忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ゲーム制作をいざ止めてみると・・・

アクションゲームツクールをいざ止めてみるとブログに書くネタがなくなってきました…w
時間が空いたらドット絵かいてますが、最近、彼女がROを再開してしまいましたので、それに付き合うことが多くなってしまいました。せっかくなので新しいキャラを作ろうということでFCASセージというのを作っていますが…おかげさまで寝不足です。
…っと、このブログはRO日記じゃないですね、どうしてもネタに困ったら書くことにしましょう(ぁ


ドット絵を進めてみました。
最近はとにかく仕事のほうが忙しく、なかなか手をつけられずにいます。
一枚絵描いて続きのアニメをまだ作っていない敵キャラが4~5体くらいあるんですが…日の目を見ることはあるのでしょうか…w

そんな中、プリーストさんの走りモーションをさらに改良してみました。
前の記事で言っていました「足を上げすぎ」というところを重点的に、顔の位置などを変更。
ニコニコ動画でも「走りモーションを直したほうがいいかも」という指摘がありましたので、やはり見ている人は見ているんだなーと感心しました。



パンツは見えなくなりました。やはり足を上げすぎだ。あとパンツ。
左が修正後、右が修正前

こうやって見比べてみると、ずいぶん動きが自然になった感じがしますね。
感じていた違和感はやはり正しかったというところでしょうか。

ついでに新マップ用のマップチップも制作中。
現在作っているマップは地下洞窟からつながっている、昔に作られた水道という設定。
規模の大きい井戸というのが正しいでしょうか。

ポリンがポリンっぽくないです。
でも雰囲気は下水道

ROを題材にすると決める前に打っていたスライムの色をせめてポリンっぽくしました。
ぜんぜんポリンっぽく見えないのでいろいろ改造したんですが、どうしてもだめでしたね。
ためしに顔をつけたらまったくやる気を感じられませんでしたので却下。リアルに内臓とか口腔などをつけてみたら気持ち悪いだけだったので却下…といった具合でした。



しかし、久しぶりにROをやるとなかなか面白いですね。
実際にROで狩りをすると、「このモンスター出してみたいな」というような、いろいろなアイディアというか、インスピレーションというか・・・そういうものが出てきますね。
マジシャンを育てていましたので、スティングとか作って↑のマップに出してみたいなー、と思ったりしています。

拍手コメントがまたありましたので掲載させていただきます。こうやって反応あるだけでも幸せだよ・・・w

【ニコ動で動画見ました^^製作頑張ってください^^】
応援コメありがとうございます!あたしゃがんばっちゃうぜー!!
ニコニコ動画に投稿したときと比べると、プリーストさんのアニメパターンに結構な修正が入ってきていますので、改めて動画を確認するとなにか違和感がありますねぇ・・・。2面ボスだけでも完成させて、また動画投稿してみるのもいいかもですね。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear