忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

今は特に制作は進めていない

皆様、プレイありがとうございます!

以前バージョンアップしたとき、「1週間で4000DL?だったから、目指せ10000DLですね!」と言っていた気がしますが、なんか現時点で9500DLっぽいですよこれ…!!
なんかもー、リアリティのない数字なのでどっかの誰かがポチポチDLリンクを連打しているものとしか思えないですけど…w
まー、今日は特に書くことも無いので、コメントレスだけさせてもらいますね。
これほどの大量のコメントをいただいてうれしいのですが、ひとつひとつ返答する気力が湧かないです…申し訳ないです。


・起動不能バグに関して

どうもファイル名が長すぎるのが原因の模様。
しかも32、64bitOSどちらでも起こるし、発生確率は全DL数の3%ほどというから始末が悪い。
起動出来なかった人は前記事のタイトル短くした奴をダウンロードしてくださいな。
本サーバの方のファイルも気が向いたら入れ替えておきますね。


・3ボスゲームオーバー時の背景でつかまっている金髪の子がかわいい。

マリアンネさんが聖域に来る少し前にここに来た冒険者という設定。元ネタは「あの」同人誌です。
度重なる陵辱で体力の限界に来ています。
「お前が身代わりになるならこいつには手出ししないよ」みたいな取り引きをジルタスに持ちかけられ、渋々彼女の身代わりになるマリアンネさんというような展開の薄い本が読みたいです。


・私のコメント無視しないで!

私がレスしたいと思うコメントに対してレスを返していますので、基本的に「頑張れ」とか「期待しています」のような一言コメントみたいな内容のメッセージにはレスしません、ご了承ください。
しかし、気持ちはありがたくいただいております…!


・コンスタンツェちゃんに関して

概ね「4面相当の強さで面白い」というコメントが多いみたいで安心しましたw
ちなみに、最初の案では「イービルランドは主人公が上に乗るまで姿が見えない」「ダーククロスは発動前の光が停止した瞬間に光が消え、消えた場所で5秒後にクロス発動」みたいな、かなりの鬼畜仕様でした。
あれは本当にやばかった…。
ちなみに、倒したときは死亡扱いです。
救出ルートも考えてはいるのですが、どういう条件にするか実は少し迷っていたり…どちらにしろ、ラスボス完成させたあとにエンディング分岐条件として、その辺りを組み込んでいこうかなと思います。
ちなみに、出現時の会話中に叩くと怒ってラリアットしてきますが、戦闘開始から90秒経たないと使わないグランドダークネスを最初から使うようにもなってしまいます。
ラリアットの元ネタはS県月宮なのはいうまでもない。


・そのうち騎士子とか出てきたりして

んなわけないw そこまで出来るほど手が早くないですよ…w
次回作作る時に、主人公は制作の手間を考えると一人が限界なのでマリアンネさん続投か、または別キャラクターにするかで初めて騎士子とかジプシーたん><の選択肢がでてくるかな?


・貝合わせ

忘れてた!
…じゃなくて、なんかもうCAアニメにこれ以上時間割きたくねぇなぁというのが本音。一つ作るのに半日は必要ですからねぇ
これだけでも充分ラブラブしていていいと個人的には思いますが、やっぱり必要かな?


・各種バグ

直すの忘れていたものから新規のものまでいろいろありますねぇ…。
ゲームプレイに影響大きそうなものから順番に着手したいです。


・hatahataさんは徳島の人ですか?

残念!赤味噌信仰が厚い地域です。
…なんで徳島が出てきたのだろう?w



それでは、あたしゃアイリスタソのイラスト描く約束があるので、今週1週間は他人のキャラクターを描き描きして楽しむことにしますね~。

っと、そうそう、マリアンネさんのイラスト描いてくれた人がいたんですよ!


いやっほう!
テ ン シ ョ ン 上 が っ て き た !!!111!1
盗蟲CA作る気が湧いてきたー!!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
渋のリンク先開いて寒気がした・・・。
Gリアル過ぎるよママン(´・ω・`)
翠ゴキなのが唯一の救い。
しかしマリアンネさんの胸横視点だと半端無ぇボリュームですね、揉みたい(迫真)

今更気付いたんですが現ver.でポーズメニュー追加されてたんですねぇ
変更点や操作方法にも追加されてなかったので今日の今日まで気付かなかった罠
コメントにも挙がってないっぽいから案外知られてない・・・?
NONAME 2011/12/12(Mon)00:12:22 編集
無題
また随分とリアルな・・・
まあ俺はGは全くもって平気なんですが(´ω`)
昔住んでた所では素手で引っ掴んで外に放り投げたこともww
そしてマリアンネさんの胸を揉みたいでs(殴

鬼畜使用のコンスタンツェさんとも戦ってみたい・・・
ゲーマーの血が・・・騒ぐ!

師走でhatahataさんも忙しいでしょうが、ゆーっくりと
製作を進めていってくださいな
名無しの七誌 2011/12/13(Tue)21:31:51 編集
無題
DL数はhatahataさんの成果の賜物ですよ(多分

そして支援絵も同じく・・・すごい絵ですよね、エロいけどリアルを思えば絶対吐くのでファンタジー脳全開にしないといけません。

というかhatahataさんが家族にけしからん絵を描いてるところを見られるリスクがないまま楽しめるとか素晴らしいですね(チッ

今年は2面から4面まで作ったんでしたっけ・・・お疲れ様です。来年もゆっくり頑張ってください。

(5面ときたらそろそろ時計塔ですかね、ROにもそれっぽい場所あった気がする
umi 2011/12/14(Wed)18:34:23 編集
無題
もし次回作を作るなら女ハンターさんをつくってください(> <)
ro 2011/12/14(Wed)21:13:06 編集
無題
DL数おめでとうございます!
しかし1万DL・・・小汚い話になりますけど、一個1500円くらいで売ったら1千五百万円ですか・・・。

うまい棒一生食べて暮らせますね、なんなら三食うまい棒でも良いくらい。
NONAME 2011/12/15(Thu)21:01:18 編集
無題
>イービルランドは主人公が上に乗るまで姿が見えない

そっちのほうが楽しそうですが。
AsTk 2011/12/16(Fri)00:21:17 編集
バグ
発生条件はまだ知らないけと、多分復活と関する
詳しくは
h t t p://www.geocities.jp/satzuna10112/bug. m p 4
流星 2011/12/16(Fri)22:09:04 編集
バグ
発生条件はまだ知らないけと、多分復活と関する
詳しくは
h t t p://www.geocities.jp/satzuna10112/bug. m p 4
流星 2011/12/16(Fri)23:36:44 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear