忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

攻略動画投稿

実は1ヶ月前に撮っていたのですが、すっかり忘れていました。

ちと最近はいろいろ忙しかったので、特に何もやっていないです…。
ああ、そういえば前に書いた「忍者サイトマスター」の紹介記事でなぜか1位を取る事ができました。
限定エンブレム+賞金3万円ゲットだぜ!…だがしかし、賞金は恐らくベビー用品に消えます。

まあ、そんな感じの1週間でした。本当に進展がなくて申し訳ない。
来週、再来週は本気で仕事が忙しくなるので、ブログ更新できる気力があるかどうか…。
また時間を見つけてはペノメナCAを作っていこうと思います。

本日はここまで、今度更新するときはペノメナCAくらいは完成させておきますよ。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
記事&動画アップお疲れ様です!

4面動画見ましたけど、スライム地帯に緑ゴキちゃんが飛んできたりすると結構きつそうですね。でも4面だから逆にそれくらいの難易度がいいの…かな?

忍者サイトマスター1位獲得おめでとうございますw
賞金3万円。例えベビー用品に消えるとしても嬉しい収入ですねb

お仕事共々がんばです(*・-・)b
シェリス 2011/06/19(Sun)23:27:58 編集
Re:無題
>4面動画見ましたけど、スライム地帯に緑ゴキちゃんが飛んできたりすると結構きつそうですね。でも4面だから逆にそれくらいの難易度がいいの…かな?

まあ、いろいろと作ってみてベストな状態を探していこうと思います。


>忍者サイトマスター1位獲得おめでとうございますw
>賞金3万円。例えベビー用品に消えるとしても嬉しい収入ですねb

まさか取れるとは思っていなかったので、とりあえず子供のために使うことにしましょう。
2011/06/20 23:24
無題
今日も楽しくタエテミセルッ!!していますw
ちなみに最近のトレンドはブーメランです。
大量沸きしてるところに投げて一網打尽に出来ると気持ちいいのでw(同じ理由でコンバットボムも使ってます)

動画見ましたよ~。
ヒドラ池の越え方で、「そ…そんなヒドラの有効活用方が!?」と、一応自力で越した身でも新しい発見があって面白かったですw

そして、次の下水道のステージも楽しそうなので、今からワクワクしていますw
ヘイ 2011/06/20(Mon)09:37:16 編集
Re:無題
>今日も楽しくタエテミセルッ!!していますw

私も今日はよろし食らいなっ!しておりました。さすがに10章からはメインキャラじゃないと死ねますので変更しましたが。
時間がある日の22時前後にHard通し部屋立てておりますので、もしよろしければご参加ください。


>ちなみに最近のトレンドはブーメランです。
>大量沸きしてるところに投げて一網打尽に出来ると気持ちいいのでw(同じ理由でコンバットボムも使ってます)

私は手裏剣ですかね。あと、ジョナサンの基本武器である鎖付き鉄球は外せません。ショーターイム!


>動画見ましたよ~。

ドラキュラHDのせいで全然進みませんが、気が向いたときにこんな感じで作っていきます。
2011/06/20 23:34
無題
ゴキ○リまじきめえ。攻撃が組み付きだったりしたらまじで当たりたくないですね、まあ俺自身ならだけど(ぁ
ボスが金ゴ○だったらまず勝てる気がしないぜ・・・

あと忍者すごいですね
umi 2011/06/20(Mon)12:58:32 編集
Re:無題
あの触覚の動きを再現するためにG動画を閲覧しまくった私はG耐性が…つくわけがないですね。

>あと忍者すごいですね

それほどでもない。
賞金は諭吉3枚で良い。謙虚なエロゲ作者で人気者。
2011/06/20 23:43
無題
下水来たー!
スライムに期待どす

そして自分はとび蹴りの存在を忘れていた@@;
らき嬢 2011/06/20(Mon)20:51:59 編集
Re:無題
まあ、あまり期待せずにお待ちください。

>そして自分はとび蹴りの存在を忘れていた@@;

飛び蹴りは使いこなすとものすごく便利ですので、覚えておくべきです。
慣れすぎると飛び蹴りがないキャラが物足りなくなります。
2011/06/20 23:46
救いの手を
ジルタス様まで辿り着けない
誰か私に救いの手を
ai 2011/06/20(Mon)22:39:46 編集
Re:救いの手を
今回の動画で勉強していただければと思います。
これ以上の支援は私には無理です。

もし、キーボードでプレイしているなら、ワゴンセールのゲームパッドで良いので買うべきです。
2011/06/20 23:47
無題
動画のおかげで
辿りつけました
ありがとうございます
ai 2011/06/21(Tue)17:20:37 編集
Re:無題
おめでとうございます。
この後は絶賛製作中ですので、今しばらくお待ちください。
2011/06/23 00:00
バグ?
3面ボス撃破後に進まずにセーブポイントに戻ったらボス部屋から先に進めなくなりました
NONAME 2011/06/22(Wed)18:29:24 編集
Re:バグ?
バグではありません。
そこまでしか作っていませんので…。
2011/06/23 00:01
無題
下水道でピンク色の物が出たから、もしやと思ったら顔の無いただのスライムだった。
やっぱりポリンじゃ可愛すぎですかね?
NONAME 2011/06/23(Thu)08:34:26 編集
Re:無題
ポリンのようでポリンでない生物です。
さすがに顔をつけたらコミカルになってしまうので、当作品には合わないですね。
2011/06/23 23:49
今更ですが・・・
体ken版(一部英語なのは諸事情です、ご了承ください)がprayできません。デバイスの取得に失敗とか(acprayrの致命的なミス}みたいな表示が出ます。
是非やってみたいので、知恵を貸して下さらないでしょうか?
NONAME 2011/06/23(Thu)08:46:21 編集
Re:今更ですが・・・
まず、directXの最新版をインストールしてみてください。
次に、もう一度ゲームをダウンロードしてみてください。

それでもプレイできないとなると、パソコンのスペックがアクションゲームツクールの動作環境を満たしているか確認してください。
それ以上は直接エンターブレインに問い合わせてみないと分かりません。
2011/06/23 23:55
4ステージ
お久しぶりです、ミカロです。

3ステージの動画見てみました(CAがない方の動画です。)
ジルタス様よく出来てます・・。
攻撃やら射程距離やら・・手ごわいですね・・。
(CA見るからにはバッドエンド1的な感じもするけれど・・・。)

さて今回の件は4ステージなんですが、
下水道の水の色が緑だったのでどうしようかと考えましたが、中々案が出ず、今回も少ない形になりました。

・モンスター
1、スケルトン(緑)
口から酸を飛ばして攻撃。
(CA 倒れているマリアンネさんの服に酸をかけて服を溶かし胸をアソコを弄って絶頂させる)

2、ポリン(青)
ピンクのポリンと同じ体当たりで攻撃。ただし、こちらは1度分裂して再度攻撃するため、2回倒さないといけない。
(CA ピンクのポリンと同じ)

こんな感じです・・・。
即死トラップが未だに底なし沼から浮かんでいません。
(寧ろモンスターも曖昧すぎて同なんだか・・・。)

XBOX版悪魔城ですが、友達が蒼真を鍛えていたので問題はありませんが、
私がやると、レアソウルやボスソウルが取れてしまうのに対し、友達は1つもソウルが取れないというギャップが出てしまいました・・・。
このことに関しては、笑わないでくださいね・・・。

マリアンネさんへお手紙
・段々蒸し暑くなってきていますね。私の地域でも30度を超え、外にいても、中にいても非常に
熱く、水分補給が絶えない毎日です。
マリアンネさんも体調を崩さないよう、熱中症や、食中毒にならないように気をつけてください。
ミカロ 2011/06/25(Sat)21:55:23 編集
Re:4ステージ
>3ステージの動画見てみました(CAがない方の動画です。)

CA撮影している動画は私の管轄外ですね。
まあ、今回の動画が参考になればと思います。

正直、蒼真は全然触っていないのでよく分からないですが、ソウルイーター2個つけてnomal回せば効率的にソウル収集出来そうですね。

あと、マリアンネさんの世界はこの世界とちがうので、夏じゃないかもしれませんよ。
2011/06/26 23:57
無題
リアル忙しいのでゆっくり頑張ってくだしあー

そういえば、ニコニコ動画でラグナロク関係の動画を良く見ているのですが、その中で月間ROランキングのこの動画がランク入りしてましたよー
(*゚ω゚*) 2011/07/12(Tue)19:01:08 編集
Re:無題
>リアル忙しいのでゆっくり頑張ってくだしあー

本当、今は一番忙しい季節なので大変です。
これに加え出産間近ですから…早く子供生まれて落ち着かせて欲しいですね。


>そういえば、ニコニコ動画でラグナロク関係の動画を良く見ているのですが、その中で月間ROランキングのこの動画がランク入りしてましたよー

あー、そういえばそんなのもあったねぇ。すっかり忘れてた。
なんかあの動画の中で、この作品だけ浮いてますよね。
青少年に悪影響があるかもですので、ランキング入り拒否させてもらおうかね。
2011/07/13 00:11
無題
×月刊ROランキングの
●月刊ROランキングに
でした。すいませんorz
(*゚ω゚*) 2011/07/12(Tue)19:01:49 編集
無題
楽しませてもらっています!
どうしてもボス戦がゴリ押しになってしまい、スマートじゃありませんが・・・。
頑張ります。

手間の度合いは察しかねるのですが・・・
CAで足をバタつかせてもがいたり、のたうち回ったりするものがあったらいいな、と感じました。
ゴキブリに顔面覆いかぶされてバタバタしたり・・。
ですが下水道ステージは、倒れるCAは見づらいのでしょうね・・。

これからも楽しみにしております!
メバル 2011/07/17(Sun)13:42:55 編集
Re:無題
楽しんでいただいているようで何よりです。

>どうしてもボス戦がゴリ押しになってしまい、スマートじゃありませんが・・・。
>頑張ります。

良くも悪くも初心者向けですので、それでも良いと思いますよ。
ちなみに、残機消費せずに面をクリアできるなら、脱初心者できたと言えますね。

>手間の度合いは察しかねるのですが・・・
>CAで足をバタつかせてもがいたり、のたうち回ったりするものがあったらいいな、と感じました。
>ゴキブリに顔面覆いかぶされてバタバタしたり・・。
>ですが下水道ステージは、倒れるCAは見づらいのでしょうね・・。

余裕で作れますが、果たして需要があるのかどうか…。
まあ、数あるCAの中でひとつぐらいそういうのも入れて良いかもですね。
ただ、GにCA搭載するのは結構面倒だったりします。今のところ搭載予定はありません。
2011/07/21 00:26
無題
無事出産おめでとうございます!
お子さんが生まれたばかりだと、色々大変なことも有ると思いますけど、家庭を大事にしながら制作頑張ってください。
ヘイ 2011/07/21(Thu)06:58:32 編集
Re:無題
頑張りますよ、いろいろと。
と、言いながら何故かジョナサンがどんどん強くなる、不思議!
娘がゲームを認識できるようになるまでには完成させたいものです。
2011/07/22 22:59
無題
papahata!!papahata!!papahata!!

>果たして需要があるのかどうか
うおおおおおおおおおおお

>今のところ搭載予定はありません。
(´д`)
紳士 2011/07/22(Fri)02:39:18 編集
Re:無題
だってこいつキモイし扱いにくいし…。
2011/07/22 23:00
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear