忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

5面完全版公開します。

難産でした。

ダウンロードサイト ※慢性的に重いです、申し訳ありません
別アップローダー こちらも重いかもしれません。(Pass:uhs)
今回は5面ボス「ネクロマンサー」が追加されました。
また、中ボス「ホドレムリン」にクリティカルアタックが追加されました。
あとは、歯車エリアの処理を少し軽くしました。
その他はご報告いただいた細かいバグつぶしを行いましたが、まだ残っているかもしれません。
 
いやあ、今回はドット絵制作やプログラミングよりも、とにかく娘の妨害がひどかったですねぇ。パソコン触らせてくれない(触っているとよじ登ってくる)ので、健全なドット絵すら満足に描く時間すら与えられませんでした。
あと、ROのDDイベントとトーキョージャングルが…
この5面の機械塔およびネクロマンサーは、UHSを作り始めたときから絶対作ってみたいと思っていたステージ&ボスでしたので、やっと念願がかないました!
次は6面ですが、このステージは実質ラスボスと戦うだけのステージとなる予定です。
この最終面さえ完成すれば、アンホーリーサンクチュアリはひとまずの終演を向かえます。
…とまあ、そんな絵に描いた餅の話をしていても仕方ないので、まずは5面完全版、お楽しみいただければと思います。
 
それでは、ちょっとたまり気味のコメントレスです。
 
 
>某ゲームは私もデバッグ作業に参加しております。
>順調に完成に向かっておりますので今しばらくお待ちを…!! 
 
なんと・・・ 
しかも どちらも完成に向かっているという 
素晴らしい繋がり・・・ 
 
どちらのゲームも私好みで嬉しいかぎり(笑 
触手はロマンです! 
そしてロマンを求めて この名前だったりする(笑
 
アイリスアクション、お楽しみいただけているでしょうか?
すでに何千もお買い上げいただいているみたいで、自分の応援しているものが好評だと単純に嬉しいですねw
触手はロマンがいっぱいなのには異議はありません、ええ。
 
 
例のゲーム完成しましたね!テストプレイお疲れ様です!
 
UHS制作もついにラス面まで来て完成が待ち遠しいような、完成したら待つ楽しみがなくなってしまって悲しいような・・・^^;
 
しかし、完成しましたらその日のうちに絶対買いますので、家庭と自分を大事にしつつラストまで突き進んでくださ~い!
 
ありがとうございます。そっちのデバッグも頑張りました。
私としてはUHSを早く完成させて、また別の楽しみを見つけたい気分ですけどねw
正直、完全版はアクツクがソフト的に耐えてくれるかどうかが出せる出せないの境目ですので、そのあたりが心配でなりません…でも、完全版が売れてある程度のお小遣い稼ぎになれば嫁にゲーム制作を認めてもらえると思うので、是非とも完全版を出したいですね。
 
 
どうも、アイリスアクションいいですよね、私もプレイしたいのですが、来月までお預け状態です。
ラグナロクのほうも楽しみながら待ってます。
まぁーでも私のPCだとカクカクするのですが・・・
でも、アイリスアクションだとすいすい行くのはなぜでしょうか?
 
お待たせいたしました。楽しんでいただければと思います。
UHSがなぜカクカクなのかは私には分かりませんので、アクションゲームツクール販売元のエンターブレインにお問い合わせいただければと思います。
 
 
はじめまして。
ついこの間、ゲームを遊ばせていただきました。ありがとうございます。
家の事情といいますか…実は家のパソコンではできないので、満喫にて遊びました。
それでなのですが…4面のボスが倒せません。キーボードなので、動きのキレが悪いといったら悪いのですが…。
某リョナゲーみたいに、チート…もしくは攻略法等はありませんか?
最初は百合プレイも良かったのですが、次第に「ああ~ん」「ああ!お姉様…{くちゅくちゅ}」にイラ付きが(笑)
4ボスには効きにくい魔法がある…などがあるのでしょうか?それとも、今までのよりボスのHPが高いのでしょうか?
 
長文すみません。
遊ばせていただき、感謝します。ありがとうございました!に
 
プレイありがとうございます!
難易度のお話ですが、当ゲームはエロゲの皮をかぶったアクションゲーマー養成ゲームですので、無敵チート等を用意することはフリー版ではありません。完全版でも怪しいです。
現在だとプラグアンドプレイで特になにかをインストールする必要もありませんし、ワゴンに乗っているような安いUSBゲームパッドのご購入をご検討いただければと思います。
ご要望にお答えすることが出来ず、真に申し訳ありません。
 
 
はじめまして。
つい最近、リョナの意味を知ったのと同時に、このゲームの存在を知り、プレイさせていただいています。
まだ、全クリはしていませんが、正直な感想は「これで無料かよΣ@@」です。
とても、面白く、最近、やりたかったゲームの条件および好みにすべた当てはまり、超ドストライクでした^^
しかも、いくつかのキャラに声まであるとは・・・・
無料配布なんてもったいないくらいです><
これからも応援しています。頑張ってください^^ 
 
プレイありがとうございます!楽しんでいただけて何よりです。
お褒めの言葉ありがとうございます。元々フリーで公開したのは「私のようなド素人がお金を取るなど…」と思っていたところがあり、現在でもそういう考えがあるので無料で公開させていただいておりますw
ただ、嫁の圧力が強くなってきていますので、完全版を制作して「カンパウェア」という名目でフリー版を残しつつ、ステージセレクトなどのシステムを増強したバージョンをダウンロード販売しようと考えています。
もしお気に召しましたら、そちらの完成までお付き合いいただければと思います。
 
 
USでひとつバグ報告です。(仕様でしょうか)
最後のセーブポイントまでいったのですが、ふとフェラ強要されてる様が見たくなりステージを逆行していたところ、
ダークプリーストと戦った場所で閉じ込められてしまいました。
戻れないようになってるんですかね?
 
そちらのバグは今回のバージョンで対応させていただきました。
よろしくお願いします。
 
 
最近耳にして、ゲームをやらせてもらいました。結構面白くていいですね、ただ、ZIPの解答の際、lhaplusだと上手くいかないみたいです 
 
プレイありがとうございます!私はWindows7付属の圧縮プログラムでZIPに圧縮させていただいているだけですので、その不具合はLHAPLUSの作者までお問い合わせいただければと思います。
 
 
メタルスラッグとコントラだったらコントラ派ですか?僕はメタスラのドット絵ってかなり良いと思うのですが。3までですけど。 
 
どちらも好きですよ、システムに共通点は多いですが、別種類のゲームだと私は思っています。
メタルスラッグはドット絵のひとつの最終到達点かもしれませんね…私も憧れますw
 
 
これが無料ってあんたは神か!!って重いながらプレイさせていただいてます。
ホント、この手のゲームをやりたかったので最高の気分です。
難易度としては、僕はちょうど良いくらいかと思います。
 
要望としてはもっと犬蟲姦も増やしてほしいなぁって思ったり、男棒が生えた女の子に犯されたり・・・・っといった感じです。
次回更新楽しみになってます。 
 
プレイありがとうございます!楽しんでいただけたようで何よりです。
要望に関してはすでに次が最終面ということもあり、お答えすることが出来ないかもしれません。
申し訳ありませんが、なにとぞご理解いただければと思います。
 
 
制作も子育ても頑張っていらっしゃる様で何よりです。今日はボトムリンの更新を進めるという約束をなさった最終日です。気長に待ちますのでヨロピク~^^
 
若干遅れましたが、なんとか更新いたしました。
楽しんでいただければと思います。


もうちょっとアクション苦手な人への救済(ボスの耐久度下げる等)が欲しいなと思いました…(ジル様から進めない 
イージーモードとかの追加予定はありませんか?

残念ながらフリー版ではございません。基本的に死に覚えゲーですので、頑張ってください!!!


サキュバスがいるなら、やはりインキュバスも… 
いたりしませんかね?w

いませんねぇ、残念ながら追加する予定もありません、申し訳ありません。

PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
 2段階目のリズムゲーの意味を理解するのにかなり時間かかりましたw
 何回マリアンネさんがKENZENなことになったかわかりませんw
 初めてこのゲームやらせてもらった頃は何回もgameoverなってましたが、だいぶ上手くなった気がします。・・・eroの力のおかげであるとしみじみ思います。ハイ。すごくおもしろいですありがとうございます!これからも応援していますね。
NONAME 2012/08/04(Sat)22:55:19 編集
お疲れ様でした
早速、プレイさせて頂きました。
裸で待機していた甲斐があるできばいでしたわ。
制作の方もstage6,エンディングだけを残しているって感じですね。私も、第二形態で、苦戦しました。5~6回、マリアンネが調教されました。シクシク、でも、最後の断末魔が実に良い。おのれ~だってよ。いかにも、悪らしい最後でした。製品版の完成を気長に待たせていただきますね。これからも頑張って下さい。
熊五郎 2012/08/04(Sat)23:15:52 編集
無題
更新ありがとうございます。
実は最近このゲームの存在を知ったのですが、とても面白いです。
ドット絵でエッチされちゃうゲームってなかなかないのですごいうれしいです。

質問なのですが今のところ
盗虫、レイドリック、ちっちゃいペスト、ネクロなどエロのないキャラは今後追加ない感じでしょうか…
ちっちゃいペストに寄生されちゃう!出産しちゃう!(グロでなく)などあるとうれしいなぁと思うのです!

あと、設定したコントローラーの引き継ぎってできませんでしょうか。

最新版、これからやらせてもらいます!
いつもありがとうございます!
ケンジ 2012/08/05(Sun)00:16:19 編集
無題
コミケ前にオカズを増やすとは主は狙ってやったんだな!干からびてしまうではないか・・・。

しかし今回は随分気合入れてCA作りましたね。とても満足でした。ボスに関してはゾンビ出してくれるから蹴り縛りが楽チンでした。

あとは完成までもう少しみたいなので気長にまってますよ~。
SISSY 2012/08/05(Sun)03:51:09 編集
無題
クリアしたぞー!
残るは6ステだけですか。お疲れ様でした。
やはり、時計塔ゾーンが一番苦戦しました。
5ボスはいい難易度かな。
最初の会話飛ばしてーと若干思ったくらいです。
でもすごく楽しかったよー。
新規追加CA2種類、いいCAでした。( ´д`)ハァハァ
じつは8オ 2012/08/05(Sun)11:05:27 編集
無題
いつも更新楽しみにさせていただいてます
早速遊ばせていただきましたがネクロマンサー第2形態がなかなか手強い…
ひとまずの完成まであと少しだそうですので期待して全裸で待っています

ついでに不具合らしきものがあったので報告をさせていただきます
1.ゲームオーバー時に選択カーソルが消える
ゲームオーバー画面移行時決定キーを連打してると高確率で発生しました
2.稀にホドレムリンのCAがあたらず素通りしてしまう
ホドレムリンの移動飛び跳ね中は、地上への接触判定がないため判定を飛び越している?
NONAME 2012/08/05(Sun)11:41:45 編集
無題
ちょっと言いづらいのですが、
ネクロマンサーのCAの一枚絵のマリアンネさん。
口のあけ方が不自然なので歯が無い(歯を全部抜かれた)ように見えてしまいます。
NONAME 2012/08/05(Sun)11:55:11 編集
無題
ラスボスはどういう感じになりそうですか?
NONAME 2012/08/05(Sun)16:02:41 編集
無題
最新版遊ばせていただきました。
ネクロさん強い(小学生並の感想)。
大量サモンスレイブはROボスらしくなってていいですね~。
追加CA2種も実におっぱいおっぱいしてておっぱい星人の私には堪りませんでした、ティッシュ箱が軽くなるなっ!
あと5面道中2個目の○歯車の足場位置(タイミング?)が地味に変わってるんですね。
前Ver.のリズムで行ったら思いっきり落ちましたw

バグ報告ですが、5面ネクロさん追加の影響か2面ネクロさんのサンダーストーム前触れの魔法陣が後半デタラメに表示されてワケワカメ状態になりました。
あと5面ネクロさんが広範囲サンダーストーム撃たずに背中に魔法陣だけ出してその後フワフワしてるだけな状況がよく起きますね。
……ネクロさんはSっぽく見えて実はMだった可能性が微レ存?
NONAME 2012/08/05(Sun)22:36:29 編集
無題
待ってました!!最終目前とあって手ごわくなってきましたがこんてにぅしていけば無理ない程度の難易度でいい感じですなw

それと↑*4の報告である現象ですが試しに画面右端でやられるようにすると安定してクリティカルされますがそれ以外だと結構な確率で判定飛び越して右へとまっしぐらしちゃいますな…

暑い日が続きますがそちらも病院のお世話になったりしないように無理せず頑張ってくださいな

まったく子育てにKENZEN絵にプログラミングなどなどこなすhatahata殿は大変でござるなぁwww
ござる 2012/08/06(Mon)01:32:02 編集
無題
5面のセーブポイント前の中ボス的存在がどうしても量産型エ◯ァに見えてしまうw
2012/08/06(Mon)02:56:09 編集
無題
ついに来ましたわー
まぁ、このコメントをする段階ではまだネクロに勝てていないのですけどw
なんとなくパターンを掴みかけてきた所です(´ε`;)ムムム…

あとバグらしきものが一点
2面かな?ペロス前のネクロが雷落とす場面で、最後2回の魔方陣が見えなくなっていました
NONAME 2012/08/06(Mon)11:10:17 編集
無題
5面プレイさせていただきました。良い感じに難易度が上がってきていると思います。
ところでネクロマンサーのCAはフィニッシュ的なものはないのでしょうか?
あむ 2012/08/06(Mon)19:44:28 編集
無題
「残念だったなぁwww」
20回近くこの台詞聞いてビクンビクンしてましたが、何とか倒せました。
今まで見たいにチョイ避けで対処できたボスとは格が違いますね。
雷と鎌は避けられても、周りの雑魚の嫌らしい攻撃でダメージが蓄積したり、その始末に追われて攻撃のチャンスを失いジリ貧とか、もう大変でしたが、とても楽しかったです。

ネクロCAの一枚絵の表情がツボでした。
興奮のあまり気が付いたらShiftキー連打してました。
ドット絵も含めて苦労したことでしょう。

ラストも楽しみに待ってます。大変でしょうけど、気長にいつまでも待ってます。
あと、製品版が完成したら絶対に買いますよ!
NONAME 2012/08/06(Mon)23:24:45 編集
無題
更新お疲れ様です!さっそくダウンロードさせて頂きました!ぬおおお、難易度が高いorz煩悩が多いと先に進めぬので無心で・・・
RED 2012/08/07(Tue)00:35:10 編集
無題
早速最新版をプレイさせていただきました。
ネクロはパターンと対応自体は分かりやすいので、一度掴むと意外と楽ってタイプでしたね。上鞭マジ便利w

CAは大作ですね。大きいドットアニメだと迫力があるわぁ
反面「ゲーム画面でヤられちゃう感(?)」のようなものは半減なので一長一短あるって印象も。

もうすぐラスボスですか…最後まで楽しみに待っております

それと、最新版で他のステージもやり直して気付いたのですが、オークの投げてくる斧って以前から打ち落とした後にも判定残ってましたっけ?
キックした斧が上に跳ねて空中で食らって「あれ?」と思ったのですが
NONAME 2012/08/07(Tue)00:49:38 編集
無題
上コメさん
オークの斧は鎖で攻撃したあとは判定ありますねw もちろんキックも同様です

製作お疲れ様でした。
今までのボスに比べると少し強かったですが4回くらいで倒せました。
第2形態がリズムゲーというのが未だにわかりませんw
追加CAですがおっぱい強調やばいですね・・・
このむしゃぶりつきたくなるおっぱい、そして見るからに柔らかそうで(ry

ボスの上から斧を振り下ろすのは小ジャンで飛んでずれながら鎖を出すことでダメージ与えると撃破速くなりますね
ゾンビたちがうざったいので着地前に鎖を出し着地キャンセルをしそのあと攻撃でいくらかマシになると思います。

暑い日が続いておりますが、脱水症状など起こさぬよう水分補給や塩分、糖分もきちっと取ってくださいね。
では
ダティーナ 2012/08/07(Tue)02:41:10 編集
感想とバグ報告と
更新乙でございます。
時計塔エリア…落ちまくりましたよ、えぇw
どうも苦手なんですよね、動く狭い足場とか。
実は4面クリアできなくてこの更新が来るまでほったらかしにしてたので何がどう追加されたのかよくわからんのですがw

さて、バグらしきものの報告を…
1:時計塔の歯車の乗るところの判定がたまに消える。
最初は位置が悪いだけだろうと思いやり直しましたが、ど真ん中に乗ったのにすり抜けましたw(もちろんダメージ受けた直後の状態ではなく)

2:歯車の足場の上で華麗なステップ&荒ぶる。
おそらく落下モーションと着地モーションを繰り返して起こるものかと。なんかすぐに戻りましたので。

3:4面ボスで死んだ&CAのときに某ゲームよろしく「イエァァァ!」って感じに飛んでいく。
壁に飛んでいくようにテレポートして出現直後にやられる+CAで発生。
あまりにも「イエァァ!」って感じでふいたw

次が最終として、5面ボスは倒さなくてはいけないということか…orz
クレッシェンド 2012/08/07(Tue)19:40:38 編集
※おおっと連投※
連投スミマセンw
4面クリアできない方へ、一応クリアできたのでその方法を…。

ボス前セーブポイント部屋の左隣の部屋に、中ボス的なサキュバス?がいますので、

カードが出るまで叩きのめしましょう。

運がよければ青ジェムが50くらいになるので後は例のボム的な魔法をタイミング合わせて連射するだけ。

カードの出る確率が微妙なので有効かはわからぬw
クレッシェンド 2012/08/07(Tue)19:49:31 編集
無題
更新お疲れサマーです
デス様的な位置づけっぽいネクロさんもいい出来で楽しくキャッキャウフフさせてもらいましたw

で、ネクロ戦で一個バグっぽい挙動見つけたので。
後半パターンにあるキャラ現在位置に対して雷落としてくる攻撃の時、画面端にキャラおいておくと魔法陣すら出ず雷落としてこなくなります。
まあ距離ありすぎてお互いにダメージ与えられないんですがw
後個人的な要望としてはエリアボス倒してセーブするとそのデータでは二度とボスと戦えないですがエリアボスのCAは何度か見たいのありますし何か条件満たしたら復活とか完全版辺りでボスラッシュとかおまけでCA集追加とか欲しいです

以上長文失礼しました
NONAME 2012/08/09(Thu)03:30:37 編集
無題
時計塔に挫折して放置してたけど、
CA追加と聞いて再挑戦したらなんとか突破できましたw
これもマリアンネさんのおかげですハァハァ
NONAME 2012/08/09(Thu)20:08:32 編集
無題
10回ぐらいやって残り体力1(一発食らったら終わる)でやっとこさ撃破できた・・いやあ緊張感あふれる戦いだった・・  あのあと初見殺しあったらどうしようかとww
NONAME 2012/08/09(Thu)21:48:04 編集
無題
5ボス製作お疲れ様ですm(_ _)m
ネクロマンサーは戦ってて一番楽しいボスでした!
デス様ポジションですし、専用のバトル曲があったらもっと燃えるなあ・・・と思いました。
ボスラッシュは大賛成です!
体力半分くらいの1~4ボスと連戦とかあると燃える!
既存ステージを練習しながら、ラスボスお待ちしてます♪
井蟹米 2012/08/09(Thu)23:03:20 編集
無題
製作お疲れ様です!
バグ?なんですかね?
ネクロ第一形態の時のゾンビ召喚がたまに
連続で二体召喚されることがありました。
NONAME 2012/08/11(Sat)02:04:32 編集
無題
お疲れ様です!
いつも楽しくプレイさせてもらってます♪
アクションあまり得意ではないのでマリアンネさんにはいつもウフフなことになってもらっていますが…

UHSももうすぐ完成ですね!応援しつつゆっくり待ってますので無理せずに頑張ってください!!
余談ですがこの場を御借りしまして
もしまた新たに作ることがあれば今度はROの女忍者が主人公のゲームをリクエストしちゃいます…!!(わりと本気で…)
キラ 2012/08/14(Tue)15:28:33 編集
Clear