忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

気がつけば一年が過ぎようとしている

今年はちょっとイベント多すぎでしたね。
何があったかはまーめんどくさいので割愛しますけど。
ゲームの方も2ステージ制作することが出来ましたし、私の調子次第ですけど、たぶん来年の前半でUHSはひとまずの完結を迎えることが出来そうですね。

今年はいろいろなクリエイターな方たちと知り合う機会にも恵まれ、ゲーム制作活動という面では大変楽しい一年でした。

そうそう、前回紹介するの忘れていましたがまたもやX993さんがマリアンネさんを描いて
くれました!!



…ふう。ステキなイラストですねぇ、今の私にはこのクオリティを出すことは出来ないですよ。
上手い絵を描ける人には憧れますね。

以下、コメントレスです。

メリークリスマス! R-GRAYのCLSは設定でもそんな欝設定はなかった気がするような。まぁエンディングは互いの母星を壊しあって救われないENDでしたが;w; パイロットの欝設定というとR-TYPEシリーズが悲惨だった気がします。それでは5面製作頑張って下さいネ!

たしか、CLS設定自体には脳以外機械化可能だけどパイロット発狂するから開発中止という記述があり、それでいてなおR-GRAYのタイプMにはCLSが組み込まれているため、やっぱり機械の体にされちゃってるのかなぁと私は解釈していたり…RAY'S BEYONDのパイロットは謎の少女のクローン体?でしたが、鬱設定、鬱展開大好きなタイトーの事です、全身サイボーグ化されて余命数週間だとかやりかねません。
それでもR-9の達磨にされてなんとかよりはマシなのかもしれませんががが。


ウィンドウズ7の64ビットホームプレミアムでもうごきました~^^これからプレイさせて頂きます( ^ω^)

それはよかったです。もう前回起動したけど今回だめって人はいないかな?
一応アクツクの推奨が32ビットだったので私もそれに合わせて32ビットに設定してしまったのですが…失敗したかなぁ。


すいません、すげーアホくさいCAを思いついてしまいました。
まず落下→暗闇の中をひたすら落ちていくマリアンネさん
→スパイダー下から登場してがっちりキャッチ!
→そのままクモの巣にバックブリーカー!
→マリアンネさん、頭が埋まってぱんつ丸出し!気分は犬神家の一族のアレ!
→どこからともなく群がるカメコども!
→GO画面はマリアンネさんのぱんつ全開写真でフィニッシュ!

……なんかもう、すいません。


ブリジット(ギルティギア)の一撃必殺技を思い出しました。
あの月に突き刺さる奴は誰の必殺技だったかなー、スレイヤーだったかなぁーと思い出せず、仕方なく調べてしまいましたよ…w
ちなみに、大変残念な事に…このCAの実装予定はありません。


よし、時計塔みたいなのktkr

まあ処理とか大変に決まってますよね・・・
でも敵さえ配置すればその鬼畜ギミックにうなることはできます。
どんなさじ加減でくるか楽しみにしてますね。


特に「ダメージ中は歯車に乗れない」という、地獄の独自仕様があるのでかなりやばい出来になりそうです。
ストレスたまりそうな面になるのは避けられないので、素直にトラップ&歯車にしてあまり理不尽な思いをさせないように考えて作ります。


期待!

完成までしばし待たれよ


初めまして。UnHolY SaNctuaRy楽しくプレイさせていただきました。
触手や輪姦好きな自分には神のような作品でした。個人的に2面ボスの恐竜の子供に陵辱されるのが好きです(*´д`*)ハァハァ
1匹だけでなく他の恐竜が陵辱する無限ループだとさらによかったかなと思いました


んー、どういう風にすればシュールに見えない形で無限ループ作れるか、作った当時は考えるのがめんどくs思い浮かばなかったんですよねぇ。
でも、初めて2ボスCAが好きといってくれる人がいたので、実は結構うれしかったりします。
あの崩れ落ちてハァハァするアニメは私のお気に入りなのです。


エロくて歯ごたえのあるゲームですね。
私はドット絵が好きで遊び甲斐があります! 頑張って完成させてください。
あと出来たら、敵のクリティカルアタック時、任意のボタンを押すとズームイン/アウト等できると、より楽しめそうな気がします。


アクツクにズーム機能があればやっていましたが、ないんですよねぇ。
もし作れたらですけど、ギャラリーモードで2倍拡大のアニメが載せれればいいんですが…作ったとしてアクツクが耐えられるかどうかがちょっとわからないんですよね。


ちょっと忙しいので今回は本文短めでした、申し訳ない。
それでは皆様、よいお年をお迎えください。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
今年も残り。。。
今年も残り5時間弱となってまいりました。今年はアンホーリで楽しくしめる事ができそうです。来年は黒竜の年らしいのですが、皆さんも健康には気をつけてよい一年を迎えて下さい。
熊五郎 2011/12/31(Sat)18:36:23 編集
無題
今年もあと少し!
来年も元気にすごせたらいいです!
早いですがあけおめ!
カレーは正義(‘ω‘)
ラキ嬢 2011/12/31(Sat)20:10:07 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear