忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

補助金ってステキね

出生届け出してきたついでに申請。
書類が若干面倒ですが、助かります。
一応、福祉先進国ほどではないですが、日本も出産、育児に関してさまざまな補助を受けることができます。
もっとも有名なのは子供手当てですが、そのほかにもうちの地方自治体ではは出産費用を40万ぐらい補助、一定年齢までの医療費無料、予防接種の補助など、結構いろいろな補助がありました。
こういうのもっとアピールすれば良いのにね。少しは出生率あがると思うんだけど…。

…ブログの趣旨とはまったく関係がない話をしてしまった。
私の現在の生活が子供中心なんだからしかたがない。

肝心のゲーム制作ですけど、以前のアンケートで要望があった「ハイオーク」のドットを制作しております。

自分で作っておいてなんだけど、ハイオークのドット絵はなにか生々しさを感じる。私だけかもだけど。
基本使いまわしですが、歩きアニメとか攻撃モーションはちゃんと打ち直しておりますよ。
CAアニメは使いまわしたい気持ちでいっぱいですが、少しは打ち直さないと紳士達は納得しないんだろうなぁ…。
…がんばります。

それでは、拍手レスです。


ご出産おめでとうございます!
お子さんが元気に成長できることを祈っています

ゲームの方は、のんびりと待ってますのでw


娘さんおめでとうございます!


ご出産おめでとうございます。
ゲーム制作や子育てなど、ひっそりと応援してます。
がんばってください!



ありがとうございます!
子育て、やっぱり大変ですよ。でもこれも自分で選んだ道ですし、不安も大きいですがなんとか頑張っていくしかないです。
こればかりは途中で投げ出すとかありえないですからねぇ。


マリアンネのような素敵な女性に育つと良いですね^o^。
とはいえ、結局どこの馬の骨か分からないような男の嫁になるから適当で育つのもありだけど...


そんな考えで自分の子供を適当に育てる親なんて、ろくでもないですねぇ…。
私は自分の人生を子の為に捧げるつもりです。真っ当な人間に育て、いずれはいい人と結婚をして、幸せな家庭を作って欲しいものです。
こんなエロゲを作っていて言える台詞でもありませんが…。


遅ればせながら、おめでとうございます! お手々可愛い・・・(*´ω`)

こう見えて意外とパワーがあります。見た目にだまされるな!
首が据わっていないのに頭を持ち上げたりするので侮れません。


국가의 경계가 허물어지는 정보화시대에 한 한국인으로써 당신께 대단한 자부심을 느낌니다. 비록 국적은 다를지 모르나 그 열정만은 정말 눈부시군요!!!! ^o ^/

(自動翻訳:国家の警戒(境界)が崩れる情報化時代にある韓国人であなたにすごい自負心を感じます。 たとえ国籍は違うか分からないがその情熱だけは本当に眩しいですね!!!! ^o ^/)


国籍や民族は関係ありません。このゲームを楽しんでもらえれば私はうれしいです。
インターネットで外国人と交流していると、国籍が違っても同じ人間だということを強く感じますね。


いつも応援してます。
がんばってください。


いつも応援ありがとうございます。まったりのんびりと頑張ります。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
リョナアクションゲームとしてハイレベル
はじめまして
ニコニコ動画でたまたま見つけたアクションゲームで楽しそうなのでダウンロードさせていただきました^^
かなりおもしろかったです♪ それにいいおかz・・・ゲフンゲフン
きょぬー派なもんで(`・ω・´)b

アクションゲーマーの目線では適度な難易度でジャンプキックとワープを使いこなせばかなり面白く進むこともできますし
上からで申し訳ありませんがとても楽しめる作品です!!


あと、ご出産おめでとうございます⊂( ^ω^)⊃
子育ては大変でしょうけれど頑張ってください
ゲーム制作はゆっくりでもよろしいので楽しみに待ってますw

では
ずー 2011/08/03(Wed)00:33:31 編集
Re:リョナアクションゲームとしてハイレベル
ようこそ、楽しんでいただけて何よりです。

>かなりおもしろかったです♪ それにいいおかz・・・ゲフンゲフン
>きょぬー派なもんで(`・ω・´)b

まー、いわゆる漫画等での「そういう」需要は「童顔巨乳」がもっとも多いというデータがありますので、きょぬー派は多数派といえるでしょうね。
実はそのあたりを狙ってキャラデザしましたが、そんな私も多数派です。


>アクションゲーマーの目線では適度な難易度でジャンプキックとワープを使いこなせばかなり面白く進むこともできますし
>上からで申し訳ありませんがとても楽しめる作品です!!

やっぱCA褒められるより、アクションゲームとしての面白さを褒められた方がうれしいですねぇ。


>あと、ご出産おめでとうございます⊂( ^ω^)⊃
>子育ては大変でしょうけれど頑張ってください

現在地獄の夜泣きラッシュ。
なんとか生き残りたいものです。

なお、このゲームはリョナゲーじゃなくて、エロゲーだと私は思っております。
2011/08/03 23:19
無題
ハイオーク・・・ファイアーウォールが効かなくてコールドボルトが良く効くというRO的要素はあるんだろうか!、と何故かそっちが気になってしまった私がいます`・ω・´

オークゾンビの出番が少なかった分ハイオークは数多いのかなぁ
くろねこ 2011/08/03(Wed)00:48:48 編集
Re:無題
>ハイオーク・・・ファイアーウォールが効かなくてコールドボルトが良く効くというRO的要素はあるんだろうか!、と何故かそっちが気になってしまった私がいます`・ω・´

種族?属性?なんですかそれは?
…いや、純粋に無理なんですよね、アクションゲームツクールで属性ダメージは。


>オークゾンビの出番が少なかった分ハイオークは数多いのかなぁ

どうでしょ?
アルゴリズムをしっかり組んで、骨投げスケルトンのごとく空中足場の上でも活動できるようにすれば活躍の場は広がるでしょうね。
…がんばります。
2011/08/03 23:23
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear