忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

XBOX360つかんじまった!

まあ、16000円だったし。
たった一本のゲームのために買ってしまいました…。
そのゲームとはもちろん

悪魔城ドラキュラHarmony of despair

たぶんNGPなんかで出るだろうけど、待ちきれなくて買ってしまったよ!
プレイのしすぎでゲーム制作も進まないし、寝不足だよ!
…だめじゃん。
とりあえずジョナサンでプレイ始めましたが、やっぱり最初は弱いな…スケルトンすら数発当てないと倒せない。
しばらく「サブウェポンのレベルを上げることで攻撃力が上がる」ということに気がつかなかったので、しずもんの漫画のごとく「かってーなー」とつぶやきながらボスを叩いていました…。
その後、ユリウスドをダウンロードし、「ディーヤディーヤシキソクシキソク…」って感じで楽しんでおります。

2日前くらいからオンラインデビューしておりますので、「hatahata」とかいうユリウス使いがいたらミスしまくっていても生暖かく見守ってやってください。
1日1時間と決めておかないとゲーム制作進行しないくらい面白いです…。

…ごめんなさい。

ゲーム制作の方は、ペノメナの攻撃方法が確定したのでそれを作っている最中。
これが終わったら、あとはどんなCAを作るか考えなければといったところです。
ヒドラ2種よりも数段ハードな内容で行きたいですが、ドット絵でどこまで表現できるやら…てか、どんなのがいいんだろうか。

それでは、拍手レスです。

「もうできたのか!」「はやい!」「きた!更新きた!」「メイン更新きた!」「これで勝つる!」
ジルタスのCAはなんだかいつも以上にドットアニメに気合入ってるように見えますね。ダディクール!

自分の腕だとジルタス撃破はどうしても1落ち以上で若干ゴリ押しになってしまう…鎖ェ…


それほどでもない。
ドット絵は気合が入っているというか、単純に腕が上がってきていると言うか…。
オークゾンビの7枚を上回る8枚でのアニメですので、滑らかに動きますね。
枚数が多ければいいってものでもないのですが…まあ、そんな感じです。
ジルタスに限らず、当ゲームの大体の敵に攻撃前予備動作を入れてありますので、それをしっかり確認すればもっと安定するかと思いますよ。


ダウンロードさせていただきました~
ジルタスさんに倒されたとき、復活までの猶予が少ないww

ジルタスさんの瀕死行動(?)が無いような……
ワープでフェイントとか高速化とかもいいかも


ラスボス辺りになってくると即CAが飛んできてダウン=ゲームオーバーとかになったりして。
…さすがにそれは厳しいか。
ジルタス発狂は難易度の都合上、入れておりません。
実はひとつ思いついたのがあり、作りかけたことはありますが…初心者の心が完全に折れそうでしたので止めました。


CA実装と聞いてジルタスさんに初挑戦してきましたが、初見だと1/3くらいしか削れなかった…
何度か挑んでサブウェポンなしでも勝てるようにはなりましたけど、いい感じに難易度上がってますね

CAも素晴らしかったです
あんな姿のマリアンネさんに跨られて腰振られたら何度でも搾り取られざるを得ない
ところで周りのインジャさんはあれですか、ぶ○かけ要員…?


プレイありがとうございます。
様々な意見があるジルタスの強さですが、「慣れれば楽」な部類のボスになればいいと思います。アドリブ避けが少ないですしね。

>ところで周りのインジャさんはあれですか、ぶ○かけ要員…?

CAはまあ…自分で作っておいてなんですが、エロいですねぇ…。
マリアンネさんは監獄で順番待ちがいつでも出来るくらい大人気です。
汁男優に見えないこともないですね…。


ひゃっはー楽しかったぜー! 今日もうっかり絵に捕まって大変なことされてやるぜー! あと、なんというか、右手が忙しいゲームですね。(^^;)

大丈夫、うっかりペストひしめく足場に落ちたり、ヒドラだらけのプールに落ちたりするうっかりさんはかなりいます。
人によっては左手が忙しい人もいるようですが、なぜ忙しいかは未だに謎です。


hatahataDADDYさんこんばんは。ジルタスCAありバージョン、早速やらせていただきました。
そしてやはりというか何というか、縛りプレイ難度が跳ね上がっておりますねw
インジャ蚊帳の外化は右端でわざとやられ、そのまま放置というやり方だったので使用不能。そして今まではやられたらそのまま寝ておいて、近づいたところを起き上がって手刀連打でダメージ稼いでたのが、これも使用不可と。
まあ、それでも半分ほどは減らせるので、あとは精度を上げるという自分との戦いですねこれは。

しかしいいCAですね、実にいい……動くのやめたら鞭で打たれるとことか最高でした、割と本気で。
そしてインジャに跨るマリアンネさんが裸足だヒャッハアーーー!!!


いやいや、まだダディじゃないし…!
しかし、私の悪意に満ちたCAにもめげず、よくぞ縛りプレイを続けているものです。
もう止めはしまい…。

今回のCAは皆様の妄想を具現化させたものですので、悪くなるはずが無いですね。
…めっちゃ作るのに苦労したよ、コンチクショウ。


ジルダスCA…心なしか以前より動きが滑らかな気がする!

リピート可能なアニメの中で、8枚という最多のアニメパターンを使っていますので…。
次に多いのがオークゾンビの7枚です。
…まあ、枚数が多ければ多いほど良いかというと、そういうわけでもないですけど。


そういえばトリプルクリックといえば、チャタリングキャンセラーというプログラムがありますよ。
買い直されたようで不要と思いますが、マウスを延命したいときがあったらどうぞ。


なん、だと…!
捨てちまったー、もったいない!
結構高いマウスなので、そういう延命できるソフトがあれば助かりますね。
教えていただきありがとうございます!


DLさせていてだきました、とってもおもしろいですよw

ダウンロード&プレイありがとうございます。
そう言っていただけると、作っている甲斐というものがありますね…!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ヒドラより数段階ハード…だと…!?

これはwktkせざるを得ない…w

製作がんばってくださいb
シェリス 2011/06/04(Sat)21:19:31 編集
Re:無題
問題は、どんな表現がいいか…ですね。
ヒドラで口、局部と責めてきたので、ペノメナの場合は「数段ハード」ってことで、乳も含めて一気に全部行ってみるかとは思っているのですが…。
乳責めるとして、この細かいドット絵でどのような感じにするのがベストか、判断に苦しみますね。
2011/06/04 23:30
無題
ジルCA実装版プレイしてみました。
初見で「成る程、こう混ぜたか」と納得しました(何に)
しかし何故に(性)奴隷に対して胸を覆う服を与えているのか・・・はっ!?もしやこいつら紳士?!
ペノCAがヒドラより上ですか・・・ジル様でもやったし逆さ吊にされて上下からとか。体の正面をこちら側に向ければ胸責めも表現しやすいんじゃないかと素人考えを書いてみたり。単体でもヒドラ複数並になるのかどうかが期待ポイントですね。
2011/06/05(Sun)17:08:30 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。
まあ、それなりの評価をもらっているみたいですので、またこの格好のマリアンネさんを出すのもいいかなぁ…と考えていたりします。

>しかし何故に(性)奴隷に対して胸を覆う服を与えているのか・・・はっ!?もしやこいつら紳士?!

この服はスターウォーズのレイア姫が敵に捕まっている時の服をもっとみすぼらしく、奴隷っぽい服にしてみようというコンセプトからきていたりします。
その流れから胸も一応隠しているのですが、この布はたぶんあった方がエロいと思います。


>ペノCAがヒドラより上ですか・・・ジル様でもやったし逆さ吊にされて上下からとか。体の正面をこちら側に向ければ胸責めも表現しやすいんじゃないかと素人考えを書いてみたり。単体でもヒドラ複数並になるのかどうかが期待ポイントですね。

まあ、いろいろと触手絵を検索し、研究してみることにします。
2011/06/05 23:37
無題
シキソクゼェーッ!

HD自分もやりたいんですけど、収入と出費の問題で箱本体が購入できてない現実。

購入予定で買ったソフト数本が積みゲー状態ですorz

頑張って立派なシキソリストを目指してくださいと言わざるをえませんw
紳士モードなK 2011/06/05(Sun)23:03:31 編集
Re:無題
>シキソクゼェーッ!

ユリウスを動かし始めてあの動画を見ましたが、あれデフォルトのキー配置じゃまず出来ない気がします…!
プレイ時間数百時間いってるような人がたどり着く変態の境地ですね、あれ。

箱本体は4GBモデルであれば15000円前後で手に入ると思いますので、もし容量にこだわりがなければ、ドラキュラHDはDLC含めても1GBで収まるレベルですし、手を出しても良いかもしれません。
今はにわかドゥエリストですが、いずれシキソリストの一員となって悪魔城を蹂躙したいものです。
2011/06/05 23:48
お久しぶりです。
お久しぶりです。ミカロです。

3面の作成お疲れ様でした。
まだ見てはいませんが、それなりに仕上がってると思ってます。
(マリアンネさん大丈夫かなァ・・)

今回の件ですが、4ステージの下水道のエリアについてです。
僕的に考案したいのは、モンスターと即死トラップなんですが、
*モンスター
・水中から奇襲攻撃を仕掛けるタイプ
・体力のあるモンスター(ミノタウロスとか?)

*即死トラップ
・底なし沼(ステージが泥水だったら)

こんな感じです。やけにアイディアが浮かびませんでした。正直スイマセン。

ちなみに私も友達のところでXBOXの悪魔城やってます。(蒼真を使ってますが、1部のステージのノーマルしかクリアできない。)
特にやってることは、ソウル集めですね・・・
(サキュがとれねぇ。理由:アドバンス利用なのでレア度が高い)

マリアンネさんに質問
・もし、マリアンネさんがXBOXの悪魔城に共演できたら、誰と一緒に悪魔城を探索したいですか?

とりあえず、hatahataさんもマリアンネさんもこれからも頑張っていってください。
応援しています。
ミカロ 2011/06/09(Thu)21:12:40 編集
Re:お久しぶりです。
お久しぶりです。

3面はまあ、それなりです。

4面もまあ、それなりに作っていこうかなと思います。
期待しないでお待ちください。


>ちなみに私も友達のところでXBOXの悪魔城やってます。(蒼真を使ってますが、1部のステージのノーマルしかクリアできない。)

蒼真は友人がちゃんと育てているならいいんですけど、ゼロからやっているのなら悪いことは言わん、やめておいたほうがいいです。
たぶん育てるのに一番時間とリアルラックがかかわるキャラです。


>マリアンネさんに質問
>・もし、マリアンネさんがXBOXの悪魔城に共演できたら、誰と一緒に悪魔城を探索したいですか?

マリアンネ
「そうですね…。多人数で旅をしたことなんてほとんどないので、どなたとでも楽しく過ごせそうですね。」
2011/06/10 00:15
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear