忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

アイリス☆アクション

延期等紆余曲折ありましたが、とうとう発売ですよ…!!1!!

Twitterの方で仲良くさせていただいております、おいらんさんが制作されているゲーム「アイリス☆アクション」が7/22とうとう発売です!!
 
 
私もゲーム開発のアドバイザー兼テストプレイヤーとして協力させていただきました。
あんまりお役に立てた気がしませんけど…w
 
それでは、今回は少しアイリスアクションについて、簡単に紹介記事を書いてみようかと思います。
 
 
9-18tit.jpg
アイリスアクションはうちのUHSと似ている部分も多い、面クリア型の横スクロールアクションゲームです。
 
3-10a.jpg
行く手を阻む敵をばったばったと倒し、最後にいるボスを倒せばステージクリアというおなじみのルールですが、体力のハートがなくなるとその場でゲームオーバー。
ここで「コンティニューしない」を選択するとゲームオーバー画面に行くわけですが、このゲームオーバー画面が凄いです。
 
9-18go1.jpg
普通のゲームオーバー画面はこんな感じなのですが
 
201110151928506ed.jpg
ゲームオーバー時に触れた敵の種類や、ダメージによる服のやぶれ具合によってゲームオーバー後の絵が変わります。
このゲームオーバー絵、なななんと「アニメーション」します!!!1!11
アニメーションのサンプルですが、ニジエの方で少しですが確認できます。(要アカウント登録)
ニジエ:おいらんさんのページhttp://nijie.info/members.php?id=2303
 
アクションとしてもやり応えがあり、オカズとしても一級品。これから夏休みの大学生なあなたや、お盆休みが楽しみな社会人なあなたも、アイリスアクションで熱い夏をすごしてみてはいかが?
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
どうも、アイリスアクションいいですよね、私もプレイしたいのですが、来月までお預け状態です。
ラグナロクのほうも楽しみながら待ってます。
まぁーでも私のPCだとカクカクするのですが・・・
でも、アイリスアクションだとすいすい行くのはなぜでしょうか?
ネモンド 2012/07/23(Mon)00:33:41 編集
無題
はじめまして。
ついこの間、ゲームを遊ばせていただきました。ありがとうございます。
家の事情といいますか…実は家のパソコンではできないので、満喫にて遊びました。
それでなのですが…4面のボスが倒せません。キーボードなので、動きのキレが悪いといったら悪いのですが…。
某リョナゲーみたいに、チート…もしくは攻略法等はありませんか?
最初は百合プレイも良かったのですが、次第に「ああ~ん」「ああ!お姉様…{くちゅくちゅ}」にイラ付きが(笑)
4ボスには効きにくい魔法がある…などがあるのでしょうか?それとも、今までのよりボスのHPが高いのでしょうか?

長文すみません。
遊ばせていただき、感謝します。ありがとうございました!に
肉団子 2012/07/24(Tue)21:46:25 編集
無題
はじめまして。
つい最近、リョナの意味を知ったのと同時に、このゲームの存在を知り、プレイさせていただいています。
まだ、全クリはしていませんが、正直な感想は「これで無料かよΣ@@」です。
とても、面白く、最近、やりたかったゲームの条件および好みにすべた当てはまり、超ドストライクでした^^
しかも、いくつかのキャラに声まであるとは・・・・
無料配布なんてもったいないくらいです><
これからも応援しています。頑張ってください^^

>>肉団子さん
僕もキーボードですが、倒せましたよ。

遭遇したときに「お姉さまも(うんたらかんたら)」言っているときに攻撃したらたいてい突進されるから、言い終わって飛び上がるのをまつ。

地面に降りて触手を召還するときに通常攻撃をあて、飛び上がったら「逃がさない」って突進してくるので回避行動を取る。

黒い十字架見たいな物を出したときは「ホーリーライト」で攻撃。このとき、ボスが後ろに引いたら低空飛行の突進をしてくるから回避行動をとる。

いくつかパターン見たいなものがあるので、それに気お付けさえすれば勝てます。頑張ってください。
超長文失礼しました><
やほお!じゃぱn 2012/07/27(Fri)01:10:01 編集
無題
USでひとつバグ報告です。(仕様でしょうか)
最後のセーブポイントまでいったのですが、ふとフェラ強要されてる様が見たくなりステージを逆行していたところ、
ダークプリーストと戦った場所で閉じ込められてしまいました。
戻れないようになってるんですかね?
メバル 2012/07/27(Fri)20:57:41 編集
Clear