忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

機械塔制作中なのだ

なのだ!
さてと、ステージ構成が前半だけですがなんとなーく形になってきましたので、今日はそれを見せていきましょうかね。

原作ではよくある光景
いままでの雑魚の配置を工夫し、難易度を上げる実験。

ところで、やはりホネは自分のを外して投げてるのだろうか
骨投げの弾幕を張ってみる実験。

かなーり根気が要りますのでお覚悟を
だだっ広い歯車ステージを作る実験。

なんというか、難しくしてごめんなさいと先に謝っておきます。
レイド+レイドアチャが意外なほどにマッチして、サブウェポン無しでは苦戦必須です。
あとこの歯車ですが、ダメージ中は乗れない仕様ですので危険ですね。
このステージ5、前半だけですでに5マップ、中間セーブポイント入れて全12マップ位の規模で作る事を予定しております。
なお、画像の敵の配置は仮です。

新規敵として制作を予定しているのが

・ジャイアントスパイダー(トラップとしてCA演出のみ出演予定)
・ホドレムリン
・マーター
・マリオネット


まあこんなところですかね。
行動パターンはホド以外はなんとなくイメージできている状態です。
あと、全部CA演出入れる予定ですが、これもまたホドはイマイチイメージが湧いていないんですよね。
こいつらのCAに関して要望があれば適当にコメントいただければと思います。
(アリス&エリザは作業量がボス並みになりそうだから今回は入れない予定とか言えないっ…!)
あと、もはや100票近い投票をいただいておりますが、右側にてCA人気アンケートを行っております。
これは1位になったからと言っても何かあるわけでも無いので、純粋にあなたの好きな演出に1票投じていただければありがたいです。
…このアンケートの結果がどんなことになるか、ものすごーく楽しみにしております。

あとはまあ、twitterでやってたネタ絵でも披露しとこうか。


  

特に何も言うまい。
それでは、コメントレスといきましょう。

OPなど作られたりしますかね?

とりあえずフリーバージョンでは作らないですねぇ。
カンパバージョンでは…どうしようか。


マリアンネさんの設定に「ストッキングを無理やり脱がされることに最大の恥じらいを感じる」が無いようですが・・・

おおう、入れるのを忘れてたし思いもよらなかったよ…!
そのあたりの細かい設定は各自補完しておいていただけるとありがたいです。


悪魔城ライクゲーなだけあって、体力がヤバくなると、どうしても壁を殴って肉を探したい衝動に駆られます。
んで思ったんですが、ステージのあちこちにわざと壊せる壁を仕込んでおいて、ムチでしばいて壊すと中から亡者の手が出てきてマリアンネさんがmomimomiされるというのはどうでしょう。
hatahataさんはご存知でしょうか、「LA-MULANA」という結構難易度高めのゲームがあって、それやってて思いついたのです。


…楽しそうですねこれ!
Wii持っていないのでプレイできないのが残念です。
壁を壊して回復アイテムは実は1度チャレンジしたことがあったのですが、どうにも上手くいかなかったのであきらめてしまいました…。
トラップ案は…使えるところがあれば、ね。


このゲーム面白すぎです♪ 最後のボスがまちどうしい>w<
身体に気を付けて頑張って下さい


ありがとうございます!
そろそろ最終ボスの声をどうするか決めないといけないのですが…ホント、どうしようか。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
歯車など移動する床はとてもいいと思います!
楽しみです!
サキュバスかわいい
ラキ嬢 2012/01/27(Fri)22:51:08 編集
無題
初めまして
通りすがりの者です。

サキュバス効果というものでしょうか…
それに釣られた1人です。

昨日ダウンロードさせて頂き、まずは目標のサキュバスの元までプレイしました。

とてもすごい出来で感激しました。

楽しみにしつつ応援しています

頑張ってください。
通りすがり 2012/01/28(Sat)09:42:32 編集
無題
ども。
モンスターにヴァンパイアとかいるとすごく嬉かったりします。はい。
ステージ5は、なかなか難しそうで楽しみにしています。
自分のペースで頑張ってください。
ネモンド 2012/02/01(Wed)12:19:37 編集
無題
はじめまして^^
体験版やってはまってしまいました。。。
エロに重点を置きすぎていないということでちょっと踏み込まずにいたのですが、やってみるとCAがとてもツボな演出ばかりで感激してます!
アクションもほどよいやりごたえで◎。

いきなり要望っぽいモノになってしまいますが、
セーブを複数作れるようになったらうれしいな~とか感じました。。。
各ボスのCAとか毎度ニューゲームしてやらずに拝みたいな~っていう不純動機です、すみません。
R 2012/02/01(Wed)18:58:29 編集
久しぶりのカキコです。
セーブファイルの複数の作り方を教えて差し上げましょう。これも、少し面倒な方法ですが毎回、ニューゲームをしなくても良くなりますよ。基本的にゲームで呼び込むセーブファイルは_memory1.actsaveになります。このセーブファイルをゲームが実行されている最中に_memory10.actsaveなどのファイル名に変えて各ボス毎に作れば後は好みのボスとドンパチをやりたい時に該当するステージのセーブファイルを_memory1.actsaveに変えるだけで楽しめるようになります。
熊五郎 2012/02/01(Wed)22:22:46 編集
無題
横やり失礼します。
それよりボス前でセーブしていったん終了、ゲームのフォルダごと別の場所にコピーすれば容量は食いますがすぐ遊べますよ。
SSKJ 2012/02/03(Fri)01:18:59 編集
無題
セーブ用のファイルは複数作るんですが、更新のたびに一々最初からなるのはどうにかなりませんかね

最新の更新分は2面攻略後が付いてて良かったのですが、ボスの体力ゲージがなくて3ボスが難しくなったような気がします
4面前も欲しかったです
ノネム 2012/02/08(Wed)19:59:09 編集
無題
コメント初めて書かせて頂きます。
作品自体はようつべでリョナ動画を探していたらHITしました。
実際にプレイしたらゲームとしても面白かったですよ。
製品化もするとのことですので期待しております。
ストレレッツ 2012/02/26(Sun)20:59:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear