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アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

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独身生活開始&リンク追加

嫁&娘がいない生活、自由だーーーーー!!!!
 
家で裸で歩き回ろうが床一面に薄い本を散乱させようが私の自由なのだ!いや、やりませんけど。
とまあ、嫁と娘が里帰り出産のため実家に帰り、スカイプでテレビ電話するだけが唯一のつながりとなってしまったわけです。
その間約7ヶ月、すでに娘は実家に持ち込んだノートパソコンを指差して「トーチャン、トーチャン」とのたまっておられるようで、先行きが思いやられます。
 
せっかくなのでいろいろなしがらみから解放されたこの期間を利用し、完全版をちゃちゃっと完成させたいものです。
現在のところ、いろいろと忙しくてあまり作業自体は進んでおりませんが、ゲームオーバー絵の構図が決定しアタリを描いていたり、仮に塗ってみたりして出来るだけすべての絵が均一のクオリティになるように努力しています。
あまり公開しちゃうと楽しみがなくなってしまうので、出したいところをぐっと我慢して作業を続けたいものです。
その代わりといっては何ですが、主要キャラの全身イラストが完成しておりますのでお披露目させていただきます。
マリアンネさんはもうキャラクター紹介イラストを差し替えさせてもらっていますね。
コンスタンツェさんは本当に久しぶりに描きましたね…かれこれ1年近く描いていなかったのではないでしょうか?
謎の少女はこのブログでも散々名前や設定を出していましたが、一応謎ということにさせてください。
 
あと、Ver.1.01の作業も平行して進めております。
新要素は付けず、バグ修正のみの更新にしようかと考えております。
ネクロマンサーのバグでなぜか取れないものがあり、苦戦していますが…面白くもなんとも無い更新ですので期待しないほうがいいですよ…!!
 
次に、前回ご紹介するのを忘れておりましたが、またまたイラストを描いていただきました!!!
 
まずは椰子トシヤさんより。

フフフ謎の少女さん2連発!!
うちの子達はなぜか衛藤ヒロユキ先生のネタで描かれることが多いです。
 
 
次に夕凪さん
ラスボス部屋インジャスティスさんの苦悩がうかがえます。
 
 
あと、SBSさんよりマリアンネさん2連発&コンスタンツェさん!!
 

少女マンガっぽいタッチが素敵です…私もこういうお上品な絵柄で描いてみたいものです。
 
 
そして、Camelさんよりロリいマリアンネさん!!
ロリくても出ているところは出ています。
 
素敵なイラストありがとうございます…うちのアンホーリーフォルダがまた潤ってしまった…。
 
最後に、リンクを1件追加いたしました。
「ラボ(仮)」というR-18ACTを制作されております「ねこのめめっ」さまです。
私と同じアクションゲームツクール使いなのですが、装備変更やレベルアップ要素などなかなかこだわった作りをされております。
私は面倒なのでこういうことは出来ないですね…!!
もしご興味がございましたらご訪問くださいませ。
 
 
それではコメントレスです。
 
 
・2段階目CA引き裂いて欲しいと提案した野郎です。もし、Ver1.01で2段階目も変わるとしたら、ボイス関係どうなるのかな~とか・・。あでも、実現してほしいなーとか。せっかくの第一段階がシャイニングフィンガーで吹っ飛ばされちまってなんというかこう・・・ですね。 
 
ご期待のところ申し訳ありませんが、1.01ではそういう更新は行いません。フリー版としてすでに完成した作品ですので、動作に関するバグのみ修正させていただきます。ボイス新録も完全版の方では行うかもしれません。また、案もまだ採用されたというわけではないので、そのあたりご理解いただければと思います…。
 
 
・いつの日かドゥエパッチが来ることを期待しておりますw
 
・こ、こっそりならドゥエしてもいいですよね?
タイトル画面で隠しコマンドを入れるとドゥエできるようになっちゃうバグとかはあっても仕方ないですよね?
 
今の未成年は知らないような、有名隠しコマンドを入力すると…って感じですかね…。
 
 
・You doing great sir! 
 
Thank you!
 
 
・敵のHPはなんかゲージ作るとバグるとか言ってましたっけ。
そこで提案なんですが、敵の体力が一定以下になると敵が赤く点滅を始める
→もっと体力減らすと点滅の頻度アップ
みたいな感じで敵の残りHPを大まかな形で
表現とかできないでしょうか。 
 
敵の体力にこちら側で変数を自由に設定できれば可能なのですが、残念ながらアクツクにそういう「あるべき機能」がないのですよね。
ゲージをつけていたときは「ボス本体」に「ボスの動きを完全に追随する透過キャラ」をつけて、その透過キャラにダメージ計算をさせて体力変数に反映させていました。しかし、4ボスでなぜか異常動作を行うようになってしまい。その方法が使えなくなり体力ゲージを表示させることが出来なくなりました。
近年の探索型悪魔城も敵の体力は見えませんので、まあこれはこれでありかなと思っています。
ゲーム制作は時には妥協も必要だってことですね。
 
 
・独り身って事はこれからVer1.01になるんですね。間違えてVer10.1って書きそうになっちゃったけど、Ver10まで来たら一体何が始まるんでしょうかね。 
 
そこまで同じ作品に入れ込むことはないでしょうが、たぶん月下の夜想曲並みの大ボリュームになっていると思います。が、その前にアクツクが死んでしまいます…!!
 
 
・先ほど作品の方クリアしました!アクション性最高でした><b 
 
ありがとうございます!エロゲ以前にアクションゲームとしての面白さを追及させていただいておりますので、そういう感想はうれしいです!
 
 
・完全版艶っぽくてハードな絵よろしくお願いします 
 
が、頑張ります…!
しかし、このようにイラストのほうでもある一定の評価をいただけているようですので、私のド素人丸出しの絵でも案外捨てたもんじゃないなぁと思えますね。もちろん、どのイラストも、そのとき持てる技術のすべてを出して描いていますががが。
 
 
・フリー版、プレイ致しました。無料でこの質は素晴らしいです!お布施の意味で、有料版が出来たときは購入も検討しています。 
 
ありがとうございます!発売後、いただいたお布施は主に子供達が将来日本を背負って立てるようになるよう、その教育費として使用させていただく予定です。あと液タブ(ぁ
 
 
・最近悪魔城HD始めました。
ヴァルマンウェ欲しいです^q^ 
 
そのうちに「ヴァルくそつまんねえからシルバーガン&RPGだぜぇ!」とか言い始める変態に。
 
 
・ローマ字で節分ロールなんて書いてあるスイーツ(笑)なんかに負けてやんのwwwもぐもぐ・・・・ 
 
スゥィィィツには勝てないんじゃよ…。
 
 
・熱心に!ゲームお楽しています
・最近知ってプレイしました!(クリア済み)
アクションのちょうどよいやりごたえとエロさの両立が出来ている良いゲームでした。
 
ギャラリーモードがあれば凄く助かります。
・すごいです!無料がもったいない。
 
プレイありがとうございます!ギャラリーモードは有料完全版のほうで実装予定ですので、いましばらくお待ちくださいませ。
 
 
・変態巨乳聖職者
 
ありだと思います(ゲス顔)
 
大根さんのアレは直した方がいいですね。個人的にはジルタスの遊んであげるわ(遺言)も直した方がいいような気がしますが。
攻略法は当然あってもいいですがボスがボスしてないのはなんだかなーって感じですし・・・。
 
んー…最近、ゲームの話で「バランスブレイカー」に関しての記事を読んだのですが、そこでは「水がひび割れを無視できないように、ゲーマーもシステム的欠陥で楽になる方法を見つけたら、それを無視して進むことは出来ない。」といった内容のことが書かれていて、私もなるほどなーと思ったわけです。
果たしてこの意図的に入れたひび割れをプレイヤーがどう思うのか、一度アンケートをとってみたほうがいいかもしれません。
 
 
・20000DLおめでとうございます。
わざわざ検索までしていただきお手数をおかけしまた。
まだまだhatahataROさんの足元におよびません。
機械塔の歯車にはアクツクでもできるんだと驚きました。
レベルアップはレベル一つずつ入れているので時間がかかる上にミスったときの修正が大変で今更入れたことを後悔しています(笑)
相互リンクの件書き忘れていました。
もしよければ改めてお願いしてもよろしいでしょうか。
CGとゲーム製作とで大変なとこかと思いますがどうぞよろしくお願いします。
 
長文失礼しました
 
ありがとうございます!
歯車に関して、私は接触スイッチによる主人公キャラ制御と、動く透過キャラの2通りの方法を考えたのですが、結局、実装が楽な透過キャラを使って作りました。
案外アイディア次第でいろいろなことが出来ますね。
リンク集にリンクを入れさせていただきましたので、ご確認お願いいたします。
 
 
・動画紹介ありがとうございます!
4ボスの修正、了解いたしました。もとより、作者様の決めたことに依存があろうはずもございません!
というか、99%バグだろうと思いつつも、動画的においしい=動画をあげる前に直されては困るのだよ(゚Д゚)・・・と、あえて報告せず黙っておりました。この場を借りてお詫び申し上げますw
 
1.01が出たら、またプレイさせていただきます。
引き続き製作頑張ってください!
 
当ゲームはテストプレイヤーが数万人いると言っても過言ではないのですが、この不具合にたどり着いたのはymng氏ただ一人のような気がします。こちらこそ、そこまで遊びつくしていただけありがたいという気持ちでいっぱいです。修正しますけど…。
 
 
・ああわざとだったんですねアレ。
でしたら別になくても問題ないと思います。
強いて言うならコンのようにこっちを正確に狙ってくるタイプの攻撃みたいになんかアドリブでよけるタイプのがあったほうがいいかなぁって思ったくらいです。
何気にコンのほうはドゥエしてると落とそうとしてくるのは想定していたってわけですね
 
はい、コンスタンツェさんは頭上に来たら積極的に振り落とす行動をするようプログラムされていますね。
構想段階ではフリーザ様のごとく巨大ファイアーボールを頭上に発生させ、プレイヤーめがけて投げつけるという技を考えていたのですが、プレイヤーにどういう回避行動をさせるか考えたときに困ってしまい、実装を見送ったという裏話がございます。完全版で日の目を見るときが来るといいのですが…w
 
 
・対サキュバスの敗北絵があればそれだけで買える。
 
ございます。コンスタンツェさんも描き直し予定ですし、ジルタスも描きます。すべてのCA絵が追加または描き直されると思っていただいて結構です…!
 
