忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ドキッ!トラップだらけの5面機械塔版公開+リンク追加

とりあえずいくつかバグは発見されましたが、致命的なバグも無さそうですし正式に公開いたします。
UnHolY SaNctuaRy(ダウンロードサイト)
通常はこちらから(ただし、最近トラフィック制限が慢性的にかかっているみたいで檄重です)

AXFCアップローダー
ミラー、こちらから落とした方が速いかもですが、こちらも制限がかかること多いです。

今回は5面機械塔を追加いたしました。こういうトラップステージは制作当初から作りたかったので、やっと手を出すことが出来てうれしかったですね。
各ギミックの再現に結構苦労しました…。
それでは、お楽しみください。


あと、リンクをひとつ追加させていただきました。

dHR研究置き場
RED様のゲーム制作&紹介サイトです。
ドラキュラクローン界隈でかなーり有名な「VampireBlaze」を公開されております。
私は本体が手に入らず未プレイだったのですが、最近ブログのほうで最新版を公開されているようです。
是非プレイしてみてください!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
すばらしい!!
氏の作品はやはりどこをとっても見ごたえやりごたえのバランスが取れていることに感服致します。
5面、今までと違った趣向が沢山盛り込まれていてすごく面白かったです^^
しかし、毎回思うのですが、あのサイズのドット絵でよくあれだけのエロさが表現できますね(汗)
立ち姿だけで十分セクシーなのがわかるのとか、何かと主張ある胸とか・・・
挙げるときりがなくなりそうなのでこれくらいに。。。
お忙しいとは思いますが、今後も本当に楽しみにしています!
R 2012/05/03(Thu)09:03:41 編集
無題
更新お疲れさまです!

歯車エリアの四つめの歯車の乗る判定が怪しいです。何度もやれば乗れるので気のせいかもせいれませんが…

あと、細かい所ですが、歯車エリアのリフト乗った先の一つ目の歯車の足場が一周待たないと乗れないタイミングなので、急げば乗れるタイミングにすればスムーズに進めると思います!

他にも人形のCF判定なんですが、画面内に居たら間髪入れず即死でいいと思いました!

即死多めのいい難易度だと思います!
画面外からの火の玉は若干理不尽に感じましたが、十字架をうまく使えばなんとかなりました!
自称デバッカー(笑) 2012/05/03(Thu)11:53:08 編集
無題
初書き込みします 
更新お疲れ様です 
 
ちょっと思ったんですが
ジャンプボタンは押しっぱなしにしていると 
他の方向キーが入ったと同時にジャンプしてしまうのは仕様でしょうか? 
 
横移動しながら着地までボタン押しっぱなしにししてたら 
常にジャンプしてしまうのですが・・・ 
 
セーブに辿り付くまでに 
ついついやられ演出を見てしまい 
なかなか先に進めない このもどかしさがたまりません(笑
触手er 2012/05/03(Thu)16:24:06 編集
無題
更新お疲れです。
先ほど5面セーブポイント(多分ボス戦前?)に到着しました。
プレイした感想ですが僕にとっては、難易度がハード
なみに難しかったですが、とても面白い作品です。
何度もジャイアントスパイダーの餌食になったり
5面の第2エリアのあの振子のようなものに何度も
落ちまくりでしたが、(マリアンネがスパイダーの餌食のシーン)もなんども見て得はしました。
それでもとてもいい作品に仕上がっています。
5面のボス完成を楽しみにしています。
気合でガンバ!です。
kaosu 2012/05/03(Thu)17:53:30 編集
無題
更新お疲れ様です~今回も楽しくプレイさせて頂きました~^^

歯車と振り子を見てつい笑ってしまいました…と、言うか最初歯車自体に乗ろうとして落ちましたw

次がラストのボスでしょうか?それとも鎌を持った副官でしょうか? 最後は月をバックに階段を昇っていくのを期待していますw

それでは、これからも楽しみに、ゆっくり待ってます!ご健勝をー
nal 2012/05/03(Thu)20:28:35 編集
無題
更新お疲れさまー。
思った以上に歯車が鬼畜でした。その後の振り子も慣れるまでに数回死んだ・・・!そして終わったと思ったら中ボスと逃げられない戦闘!難しかったです。中ボスどっとアニメはまだって感じなのですかね?

どんどん絵がうまくなってるのが凄い。今回の蜘蛛絵のおっぱいが凄く好みでした。でも何回も死んだからもう勘弁!
NONAME 2012/05/03(Thu)23:57:39 編集
無題
初めまして、香港からです。

更新お疲れ様です!
いいゲームですね、とても面白ですw

今ギャラリーモードではないから、回想するときにちょっと不便です。
よかったら、ギャラリーモードが欲しいです~

次の更新wktk

(日本語を勉強していますから、あまり上手ではありません)
中大十竹 2012/05/04(Fri)01:46:18 編集
無題
hatahata氏のせいで干からびそうです。責任取ってください。

さっそく5面プレイさせて頂きました。自分はアクション得意なので難易度的にはまだ全然いけますね。蹴り縛りも終わったのであとは只管自分が干からびていくだけです。ホドのCA楽しみにしてるからね!
CCI 2012/05/04(Fri)04:31:26 編集
無題
面白いゲームです!
Marcos 2012/05/04(Fri)08:57:27 編集
面白かったです!
以前のセーブデータがなかった為、1stからプレイし、30分程で5thボス?までクリアできました。
途中の蜘蛛が自分的には萌え要素でした!実に素晴らし(ry
後、バグか仕様かは不明ですが、5thのセーブポイント後で登っていく途中、針山でダメって落ちると、その下の歯車をすり抜けて真っ逆さまでしたwまた、飛び蹴りで歯車突起や移動床を蹴ると、バウンドして同じく真っ逆さまでしたw
焦らずゆっくり、お体もご自愛の上頑張って下さい!
30分以内でクリア 2012/05/04(Fri)11:16:08 編集
無題
製作お疲れ様です

5面をプレイ中に気になったことがあったのでコメントしました。

機械塔内部、最初のセーブポイントの先の面でのことですが、順番で数えて四つ目の歯車の判定が少し小さい気がします。

それまでの歯車なら乗れる場所でも乗れないことが多く、歯車の真上から落ちてもそのまますり抜けるように落ちてしまうことがあります。

四つ目の歯車だけで起きますので、単純に私が下手なだけかもしれませんが・・・
NONAME 2012/05/04(Fri)13:55:58 編集
無題
更新乙です。

五面の水平な歯車なんですが、ダメージ受けたらすり抜ける仕様、どうにかなりませんか?
NONAME 2012/05/04(Fri)14:18:42 編集
できません
ファイルの指定がないとか言われて一向にプレイできないんです。
どうすればできますか?
教えて下さい
ぺけぺけ 2012/05/04(Fri)22:55:21 編集
Re:できません
メッセージから察するとダウンロードに失敗しているようです。
再ダウンロードしてみてください。
2012/05/05 00:29
無題
>五面の水平な歯車なんですが、ダメージ受けたらすり抜ける仕様、どうにかなりませんか?

移動床は基本ダメージ受けたらすり抜ける仕様じゃなかったっけ?どこのステージでも同じだから歯車限定じゃないですよ。食らわないようにゆっくり頑張ろうね!
CCI 2012/05/05(Sat)02:02:50 編集
最高
お疲れ様です~
エロさもゲーム性もすごいです。特に今回追加されたCGは最高です!!
これからも焦らずゆっくり、お体もご自愛の上頑張って下さい!
海外です 2012/05/05(Sat)23:52:52 編集
飛び蹴りでの不具合
1.歯車ギミックについて
ここに限らず移動ギミックは飛び蹴りの当たり判定がある(=着地後再ジャンプする)ため、一本目の天井トゲ地帯が低空飛び蹴り(再ジャンプ後速攻でまた飛び蹴り)でかなり安全に抜けられる。

2.中ボスについて
一時期の前ステージボスのように画面端飛び蹴り連打でずっと俺のターン!! 状態。

この二つ報告しておきますね。
飛び蹴りの人 2012/05/06(Sun)12:14:30 編集
楽しませていただきました
今回も素晴らしい出来ですね。

5面中ボス?のあの人で一度だけですが、
やられてCA待ちしてるマリアンヌさんを
放置して画面外に出て行ってしまい、
二度と戻ってこなくて
マリアンヌさんが一人放置プレイされていた
ことがありましたので一応ご報告いたします。
放置プレイ 2012/05/06(Sun)22:55:01 編集
無題
機械塔いい感じですね
某アクションゲームの癖でジャンプボタン
押しっぱなしで振り子に飛び込み
着地後再ジャンプで蜘蛛の巣ダイブ!!
を、何回かやらかしましたw

次回更新も楽しみにしてます
NONAME 2012/05/06(Sun)23:21:57 編集
無題
セーブデータについてですが、セーブファイルとコンフィグファイルを移せばいいようです。
コンフィグファイルはファイル名を変えないと認識しませんが。
NONAME 2012/05/07(Mon)16:10:36 編集
無題
えっ5面のあのボスってCAあるんですか?
やられたあと、マリアンネさんとボスが接触したら即
ゲムオーバーの絵に移行するのですが・・・
Naito 2012/05/08(Tue)03:01:43 編集
無題
↑主が事前にホドムレムリンのCA無しと告知してるのでありませんよ
NONAME 2012/05/08(Tue)18:28:27 編集
無題
きつい即死地帯を抜け、マリオネットとレイドリック部隊を抜け、ホドレムリンに到達し「ああ、ホドレムリンに負けたいときはまたあそこを抜けなければいけないのかな?」と思い、セーブポイントから戻ったらホドレムリンリスポン。
ど変態としてはとても嬉しい気遣いでした…ヘヘ…
NONAME 2012/05/08(Tue)19:21:16 編集
感想
今回初めてDLしてやりました。
5面いけません。
心が折れてしまったので、easyモードを所望
して見ます。
強いよ闇プリ強いよ 2012/05/08(Tue)19:35:10 編集
無題
動画とかでお勧めってんでやってみた。
敵の動きウザイね。ってか攻撃判定も中途半端。蝙蝠に当たるのか当たらないのかはっきりしろよって感じ。
↑も言ってるが、easyとか入れない一元お断りなら製作やめるべきだな。
マジウザイ 2012/05/09(Wed)12:12:39 編集
バグ?
更新お疲れ様でした。
いつも楽しくプレイさせて頂いてます。

コンテニュー画面で、イラストが明るさが完全な明るさになる前に、コンテニュー(と、タイトルに戻る)を選択したら、カーソルアイコンの水色の炎が消えて、コンテニュー(と、タイトルに戻る)が選択できなくなりました。

名無し(ト○ワ的な意味で) 2012/05/09(Wed)12:54:40 編集
無題
ほぅ、ここにも自称お客様がいらっしゃったか。
上達しようという気概も無いならプレイを止めるべき。


5面の短さからしてホドレムリンの後に5面後半が続くってことでしょうか?
敵がいない分、3面のほうが難しいし。
NONAME 2012/05/09(Wed)13:40:24 編集
応援してます
更新お疲れ様です、絵の上達を見てて凄いなぁと思いながらプレイさせてもらっています。
ゲームの難易度自体はスーファミ後期くらいのアクションなので適度に難しく適度に優しくといった感じでしょうか?
アクションの得手不得手はあるでしょうが少々気を張ればクリアできる感じなのでもう少し難度を上げてみるのも面白いですね。
ボトムグリストン 2012/05/09(Wed)14:48:59 編集
無題
5面短いって

・レイドリック複合エリア
・マリオネット+振り子鎌エリア
・サキュバス+ファミリアエリア
・マーターエリア
(中間セーブエリア)
・歯車地帯+ミストエリア
・振り子地帯エリア
・レイド+スケ+マリオ複合エリア
・ホドレムリンエリア
(ボス前セーブエリア)
・BOSS ネクロマンサーエリア(未実装)

こんだけあるのに短いかね?
NONAME 2012/05/09(Wed)16:54:06 編集
無題
ああ、中間セーブあるから短いと思ってたのか……
改めて見たら他とあまり変わらないね(´・ω・`)
NONAME 2012/05/09(Wed)17:12:51 編集
無題
アクションの得意不得意はあるだろうけどこのゲームは敵の動きがワンパターンだからゆっくりプレイすればクリアできると思うんだがなぁ。

文句言ってる人はこれよりいいゲーム自分で作って配布すればいいんでない?それで文句でも言われるといいよ。この手のゲームは見た目以上に作るの大変だと思うし(特にドット絵)
NONAME 2012/05/09(Wed)18:38:08 編集
無題
5面の2回目のセーブポイントで

先進めないんですが

あそこで終わりですか?
NONAME 2012/05/10(Thu)23:29:43 編集
やってみたよん。
とりあえず、
時計台の歯車エリアでキエーってなりました。
1死が結構ツラいです。
動く足場抜けた後の小さい歯車に乗るまで数秒待たなくてはならないですから。

他は不満なく楽しませてもらいました。
うまい人なら、20分くらいで到着できそうですね。
完成を首を長くして待たせてもらいます。
じつは8オ 2012/05/20(Sun)19:53:22 編集
無題
斧のアップローダーに上げているファイルが見つからないと標示されます。
再アップロードしていただけますと幸いです。
NONAME 2012/11/06(Tue)11:40:36 編集
Clear