忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

もうネタバレとか言ってられない!

更新するためのネタがそろそろ切れてきたぞ…!

こういう時は妄想やらドット絵をいろいろ掲載して逃げるとしましょうか!
新規の人&忘れている人のために現状をおさらいできる、すばらしいコメントがあったのでこれを絡めた形で記事を書くことにしちゃいます。


ROのスキンのステ欄がJOJOってて吹きましたw

それはそうと本編もいよいよ表題の通り、
穢された聖域に侵入しDPと対峙することに。
いよいよ物語も終盤に差し掛かろうとしていますね。
ダウンロードサイトやUIも改良がされ、
ますます分かりやすくなりユーザー大歓喜です\(^o^)/

そしてDPはなんとマリアンネさんの同期。
以前からマリアンネさんに対し恋心を抱いてるようで、
恐らく1人で背信的な思いを抱えて悶々としていたのでしょう。
ええ。悶々と。(;゚∀゚)=3ハァハァ 禁じられたモノって興奮しますよね?(ぁ
ネクロマンサーにより精神を闇に犯され、理性の箍が外れてしまった
コンスタンツェさんは今まで隠し通してきた想いを剥き出しにして、
マリアンネさんにその想い(欲望?)をぶつけるという
シチュエーション・・・熱いですね。
彼女達の結末がどうなるか今から楽しみです。

3ボスのジルタスでも思ったのですが、後半に進むにつれ、
ボスの攻撃が多彩になって、こちらがそれの回避行動を取ったり
その隙を突いて攻撃したりでアクション的に面白くなってますね。
DPも4種+発狂という事で多彩なアクションが期待できます。
ROでも、名無しでイービルランドに苦しめられました。(詠唱中断的に
そして発狂が一撃死というのは驚きました。
どう匙加減をされるのか期待すると共に、
期待しつつも脅えております(笑)
季節の変わり目と多忙の身と思われますが、
無理だけはせずにじっくりと開発してもらえればと存じます。
(進行状況確認の為にDPのACTドット絵とかも乗せてもいいのよ?(ぇ))



…いやあ、このコメントだけで現在の大雑把な4面ボスの開発方針が分かりますね。
私も自分で言っておいて忘れていることがある、痴呆が疑われる人ですのでこのまとめは助かりました。

4面ボスのダークプリーストことコンスタンツェさんはマリアンネさんの後輩といった感じです。(マリアンネ23歳、コンスタンツェ19歳)
天才的な才能を持っていて、プリーストに転職してからわずか1年で大司教直属の聖職者に抜擢されてしまう実力者です。
(※原作には大司教直属などという設定はありません。当ゲームオリジナル設定です。)
顔はマリアンネさんよりすこし大人びているため、童顔のマリアンネさんの方が年下に見られることもよくあるとかないとか。
近接戦闘が得意なマリアンネさんと、遠距離魔法攻撃が得意なコンスタンツェさんはよく2人で組んでクエストをクリアしているので互いにすごく信頼しあっています。
実力があっても経験が伴わないコンスタンツェさんはよくマリアンネさんにピンチを助けられたりするので、いつのまにかコンスタンツェさんにとってマリアンネさんは「憧れのお姉さま」になっていたようです。

とりあえず、ここまでが今までの二人の関係で、ここからが聖域での出来事。

マリアンネさんと合流して聖域を調査する予定が、コンスタンツェさんは一人早くついちゃったので軽い気持ちで聖域の下見に行ったところをネクロマンサーにつかまってしまいます。おっちょこちょいさんです。
んで、皆様のご想像にお任せなアヤシイ儀式でダークプリーストに改造されてしまいます。
2日遅れで合流予定の村に着いたマリアンネさんは村人からコンスタンツェさんが帰ってこないという情報を聞き、急いであとを追います。果たして、この二人が再会した時どうなるのか、こうご期待!

とまあ、こんなストーリーを妄想してたりしますが、ゲーム中では会話シーンとか作るの面倒なので語るつもりは無かったりします。

>DPも4種+発狂という事で多彩なアクションが期待できます。
ってことで肝心の攻撃面では…

手からビーム
飛び道具モーション
ダークネスアタックやダーククロスを発射。

1面スティングさんを再び活躍させるために作ってみた。
イービルランド
地獄より呼び出された亡者たちの手がマリアンネさんを襲う。拘束&小ダメージ。

武道!マスク狩りだ!
アクスボンバー
渾身の力を込めたラリアット。

ブラッディクロs(ry
グランドダークネス
闇属性のグランドクロス

現在はそれぞれの攻撃モーションは出来ていますので、これらをどのような確率でどんな風に使っていくかによって面白さおよび難易度が変わってくるでしょうね。
いろいろと試行錯誤しながら頑張っていこうかと思います。

それでは、コメントレスです。

久々に見に来ましたです|ω・)ノ
無理せんと自分のペースで製作を頑張ってくださいませ。

俺はRO自体は大分前に引退したんで
最近の事情は解らんですが・・・
・・・にしても、何ゆえにスキンがJ○J○ww

DPステージの完成を首を長くしてお待ちしてます。
・・・っていうか、DPって略すとドッペルゲンガーとも取れてしまいますか(;・ω・)


このスキンに慣れると逆に「メメタァが50だからクリティカルでまくりwww」という会話を思わずしてしまうことはありません。
DPは今回の記事みたいな感じで進んでいます、今月中に公開できればいいんですけどねぇ…。



初カキコです!
暇な時間を見つけて様々なプレイをしています。最近は急降下キック縛りなどでプレイ中です。ゲームの出来も良くてプレイしてて楽しいです。製作は体を壊さずゆっくり作ってください。遅くても私は裸で待っているよ!

自分もROやってるのでこの作品をプレイしてるとプリ時代が懐かしく思います。LKなら頑張ってRKにして両手剣のアルカブリンガー持ってASPD193目指してみるのはどうでしょ?ASPD193は世界が変わりますよ!


初カキコありがとうございます!
このブログにたどり着いている紳士達はやたらとキック縛りやチョップ縛りをやりたがるので、制作者としては本望といったところですね。
DPをキックやチョップで倒すのはきついだろうなぁ…。
ROは最低でもLKのJOBを68にしないと転職できないので、RKはまだまだ先になりそうです。
ROを立てればゲーム制作が進まず…悩ましいですね。



名無しとして失礼します。
個人的には息切れがかなり萌えとなっておりますのです


そう言ってもらえると、要望が多いとは言え、無駄な作業だなぁと思いつつ入れておいてよかったです。



ポーズ&ポーズメニューのツイートでふと思いましたけど、そういやこのゲームってタイトル画面の終了選択肢無いですよね。
アクツクの仕様がどうなってるのか分かりませんが、
「逃ガサナイ・・・」って事ですか?なにそれこわい。


絶対ニ逃ガサナイ…

単純にアクツクにはEND命令が無いので、ESCか×で落とすしかないんですよねぇ。



相方いるなんて羨ましい!
しかし、こちらは無敵のソロ軍団!
…いってて悲しくなりました


結婚して1児の父です。リアルで。
まあRO内でも結婚していますが、魔法職だらけの男垢はR化後はまったく課金していないという有様。



>某アコさんのごとくラリアットでもさせますかね。

ということはマリアンネさんの運命の人がこの奥に…


コンスタンツェちゃんどいて!ラスボス殺せない!



RO・・・最近ハッキングされてデータ消えたなぁ

そ、それはご愁傷様です…!
先週だったか、うちの嫁もキャラクターが全員消えたと大騒ぎしていましたが、こちらは幸いサーバの不具合でした。
私はワンタイムパスワード導入しているのでまず大丈夫だと思いますが、気をつけたいですね。


紳士なので焦りません。植物を育てるようなゆ~ったりした心地で新作まだかなー?と待ってますm(_ _)m 無理せずゆっくり頑張ってくださいねーノシ

桃栗三年といいますからね。
思えばこのブログも3年目、そろそろゴールが見えてきましたよ。


ほうほう、マリアンネさん20代ですか(メモ)、ひょっとしてにじゅうき.......だれた!
アーー


今のは・・私・・・の・・聞き違い・・・か・・な・・・?
フリーハンドで絵を描く練習をしていたらなんかこんな絵が出来た、不思議!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
複雑になると思いますが
4面をクリアしたら後輩ちゃんが元に戻るとして、各ステージ毎に選べるようにしたら如何でしょうか。いやあ~流石にこういう要求は無理がありますかな。開発の方はゆっくり、まったりとお待ちしてますので、頑張ってくださいな、パパさん。
熊五郎 2011/11/12(Sat)09:00:33 編集
無題
ダークネスかっこいいですなぁ

とても楽しみにしてもらいます(‘ω‘)
ラキ嬢 2011/11/12(Sat)21:18:35 編集
無題
コンスタンツェさんがまさかのマリアンネさんより年下とは・・・。
ってあんま歳の事書くとビキられちゃいますね。(ぇ)
いえ、けしてそういうわけではなく大人っぽくて、
色っぽさがムンムンでとても素敵だなって・・・アーッ!!
何気に以前のDPと比べて僧衣が黒くなったり、
破れていてとてもえr・・・改造された感が出てナイスです。
攻撃のバリエーションもなんとなくイメージが湧き、
上空から魔法放たれり、ラリアット避けたりで楽しそうです。
そしてグランドダークネスはエフェクトがカコイイ感じですが、
あのエフェクトの感じだと判定がでかそうで恐ろしいですネ(w
といっても作者さんが言うとおり、
発生と当たり判定等のパターン構築を煮詰めているそうなので、
絶妙な匙加減に期待しております。
恐らく、こういった根幹的なものを丁寧にやられることが、
他の皆さんにも評価されているのだと思います。
もしプレイ中、ミスってダークネスに当たったら、
「”事故〟るヤツは・・・不運と踊っちまったんだよ・・・」
て呟く様にします。(何)
それでは開発を期待してお待ちしております。
ホワイトインプリズン 2011/11/12(Sat)22:48:40 編集
C
期待
D 2011/11/14(Mon)23:52:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear