忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

来週はラグフェスらしいですよ。

行きたいなぁー。行けるかなー。
ってことで、3月25日は京都でラグフェスが開かれるらしいですよ!
もちろん、私の目的はただひとつです。

「unRighteousness」

秋蕎麦さまがまたもや当作品をモデルとしてスピンオフ作品を作ってくださいました!
今回の犠牲者メインキャラクターはスピカさん、公式でヒドラに襲われてしまっている大人気キャラクターです。
秋蕎麦さまのPixivページでこの中のイラストをいくつか見ることが出来ますので、是非一度見てみてはいかがでしょうか。


こんな感じの作品です。
私は今のところ予定を空けることが出来そうですが、急用が出来ることが多いので前日まではっきりと行けるとはいえないのが悲しいところ。
正直、こういう同人イベントは行くのが初めてですので、ちゃんとカタログを購入して入場できるかどうかすら分からないです(ぁ
いろんな意味でちょっとドキドキですね…w

さて、ゲーム制作のほうですが、とりあえず新しいMOBが1体完成しました。

この犬は人懐っこいので女の子を見るとじゃれつきます。(性的な意味で)
マーターさんです。
1年以上前に行った「どんなモンスターを登場させたい?」アンケートでウルフが上位に食い込んでいたのですが、当ゲームの雰囲気的にはマーターの方が合うだろうと勝手な判断をさせていただき、犬つながりでこちらを登場させる運びになりました。
この絵はあれですが、頭が結構大きいのでなんか可愛い感じになりましたね…w
走ったり飛んだり結構ウザイ動きをしてくれます。間合いを計るのが攻略のポイントになってくるでしょうね。

しかし、マーターさんのCAはまだ手を付けていない状態…たぶんペロスと同じようなCAにならざるを得ないでしょうね。
次はマリオネットを作っていこうと思います。


それでは、コメントレスです。

つぶれおっぱお!もいいですが
そのなやましげな表情がすごく…ウッ!!

ふぅ・・・(´ω`)


おっと、賢者モードに移行するのは完成版を見てからにしていただきたいものですな!
ちなみに、もう着色が完了しております。


下から何かが歩いてくる~

久しぶりに覗いたら下を何かが歩いてた
何これ可愛いw


当ブログ右側のツールにリンクがございますが、こんなようなアクセサリーを付けてみましたw
本家ROで作ったマリアンネさんイメージです。今はもうアクビになってしまっていますがね…。
(本音:利用していたクリック広告サービスが4月から別の新サービスに移行となるのですが、そのサービスの統計方法がどうも信用できないのと、サーバ利用料500円/月をまかなえるほどの収益もなかったので、訪問者の心象悪くするより取っ払ったほうがいいと判断し、代わりにこれを入れてみました)


下にマリアンネさんが歩いてるぞー!!
歩く以外もなんかしてくださいよぉ~。

んでラスボスはネクロマンサーでネクロ自体hatahata氏本人ですよね?


左から来るぞ!気を付けろ!
歩く以外の行動は今後のアップデートに期待ですね!
ネクロマンサーは5ボスで、ラスボスのみのステージが残っております。つまり…?
なお、ラスボスは私じゃないですよ!ある意味、このゲームの諸悪の根源は私ではあるのですがががが!


更新を楽しみにしています。

ここで一つ提案なのですが、道中でモブキャラ(主人公の色違い?)も戦闘していて助けるとHPを僅かに回復させてくれ、倒されると敵にCAされると言うのは如何でしょうか?


それ思いっきりナイトメアなんとかのパクリじゃないですかー!!?
うちのゲームの場合ですと、「地図にも載っていない隠された場所」という舞台設定的に他の冒険者がたくさんいてもらっても困りますので…制作ツールの機能という面も合わせて実現は難しいと思います。
ここはひとつ、制作者も復活したと聞きますし、本家本元の方をお楽しみいただければと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
マータ。
ウルフ。
犬。
よし、やっぱり負けたらバックからでお願い。
いや、普通に……
ネモンド 2012/03/19(Mon)02:17:24 編集
無題
やっぱバックから・・・
お願いしたい・・・
ラキ嬢 2012/03/19(Mon)10:42:44 編集
無題
犬来たかー
ドギースタイルするしかないですね
NONAME 2012/03/20(Tue)13:47:46 編集
無題
私もラグフェス行こうかとか考えてます
スピカは是非入手せねば……
NONAME 2012/03/20(Tue)15:31:53 編集
無題
今作られているのははいつごろ完成なのかすごく気になります。

がんばってください
NONAME 2012/03/24(Sat)09:53:15 編集
Clear