます。
ほら、あるじゃないですか、敵さんに操られて襲い掛かってくるってパターンが。

まあそんな戯言はさておき、
次の更新をこっそりと期待して待ってます。
じつは8オ 2011/05/27(Fri)02:29:22 編集
Re:面白かったです
このブログは18歳未満お断りですので、8歳の方はお帰りください。

…まあ、冗談はさておき、プレイありがとうございます。
ちなみに、「恐らくラグナロク」ではなく、完全にラグナロクに登場するキャラですのでご理解いただければと。
(もしくはドット絵が下手すぎてラグナロクのキャラには見えなかったか…)
一応、ゲーム中では語るつもりの無いストーリー的なものを考えてはいるのですが…その中にいわゆる「人間」は1人は出てくる予定ですが、それ以上出すつもりはございません。
ま、そういう意見があったということは覚えておきます。
2011/05/29 21:05
無題
>私のドット絵はかなり適当ですよ。サイズなんて特に決めずに打っています。
適当・・だと!?適当でこんなバランスが取れるものなんですね・・そのセンスが妬ましいっ(´゚д゚`#)

>32*32のサイズですと、魔法アイコンがそれくらいの大きさ
>前に何かの素材に使おうと思って作った画像がありますので、これを参考にしてみてはいかがでしょうか?
あ、これはすごい解り易いです、ありがとうございます、上から一つずつ数えていきますねっ

>参考にEDGEなんかで取り込んで見てみるといいかもですよ。

そのまま取り込んでもOKなんですね、それは気付かなかった・・改変のお言葉はありがたいですが、ピクセルサイズが知りたかっただけですので・・参考にはさせてもらいますが、あとは自分でなんとかしてみます、ありがとうございます。
doom 2011/05/27(Fri)10:26:18 編集
Re:無題
適当と言うか…とりあえず主人公は640*480のマップに置いて問題ない大きさで作り、その主人公を基準として他キャラの大きさを決めています。
マリアンネさんは女性ですので、他の人間タイプキャラはマリアンネさんよりは若干大きめにしています。
大きさはそんな風に決めてますね。

もし、ドット絵やゲームを公開するのであれば、私にこっそり教えてください><
2011/05/29 21:08
無題
お初でございます。
pixivで偶然発見してここにたどり着きましたw

何というか・・・良いです。非常に。
エロさもさることながら、普通にACTとしてもいい出来です。
ただ、ちょっとジルタスが弱く感じてしまった・・・
むしろ1BOSSのが苦労したんですけどw
もうちょっと強化してもいいかと思われます。

そして続きに期待せざるを得ない・・・ですが、決して無理だけはなさらぬよう。
何よりリアルあってのゲーム作成ですからー
名無しの七誌 2011/05/30(Mon)01:24:23 編集
Re:無題
ようこそ、プレイありがとうございます。

元々は真面目にエロ抜きでACT作っていましたので、一応それなりのこだわりをもって作っております。
ただ…難易度に関しては人それぞれですので、なかなか難しいんですよね。
ジルタスはいろいろと意見を聞き、今の状態で「3面相当かな」と思ってますので、当面はいじるつもりは無いです。
むしろ、1面ボスを弱くした方がいいかもしれないと考えていたりします…。
悪魔城入門用を目指して、初心者でも心が折れずにクリアできそうな難易度を目指して作っていますので…申し訳ない。
ヌルイと感じるなら、1面からノーセーブでクリアを目指してみたり、回復無し、復活無し等の縛りプレイをしていただければと思います。
2011/05/30 23:09
無題
もう1回2面DLさせてほしぃな(/ω・\)チラッ
陰ながらhatahataさん応援させてもらいます
NONAME 2011/05/31(Tue)13:17:33 編集
Re:無題
>もう1回2面DLさせてほしぃな(/ω・\)チラッ

え…?
現在のバージョンで2面はプレイできるはずですが…。
2011/06/01 21:43
無題
此処最近、このゲームを知った者です

2面のダンロードができません( ´・ω・)
こう 2011/06/24(Fri)23:49:46 編集
Re:無題
どこからダウンロードしているんですか?
2011/06/25 00:27
無題
上の者です

http://hatahataragnarok.blog.shinobi.jp/Entry/69/#ps
こう 2011/06/25(Sat)17:37:46 編集
Re:無題
そちらのファイルは古いファイルなので消去いたしました。
2011/06/26 23:54
無題
もっとドゥエドゥエしたい急降下キックの硬直減らせませんか?
または裏技的なw
通り過ぎの変態 2011/07/07(Thu)21:12:05 編集
Re:無題
2段ジャンプ→ドゥエじゃないですからねぇ…手動でかなりの変態動作が簡単に出来るようになりそうですね。
魅力的ですが、やりません。
2011/07/09 21:04
こんなモンスター
触手人間みたいなモンスターを作ってみてはどうでしょうか?
CAはマリアンネさんを触手を使ってベアハッグして、ハァハァしているマリアンネさんの股間部に触手挿入してイかせるという感じですかな?
面妖な絵師 2011/07/09(Sat)12:44:38 編集
Re:こんなモンスター
まあ、なんというか…CAありきでROに出てこないようなモンスターを出す、というのは制作方針に反しますねぇ…。
申し訳ないです。
お名前を拝見したところ、絵をお描きになるようですので是非ご自分で描かれてはいかがでしょうか。そして私に見せていただけるとうれしいです(ぁ
2011/07/09 21:08
無題
今どんな感じ?
sai 2011/07/14(Thu)23:38:02 編集
Re:無題
いい感じ?
2011/07/15 00:08
無題
返答。ありがとうございます。
ぶしつけなでわかりづらい質問に正確に答えてもらえてうれしかったと失礼しましたです。
暑い日々が続いていますが、どうか睡眠と栄養をしっかり取って、その調子で頑張ってください。長文失礼しましました。
sai 2011/07/15(Fri)23:55:56 編集
Re:無題
現在、人生最大ともいえるイベント発生中ですので、落ち着くまでお待ちいただければと思います。
2011/07/17 07:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear