忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ドラキュラHDが俺を呼んでいる

PS3版も手に入れましたので、maから始まって数字4桁で終わるアカウントを見かけたらダークメタモルよろしく頼む。
とにかく、今はクラウソラスを手に入れたいです。箱版でも結局手に入れる事はできませんでしたからねぇ…。
もうヴァルとかむらまさ振り回すのは飽きたよ。
そうそう、5面道中が大体完成しましたので、DL開始予定を一応宣言しときます。

ダウンロードサイトは2~3日中に更新します!そのときに5面ボス無しホドCA無し版をダウンロードサイトにてDL可能にします!

それでは、コメントレスです。


うほっ!エロいイラスト///
ナイスシチュエーションですね。グッと来ますw

でもわざと負けるなんてことはしてませんからね?
ただ、敵を避けようとしてShiftキーを連打しちゃってるだけであって、断じて意図的に無敵時間を解除しているわけではありませんよ?本当ですよ?

ステージ3完成辺りからプレイさせていただいてます。
ちなみについ先日にやっとステージ4のボスを倒せました。おせえw
下手にテレポートや急降下キック入れようとすると逆にダメージ増えますね、もっと精進します。
これからも制作がんばってください。応援しています。


テレポートを活用したその技に気づくとは、やはりHENTAIか…。
せっかく4ボスに勝てたところ申し訳ありませんが、またもや最初からやり直していただかなくてはなりませぬ…。
次回更新ではセーブデータをコピーできる細工を施しておきましたので、今回は我慢いただければと…!


振り子キマシタワー!!
これは転落者続出の予感^p^

更に横からレイドアチャが弓撃って来たり
マリオネットがうようよ寄って来たりしたら…

(・ω・;) がくぶる


さすがに私もそこまで鬼畜じゃないので、比較的易しい振り子地帯にしておいてあげました。
さあ、  死  ぬ  が  よ  い  。


ども、まさかわざと負けるなんてしてませんよ、正々堂々不意を付かせて負けてさせてます。
うん?結局負けさせてるのではないか?
いえいえ違いますよ。ちゃんと最初に正々堂々って書いてます。わざとではないですよ。
そして今回の絵はとても興奮して「ヤフーー!!」
私に萌え死にさせるおつもりですか?
まったく、ゲフン。
あと、新しく買ったPCでプレイすると遅くなってしまい、プレイできづらいのがネックですわ。
ちょっと悲しい。


イラスト、気に入っていただけてうれしいです。
新PCで遅くなるということですが、DirectXのバージョンを最新版にしましたか?
正直なところ、私ではわっかんないのでエンターブレインにお問い合わせいただければと思います。申し訳ありません。


ホドレムなし版だと・・・?
私は一向に構わんッ!!!!

5面BOSS実装版と同時にMAPへ配置して、「あれここにこんなの居たっけ」的なサプライズとかアリだと思います!


頑張ってホドレムリンも実装できました。
ただ、CAのアニメは決めかねているところがあり、ゲームオーバー画面のみになってしまっております。
ストリップアーマーで全裸にするのは決定しているのですが、どうやって全裸にするか、そしてどのようにべと液まみれにするかが、そしてそれらをどうすれば楽に作れるかが…。


ああ、あとTwitterのほうでヒミツのリンクをつぶやいておいたので、気になる人は探してみてください。
それじゃ、私は家族サービスしたりドラキュラHDやったりラグフェスいったりしなきゃ行けないので、後は任せた!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
5面来たー
XBOXしか私持ってない・・・
ラキ嬢 2012/04/29(Sun)22:32:47 編集
無題
全裸待機しようと思ったが、秘密のリンクから5面プレイ出来ると知って慌ててパンツ履きました。
と言うことで早速プレイさせていただきました!
まず今の心境をば・・・。

「おいィ!?被ダメ中に足場に乗れなくて俺のストレスがマッハなんだが!?」
もう何回産卵プレイされたか分からないよママン(´・ω・`)

煉獄庭園さんのBGMを使ってらっしゃるので、5面は何が来るのかwktkしてましたが、成程これが来ましたかw
某ひ○らしのイメージが強いですが、意外とマッチしてていい感じですね。
私個人の体感難易度ですが、5面>>>>>4面って感じです。
私のPCだと一個目の丸歯車辺りから処理落ちするので更に難易度がUPしてます・・・。
まぁマリアンネさんのオパーイ眺められるのでいいですけどねっ!
しかし子ペロスといいマーターといいマリアンネさんの様な上玉を犯り捨てとは感心しませんな。
私なら絶対死ぬまで犯(ry

ホドレムリンCAマダー?(チンチン
NONAME 2012/04/29(Sun)23:11:48 編集
無題
5面プレイさせていただきました。初っ端の骸骨の剣士と弓兵の軍団に苦労させられましたwww
でも振り子とかは自分には楽なほうでしたよ

ラスボスのCAは強烈なのを期待しています。
あむ 2012/04/29(Sun)23:29:13 編集
無題
うわホド動きキモい早いこっちくndfがっげああfq
うちの環境だと歯車や振り子では処理落ちはしませんでしたが
処理落ちするとガンガン蜘蛛の巣に落ちそうですね
ホドのべト液はよだれなのかケフィア的な物なのかどっちになるかwktk
紳士 2012/04/29(Sun)23:57:19 編集
無題
PC激ヘボなのでなかなかの処理落ちでした^^; おかげで振り子はまぁ…(二桁産卵されましたが)やられCGがとてもハイレベルになっていたので個人的には大満足です!ドットが拡大してくれた素晴らしい^△^ マリオネットCAだけ初見なにされたのか分かりませんでした(てへ
ぜりー 2012/04/30(Mon)00:04:29 編集
無題
5面プレイさせていただきました。
感想は5面>>>4面
ダメージを受けて無敵判定中は足場に乗ることができずごり押しはしにくいですねw
あと動く足場は空中キックをするので乗るのが苦手って人は空中キックをしましょう^^

初めの弓兵軍団は矢はチェーンで壊せるので剣士を先に倒すと楽かと
ダティーナ 2012/04/30(Mon)11:11:02 編集
無題
秘密のリンク…?
わからないのでのんびり待ちますw

hatahataさんもPS3のHDやってるんですねw
自分は箱持ってないのでPS3からの新規ですがお会いしたらよろしくお願いしますw
NONAME 2012/04/30(Mon)14:42:17 編集
無題
ってちゃんと見たらリンク見つけました;
恥ずかしいw
NONAME 2012/04/30(Mon)14:44:04 編集
無題
ってちゃんと見たらリンク見つけました;
恥ずかしいw
NONAME 2012/04/30(Mon)15:28:38 編集
名状し難いバグのようなもの
一応進行上では問題無いのですが、5面ボス手前のセーブポイントまで到達すると、4面コンスタンツェエリアから後ろにはボス用シャッター(左側)の所に見えない壁が出現して戻れなくなりますね。
どこまで進むと壁が出現するのかまでは検証してないのですが、とりあえず5面レイドリックエリア~5面中間ポイントまでは進行しても壁は出現しませんでした、恐らくホドレムリンエリアのシャッターの関係じゃないかと思います。
正直どうでもいいバグだとは思いますが念の為ご報告をば。
NONAME 2012/04/30(Mon)18:29:22 編集
無題
ヒャッハー!5面だー!
ステージそのものの難易度の上昇に驚きましたね。
最初の細道で個人的に苦手な剣士と弓兵の共演、殺しにきてますねーw

新しい敵に対するコメントなんですが、

犬×3は炎で一撃なんですね。弱点みたいなもんでしょうか。もしかして、他にも弱点が設定されている敵っていたりします?単純に通常攻撃と威力が違うだけという勘違いだったらごめんなさいですw

お人形さんはステージ次第では厄介ですね。アーチ状に飛んでくる炎弾×3の動きは骨投げ級にやらしいw
あと、倒しても画面ちょっとズラしてから戻すと復活するからまた厄介。
しかも雑魚の中でCAの発生が最速で復活がワンテンポでも遅れると・・・アッー!
っで、何より怖いのが画面内にいなくてもCAを発動してくることですね。敵が見えなければCAされない、そう考えていた時期が(ry
そうまでしてマリアンネさんに××××させたいのか・・・w
色んな意味で手強い相手ですねw

途中の中ボスは怖かったですが、部屋が広くて助かりました。逃げ道があるから慎重に立ち回れたし、危なくなったらジャンプキックで踏み台逃げすればいいし。焦らなければ対処は楽でした。
でも、もしこの敵が・・・
飛び掛り攻撃に即死判定があったり、
動きが倍近く俊敏だったり、
時間内に撃破しなければならなかったり、
2体以上で現れて 挟 み 撃 ち なんてされていたら、間違いなくうん十人ものマリアンネさんがすっぽんぽんにされていたでしょうねー絶対心折れる。

・・・・・え?
hatahataさん、どうしてニヤニヤしているんですか?や、やめて!そんなことして喜ぶのは真正ドMのファンだけd(ry

ものすごい長文失礼いたしました。
それぐらい楽しかったんです。

不具合(?)の報告は先人方が仰るとおり、通行不能ぐらいでしょうか。4面に戻る必要が無いので問題ないと思いますが。

暑かったり寒かったりとなかなか落ち着かない気候が続いてます。
hatahataさんとご家族方も体調に気をつけてお過ごしください。

では、失礼します。
NONAME 2012/04/30(Mon)22:14:58 編集
無題
うっわやっべ、炎で犬一撃って勘違いでしたw
もう一度試してみたら2撃だった。
すいません、忘れてくださいw
NONAME 2012/05/01(Tue)00:20:41 編集
無題
リンクどこにあるの?もう3時間も探してるよ::
NONAME 2012/05/01(Tue)22:52:13 編集
5面の小技的なもの
動く足場は総じてドゥエキックの跳ね返り判定ありますけど、どうも歯車エリアの背景歯車の数箇所にも判定あるようですね(以前言ってたセーブポイントオブジェクトの関係と同じ?)。
おかげであそこのミストさんが空気化してしまいました(´・ω・`)
(↑ミストのいる右下の背景歯車の軸辺りを狙ってドゥエキックすると飛び跳ねて右上の歯車に渡れる)

マリオネットCA絵でマリアンネさんつけてない疑惑浮上
だからあんなに揺れてたのか
あとパンツ引き裂かないでわざわざ脱がすジャイアントスパイダーさんマジ紳士
NONAME 2012/05/01(Tue)22:56:35 編集
無題
リンク:ヒントtwitterのブログ更新の前に
NONAME 2012/05/01(Tue)23:14:41 編集
無題
無事発見しました!流れてて気がつかなかった、wktkが止まらないっ!!
NONAME 2012/05/01(Tue)23:18:51 編集
無題
とうとうドゥエってホァイする
エレベーターワープしたり、ムチでピラミッドを登ったり
シキソクキャンセルで先にボスを倒したり
自分以外がインビジブルで状況把握できなくなったりするときいて。
全く、悪魔城ドラキュラHDは地獄だぜ!

…今更タイトル画像がし●もん風になっていると気付いたっていう、かってーなー。
NONAME 2012/05/01(Tue)23:48:35 編集
無題
マリアンネさんが某ドゥエ並にキックループしてたりバクステ移動してたら嫌だなぁw

5面は今までと毛色が違ってなかなか面白いですねー
ダメージ後の無敵時間中は足場をすり抜けて落下してしまう点だけは理不尽に感じましたが…
NONAME 2012/05/02(Wed)08:40:10 編集
無題
トップのマリアンネさんが可愛いことになっているwww
crash 2012/05/02(Wed)16:37:39 編集
無題
新バージョン、早速楽しませて頂いております。
MOB配置といい歯車といい、小憎らしい程素晴らしいですねw
ペロスCA似のマーターCAがループ仕様になっていたり、ジャイアントスパイダーさんのCAで拡大表示があったりと痒い所に手が届く仕様なのが嬉しいです。

ペロスのCAもループ仕様になったら嬉しいなぁ!
NONAME 2012/05/02(Wed)23:13:09 編集
無題
こちらこそよろシキソクゼクゥ
NONAME 2012/05/04(Fri)10:05:12 編集
Clear