忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

う~、更新ネタ更新ネタ

今ブログの更新ネタが無いか頭を悩ませている僕は会社勤めの一般的な一児の父。
強いて違うところをあげるとすればちょっと公共の場には出せないゲームを作っているってとこかナー
HNはhatahata

…ネタとしては微妙、ですね。
(6/5記事修正:イラストをカラーに更新)
更新直後の休息期間もそろそろ終わりにして、ぼちぼちと5面ボスの制作に入っていこうと思います。
5面ボスはかなり前から予告させていただいておりましたとおり、ネクロマンサーを採用させていただきます。
行動パターンはすでに頭の中にできており、今回は初の体力低下でまったく違う行動パターンに移る、いわゆる2段階変身をさせようかなと思っております。
ドット絵はまずは2面で出てきたときの絵で

本気を出すときに杖を装備するそうですよ
余裕をかまして高い位置からサンダーストームやアンデット召喚などで攻撃してきます。
体力が低下すると…?

しかし、このネクロマンサーはROのデザインとかけ離れているので、レイスかと思われても仕方ない気がしますね。
デス様のようなカッコいい敵キャラを目指して作りたいと思います。

ああ、あと恒例のボスCAアンケートも実施しときます。
何かアイデアがございましたら右側のアンケートフォームからお願いします…!
なお、何度でも票を入れられる仕様にしておきますので、得票数は加味しないことにします。
そんな感じですのでお気軽にどうぞ!


それでは、コメントレスです。
似たようなコメントはまとめて返信させていただきます。ご了承ください。


・エロいアクションゲームを探してネットサーフィンどころか漂流していましたが、やっと本物に出会うことができました。ありがとう、いいエロゲです。

・3ボスのCA最高ですね。こんなゲームがあるなんて知らなかったのが悔やまれます。

・3周年おめでとうございます!もう製作も終盤ですね!ゲーム作りは楽しいですよね^^製作記&完成を楽しみにしています!

・今日ダウンロードさせていただき、5面までプレイさせていただきました。
この手のアクションゲームは昔からよくやっていたので、懐かしい感覚を覚えつつ楽しませて貰いました。
・・・あとエロい、素晴らしい(`・ω・´)
応援していますので、お身体に気を遣いつつ頑張って下さい。

・ROの二次創作ゲーム・・・という理由だけで始めてみたのですがアクション要素やCA演出が面白くて両方ちゃんと総て見てみたくなり途中からパッドまで使って本気になってしまいました(笑)
ちなみに個人的な意見としてはグロが苦手でエッチな演出だけ、という部分が完全に俺得状態でした
ドット絵等の制作やバグ修正、多々大変なことがあるとは思いますが自分もファンになってしまったので超絶期待して更新をお待ちしています頑張ってくださいぃ!

ちなみに自分も変態です(キリッ


ありがとうございます!このようなコメントをいただけるとモチベが上がります。
3ボスCAはアンケート結果ではまあ中堅位置と言ったところですが、私個人としては表現したいものを詰め込むことが出来た良作だと自負しております。服装が替わっているのでプリさんのかけらもなくなってしまっていますががが。

あと…私は変態じゃ無いよ!!ごく普通のお父さんだよ!!!まったく失礼な!!!!!


・順調そうでなによりです。

たくさんの紳士がhatahataさんの味方だっ!
もれなく変態だがな!

彼女にエロ禁止されてるのでDLだけさせてもらいますorz


ありがたい話です。ネットを住まいとする一部の人たちは敵に回すと鬱陶しいことこの上ないと聞きますので、変態であろうが味方が多いと心強いです。

エロ禁止…私はいままで付き合ってきた中で、エロを禁止されたことが無いのでなんとも言えないですが…たぶん愛の裏返しだと思いますので大切にしてあげてください。


・機械塔の曲たまらんです(゚∀゚)!!!
曲単体で欲しいぐらいですッ(`・ω・´)キリッ


曲の出所は同梱のテキストファイルや、ブログ右列のリンク集に書いてあったと思いますよ!(`・ω・´)キリッ


・つい最近このゲームを知りました!
やはりドットエロはいいものだ・・・

これは個人的な要望なんですが、玩具責めとか入れて貰えるとたぶん干からびますw
もう完成間近だから難しいですかね・・・
気長に製作頑張ってくださいね


ありがとうございます。
玩具責めですか…登場する敵が基本的にモンスターですので、そんなものを所有している時点でものすごい違和感ですね…w
そのあたりは他のエロゲにお願いするとしましょう。


・アクション苦手ですがなんとか進めてます。
こんなん無理やろ!ってとこでも攻略法があるのが嬉しいですね。
とはいえ、死に掛けながら目的のCAを見に行ったり半分運で行くのは辛いです。
製品版ではギャラリーモードや救済策があるとの返事コメントを見たので楽しみにしています。

それと、CA有りの敵にやられた時、決定ボタンを連打していると、
ゲームオーバー画面でカーソルが表示されなくなる事がありました。
気になったので報告します。


そうですね、ギャラリーモードは是非とも実装したいですね。
カーソルバグは何度もご報告いただいておりますが、システムを根本的にいじる必要があるので製品版の時に修正させていただきます。


・やっぱりドット打つのって時間かかるんですね…最後の抵抗とかムチャな要望出してすみません。一応、全CA共通で、後ずさって逃げようとするくらいのイメージでした。

コンスタンツェさん生存ルートを完全おまけで付けるなら、倒した後に普通に起き上がるだけでも良い気もしますが、コンスタンツェさん生存に条件付けて、ラスボスのHPゼロにするとマリアンヌさん独りでトドメの下から十字架出す範囲攻撃→殺しきれない!→コンスタンツェさん生きてたらコンスタンツェさん助けに現れて一緒に範囲攻撃でトドメ刺してハッピーエンド。コンスタンツェさん死んでたら倒しきれずに特殊CAみたいな感じでバッドエンドとかベタですが悪くない気も。

相変わらず労力とかは考えてないので、大変なら聞き流してください…
完全を期待して待ってます!頑張ってください


・ドラキュラのお約束、1周クリア後の別キャラ操作モードでコンスタンツェさんを…というのは流石にキツいですよね

上手い表現が思い浮かばないので例になりますが、ロックマンX2~X3のゼロみたいな感じで
何かしらフラグが立っていれば限定的に参戦(あるいは一部展開の変更、コンスタンツェへの特殊CA等)、フラグが立っていなければそのまま退場…
みたいな流れがいいんじゃないかなーと申してみます


あとずさりは崖の端でCA発生の場合に主人公が落下するなどの不具合が容易に想像できるので、正直やりたくないですねぇ…w
また、コンスタンツェモードはCAさえ無ければまだ実現可能…と思いますが、それやるなら完全新作作りたいところですねw

コンスタンツェさんの分岐ルートは私の頭の中ではすでに完成しております。お楽しみに。

しかし、もう突っ込むのも面倒なのですが、「マリアンヌ」さんと書く人があまりに多い…。私、どっかで間違えて書いてましたかね?w


・真の変態は「フッフッアタランヨッ」「ムッムッホァイ」が出来て初めて変態と呼ばれる権利を得られるのです。
キック縛り・チョップ縛りとか真の変態の前には児戯に等しい。

精進しなければなりませんね。


一般人的にはドラキュラの頭を踏みまくっているだけでも変態扱いらしいですよ!
幽々白書のS級妖怪みたいに、変態の中でもピンキリなのでしょう。


・めっちゃ百合じゃないですかー、やったー!

周りに百合表現が好きな人が一定数いますので、私も感化されそうです。


・マリオネットたんに突撃してもふもふしたい
マリオネットたんに突撃されてくんかくんかしたい
マリオネットたんを押し倒してぺろぺろしたい
マリオネットたんに押し倒されてにゃんにゃんしたい

ところでマリオネットたんのCAですが、放置プレイ感が半端無いです。
最初だけじゃなくて、ドットアニメがループした時にも目が光ると更にそれっぽくなると思うのですが、どうでしょうか?
それともマリアンネさんは2回目以降は自分の意思でしてしまう○○な方なのでしょうか?


おおっと、なかなか変態濃度が濃ゆい人が来た!!
マリオネットCAですが、1マップに出てくる数の関係上今回はこのような表現にしましたが、最初の構想時点では「マリオネットに取り付いている霊的な何かが抜け落ち、人形が落下した後に霊的ななにかがマリアンネさんにつく」というのを考えていました。
ちなみに、2回目以降も操られています。こういう地味な精神攻撃でマリアンネさんの心を破壊して体を乗っ取る作戦らしいです。


ハタ様、お久しぶりです。
毎度、お世話になってます。^^
一つ、お願いがあるのですが叶えて貰えますかな。サキュバスのゲームオーバ絵が欲しいっす。
何とかできませんかね。
相変わらず自己中なお願いを押し付ける熊五郎です。そこん所、良露死苦!!!


製品版ですべてのゲームオーバーに専用CGを描こうと思っています。お楽しみに。
サキュバスはこんな落書きを描いてみました。ゲームに使うものはもっとうまく描きたいです。

いらっしゃーい
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ネクロマンサーさんの体力が減ると…
ローブを脱ぎ捨てて鎌持ち出して近接攻撃メインになったりするんじゃないかという疑惑が…

輪廻デス様のあの行動見て一瞬ピッコロさんが頭に浮かんだのは私だけではないハズ…

…まぁ、あそこまでかませではありませんでしたがw
紳士モードじゃないK 2012/06/05(Tue)19:30:52 編集
無題
このネクロマンサー、両手からの骸骨発射攻撃が目に浮かびますww
CAが今の時点では全く想像つかないので
全国の紳士方の判決が楽しみです.


ベルモンドゥエの親戚 2012/06/05(Tue)20:54:16 編集
無題
pixivでドット絵検索していてここにたどり着きました。そしてゲーム、ダウンロードさせていただきました。キャラクターを動かしてのアクションは本当に楽しいです。ダウン時のエッチも最高です。あと一番感激したのが、ナイフを持っているゾンビのフェラチオを見たときです。エロいアクションゲームはいくつか他にプレイしたことはあるのですがフェラチオさせている演出は見たことなかったのですごくテンション上がりました。フェラチオ好きの自分はすごく興奮しました。hatahataさんには感謝感激です。ありがとうございます。次の更新を心からお待ちしております。
たいよう 2012/06/11(Mon)03:01:14 編集
無題
マリアンネさんをマリアンヌさん、と言い間違える人が多いのは
多分アンネの部分がナコルルの「アンヌ・ムツベ」に似ているからでは?
丁度ヴァルマンウェをヴェルマンウェ(ベルモンド、ヴェルナンデス家とごっちゃになってる?)と間違える人が結構いるみたいに

…まあ、かくいう私も最初はヴェルマンウェと思っていたクチですけどw
智・Ⅱ 2012/06/18(Mon)01:22:26 編集
Clear