忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

オデッセイもクリアできたので…

いろいろ消化してからゲーム制作始めますかね。
今はお仕事の方も暇だったりするので、割と自由な時間をとりやすいです。

タイトルにあるように、ラグナロクオデッセイクリアできました!
なかなか難しいゲームでした…次はカード集めに入るわけですが、なんかオンライン協力プレイが3月に実装されるそうですので、それに備えてあまりカードはそろえないようにしておきます。
しかしメイジ、ダーインスレイヴを活用してSG連発するとめちゃくちゃ暴れられますね。グランドクロスからSPリサイクルを何枚か抽出し、グレンデルカードのDSハイリスクを2枚挿せば真ヒャッハータイムの始まりですよ…!
ぜひオススメしたいです。ただし、ちゃんと強力な攻撃は避けないといけないですけどね。

ゲーム制作の続きをする前に、いろいろとお絵描きをしておきたかったのでカリカリ描いていました。
まず、ちょっとお世話になった方のオリキャラちゃん。



クボタジュンさん(Webサイト「クボタ閑古堂」・Pixiv)とこの槍兵ちゃん。
ちょいエロな構図で描いてしまいましたが、怒られなくて良かったです…(ぁ

次にマリアンネさんの立ち絵


この絵はダウンロードページにキャラクター紹介を追加するときに全身像を載せたいので描いてみました。
ちゃんと本気で描いて、さらに胸を張って健全な構図だといえるマリアンネさんの絵は数年ぶりじゃなかろうか。
最近、自分の中でなにかお絵描きのコツみたいなものがすこしつかめてきた気がします。
まあそれでもSAIやデジタルフィギュアの力をだいぶ借りてこの程度なのでまだまだなのですががが!

来週からちょっとずつホドレムリンのドット絵を進めていこうかな?

それでは、コメントレスです。

your work is amazing and keep up the great work. i would gladly donate money if you would need it.

ありがとうございます。
私はこのゲームの完全版を"DLsite English"で販売する予定です。
ゲームを購入してもらえるとうれしいです。


>突進して抱きつくだけじゃなく、もっといろんな動きをさせてあげたいです。
後ろから羽交い絞めにしてmomimomiすると見せかけて
ジャーマンスープレックスが炸裂ですか。


それも悪くないですけど…w
出来れば没になっているソウルなんとかみたいな飛び道具や、なんたらブレイドみたいな対空技を入れてあげたいですねぇ。


2面ボス倒したあと次のステージに進めないです・・

最新版をダウンロードしてください。


初めまして、RO萌え板で「需要を読まない者」等と名乗ってる者です。
今回、UnHolY SaNctuaRyの公式設定を拝見して何となく執筆意欲を刺激されましたので、2次創作小説的な物を書き出して見ました。pixivに投稿しましたの で、もし宜しければ御覧頂ければと思います。(http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=812207
こんな形ですが応援させて頂きますので宜しくお願い致します。


イヤッハァ!!!!!111111ありがとうございます!!!!!!1111!!!!1!
自分の作ったものを他の人がどのような解釈をして書かれるのか、ものすごーく興味があります。
前に描いていただいた秋蕎麦さんやX-nineさんの作品もそうですけど、こういうのを作ってもらえるというのは作者冥利に尽きるというものです。ホント、濡れちゃいそうだわ(ぁ


あまり関係ないですがとりあえずオデッセイ買ってきました
ネットにつなぐ方法とかいまいちわからないんですがプレイした感じとてもスタイリッシュに動いてくれて楽しいですねコレ
MHP3・GEと違ったアクションがまた面白い・・・
そしてアサシンさんエロいですたまらんです・・・


私個人の考えですけど、これがモンハンより優れている点は「クエスト1回辺りの時間が短く、内容も濃いので時間のない社会人でも楽しめる」ところですかね。

アクションはかなーり軽快なので、大巨人戦で動かしているだけでも楽しいですね。
私はオリジナル服ではメイジが好きですねぇー、はよプリ服来ないかな…。


こうやって何度も最初からプレイすることで、
RTA(タイムアタック)技術が磨かれるのだ。
ボスが早く倒せないだけで、サクサクいけるから自分はいいと思いますけどね。
セーブを複数持ちたいって希望はありますけどね。
だが、これが10Stageとかになったら、さすがに厳しいやもしれん。ww

しかし、箱プリさんがカワエエのぅ。


この点はご不便をおかけして申し訳ないですけど、元々の制作動機が「横スクロールアクションの楽しさを知ってほしい」ですからねぇ。ある意味目的に合った仕様なのかも知れんですねw
ステージは5面+ラスボスなのでご安心を…それ以上は多分アクツクが持たんw

箱ドットは一目ぼれでしたね…職場で昼休み中に作っちまった。


メイジは、よろめき耐性やゴロゴロベベ でよろめき難くすると、
相手の攻撃中にも詠唱継続できますよ
(逆に一切耐性がないと、9割以上の確率でよろめくらしい)

と言っても、HPが低すぎて発動前に死にかけたりもしますが…
ある意味原作再現ですねw


うまく立ち回れば雑魚集団にめっぽう強くなる部分も原作再現していますね…w

単体火力はアサシンやハンターに劣る辺りも原作再現。
オンラインが来た際には是非ともご一緒させていただきたいものです。


>ヴァンパイアがいない
ROのスキルにおける吸血(ブラッドドレイン)ということなら
結構多くのモンスターが持ってて、トリスタン三世の変貌した姿も持ってるわけだけど…
やっぱりヴァンパイアというよりアンデッドという風情だなぁ


吸血需要って、多分抱きつき拘束系攻撃に対する需要のような気がするんですよねぇ…w

何か上手い表現方法がないか模索してみます。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
hatahataさんの画力が着実に上がっていると感じる今日この頃
健全な絵な筈なのにピンク髪と巨乳と性職者服のせいであまり健全に見えない不思議
いやらしいな流石マリアンネさんいやらしい

何か手の位置がえちぃ差分のフラグにしか見えない
まぁプリさん元から手の位置そこですけど(´・ω・`)
NONAME 2012/02/18(Sat)22:42:20 編集
無題
>胸を張って健全な構図
しかしマリアンネさんが胸を張れば張るほど不健全な絵に(ry
名無しのなっちゃん 2012/02/19(Sun)15:48:47 編集
無題
はじめまして。体験版遊ばせていただきました~。
ガチな難易度のACTゲーは何年も触ってなかったので、歯ごたえある本作をファミコン時代を思い出しつつやらせていただいております!

ところで監獄服のマリアンネさんの登場は今後増えたりするのでしょうか。
スケルトンとジルタスのクリティカルアタックが実にツボでしたので…
どちらにしろ製品化の際には買わせていただこうと思います。
育児に制作に家族サービスにと大変だとは思いますがお体に気をつけて頑張ってください。
NONAME 2012/02/21(Tue)22:42:14 編集
Clear