忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

先生!アクツクちゃんが息してないの!

うーん、マズいかも。
アンホーリーサンクチュアリを制作するために使用しているツール、アクションゲームツクールにて大問題が発生しております。
簡単に言いますと、今まで動いていた方法でボスのダメージ計算プログラムをコピペして4ボス用に作り変えたんですけど、それを走らせるとさまざまな部分で不具合が起き、ダメージ計算プログラム自体も正常に走らない状態です。
今までちゃんと動いていた方法と寸分たがわないので、何が原因か全然分からん。
…仕方がないのでエンターブレインにメールをしましたところ、予想外にもまともな返事か返ってきた。
要約すると…

「PC自体のメモリーを食いすぎて処理が追いつかず、ちゃんと書き出されていない、またはゲーム本体を動かせていないのではないか」

あのー、うちのPCは1年前の機種とはいえ、一応FF14とか動くハイスペックマッスィーンなんですけどー…。
まあ仕方がないので、この不具合をを回避する手立てとしてそのダメージ計算プログラム自体無くしてしまうと言う方法を一応思いついているのですが、いろいろと弊害が出てきます。
まず、ボスHPバーを表示することがまず間違いなく出来なくなります。
あとは、ダメージを与えたときの「パァーン」という音が鳴らなくなるため、耐久力がある敵の動作プログラムに音を出すためのフローを追加しなくてはならないですね。
ものすごい手間がかかるけど、出現キャラ数は減るのでこうすれば処理は軽くなると思う…上手く行くかなぁ。
とりあえず、4ボスのみこの処理を行って様子を見ることにします。

…4ボス公開前の最後の最後でこれかぁ、ちゃんと動けば今月中に公開も可能だったのにねぇ。
ま、とにかく頑張ってみますよ。

引き続きお待たせし続けることとなっておりますので、お詫びといっちゃあ何ですが、CAドット絵をひとつ。
コンスタンツェさんはマリアンネさんのことを「お姉さま」と呼ぶのだだだ!
おっと、アップローダーまで不具合を出してるよー(棒

なーんか暗い話ばかりなので、ちょいと明るい話題も。
ラグフェスに出展された秋蕎麦さんの薄い本ですが、予想を上回る客足で見事午前中に完売だったそうですうおーすげー!
果たしてうちの宣伝でどれくらいの人が足を運んだのか、ちょっと興味があるねw
もし私がこういう本を描いて出したとしてもこうは行かないだろうなぁ…描ける気もしねぇです。
ちなみに、このようにうちのゲームをネタにしてもらうことは大大大歓迎ですので、いいぞもっとやれ状態なのです。
いつぞや3DCGでマリアンネさん作ってくれた人もいたし、ああいうのは純粋にうれしいですね。

それでは、コメントレスです。

ユリユリカラメキョヌーマシマシという二郎のような表現笑いました。突起の件で色々苦労をおかけしたようですが、ボールを2つ持って悩み考えた研究熱心なhatahataさんに拍手喝采を送りたいと思います。あんたスゲェーよ!w 完成版のイラストは公開時にDPとのボス戦、そしてCAと共に楽しみにwktkしながら待っております。本当にありがとうございました。

いろいろとお気に召したようでなによりですw
なんとか公開レベルまで持っていけるように努力いたしますので、バグが解決する事を祈っていてくださいな。


サキュバスのクリティカルアタックについてのリクなんですけど最終的にサキュバス化してほしいです~

サキュバス化というのが実はイマイチ理解できていないのです…。
間違った解釈でがっかりさせかねないので、ご要望にはお答えできないかと思います。


はじめまして、いつ見てもUnHolY SaNctuaRyはエロいですね!
ところでクリティカルアタックについてなんですが、残機0の時と残機がある場合のように複数設けるのはいかがでしょうか?(かなり面倒だとは思いますが)


かなり面倒ですね。残機有版アニメを用意しなくてはならないということですからねぇ…。
プログラム的には面倒ではないですが、ドットアニメって無茶苦茶作るのに時間がかかるのですよ…w
まあ、一度やってみれば分かるとおもいます。


修正後の絵、いいですね
まさにせめてる感がでてるとおもいます

致し方なかったとはいえ、乳増量 そのうちさらに増えるんじゃないかと戦々恐々

あとつぶやきでまさかの野球関係が出てきたのにはびっくり、しかも同じチームファンみたいで・・・
明日は笑ってお酒が飲めるといいですね

最後にクリスマスにはこちらより娘さんと嫁さんに何かを上げてくださいなー


マリアンネさんの乳、実はシーンによってはありえないほど増量していたりするんですよねぇ。
これは私の趣味絵の力量が無いため、なにとぞご了承ください。

結局SBが優勝でしたねー。落合さんには有終の美を飾っていただきたかったですが、SBの方がいい仕事していたので仕方がないです。

アンケートはなんかステキなことになってますねw
面白いからどんどんやっていただきたいです。
私としては外にイルミネーション付けて喜ばせてあげたいと考えています。まだ理解できないでしょうけど。


修正後の絵、萌え~^^
後輩ちゃんのにやけた顔が特に!!これに加えてお互いの口と口の間にツーと線があったらもっと良いんじゃないですかなと思います。


唾液は入っていますのでお楽しみに!


よし、確率でsobaworks様の絵を(sobaworks様が描画出来る範囲で)がめおべらがめんにだな…(殴

…ちょっと絵うますぎではないですかこの方?プロ?市販ゲーム画面に出てきても違和感ないだろjk…あと新旧ルナ子の絵の、職業スペルが rune Kightになっててちょっとわろた

さて、ゲームはごゆっくり焦らず!出来るまで裸でお待ちしております。雪国住民をなめてもらっちゃ困る。


いやいや、もし頼もうものならギャランティが発生してもおかしくない人なので遠慮しておきましょう…w
秋蕎麦さんに関してですが、とりあえずウィキペディアに載っているくらいに実績を重ねてこられた方とだけお教えしておくことにします。
私はギャルゲに関しては全然詳しくないのであれですが、その筋では熱狂的なファンの方がいるのではないでしょうか。

ゲームの方はかなりの大問題が発生しております。
とりあえず修正の道筋は見えていますが、もしダメなら正直作りなおしたほうがいい気もします。
そんな感じですので、まあ気長にお待ちください。


百合絵、巨乳と突起がとても素晴らしいです
しかもDPが新規声音源収録ということで期待大です。
が、ここにきてプログラムのバグが悪さをしているようですが、なんとか解決出来ることを願っております。テストプレイで原因が分かりそうならば是非ご協力したいところですが、アクツクの仕様?みたいなのでテストプレイだけではちょっと難しそうですね。;w;
ナイスな情報が入る中、生殺し状態です\(^o^)/


百合絵、乳合わせ共に初めての経験でしたのでちょいと不安でしたが、概ね好評のようですのでよかったです…!
音声はかなりいいと思いますよ、現在数名お世話になった方に先行試験版をお送りし、こんな程度の強さと音声だけど大丈夫ですかねと意見を求めている最中です。

バグに関しては例のプログラムさえ入れなければOKなのでまあ解決しそうな予感。
テストプレイしてもらって何か分かるという類ではないので、数千人に公開しても問題ないレベルのものが出来るまでお待ちいただければと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
これはストッキングを脱いでるシーンですね。

ウオオオォォォォオオオオオオオオオオオオオ
hatahata!!!hatahata!!!hatahata!!!
紳士 2011/11/30(Wed)02:22:40 編集
C
注目..
D 2011/11/30(Wed)21:37:26 編集
無題
昨日初めてプレイさせていただきました。
まずは、私みたいな低スペックなノートパソコンでも、ちゃんと動いたので、凄く嬉しかったです。
初見プレイだと、2面でゲームオーバーになりましたが…
凄く楽しかったです。
これからも、楽しみにしてます。
ネモンド 2011/12/01(Thu)18:16:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear