忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

これは…なんという俺得ゲーム

来年の春が楽しみで仕方がなくなりました。

最近発表された、ドラゴンズクラウンというゲームです。
まさかカプコンのD&D的なゲームがこのご時勢に出るとは…!
見た感じ、モンハンやドラキュラHDのようなハック&スラッシュ的なゲーム展開になりそうですね。
私は大体のゲームでまずは魔法使いキャラを使用するので、まず間違いなくウィザードかソーサレスを使うでしょう。
だがしかし…ソーサレスの乳揺れ以外に目がいかないよ。
これもオンライン要素があるみたいですので、発売されたらぜひともよろしくお願いいたします。

んで、現在はゲーム制作そっちのけで悪魔城ドラキュラHD。
オン3回目くらいで野良ユリウス部屋に出会ってしまい、大変楽しく過ごさせていただきました。
本当、ムービーとってなかったのが悔やまれるくらいです。
やはり私はまだ他の変態さん達に比べ経験がかなり浅いので、はじめてのH9章ぶら下がり登りや、はじめてのH10章ドラキュラ戦で迷惑かけまくってしまったよ…。
…あんなの避けれるか。
そのほかにもひたすらデュアル申請でうるさいリヒターや、「おっおっおっおっ(^ω^」と言いまくるマリアなどを見て、大変楽しい思いをさせていただいております。
もうレアとかどうでも良くなってきて、ネタ通し部屋ばかり参戦してるよ…。


しかし、ゲーム制作も進めないわけにはいけませんね。

にょるり
現在はこんなペノメナの触手アニメ作っていたり、CAの基本画像みたいなのを作っています。

CAはどんな風か見てのお楽しみに…

と、行きたいところですが…




ヒャア、がまんできねぇ、公開だ!


後はこれを微修正して触手巻きつけて服破かれたりしていろいろやっちゃえばいいんですよね、ね!?

それでは、拍手レスです。

ヤァルジャン!
オンラインで一緒になったら是非よろしくらいなっ!オッケェェイ!

ジルタスさんには「あなたに従います」状態です


こちらこそ、よろ色即ゼェーッ!
そうだね…毎日夜10時に立てられる時間があれば通し部屋立てるので、まかせておけ。デェーヤデェーヤ!

>ジルタスさんには「あなたに従います」状態です
マリアンネ「あんた殺すわぁ」


まあ使命感を持つという感じではなくて
ピコーン!「CA」
な感じでこれやったら面白いんじゃね!?ってネタが閃いた時にガガッとやってみるとかで良いかと思いますw
まったり応援してますッ


そうですねぇ。
やはりやる気が出たときじゃないとダメですね。ドット絵もプログラミング(?)も。
今のところゲーム制作を止めるという考えは一度も出てきたことがないので、このまま低速ながらも続けていこうと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
製作おつかれさまです~。
ペノメナCAここからどう発展するか楽しみですw

ドラゴンズクラウンは面白そうですね。
特に女性陣が貧乳・巨乳・マッチョというなんともオールマイティな面々…w
来年が待ち遠しい。
シェリス 2011/06/11(Sat)22:42:31 編集
Re:無題
>ペノメナCAここからどう発展するか楽しみですw

ブログを更新した後3時間ほど頑張ったらなんとなく出来てしまいました。
まあ、ゲームオーバー画像の再現みたいな感じに図らずともなってしまいました。


>ドラゴンズクラウンは面白そうですね。
>特に女性陣が貧乳・巨乳・マッチョというなんともオールマイティな面々…w
>来年が待ち遠しい。

…本当だ!
とはいっても、ゲームとして純粋に面白そうですので、一通り触ったらいつのまにかドワーフ使っているかもしれないですね。
2011/06/13 00:06
無題
ドラゴンズクラウンは自分的にはオーディンスフィアとか朧村正的なゲームだと見ているので、かなり自分もどはまりしそうな予感ですw

悪魔城HDもやってみたいんですが、操作が難しそうでちょっと悩んでます…箱は持ってるんですけどねw
ヘイ 2011/06/11(Sat)23:14:04 編集
Re:無題
>ドラゴンズクラウンは自分的にはオーディンスフィアとか朧村正的なゲームだと見ているので、かなり自分もどはまりしそうな予感ですw

どんなゲームか知らなかったので見てみましたが…これまたすげえな…!
ただ、Wii持ってないんですよねぇ…。


>悪魔城HDもやってみたいんですが、操作が難しそうでちょっと悩んでます…箱は持ってるんですけどねw

何言っているんですか、当ブログのゲームをプレイできているなら余裕ですよ!
たぶん、HDの1面ボスは当ゲームの2面ボスより弱いです。
もし購入されるなら、オンでお待ちしております。
変態的な古参プレイヤーも初心者には優しいみたいですしね。
2011/06/13 00:11
無題
ベルトアクションとは渋いな・・・久々に見たぜ
VITAで予定してるなら買う可能性充分あります。
でもその前にモンハンの新作出るって発表も欲しいな・・・悪魔城もそっちに移植されてほしい。


で、ペノメナ先生は相変わらずの高スペックで嬉しいですね。薄い本で大活躍するはずです(ぁ
実際RO本編でも強いんだよなあ
umi 2011/06/12(Sun)00:40:46 編集
Re:無題
>ベルトアクションとは渋いな・・・久々に見たぜ

私も久しぶりに見ました、こういうタイプのゲーム。
発売日が待ち遠しいようなゲームにめぐり合ったのも久しぶりですねぇ…。


>・・・悪魔城もそっちに移植されてほしい。

なんか出るとかいう話がE3であったとかなかったとか噂を聞いたことがありますが、真相は定かではないですねぇ…。
私もPS3で出るなら購入してしまうかもしれません。同じスタートラインで始めたいですね。


>で、ペノメナ先生は相変わらずの高スペックで嬉しいですね。薄い本で大活躍するはずです(ぁ
>実際RO本編でも強いんだよなあ

薄い本とは一体…まあ大体分かりますけど。
2011/06/13 00:31
無題
動画見てたらなんでか知らんけどガーディアンヒーローズ思い出したわw面白そうだ
コマ犬 2011/06/12(Sun)10:44:48 編集
Re:無題
>動画見てたらなんでか知らんけどガーディアンヒーローズ思い出したわw面白そうだ

なんでやねんと思ってしまった…。
まあ、私は真っ先にD&Dを思い出しましたけどね。
2011/06/13 00:32
無題
とても面白そうだ・・・
来年か・・・
らき嬢 2011/06/12(Sun)12:10:20 編集
Re:無題
しかし、来年果たして私にゲームやってられるような時間はあるのだろうか…。
2011/06/13 00:33
無題
びしょっぷさんが好きです

でもまりあんねさんの方がもっと好きですっ
NONAME 2011/06/13(Mon)14:59:13 編集
Re:無題
「今日はステージ3をクリアしてやらァ」

しかし、ヒドラ地帯に差し掛かり…

「ヒャア がまんできねぇ CAだ!」

多分こんなビショップな方がこのブログには多いと思います。
2011/06/13 23:44
無題
↑それビショップじゃなくてセージ(賢者)じゃね?wと思わず突っ込みを入れたくなった
2011/06/15(Wed)19:12:50 編集
Re:無題
ヒャア がまんできねぇ 元ネタリンクだ!

http://dic.nicovideo.jp/a/%E3%83%92%E3%83%A3%E3%82%A2%E3%81%8C%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AD%E3%81%870%E3%81%A0!
2011/06/16 23:37
無題
やっぱりへんたいだちは一心同体が…。
沈沒王 2011/06/15(Wed)21:14:49 編集
Re:無題
HENTAIは世界共通ですね。
国や主義主張の壁もない、平和な世界です。
2011/06/16 23:40
無題
ベルトアクションゲー大好きなんでこれは楽しみだ・・・

プリーステスとかいたらまたブヒブヒ言ってたんでしょうけど、結局ソーサレスにブヒってる自分が見える・・・

ベルトアクションゲーと言えばアラド戦記というネトゲがありますねー。オススメするわけでは無いのですが運営意外はかなり面白いネトゲでしたw
nyu 2011/06/16(Thu)00:21:42 編集
Re:無題
>ベルトアクションゲー大好きなんでこれは楽しみだ・・・

私もD&Dにはまり、1コインクリア達成した人ですので楽しみです。

>プリーステスとかいたらまたブヒブヒ言ってたんでしょうけど、結局ソーサレスにブヒってる自分が見える・・・

私も多分始めはソーサレスに流れてしまうでしょうが、なんか最終的にドワーフとか使ってそうで怖い…!
あと、D&Dと同じくプリーステスが「神の加護と卓越した格闘センスをあわせもつ聖職者」であれば、間違いなく使っているでしょうねぇ…例え男でも。


>ベルトアクションゲーと言えばアラド戦記というネトゲがありますねー。オススメするわけでは無いのですが運営意外はかなり面白いネトゲでしたw

一時期、マリアンネさんのお絵かきのためにPixivにて「プリースト」タグを調べていたことがあるのですが、たまにきっっっっっついガチムチ絵が視界に入ってきていましたので、もはやそういうイメージしかなかったりします。
2011/06/16 23:46
はじめまして!新参者です!
こんにちは、今日初めてブログに立ち寄り、ゲームをやらさせていただきました。かなり面白いです。アクションゲームが苦手な自分ですがやりやすいし、負けた後も楽しめるのがいいと思いました。なのでまたの更新楽しみにしてます。お体に気をつけて、では。(コメント打つのが苦手なので不快に思ったらすみません。)
シュクライム 2011/06/16(Thu)16:45:26 編集
Re:はじめまして!新参者です!
ようこそいらっしゃいました。
そのような感想がいただけるとは、まさに計画通り…!
難所で倒れても、その後のイベントを励みに頑張っていただければと思います。
2011/06/16 23:50
悪魔城買っちゃった
ってことで、買っちゃいました。
初期キャラは全員使いましたが、とりあえずジョナサンで行きます。悪魔城っていったら鞭だしね!
まぁ、ジョナサンの投げナイフが素直すぎてメインウェポンは完全にナイフになってますがw

しかし、ボスまでたどり着くのに時間がかかるかかる…1面で残り7分とかだったんで、この先は行けばいくほどやばいかも…
だもんで、ONは随分先まで手を出せないかもです…

とりあえず、2面のボスのアイアンメイデンを2回も食らって瞬殺されたんで、明日こそぶっ潰す!
ヘイ 2011/06/17(Fri)01:38:13 編集
Re:悪魔城買っちゃった
>ってことで、買っちゃいました。

ダークメタモル流石だな。
オンデビューの暁にはよろ色即是空。
私は主にHardの通し部屋(1章で募集している部屋はほぼ順番に各章をプレイする通し部屋だと思ってOK)に参加しています。

>初期キャラは全員使いましたが、とりあえずジョナサンで行きます。

ジョナサンはいわゆる熟練度キャラですので、MPの許す限りサブウェポンを使っていくといいと思います。
とりあえず、集めたサブウェポンは全部がLv5になるくらいに育てれば、Hard章でも充分タエテミセルことができると思います。

ソロで道順覚えてもマルチだと別のスタート地点からだったりするし、マルチで使用される仕掛けも覚えられないので、攻略に行き詰ったらとりあえずオンデビューしちゃってOKだと思いますよ。
私は6章クリアまでソロで通しましたけど…オンデビュー時はドゥエったりして無駄に中級者っぽい動きをするのに、8章マップがぜんぜん分からず右往左往してめっちゃ足が速い上級者に先導してもらっていましたが、またそれもいい思い出。

オンで出会う日を楽しみにしております…!
2011/06/17 22:57
無題
こんなボスはどうですか?

特殊な装置や魔法陣を使って復活のために下った天使を捕らえてしまうボス.
①復活を使わなかったままつかまり-> マリアンヌ劫奪
②復活を使用 -> ボスが天使をつかまえて陵辱するから復活不可能 -> 敗北の時そのままつかまって天使と同時に劫奪される.

沈沒王 2011/06/18(Sat)11:46:34 編集
Re:無題
うーん…。
ごめん、面倒です。
2011/06/18 22:32
無題
初めまして、とあるブログで紹介されていたのを見てプレイさせていただきました。
非常にアクション性に富んでいて面白いと思いました。

そこで本家ドラキュラの方にも興味を持ったんですが、イマイチ種類が多くてピンと来ません……。
主さんのオススメのシリーズみたいなのは何かありますでしょうか?
NONAME 2011/06/23(Thu)03:05:21 編集
Re:無題
プレイありがとうございます。本家にも興味を持ってもらえたようでうれしい限りです…!

そうですね…2Dドラキュラは昔のステージクリア型と、現在の探索型の2種類があります。
ちなみに、当ブログのゲームはステージクリア型をベースとしています。
話のつながりは暁月→蒼月くらいしかないので、基本的にどれからプレイしてもOKです。
それを踏まえ、おすすめとしては…

PSP
悪魔城ドラキュラXクロニクル
…面クリ型の「血の輪廻」リメイク作品、条件を満たせばPCE版原作と探索型の「月下の夜想曲」もプレイできるお買い得品。

DS
悪魔城ドラキュラ ギャラリーオブラビリンス
…探索型、鞭使い(ジョナサン)と魔法使い(シャーロット)を使い分けて進む、回復アイテム使えば難易度も低め。他のDS作品もオススメ。

XBOX360
悪魔城ドラキュラ Harmony of despair
…2D最新作で一応面クリ型、育成要素あり。過去作の主人公が一同に会するお祭り的作品。オンライン要素もあり、最大6人でプレイできる。他の作品と比べると異色ではあるが、この作品から悪魔城にのめりこんだ人間多数。

現在入手&プレイ環境を整えるのが容易でオススメな作品はこんなところです。3番目のドラキュラHDは私も絶賛オンラインプレイ中だったりします。
2011/06/23 23:48
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear