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アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

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20,000DL達成いたしました!

ありがとうございます!ありがとうございます!
そろそろver.1.00のバグ報告も出尽くしてきたと思いますので、1.01にバージョンをあげたいですね。
それはそうと、ぼちぼちと完全版制作を始めております。
まずはゲームオーバーCGを全敵に合わせたものを用意しようと思います。
私はまだまだ画力がないので塗りが安定しないため、まずは下塗りまでの絵を全部描いてから着色しようという作戦でいきます。
これにより、線画を寝かせる期間ができ、後々確認して修正したくなってもやりやすいです。
 
こんな感じで我慢できず1枚塗ってみたのもありますけど…ね。
 
今まででゾンビ&グール、オークゾンビ&ハイオークを差分にして、汎用、ダークフレーム、スケルトンの7枚の線画が完了しております。
全部となると…ゲームオーバーおよびエンディングのCGで合計30枚弱になる予定です。
…絵だけで3ヶ月以上はかかりそうですね。
うーむ、もっと早く、もっとエロい絵が描けるようになりたい…!!
 
また、ymngさんに攻略動画を作っていただきました!
 

 

 

 
私もここまで上手くプレイできません…w
しかし、4面ボスのアレはまったく想定していませんでしたので、次回更新時につぶさせていただいてもいいでしょうか…?
 
それでは、コメントレスです。
今回も返信が必要と判断したコメントに対してレスさせていただきます。
 
・マリアンネさんも是非ドゥエリストにできないでしょうか?
 
【重要なお知らせ】
日頃よりアンホーリーサンクチュアリをプレイしていただきありがとうございます。皆様から微妙に要望がありました「急降下キックを連続して行うことによる高速移動(通称:ドゥエ移動)」はあまりにも見た目が変態すぎるという理由から実装は見送られました。何卒ご了承下さい。 
 
 
・LoVにインジャが巻き込めない開発版仕様でリリースしていたら・・・場内をインジャだらけにして、数を競い合うエクストリームスポーツの完成の予感。 
 
一応場内に出てくるインジャスティスの量に制限がかけられているので、そんな変態競技ができないのが残念ですね…w
 
 
・youtubeの動画で完成を知り、二日かけてなんとか全クリしましたー。死に覚えしながらじわりじわりと進んでいく感覚は初めてで、非常に面白かったです! 特にラスボス戦は心躍る戦いでした。悪魔城シリーズをやったことが無いために難易度は辛めに感じましたが、いざ終わってみればちょうど良かったかも、とも思ってます。欲を言うなら、ゲームオーバーCG(出来ればドットも)をクリア後に閲覧出来れば良いのになぁ、なんて思います。無責任な話ですが。とにかく、無料でこのクォリティのゲームが出来るなんて、というホクホク感で一杯です。製品版というか有料版が出たら、迷わず買わせて頂きますww 素敵なゲームをありがとうございました!(´▽`)
 
(他、たくさんのプレイ報告&感想をいただいております。すべてありがたく読ませていただいております、ありがとうございます!)
クリティカルアタック演出のギャラリーモードは、完全版で絶対に実装しなくてはいけない事項であると理解しております。
クリア後に全てアンロックという形にするか、モンスターごとに見たことあるものをアンロックしていく形にするかはまだ未定ですが、絶対にいれるようにしますのでご安心ください。
 
 
・敵やボスのHPが見れるともう少しやりやすいかと
 
仕様上できません…。また、見えないほうが緊張感があっていいという意見もあります。申し訳ありません。
 
 
・ラスボスのCAについてなんですけど、2段階目は服を胸部だけ引き裂いて、そのままフフフさんが試食するってのはどうですかね。
 
うーむ、なるほど…悪くないですね、考えておきます。
 
 
・とりあえず、コンちゃんが人気過ぎるので
次回作はコンちゃんが大根を武器に
敵をブチのめして進んでいく魔界村
テイストゲーとかどうでしょう。ダイコン=槍のポジションで。
 
次回作ですか…二人目が生まれたら本当に時間がなくなるんだろうなぁ…。しかし、次に作りたいものっていうのはいくつか候補があったりしますので、もし余裕があったら5年くらいの計画で作るのもいいかもしれませんw
 
 
・Sorry, I don't know japan language.
But you very good!!!
Sorry, I can very small english...
 
Thank you for playing!
 
 
・ラスボスで死んでセーブポイント戻ると残0から始まるのは仕様すか?
 
それはバグですね。すぐ回復できるので致命的というわけでもないので、次回更新時にまとめて修正させていただきます。ご報告ありがとうございます!
 
 
・明けましておめでとうございます! UnholySanctuaryの攻略動画3部作が完成したので、お知らせに参りました♪ 最後はボス攻略編です。(本記事のURL参照) 昔の動画で言われていた、初心者救済用の3ボス攻略、たぶんこれだと思うんですが、あってるかしら・・・。 改めまして、素晴らしいゲームをありがとうございました! ゲーム自体の感想は動画のエンディングで語った内容と被るので省略するとして・・・ 4ボス不在バージョンからこのゲームを知り、「これはすげえ!」とやりこみながら、その後の更新を待っていましたので、完成版をプレイしたときは、ひときわ感慨深かったです。 次は完全版?!まだまだUHSワールドは終わらないぜ!ということで、これからも、ちょくちょくブログとツイッター覗きに来ますね! ありがとうございました。

今回動画紹介させていただきました!設計の中に組み込まれていなかった攻略法がいくつかあって驚かされました。大変参考になりました…完全版はステージ道中をある程度リニューアルするつもりですが、あまり期待せずにお待ちいただければと思います。
 
 
・前に動画で見かけてたので遊ばせていただきました。 ラスボスまで楽しく遊ばせていただきました。 しかしラスボスがドゥエで(特に発狂後)一方的に踏めてはめられるってのはどうなんでしょうかww? やってたら偶然できたのですがww
 
私も迷っていたのですが、将来的に動画でドゥエドゥエとラスボスを踏み殺すマリアンネさんが公開されると思うと、いかにも悪魔城的でディモールトベネと感じ特に対策しないことにしました。逆にお聞きしますが、対策が必要ですか?
 
 
・遅ればせながらDLさせていただきました。 非常に楽しかったのですが少々気になった点がありました。 ・ゲームオーバー後、ボタン連打で最速コンティニューしようとするとカーソルが消えて進行不能になる(けっこう高確率) ・ネクロマンサーの落雷及びゾンビ召喚が時々モーションだけで発動しない ・ネクロマンサー第二形態の杖振り下ろし攻撃が左右画面端にいる間は発動しない 進行不能以外は仕様なのかもしれませんが少々気になったもので... 既にどなたか報告されていましたらスミマセン 完全版楽しみにしております。
 
順番にお答えいたします。1つ目はアクツクのカーソル制御システムが抱える根本的な問題で、完全版制作のときにカーソル関係を独自で組むことにしています。2つ目はなぜ起こるのか、私のミスなのかツールの問題なのか分かっていないため今のところ対策できていません。将来的にはつぶすつもりです。3つ目は無くすことができるのですが、攻略に使えるので正直つぶすかどうか迷っています。
 
 
・はじめまして。 ラボというゲームを製作しているねこのめめっと申します。 ゲームの完成おめでとうございます。 また有料完全版の完成も楽しみにしています。 現在の難易度では私には厳しいので(笑) アクツクを利用されていることでかなりの前の記事ですが多くを参考にさせていただきました。 さて、私のブログからリンクを貼らさせていただきましたのでご報告します。 ご迷惑でしたらすぐ外します。 コメントでの報告はどうかと思ったのですが報告の手段が見つからなかったのでこちらでご報告させていただきました。
 
初めまして、ありがとうございます。私も「ねこのめめっ」で検索してゲームプレイさせていただきました。装備変更どころかレベルアップまで実装しているとは、苦労が分かるだけにすばらしいと思います…!リンクの件も了解いたしました。当ブログはリンクフリーですので全く問題はありません。特に記述が無いので張りませんでしたが、もし相互リンクがご希望であればおっしゃっていただければこちらからもリンクさせていただきます。
 
 
・いつも楽しくプレイさせていただかせております♪ 完全版楽しみですねー 完全版ではコスチュームチェンジとかできると嬉しいかもw ROの女忍者とか好きなのであの格好でやれたら気分も息子もテンションMAXです(//∇//)
 
プレイありがとうございます。…えー、結論から申し上げますと不可能です。現在マリアンネさんのアニメパターンですが、300枚から先は数えるのが面倒になった程度にあります。それら全てを描き直さないといけないのですが、そこまでする時間も気力も私にはございません。ここは忍者娘への愛にあふれているキラさん自身で、そういう同人ゲームを作るのが最善の道だと思いますよ…!!!
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無題
変態巨乳聖職者

ありだと思います(ゲス顔)

大根さんのアレは直した方がいいですね。個人的にはジルタスの遊んであげるわ(遺言)も直した方がいいような気がしますが。
攻略法は当然あってもいいですがボスがボスしてないのはなんだかなーって感じですし・・・。
NONAME 2013/01/20(Sun)12:53:15 編集
無題
20000DLおめでとうございます。
わざわざ検索までしていただきお手数をおかけしまた。
まだまだhatahataROさんの足元におよびません。
機械塔の歯車にはアクツクでもできるんだと驚きました。
レベルアップはレベル一つずつ入れているので時間がかかる上にミスったときの修正が大変で今更入れたことを後悔しています(笑)
相互リンクの件書き忘れていました。
もしよければ改めてお願いしてもよろしいでしょうか。
CGとゲーム製作とで大変なとこかと思いますがどうぞよろしくお願いします。

長文失礼しました。
ねこのめめっ 2013/01/20(Sun)14:28:54 編集
無題
動画紹介ありがとうございます!
4ボスの修正、了解いたしました。もとより、作者様の決めたことに依存があろうはずもございません!
というか、99%バグだろうと思いつつも、動画的においしい=動画をあげる前に直されては困るのだよ(゚Д゚)・・・と、あえて報告せず黙っておりました。この場を借りてお詫び申し上げますw


1.01が出たら、またプレイさせていただきます。
引き続き製作頑張ってください!
ymng 2013/01/20(Sun)16:13:44 編集
無題
こ、こっそりならドゥエしてもいいですよね?
タイトル画面で隠しコマンドを入れるとドゥエできるようになっちゃうバグとかはあっても仕方ないですよね?
NONAME 2013/01/20(Sun)22:00:18 編集
無題
ああわざとだったんですねアレ。
でしたら別になくても問題ないと思います。
強いて言うならコンのようにこっちを正確に狙ってくるタイプの攻撃みたいになんかアドリブでよけるタイプのがあったほうがいいかなぁって思ったくらいです。
何気にコンのほうはドゥエしてると落とそうとしてくるのは想定していたってわけですね
ドゥエ見習い 2013/01/21(Mon)17:04:06 編集
無題
対サキュバスの敗北絵があればそれだけで買える。
百合豚 2013/01/31(Thu)02:39:05 編集
無題
タイトルの文字がところどころ大文字になったり小文字になったりしているのはなぜなのですか?
NONAME 2013/02/08(Fri)00:58:10 編集
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