忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

うーむ、更新ネタが思い浮かばん

なんかどっかの誰かさんみたいな言い方ですが、本当に特に思い浮かばないんですよねぇ。
ネタが無いので、今週1週間の動きを箇条書きで記してみるとしましょうか。

・例のパッケージ絵を修正、スカートが長かったのが気になって仕方が無かった。ついでにべとべとした液体の表現を今昔の手法を混合した形に。この絵で習得できた線画、塗りの手法は今後もすっごく役に立ちそう。Pixivに再投稿したけど、ブログ貼付のサムネが昔のままとはどういうことか。

・調子に乗ってTwitterにて絵のリクエストを聞いたところ、健全な構図2、FUKENZENな構図1のリクエストを受けることに。後者は完全版のCA絵で描くとして、前者は是非とも描いてみたいのでぼちぼちとラフから進めていくことにします。

・伝えるのを忘れていましたが、秋ごろに受験した国家資格が受かりました。苦労した甲斐があるというもの、応援ありがとうございました!

・ステージ5の歯車ギミックが大体完成。あとはマップ構成をどのようにしていくかを考えます。実質最終面みたいなものですので、高難度の上に途中でセーブポイントが(即死トラップ等の関係上)数箇所入る長丁場のステージにしていきたいです。

・ラグナロクオデッセイの体験版がもうすぐ出るということでVITA買ったった! しかし今は欲しいソフトが無い…ラグナロクとドラゴンズクラウン待ちですね。

・あきそばさんが参加されている、アトリエシリーズの同人誌が委託販売されるということで思わず買ってしまう。アンソロジーは結構買ったことがあるのですが、同人誌に手を出すのはこれが初めてじゃなかろうか。


…結構書くことありましたね。
今週はラグナロクオデッセイの体験版が出るということでちょっとワクワクしている自分がいます。
VITAでアドホック出来るようになったら、是非ともみなさんとご一緒したいですね。


それでは、コメントレスです。


完全版に関して

コメントを下さった方達にはご理解いただけているようで、本当に感謝しております。
ゲーム制作に関してですが、実のところ嫁はあまりいい顔はしておりませんので、収入を少しでも得ることで「副業」として認識をしてもらう作戦でございます。
これによって次回作の制作に入れる可能性が多いに上がりますので、なにとぞご理解の程よろしくお願いいたします。
なお、売価は相場を踏まえて1500円がいいかなぁと考えております。
価格に見合った追加要素を入れていくつもりですので、ご支援いただければ幸いでございます。


うわー、やっべー
マジ健全ですわー
健全過ぎて俺の息子が騒ぎ出してますわー

絵が健全すぎますね。R-18も頷けますよ。えぇ。

これは健全すぎデスヨネー


服に破損は無いですし、パンチラ程度ではKENZENと言わざるを得ない。
な ぜ か 服の中身が透けて見える人はFUKENZENな心の持ち主ですので、悔い改めてください。
これからもこういうKENZENな方向の絵を描いていきたいですね。


5面の声も気になるなぁー。
誰があてるのだろう。
ワクワクがぁー。


5面の新規ボイスはネクロマンサーくらいですけど、これはツクールの声素材を加工して作ろうと思っています。あまりゲーム制作に外部の人間を入れたく無いので…w
私自身が演技してもいいのですが、素人ですから上手くいきそうにないのでそれは最終手段ですね。


>いつもの服装で服が破れたり脱げたりして素肌とか見せていない

ウオオオオオオオォォォォォォォォオオオオオ
hatahata!!hatahata!!hatahata!!


こ、これは破けていたり見えちゃったりしている差分をよこせと言う叫びなのだろうか!?


イラストいいゾ~これ、ただ恐らく1枚頭の時間が違うと思うのでやっぱり無理をせずry

前の手法に比べたら1.5倍くらいの時間がかかっていますが、多分これは慣れだと思います。そのうち前の手法と変わらないくらいのスピードは出るかと思います。金銭をいただく以上、自分にとっての最高の仕事をさせていただきます…!


でも確率分岐のCAはちょっと勘弁願いたいかも?
見たい物が見られないってのはあんまりよろしくないと思うのです。実用性的な意味で
実用性と言えばCAを簡単に閲覧出来るモードか部屋もあると良いなぁ、と・・・


あー、言うの忘れていました。
ギャラリーモードも実装予定です、一度見たCAは2倍に拡大して見られるようにしていきたいです。


セー・・ア・・セウトー!

ここまでこの絵は健全だと連呼しておいてなんですが…私はアウトだと思います。


韓国にも製品は発送出来るんでしょうか?
発売されたら初回限定版で買いたい。しかし韓国に発送されるのか聞きたいです。特別に発送して貰ったりできないでしょうか。


DLsite.comでダウンロード販売をする予定です。英語版の海外向けサイトにも掲載する予定ですので、クレジットカードをお持ちなら海外でも購入可能です。
なお、CD-ROM等、現物販売の予定は日本国内でもありません。


Unitrixは座標のところにカーソル持って行くと露店の位置に×印のついたミニマップが出ますぜ!

おおお、ちらっと見ただけだったのでこれは気がつかなかった。
ここまでチェックしている有志の方たちには脱帽ですね、ありがたく利用させてもらうことにしましょう。


ルナティックが予想以上に可愛くて驚きです。むしろ仰るとおりこういう感じの方が得意なんですね。イラスト描くの楽しんでください^w^ノ

元々はデフォルメ気味のイラストが得意というか、仕事でそういうのしか描いたことが無かったんですよねー。
もうサイトは無くなったと思いますが、私の描いたグリーティングカードがネット上に公開されていたこともあったとか無かったとか…。


グレイプニール・レプリカがオリハルコン製で更にあんな長い射程の獲物を振り回すに、あの細腕のどこにそんな力がと思いきや、マリアンネさんは立派なモノをお持ちなのでそれの遠心力やらなんやらを利用して鞭を振るっていると考えればあの道中ぶるんぶるん揺れる最高な乳揺れにも納得・・・。ってマリアンネさんなんで無言でグレイプニール・レプリカを取り出しているのですか^p^;!?

オリハルコンじゃなくてオリデオコンというRO内に存在する鉱石です…w 多分オリハルコンほど貴重じゃないと思います。
実は「なんでマリアンネさんはあんな華奢なのに戦闘力が高いか」という理由も魔力がうんぬんかんぬんという設定でごまかしてあるのです。乳…というか体も魔力で強化しているので、どんなに揺れても垂れることはないらしいですし、体にダメージが出る物理的接触は、あんなに柔らかそうでも「ガキィィン!」という鋼鉄の感触で弾かれるそうです。
そのあたり、一度きちんとした形でまとめたいですね。


what about more yuri?

今のところ予定はありません。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
完全版楽しみです。
値段についてですが、私は一万円以内なら払いますよ。(笑)
でもまあ、1500円~2000円くらいが妥当なところじゃないでしょうか?
あむ 2012/01/16(Mon)00:46:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear