忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

公開後約1週間経ちましたよ

5面完全版、楽しんでいただけているでしょうか?
いつもならダウンロード数を発表しているのですが、サーバが大変混み合っているためダウンロードカウンターがリセットされてしまう不具合が発生しまくりですw
アクセス解析のほうのDLページUU数を見たところ、多分1万以上は行ってるのではと思うのですが…はてさて?
 
今日はTwitterの方でお世話になっている方々に描いていただいたイラストをご紹介させていただきます。
どの方も私よりも高レベルの絵師様です…!!
 
まずは相互リンクいただいている夕凪さん!これはちょっとぶっ飛んでますぜ!!
 
 
3枚目は素直にカッコいいと思いますw
なぜ銃火器なのかはあえて聞いていないので謎です。
あとコンスタンツェさんの微エロ絵…!!
 
 
 
次に椰子トシヤさん!物凄く綺麗なイラストを描かれる方です。
Pixivにも投稿されているので一度ご覧になってはいかがでしょう?
 
 
か、かわいい…!!
 
 
 
 
バックっていいよね…エロい…!
 
 
最後に、アイリス☆アクションのおいらんさん!
 
 
無理言って今ROでイベント開催中のサマスペを題材に描いていただきました。
さすがやでぇ…特に最後の一枚。
 
 
ホント、こうやってイラスト描いていただけるのはありがたい話です。
私も負けじと1枚、UHSではこういうシーンを作ることは無いけどありえそうなシチュエーションのイラストを描いてみました。
 
 
いかがかなかな?
 
 
それでは、コメントレスです。ちょっと数が多いので気になるコメをピックアップさせていただいて返信させていただきます。
いただいたコメはすべてありがたく拝見させていただいておりますので…申し訳ありませぬ…。
 
 
・UHSのおかげでアクション上手くなったよ!!
 
こういうコメントをいくつかいただいておりますが、これは本当に作者冥利に尽きるというものです。
よく諦めずにプレイ続けていただけました…ありがとうございます!
 
 
・設定したコントローラーの引継ぎはできませんか?
 
フォルダの中に拡張子がiniのファイルがあると思います。
それを新バージョンのフォルダに入れていただき、新バージョンと同じ名前(今回なら「UnHolY SaNctuaRy(2012.08.04).ini」)にリネームしていただければ引き継げます。
 
 
・稀にホドレムリンのCAがあたらず素通りしてしまう 
 
んー、直したつもりでいましたが…また調べてみます。
 
 
・ネクロマンサーゲームオーバー絵が不自然。
 
こういう建設的なご意見は本当にありがたいですね。ご意見を参考に、もっとイラストが上手くなるよう精進いたします!
 
 
・2面ネクロさんのサンダーストーム前触れの魔法陣が後半デタラメに表示されてワケワカメ状態になりました。 
 
それは気付かなかった…基本的に同じものを使用しているはずなので、後半だけおかしくなるというのはありえないはずなのですが…調べておきます。
 
 
・ところでネクロマンサーのCAはフィニッシュ的なものはないのでしょうか?
 
延々と機械的に犯されている感を出してみましたので、途中で液体が出ているのが一応フィニッシュかな…?という感じです。
 
 
・時計塔の歯車の乗るところの判定がたまに消える。 
・歯車の足場の上で華麗なステップ&荒ぶる。 
 
これは高高度から落下したときに起こる、アクツクの仕様的な不具合ですね。どうしようもないので落下しないようにしてください(ぁ
 
 
・4面ボスで死んだ&CAのときに某ゲームよろしく「イエァァァ!」って感じに飛んでいく。
 
ああ…なんとなく分かります。発生しないように調整してみます。
 
 
・ネクロ戦で後半パターンにあるキャラ現在位置に対して雷落としてくる攻撃の時、画面端にキャラおいておくと魔法陣すら出ず雷落としてこなくなります。
・ネクロ第一形態の時のゾンビ召喚がたまに連続で二体召喚されることがありました。
 
謎ですねぇ…仕様なのか私のミスなのか…調べておきます。
 
 
・ダウンロードさせて頂いたのですが、exeファイルを起動すると「デバイス選択及び取得で失敗」と出ます。
解凍ソフトを変えたり、再ダウンロードしても変わりません。DirectXも最新です
PCはwindowsxpです
 
当方では対応できないバグのようです。
当ゲームはアクションゲームツクールにて制作されておりますので、販売元のエンターブレインにお問い合わせいただけますでしょうか?
お手数をおかけして申し訳ありません。
 
 
・ところで拍手絵が前回の更新からそろそろ1年ですね(迫真)
 
やべえ、ネタがねえ!!!
 
 
その他たくさんのコメントをいただき、まことにありがとうございました!
これから最終面の制作に順次入っていきたいと思いますので、もうしばらくお付き合いいただければと思います。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ゾンビ召還は、丁度召還タイミングで攻撃を当てると発生するから、なんかペナルティ的な仕様だと思ってましたw
NONAME 2012/08/15(Wed)01:06:22 編集
無題
夕凪さんの二枚目のミサイルが一瞬大根に見えた私はコスタンチェ病末期かもしれませぬ・・・
NONAME 2012/08/15(Wed)21:24:33 編集
細かなバグ報告など
つい数日前に知ったばかりの新参者ですが、楽しくプレイさせてもらってます。難易度が程よく調整されてて遊びやすいです(ネクロ撃破はもうちょっとパターン調べてからになりそうですが…)。

いくつかバグ(っぽいもの)を見つけたので、報告しておきます。

・テレポート直後、普通の攻撃は出せるが、連続攻撃が出せない。
・垂直ジャンプ中のみ、↓+攻撃で連続攻撃が出る。
・セーブポイント(セーブ前)をキックで踏める。3面ボス手前のセーブポイントで青石を無制限に入手できてしまう。
・ホーリーライトがたまに2発同時発射される。
NONAME 2012/08/15(Wed)21:40:27 編集
無題
そうか…サキュバスさんは某狼みたくマーシャルアーツの使い手だったのかッッ!!(拍手絵見て
NONAME 2012/08/16(Thu)00:04:59 編集
無題
ここんとこヤボ用が続いてこのブログも見れないまま一週間・・・
ふおおおおぉ!更新されているではないかぁ!
…なんて感じに。一人で狂喜乱舞してましたw
性欲というものはおそろしいですな。
ゲームと子育て。あまりにも釣り合わないこの二つですが、ゲームは無理せず、程々に頑張ってください。
応援してます。
NONAME 2012/08/18(Sat)18:27:11 編集
無題
きゃぁぁぁぁぁ( ̄^ ̄)あの時の落書きががが!お、おそロシア^^;

ちょっと親ヤバかったり入籍したりで氏んでますが完成までにちゃんともう一枚くらい…ガクm(__)m
ゼリー 2012/08/20(Mon)10:41:55 編集
お返事せんきぅ!
>これは高高度から落下したときに起こる、アクツク>の仕様的な不具合ですね。どうしようもないので落>下しないようにしてください(ぁ

逆に言えば、高高度から落下しないように画面内に収めながら飛べばいいってことだな?
OK!やってやらぁ!……アルェ?(

・4面ボスで死んだ&CAのときに某ゲームよろしく「イエァァァ!」って感じに飛んでいく。

>ああ…なんとなく分かります。発生しないように調>整してみます

いや、むしろ面白かったから残しておいて欲しい。滅多に発生しないしw
クレッシェンド 2012/08/20(Mon)16:50:36 編集
無題
ダウンロードして早速プレイさせていただきました。難易度としては歯ごたえがあり、最近のヌルいアクションに飽きてきていた自分にとってはむしろ楽しめました。バグと言いますか、プレイ中に気になっていた点をいくつかご報告させていただきます。既にご存知でしたら申し訳ありません

歯車のあるフロアにて、針の床を踏むと無敵になるまではOKなのですが。復帰しようと無敵のまま床に移動するとすり抜けてしまい蜘蛛さんとこんにちはしてしまいます。

同じく歯車フロアにて。滑車(?)にのって移動する際に滑車に飛び乗ると主人公が凄まじいステップを踏む

ゾンビを召還するボスが最後の敵ということでOKでしょうか?まだ続きを作る予定でしたら今から楽しみにさせていただきますね

以上になります。
NONAME 2012/08/20(Mon)17:56:39 編集
無題
ラスボスについていろいろ案が出ているようですね…一緒に考えるの楽しいです^p^

あと自称アクション得意(ドヤァ の私でも
未だにネクロたん倒せてないです…燃えてきました(`・ω・´)
NONAME 2012/08/22(Wed)22:52:42 編集
Clear