忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

やっとGoogleに載ったよ!

うちのブログもようやくグーグル先生に認めてもらえました。
どうも「にほんブログ村」への登録が功をなしたようです。
これで訪問ルートがもう少し増えますので、お客さんが多少増えることでしょう。

まあ、今日はそんな流れでブログ運営&アクセス解析のお話でもしましょうか。
ブログの趣旨とは離れますが、お付き合いいただければと思います。

分布としては、やはり日本からのアクセスが多いです。たまに英語圏や中国からのお客さんも訪問されます。さすがワールドワイドウェブですね。

訪問経路としてダントツに一番多いのが「不詳(ブックマーク等)」・・・
これには理由がありまして、ニコニコ動画経由の方はビューワーなどを利用していない限り、アドレスバーへの直接入力になるためですね。一度来られたお客さんが常連さんになった場合もこちらに分類されます。

次に多いのがPIXIVです。PIXIVでも絵の公開を行いましたので、全閲覧者の約2割程度の人がブログに訪問されているみたいです。重複もあるでしょうけど。

次が意外なことに中国のサイトです。悪魔城的遊戯かなんかよく分かりませんが、そんな感じでニコニコの動画が紹介されているみたいです。
後はGoogleやYahooなど、そのあたりが団子になっている状態ですね。

実は訪問者のドメインも確認することができるのですが、その中にひとつ、大変興味深いドメインが混ざっていました。


konami.co.jp


・・・・・・
(*ノノ)キャ

なんていうか、「小学生の頃に描いた漫画の絵を知り合いに見られた」というような、なんだかすこしばかりこっぱずかしい気持ちになりました・・・。
おそらくは「うちの著作権侵害しとらんやろなぁ?あぁん?」って感じで見に来たと思うんですけどね。

念のため言っておきますが、アクセス解析だからって個人を特定できる情報を入手できるわけではないので、そのあたりは心配無用です。Webに詳しい方なら百も承知でしょうけどね。
まあ、せいぜい独自ドメインやサーバをとっている場合の、どこの会社や学校からアクセスがあった程度しか私には分からないので問題なしです。

さて、またもや予想外にもWEB拍手にてコメントをいただいてしまいました。
なんだかんだ言って皆さんからのリアクションがあると、私のテンションは鰻登りの鯉のぼりです。

【がんばって あと体験版バグってるよ><】
応援ありがとうございます!がんばるよ!
体験版がバグってるって言うのは、主人公が二人上下に並んで表示されるってバグでしょうか?
バグっているだけでは何がどうなっているか分からないので、具体的に書いていただけると参考になります。んで、私からエンターブレインに文句も言いやすくなります。

【毎日みてますー♪アクツクの操作方法教えてほしいw】
毎日見ていただけているとはうれしいですね・・・w
でも、毎日見たところで週に1~2回しか更新できませんよ!
しかし・・・アクツクの操作方法を教えて欲しい、ですか・・・w
操作方法自体は取扱説明書とヘルプにちゃんと載っていますので、私に教わるよりそっちを熟読していただいたほうがよろしいかと思いますよ。
何か私の作った作品で「これどうやってるの?」みたいな疑問がございましたら、拍手コメよりブログのコメ欄に書いていただいたほうが、スムーズにお答えできるかと思います。

アクションゲームツクールで検索して来る人はちょこちょこといるのですが、私自身アクツクには見切りを付けているので、いまさらアクツクで開発を再開することはないでしょうね・・・。訪問していただいた方には申し訳なく思いますけどね。
性能はともかく、バグを全然直してくれないのがなぁ・・・。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear