忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

明日はラグフェス30だそうです。

本当はラグフェスまで余裕を持って、もっと早くブログ記事を書きたかったのですが、意外と忙しかったりイラストに手間取ったりでなかなか書けませんでした…。

※秋蕎麦氏からご指摘を受け、一部記事を修正しました。ご指摘有難うございました!
タイトルの通り、明日8/26にラグフェスが開催されます。
私は今回も一般参加で行きます。
もちろん、私のお目当てはこれです…!
 
 
前回までの本と、今回のこの本に掲載されているイラスト数点でラスボス以外の全CAが網羅されました!
是非とも手に入れて、プロとしてご活躍されている秋蕎麦氏の渾身のイラストをご堪能いただければと思います。
 
さて、特に何も告知をしないままにラスボス案アンケートを開始いたしましたが、予想通りロリマジ案が圧倒的ですねw
後はじい様とその他が半分ずつ、その他の中にはMVPボスやら触手やら巨乳お姉さまキャラやらいろいろな要望があるみたいですね。(みなさんどんだけ触手好きやねん)
 
もうここまで来るとなかなか大勢は覆らないと思いますので、フライングしてロリマジ案でCA絵などを嫁がいない間に描きました。
ロリマジさんのキャラデザ(CA絵の一部だけど)はこんな感じで行きます。
 
一部見せてはいけないものが写っていますので黒塗りで隠してあります。
いわゆる紫カトリヘアーのマジシャンです。
CA絵の一部なのでラスボスといえどもいわゆる背景MOBでしかないのですが、無駄にブーツやら腰布の裏地やらこだわって描いてしまったよ…。
さて、名前は何にしようか…。
 
他には、Twitterの方で戯れに「RTされたら○○の画風でマリアンネさんを描く」をやりましたら、またもや衛藤ヒロユキを引いてしまいました…流石にマリアンネさんまで大根の呪いを受けるわけにはまいりませんので、まともに描かせていただきました。
 
いかがかなかな?
 
それでは、コメントレスです。
 
ゾンビ召還は、丁度召還タイミングで攻撃を当てると発生するから、なんかペナルティ的な仕様だと思ってましたw
 
正直なところ、何度も設定を見直しているのですが、なぜこんな風にランダムに発生したりしなかったりするのかは謎です…。
 
夕凪さんの二枚目のミサイルが一瞬大根に見えた私はコスタンチェ病末期かもしれませぬ・・
 
私も重病です。
 
 
つい数日前に知ったばかりの新参者ですが、楽しくプレイさせてもらってます。難易度が程よく調整されてて遊びやすいです(ネクロ撃破はもうちょっとパターン調べてからになりそうですが…)。 
 
いくつかバグ(っぽいもの)を見つけたので、報告しておきます。 
 
・テレポート直後、普通の攻撃は出せるが、連続攻撃が出せない。 
・垂直ジャンプ中のみ、↓+攻撃で連続攻撃が出る。 
・セーブポイント(セーブ前)をキックで踏める。3面ボス手前のセーブポイントで青石を無制限に入手できてしまう。 
・ホーリーライトがたまに2発同時発射される。
 
プレイ有難うございます、楽しんでいただけているようで何よりです。
バグに関してはいくつか仕様で出来ないものがありますが、善処いたします。
 
 
そうか…サキュバスさんは某狼みたくマーシャルアーツの使い手だったのかッッ!!(拍手絵見て
 
むしろダークストーカー系。
 
 
ここんとこヤボ用が続いてこのブログも見れないまま一週間・・・ 
ふおおおおぉ!更新されているではないかぁ! 
…なんて感じに。一人で狂喜乱舞してましたw 
性欲というものはおそろしいですな。 
ゲームと子育て。あまりにも釣り合わないこの二つですが、ゲームは無理せず、程々に頑張ってください。 
応援してます。
 
有難うございます!なんとか頑張ります!!
 
 
きゃぁぁぁぁぁ( ̄^ ̄)あの時の落書きががが!お、おそロシア^^; 
 
ちょっと親ヤバかったり入籍したりで氏んでますが完成までにちゃんともう一枚くらい…ガクm(__)m
 
有難うございます!なんでも描いていただければ私はおいしくいただきます。
次回作、期待しております!
 
 
>これは高高度から落下したときに起こる、アクツク>の仕様的な不具合ですね。どうしようもないので落>下しないようにしてください(ぁ 
 
逆に言えば、高高度から落下しないように画面内に収めながら飛べばいいってことだな? 
OK!やってやらぁ!……アルェ?( 
 
・4面ボスで死んだ&CAのときに某ゲームよろしく「イエァァァ!」って感じに飛んでいく。 
 
>ああ…なんとなく分かります。発生しないように調>整してみます 
 
いや、むしろ面白かったから残しておいて欲しい。滅多に発生しないしw
 
なんかいろいろ申し訳ありません…。
 
 
ダウンロードして早速プレイさせていただきました。難易度としては歯ごたえがあり、最近のヌルいアクションに飽きてきていた自分にとってはむしろ楽しめました。バグと言いますか、プレイ中に気になっていた点をいくつかご報告させていただきます。既にご存知でしたら申し訳ありません 
 
歯車のあるフロアにて、針の床を踏むと無敵になるまではOKなのですが。復帰しようと無敵のまま床に移動するとすり抜けてしまい蜘蛛さんとこんにちはしてしまいます。 
 
同じく歯車フロアにて。滑車(?)にのって移動する際に滑車に飛び乗ると主人公が凄まじいステップを踏む 
 
ゾンビを召還するボスが最後の敵ということでOKでしょうか?まだ続きを作る予定でしたら今から楽しみにさせていただきますね 
 
以上になります。
 
プレイ有難うございます!バグに関しては何度もこのブログにも書かせていただいているとおり、無敵時の移動床すり抜け、ステップは仕様ですのでどうにもなりません。申し訳ありません。
次回更新でラスボス及びエンディングを入れ、フリー版は完成とさせていただきます。お付き合いいただければ幸いです。
 
 
ラスボスについていろいろ案が出ているようですね…一緒に考えるの楽しいです^p^ 
 
あと自称アクション得意(ドヤァ の私でも 
未だにネクロたん倒せてないです…燃えてきました(`・ω・´)
 
ネクロさんはいまのところUHSの中では最強の部類に入るボスですからねw
プレイヤーに地獄を見せるつもりで作りました。
 
 
ネクロが倒せなくてむしゃくしゃしたからマリアンネさんをおかずにした!
 
ドット絵もゲームオーバー絵も最高です!
完全版にも期待!
 
有難うございます、どんどんおかずにしてくださいw
そのつもりで作っているので本望です、マリアンネさんはともかくとして、MOB達は喜びます。
 
 
これは3面のあの水牢のヒドラ池・・・奴隷服もオリジナルながらマリアンネさんの肢体を引き出すエロスな衣装の上に、職種のウネウネねとねと感があって非常にナイスです。おへそをぐりぐり責めてるのは自分の嗜好にクリティカルでした。本当ジルタス(hatahata)様はわかってらっしゃる!
 
有難うございます、いろいろとフェチな記号(手枷、触手、透け乳、へそいぢり、脇くすぐり、下乳など…)を入れ、新しい塗りを試してみた実験作でしたが、お気に召した用で何よりですw
 
 
ラスボス案もどっちも面白そうというか、音声や挙動もノリノリっぽい感じのボスになりそうで楽しみです。B案ちゃんペロペロ(^ω^) ジジイ案のほうもデススマイルズよろしく製作者というかキャラクター原案者のジュンヤーさんみたいにノリノリな声を収録される事を期待しております。
 
声はアイリスアクションの制作でお知り合いになりました声優さんにお願いしようと考えております。残念ながら私は録音機材の関係で声優は辞退することにしました…。その代わり、プロと見まごうばかりの方に演じてもらい、呪文詠唱やら高笑いやらでいろいろとやかましいボスにしていきたいですねw
 
 
バックって……いいですよね……
 
ですよね…。
 
 
今回はノーミスでクリアしよう…そう思っていたのにいつのまにか犯されまくってるマリアンヌさん。なぜだろう、わからない。巨乳キャラは手を頭の上にM字開脚で拘束して肉便器にされる構図が似合いますね!僕もマリアンヌさんを犯しまくりたいです。
 
私もマリアンネさんと一緒に特殊なお風呂に入りt(接続がキャンセルされました
 
 
今更ながら始めさせていただきました。
死んで覚える古き良きアクションゲーですね。
 
プレイ有難うございます、死にまくっていただければと思いますw
 
 
5面遊ばさせていただきましたー
相変わらずマリアンネさんはエロ酷い目にあってますね・・・
hatahataさんはなんて残酷な人なんだろう
ドS過ぎて・・・大好きですw
ネクロは凄い歯ごたえ満点で楽しかったです!
段々ボスが強くなって行ってるので次回はいったいどんな鬼畜なのが出てくるのやら・・・心配(((;゜Д゜))
あ、でもマリアンネさんには遠慮なく酷いことしてあげてくださいw
ありがとうございました、製作応援しております
 
遠慮はしないぜ!マリアンネさんをエロひどい目にあわせるのがここでの私の使命ですからね…!
 
 
遊ばせていただきました。これおもろいですな~。ぽっぷるメイル以来の2DACTプレイでしたが何とか5面までいけました。アンケートのほうも答えさせていただきました。いっそ両方出すのは(笑)第一形態でパパ見てます状態、第二形態で娘の仇だ状態、第三形態で娘吸収、人間やめました(見た目的に)触手でワォ!!みたいな。製品化楽しみにしてます。
 
プレイ有難うございます!制作のモチベーションの関係上、どちらか片方じゃないと正直もたないというのが本音でして…w せっかくのご意見ですが、申し訳ありません。
 
 
てっきり自分もツイート見るまでラスボスはドラキュラだと思ってましたが、
アンケートでB案は予想通りと言えども、
意外にも他が良いという意見が多いのに驚きました。
皆ラスボスというと巨大で威厳や威圧感のあるものを求めてるのでしょうか。
あの悪かわいいロリマジちゃん自体がでかくなるのか、
それとも巨大で冒涜的なおぞましい何かの一部に取り込まれるのか、
姿をガラッと変えるという発言にドキドキです。
ロリマジちゃん自体がラーヴァゴレームみたいな巨神兵の成り損ないみたいな、
ドロドロで肉肉しいおぞましいナニカになったら皆のトラウマになりそうです。
しかし死霊魔術研究で多くの犠牲者を出し、力に溺れた者の末路とも言えなくはないですが。
 
またアクション面ではネクロ様みたいなスタイリッシュで面白いラスボスになることを期待してます。
ネクロ様は耐久力ない変わりにステを攻撃の激しさに全振りしてて、
戦闘の展開が早くて面白く、強さもパターン見切るまで調度良かったので。
そしてエンディングでコンスタンツェ生存ルートがどうなるかワクテカしながら待っております。
 
一応、私の中でUHSのストーリーというものが出来上がっておりまして、そのストーリーを語る上でラスボスはA案かB案のどちらかを選んで使いたいというのが本音です。
第2形態の存在は、そのストーリーを大きく逸脱することは無いと考え、取り入れることも視野に入れております。
 
どちらにしろ、ストーリーなどと関係なく、ラスボスは戦っていて楽しい敵に仕上げたいですねw
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
更新お疲れ様です。
すみません。少しだけ補足させていただきますと、
今回の本に入っているCAのイラストは3種となります。

これまで描いてきた3冊と『あわせて』ラスボス以外の
全CAを網羅しました。

ということになります。
少々誤解が生まれそうでしたので、補足させていただきました。
失礼いたしました。
秋蕎麦 2012/08/26(Sun)00:34:52 編集
無題
この表情・・・横でマリアンネさんがどんな形で辱められ痛め付けられているのか・・・
楽しみじゃああああ
 
次の更新までにネクロ様を倒さなければ('A`)
ネクロサマンサが倒せない 2012/08/26(Sun)13:02:49 編集
無題
UHSのTAS動画はまだドゥエですか!
NONAME 2012/08/26(Sun)20:18:19 編集
無題
お疲れ様です。

ゲームとても楽しいです。
おっぱいにかけるドット絵魂がとても伝わってきます。

ゲーム内での希望なのですがマーターにやられた後、マーターが一人でどっか走って行ってしまい、その後ずっと放置プレイになっています。
30秒くらいしたらマーターさんに再登場してもらいたいのですがダメでしょうか。
マーターにやられるところが見たい!とおもっても時間が短く、勿体ない感じがします。
よろしくお願いします
ケンジ 2012/08/28(Tue)00:50:14 編集
無題
気が早くて申し訳ないのですが、
クリア後なり隠し要素なりで、
すべての敵と会える空間を作ってほしいです!

お手軽に、好きなやつにやられる的な・・・
座頭 2012/08/28(Tue)21:37:56 編集
無題
sm18739753
ニコニコでプレイ動画をあげさせていただきました。
完成したらもうちょっとちゃんとしたプレイを撮って差し替えようと思います。
製作頑張ってください!
ymng 2012/08/29(Wed)19:53:35 編集
Clear