忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

4面ボス案でも考えましょうか

帰ってきたら2時間ほど試験勉強しております。
…やっぱり覚えること多いわ、この資格。
アンケートの結果が出たのでご報告します。

1位:ダークプリースト 130票
2位:ミステルテイン  78票
3位:ブラッディナイト 45票

(以下省略)

ってことで、ダークプリーストに決定いたしました。
以前にも申し上げましたが、原作のダークプリースト(以下DP)は男なのですが、今作品ではマリアンネさんの素材を使いまわしたいので女にします。ですので、体型などはマリアンネさんに準じたものになりそうです。

プリーストの武器にはマリアンネさんの使っている鈍器のほかに、杖や本というものがございます。
マリアンネさんのコピーでチェインを使わせては、ジルタスに続いて鞭ボスが2連続になってしまいますのでDPの武器は本で行きたいと思います。

…ここまできて思い出したのが奪われた刻印に出てきたバーロウさん(72)、あんな感じの魔法キャラにしちゃうのも良いかもですね。
格闘に特化したマリアンネさんに対して暗黒魔術で攻めるDPというのも面白いかもしれません。
スキルとして原作に準じたものでダークネスアタック、ダーククロス、残影を使用し、それだけではつまらないのでイービルランド、グランドダークネスあたりも使っていただこうかと思います。
なかなか楽しそうなボスになりそうです。

あとは、皆さんお待ちかねのCAですね。
これは毎度恒例のアンケートで募集したいと思います。
とりあえずは「何もしない」「マリアンネさんに乗り移り、ダークプリースト化させる」という案を入れておきます。
一人1票ですので、その点だけご了承ください。


それでは、拍手レスです。

レライエ風に 見えたっ! (マリアンネさんの素肌とか)

見えたアッー!とやられていく様の幻聴が聞こえました。


早速プレイさせてもらいましたがリフトで昇るところの敵の配置とかなかなかいやらしいwでもいい感じに難しくて面白いです。

新CAもエロいですがゲームオーバー時の絵がさらにエロくなってますね、マリアンネさんが全裸にされてしまう日も遠くないのだろうか…。


悪意のこもった配置にし、それに四苦八苦するプレイヤーを見てニヤニヤするのが好きなのです(ぁ
外人がいくつかプレイ動画を上げていますが、いい感じでトラップに引っかかってくれているところを見ると、なんだか刻命館をプレイしている感覚になります。
実は、マリアンネさんはすでに全裸になっております。ゲームオーバー絵で全裸になる日は…どうでしょうね。


素晴らしい!
どこから見ても
素晴らしい!


あまり褒めると調子に乗ってしまいます。要注意です。


テクノブレイクが起こってもおかしくない質とボリュームでござる。

うーん…w(テクノブレイクが何か最初分からなかったよ…)
それほどのものを作ったつもりはないが…とりあえず、ありがとうございます。


すっごい今更なんですが、初期の悪魔城のボスはやられてから最後の一撃がよくありましたよね
あとサキュちゃんが騎乗の時足が長すぎる気がします


あれはパーフェクト阻止のための攻撃ですからねぇ。
当ゲームでは無駄な部分になりますので、最後の一撃は入れないこととしてます。
サキュバスの足は…バレたか…初期のころのドット絵ですしねぇ…まあ気が向いたときに変えることにします。


次のものがあることを期待
1.衣類のアイテムのセットを置き換えることを望む、ロリータとメイド ' アルケミスト ' 'ナイトのような(これはオンラインゲーム+ RPGですので、>∀<)
2.グールはCAが新たになることゾンビを願いますと彼は同じではない
あなたがしたいことができる場合レイドリッとダークフレーム'ファミリアー'盗蟲はまたCAの新しいを持つことができる()
3.CAが体位だけでなく吊り橋と騎乗位'座位(や)'他が体位の欠如(=V=)

最後に、あなたの子供が生まれた祝福


1.服を変えるのは無理です。自分で作ってみればわかります。
2.その予定はありません。
3.体位は見栄えの良いものを選んで作っていきます。
最後に、子供の誕生を祝福していただきありがとうございます。


最新版をプレイさせて頂きました。
アクションゲーム単体としてもとても面白いし、毎回演出も凝っており、感服しました。
今まで通しでプレイさせて頂きましたが、4面は力押しが結構通用するような気がしました。3面のほうが苦労しました。
ペノメナは、ひょっとして安置がありますか?1キャラ程度離れた位置にいると触手も当たらず、毒霧も上攻撃で完封できてしまいました。原作風に、ゆるゆると動き回るもの面白いかも?(私はROでペノメナを初めて見た時、動き回っている事にびっくりしました)
また、再現性はなかったのですが、2面でオークゾンビの斧をキックで弾き、斧が飛んで行った先にオークゾンビとスケルトンが重なるように立っていたのですが、斧がこの2体に当たると同時に2体とも死んでしまいました。こちらは何も攻撃していなかったので、変なバグなのかと思いました。
ご多忙とは存じますが、これからもどうかご無理をなさらず、制作や子育てなど頑張ってください。
陰ながら応援してます!


4面はトラップよりも敵の強さで苦戦するところですから、倒そうとせず強引に突っ切れば、残機を考慮しなければいい作戦かもしれませんね。
まあ、今後残機固定&ゼロモードを入れたら地獄を見るでしょうけど。

ペノメナに安置はありますが、チェインの届く場所ではありません。ランダム要素が複雑に絡み合いますので「たまたま」安置になり毒も防げる場所も出てくることがあります。

オークゾンビの弾いた斧には敵味方共に攻撃判定があります。ハイオークには入れませんでしたが。


お久しぶりです。結局ジルタス手刀で倒す前にhatahataさんがDADDYになられてしまった。大変遅くなりましたがおめでとうございます。
早速体験版やらせていただきました。苦行を積み過ぎたせいかコンティニューはなしで後のセーブポイントまで行けましたが、リフト乗り場のミストとか降り場のペストとか、DADDYさんは本当にドSですね。あそこでHP残り2、葉残り0に追い込まれた時はもうダメかと思いました。
ハイオークの突進は死ぬほどびっくりしましたが、慣れたらテレポートで背後に回ってしばき倒すプレイが楽しいです。あとサキュバス、登場直後から飛び蹴り連発すると一歩も動かないままお亡くなりに……ちょっとかわいそうでした。
まだ調整不足とのことで、今後どうなるのか楽しみにお待ちしています。それまではまたジルタスを手刀で倒す努力を続けようと思います……てか、あと3発まで追い込んだことあったんですが、もうすぐだ!と思った瞬間やられました。平常心って大切ですよね。


お久しぶりでございます。
あれほどの苦行を積んでいれば、少しの練習で1面から4面セーブポイントまで残機を消費せず行けないこともないでしょうね…w
さっきゅんを蹴りで踏み殺すのは「まあそれだけの技術持ってれば普通に倒せるだろ」ということで、とりあえず対策は今はしないことにします。
しかし、もう少しで目標が達成できそうですね。精神的に追い詰められない程度に頑張ってください。


您好,我是台灣人,看到您的作品非常感興趣,似乎是RO的同人遊戲呢=ˇ=b

ありがとう、これからも応援してくださいね。


更新キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
ともあれ資格勉強がんばってください ъ(´ι _` )


今試験を受けた場合、合格率は30%でしょうね。
これを限りなく100%に近づけるよう努力したいです。


GOOD
fighting!
cheer up!
我喜歡`O的作品
加油
good
it's a good game!
期待して待ってます
Love the game!


ありがとう、頑張ります。


いろいろ最高でした! ひとつ要望なのですが、水路のモンスター(ポリン・ペノメナ)のCAが水で見づらいです。
どこか水路の途中に段差のような物を作ることはできるでしょうか? 見たい人はそこでも死ねるように…(笑

それとCAの後放置するMOBがたまにいますが、そいつらを集めたボーナスステージがあったら素敵だなあ、なんて思います。
マリアンヌさんが大変なことに!


そうですね…今後、最後まで完成したらシステム関係をいじってギャラリーモードを追加することも視野に入れていますので、それまで我慢していただければと思います。
ボーナスステージねぇ…まあ、つけなければならない理由もないので、多分やらないと思います。


はじめまして
体験版ダウンロードさせていただきました。
とても楽しませていただきました。
ありがとうございました!
主人公がとても可愛いと思いました。ぱっつん大好きです
これからも頑張って下さい、応援してます。


プレイありがとうございます。
他ではあまり見かけない、かつ聖職者らしく描きやすい髪型ということでぱっつんにしたという経緯がございます。
今となってはお気に入りです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
あなたが神か?
NONAME 2011/09/03(Sat)22:32:32 編集
Re:無題
11月上旬?
4面ボス公開?
なんのことです?
2011/09/04 23:56
無題
DP化したらマリアンネさんが淫乱売女になって多種多様のMOB達と代わる代わるああ~んするんですね、わかります。
基本的に犯られてる感の強いCAばっかりなんで(ボイス的に仕方ないのもあるでしょうが)、DP化するとしたら路線変更で、恍惚とした表情でマリアンネさんがMOB達を責め立てるシチュもありかなーと思いました。

あーでもそれだと騎上位でジルタスCAと被(ry
NONAME 2011/09/04(Sun)07:05:16 編集
Re:無題
>DP化したらマリアンネさんが淫乱売女になって多種多様のMOB達と代わる代わるああ~んするんですね、わかります。

いや、その理論はおかしい気がする。


>基本的に犯られてる感の強いCAばっかりなんで(ボイス的に仕方ないのもあるでしょうが)、DP化するとしたら路線変更で、恍惚とした表情でマリアンネさんがMOB達を責め立てるシチュもありかなーと思いました。

声素材は格ツクからですからねぇ…声素材集でもあればいいのですが。
私は元々エロい演出はそう深く考えるつもりはないので、紳士な皆様の意見をこんな感じでどんどん頂きたいですね。やるかどうかは別として。
2011/09/05 00:13
無題
えっ、バーロゥが魔法キャラ!?

「この馬鹿弟子がァ-!」叫びながら鉄拳粉砕してるイメージしかないんですがっ!
AsTk 2011/09/04(Sun)07:14:43 編集
Re:無題
あんだけ四次元ポケットから本を取り出して燃やしたり凍らせたり電気まとって突っ込んできたりしてるのに、魔術師じゃないというのは無理がある気がします。
魔術師オーフェンのごとく、肉体派魔術師というのはべつに珍しくないので問題ありません。
2011/09/05 00:15
無題
・・・今日更新したんだよな?
投票合計80とかいってたんだけど?
umi 2011/09/04(Sun)22:56:14 編集
Re:無題
まあ、24時間近く経ってますし、1日延べ1500人くらいブログに来ているっぽいので、特におかしな数字ではないかと思います。
2011/09/05 00:18
C
I cant speak JAPANESE
UnHolY SaNctuaRy is amazing. And I'm expecting the BOSS 4 you will give us.
頑張ります
D 2011/09/04(Sun)23:46:11 編集
Re:C
thank you for playing.
please wait to update this game.
頑張ります。
2011/09/05 00:25
無題
サキュバスのセリフ(いらっしゃい)が終わる前にサキュバスと重なると
サキュバスがニートになるんだが
これはバグなんでしょうか?
サキュ好き 2011/09/05(Mon)01:07:06 編集
Re:無題
すでに報告いただいているバグですね。
開発データではもう修正させていただきました。
2011/09/08 21:42
You have done great job!!!
I really like your game. Please keep on going the great work.
I wish I could contribute some ideas to the content of the game like 手コキ, 足コキ,ストッキングをplay,吸収する(like the first boss),丸吞, and some M .... (=^Q^=)
My best wishes to you, again your game is my most favorite. :3
NONAME 2011/09/05(Mon)14:05:45 編集
Re:You have done great job!!!
>I really like your game. Please keep on going the great work.

thx.

>I wish I could contribute some ideas to the content of the game like 手コキ, 足コキ,ストッキングをplay,吸収する(like the first boss),丸吞, and some M .... (=^Q^=)
>My best wishes to you, again your game is my most favorite. :3

Oh...HENTAI GAIJIN...
I strive to reply to your expectation.
2011/09/08 21:52
無題
相手の残体力でCAが変わるのはどうでしょうか。大変なだけですが・・・・
名無しのP 2011/09/05(Mon)19:51:01 編集
Re:無題
今までに考えていないわけでもありませんが、具体的にどう変化するか考えが及びません。
既存のボスを例にして具体例を挙げていただけると助かります。実現するかどうかは別として。
2011/09/08 21:55
無題
操りもいいし、DP化もいい、もちろんサキュバスとの責めも…

どれに投票すればいいんだ…!
no name 2011/09/05(Mon)22:01:52 編集
Re:無題
さいころとか使うといいと思いますよ。
私個人の意見としては、ゾンビがどうのこうのという案だけは「わざわざDP使わずにネクロマンサーにやらせた方が早いじゃん」と思わないでもないですが。
2011/09/08 21:57
resposta para o hatahata
男私はあなたのゲームを愛し、彼はより多くの彼女はさらにいくつかのアニメーションを知ることができたとき、この敵のようEnemigoサキュバス私を置くとき、私は本当に楽しみました。
あなたがそれを与えると置くとき、彼女は床に果たしていると、すべての彼女の服を脱ぐと、彼女とセックスしているサキュバスマリアンヌのための新たなアニメーション用については、このアイデアは素晴らしいことですどのように^^獲得し、ゲームを続行
Douglas URL 2011/09/08(Thu)23:05:52 編集
Re:resposta para o hatahata
やはり、Google翻訳された文章は意味不明です。
わざわざありがとうございました。
2011/09/10 20:05
無題
ごめんね
Douglas URL 2011/09/11(Sun)03:28:42 編集
Re:無題
コメントありがとう。
言葉が通じなくても、気持ちは伝わります。
これからも頑張ります。応援してください。
2011/09/11 20:21
ペノメナのCA
下水のペノにCAされている所ですが、
下半身とペノの触手が下水と被って見えにくい気がしました。
身体は全部汚水から引き上げて上げたら、真っ赤な触手達がもっとカッコ良く見れる気がして・・・。(大量に垂れた白濁液が水に撥ねて周辺がちょっと濁ry
とか思ってたら同じ様なコメしてる人が既にいる。

DPが女ならマリアンネに負けて撤退した後、ラスボス的な奴にHなお仕置きされてるんだろうなと思った。
とるね 2011/09/14(Wed)12:56:37 編集
Re:ペノメナのCA
>下水のペノにCAされている所ですが、
>下半身とペノの触手が下水と被って見えにくい気がしました。
>身体は全部汚水から引き上げて上げたら、真っ赤な触手達がもっとカッコ良く見れる気がして・・・。(大量に垂れた白濁液が水に撥ねて周辺がちょっと濁ry
>とか思ってたら同じ様なコメしてる人が既にいる。

まあ、お伝えしたようにギャラリーモード追加を視野に入れていますので、それまでお待ちいただければと思います。
最初、水場で使用するつもりでなかったのでこのような形になってしまいました、申し訳ない。


>DPが女ならマリアンネに負けて撤退した後、ラスボス的な奴にHなお仕置きされてるんだろうなと思った。

それもまたありかもしれませんね。やらないと思いますけど。
2011/09/14 19:44
来いよアグネス!
俺達はマリアンネさんのオパーイに気を取られていて大事な要素があったのを忘れていた!

マ リ ア ン ネ さ ん ロ リ 化 よ く ね ?

マリアンネ、兵器だもん!
NONAME 2011/09/14(Wed)22:16:29 編集
Re:来いよアグネス!
>マ リ ア ン ネ さ ん ロ リ 化 よ く ね ?

!!?
なんか1年以上前に同じような案をいただいた気がします…!
ぶかぶかプリースト服を着て半脱ぎ半泣き状態のマリアンネさんを想z
…いやいやいやいや!忘れよう。
2011/09/15 21:10
少し明るい話題でも
本日からかな?ダウンロードできるようになったWindows8(仮)をインストールしたので、ためしに起動してみました。最初はエラーを吐いていましたが,最新版のDirectXを入れたところ動くようになりました。
あくまで私の環境下ですが、ご報告いたします。
さすがに今8でプレイする人はいないとおもいますけどね。

マリアンヌさんのロリ化に、DPのお仕置き…うん妄想が広がる SSでも書きたくなるくらいに
no name 2011/09/14(Wed)22:19:53 編集
Re:少し明るい話題でも
へぇ…8がねぇ…知らなかった。
たぶんVISTAベースなんでしょうけど、興味があるのであとで調べておきましょう。
ご報告ありがとうございます。VISTAベースであればアクツクはなんとか対応し続けてくれる…と信じたいですね。

>マリアンヌさんのロリ化に、DPのお仕置き…うん妄想が広がる SSでも書きたくなるくらいに

是非お願いいたします! 私には文才はないので作れそうにありませんので…。
2011/09/15 21:15
無題
2面ボスDP...無限子モンスター輪姦希望
獸姦最高
NONAME 2011/09/20(Tue)18:15:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear