忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

京都ラグフェスに行ってきました。

いやあ、大変有意義な時間がすごせました。
同人イベントなかなか面白かったですよ。
同人誌って現地だと思っていたより安いんですねぇ…とりあえず表紙買いで5~6冊ほど買っておきました。
帰って目を通してみると、まあ中には私の好みにまったく合わないものもありましたが…みなさん頑張って作っているなぁという印象を受けました。いい意味で刺激を受けますね。
しかし、秋蕎麦さんと立ち話しているときに「ああ、これドラキュラのヤツだ」という声を聞いたときは一瞬「ビクッ」としてしまいましたね…w
ネットだと現実感薄いですが、やっぱり不特定多数の人間にゲームをプレイしていただいているんだなぁと感じた瞬間でした。

こういうイベントは初めてなのでちょっと疲れました…今週の記事はまあこれくらいにしておきます。創作意欲がいい感じで刺激されましたので、いずれは私もアンホーリー四コマを描いてみたいですねぇ…。(今は無理ですが)

それでは、コメントレスです。

D何とかをダウンロードしましたが,ゲームが起動しません・・・いろいろ試していますがエラーしか表示されません

D何とか…directXでしょうか?
当ゲームは「アクションゲームツクール」で制作させていただいておりますので、エンターブレイン様のサポートへ詳しいエラー内容を沿えて送っていただけますでしょうか?
申し訳ありませんが、私の対応できる範疇を超えていると思われます。


マータ。
ウルフ。
犬。
よし、やっぱり負けたらバックからでお願い。
いや、普通に……

やっぱバックから・・・
お願いしたい・・・

犬来たかー
ドギースタイルするしかないですね


マーターCA完成いたしました!多分ご要望にお答えできると思います。


私もラグフェス行こうかとか考えてます
スピカは是非入手せねば……


ご購入ありがとうございます☆
今回のイベントで私も結構たくさん本を買いましたが、贔屓目を抜いてもやはりプロの原画師様だけあって絵の品質が他とまったく違いますね。
お絵描きの参考にという意味でも、価値のある一冊だと思います。


今作られているのははいつごろ完成なのかすごく気になります。

がんばってください


目標としては今年の夏に完成させたいのですが、リアルの状況が子供優先なところがございますので、確証は持てません。
なんとか頑張って完成させたいですね。


( ゚∀゚)o彡゚ 異種姦♪異種姦♪
( ゚∀゚)o彡゚ ぶっかけ♪ぶっかけ♪


その両方を満たすゲームオーバーを制作中でございます。しばしお待ちくだされ。


マリアンネさんの髪形について前から気になっていたのですが、
「ピンク髪、ロングストレート、前髪ぱっつん」
という組み合わせは、なかなか珍しい気がします。
モデルがあるのでしょうか、それともhatahata様の好みなのでしょうか?


まあ、確かに珍しいですね…w
少しずつ疑問にお答えしていきましょう。

・髪色
ドット絵を作っている段階でいろんな髪色を試してみたところ、ピンクが青紫の法衣に一番映えるように見えたためこの色にしました。最初に立ちドットを完成させた時は水色でした。

・ロングストレート
机の上に乗っているゲーセンプライズのプリさんフィギュアが水色髪のロングヘアーだったため。あと、走るときに髪が風になびくと動きがあってかっこいいじゃないですか!!

・前髪ぱっつん
イラストを描く段階で「このままよくある前髪にしたのではあまりに無個性じゃないかな?」と思い個性的なぱっつんヘアーに。なんとなく聖職者っぽいですし。

髪型に関する要素は、ほとんど個性を持たせるために考えられたといってもいいかもしれないです。ロングヘアーの女プリなんて、それこそ数え切れないほど作られているでしょうからね…ある程度変わった個性がないと。
あと、嫁のキャラはころころと髪型が変わるのでモデルに出来なかった、というのもひとつの要因かもしれません。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
お久しぶりです。
いやはや、お久しぶりです。子供優先ですか。私も早く二世を見れるようにしなければと余計に励んでいる変態の熊五郎です。夏に完成予定なのは嬉しいですね。健康、子供第一で頑張って下さい。質問なのですが、製品版の初回限定版はありますか。あったら是非、限定版を購入したいものです。ほっほっほ~
熊五郎 2012/03/26(Mon)18:36:34 編集
無題
ホドレム、マタ、マリオネット、GS…
ステージ5はかなり本気で殺しに掛かってきそうでwktkです(*'ω'*)

「oh...ビューティホー…」と思えるような初見殺しを期待していますがんばってください!
名無しのなっちゃん 2012/03/26(Mon)20:57:09 編集
無題
ラグフェスお疲れ様でした
今回は師匠グッズが充実してて大満足

そしてドラキュラ発言多分俺だorz
NONAME 2012/03/27(Tue)02:19:43 編集
Clear