 
・タイトルの文字がところどころ大文字になったり小文字になったりしているのはなぜなのですか?
 
「不浄の聖域」が持ついびつな感じ、不安定な雰囲気をタイトルロゴに込める意味で大小織り交ぜたものにさせていただきました。覚えるのが面倒だと思いますので、皆さんが書くときは普通に全部小文字などで書いていただいて結構ですよ。

遅まきながらプレイさせて頂きました。 
フリーゲームとは思えないクオリティでした。 
マリアンネの声が格ツクの素材とのことですが、とてもエロいです。 
 
声優さんにボイスもお願いされるとのことなので、完全版が楽しみです。 
 
ところで、エンディングの 
 
どんな罰でも受ける覚悟である 
 
はフラグとみて良いんですね(笑)

プレイありがとうございます!
ツクール素材ですが、質としてはかなり高いボイスだったので重宝しました。
ですが、やはり他の子達が声優さんに頼んでやっているのに、主人公ボイスが素材からでは…ねぇ。
今月末くらいにはなると思いますが、マリアンネさん声優を誰にするかアンケートをとりたいと思います。
エンディングのあれはまあ、どのような心情でマリアンネさんがこう綴ったのかを読んでいただければと思います…w
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無題
離婚してしまったかと思いました。いや~そんな事なく良かった。
NONAME 2013/02/16(Sat)23:49:56 編集
無題
製作お疲れ様です。
完全版、以外に早く仕上がりそうですね!頑張ってください!

ボスハメ、私はバランスブレイカーだとは思いません。
むしろ「エロだけでなくゲームとしても遊んで欲しい」という作者さんの欲求と、
「ゲームは下手だけどエロは全部楽しみたい」という一部プレイヤー(笑)の欲求を、
うまく折衷した、絶妙なゲームバランスの賜物だと思います♪

他人と競う対戦ゲーム(オンラインゲームも含む)では、ハメ技はご法度ですが、
一人で楽しむタイプのゲームでは、より多くの人に楽しんでもらうために、選択肢をたくさん用意してよいと思います。

1.01できたら、またプレイさせていただきます。
ymng 2013/02/17(Sun)00:52:10 編集
無題
一瞬何があったのかとびっくりした
完全版wktk
NONAME 2013/02/17(Sun)11:44:52 編集
無題
提案なんですが、電源を使ってくる敵からの
ゲームオーバー は失禁要素があってもいいんじゃないでしょうか?
NONAME 2013/02/17(Sun)13:12:26 編集
無題
プレイさせていただきました。
ただ鎌持ってるボスの所で投げましたけど・・・
正直難易度が高いと感じました
NONAME 2013/02/18(Mon)01:49:52 編集
無題
七か月!びっくりです^^;ゴハン出来合いばっかじゃだめですよ?
でも完全版は捗りそうですね!wktkですよ!
ゼリー 2013/02/18(Mon)20:57:23 編集
無題
久しぶりに楽しいactが出来ました。操作感が良く、理不尽な攻撃がないので、純粋にパターン構築を楽しめた点が最高でした。
NONAME 2013/02/18(Mon)23:10:53 編集
無題
コンスタンツェの設定が出てきましたね。
ストーリー上で幼馴染&後輩の役割になり先行してしまった設定ですが、彼女が何故ダークブリーストに堕ちてしまったことの経緯とか追加してくれるとより楽しみが増えると思います。出来れば救う手段もあればいいですね(マグヌスで浄化するとか…)
個人的にはマリアンネとコンスタンツェの主人公を選び片方が4面のボスとして出てくれると良いのですが手間がかかりそうですから^^;
あと1面のボス敗北で唯一悪堕ちすると思いますが、そのゲームオーバーCGを悪堕ちタイプにしてくれると良いなと…

完成まで大変と思ういますが頑張って製作してください、もちろん完成したら買わせて頂きます^^b
NONAME 2013/02/20(Wed)17:28:23 編集
無題
相互リンクありがとうございました。
確認させていただきました。
こちらこそどうぞよろしくお願いします。

なるほど、透過キャラを使っていましたか!
アクツクだと透過ガジェットでの制御っていろいろと使い道多いですよね。
敵キャラの当たり判定とか動作判定用に使ったり、考え方次第でいろいろとできなさそうでできちゃうのがある意味アクツクのおもしろいところかもしれないですね(笑)
ねこのめめっ 2013/02/26(Tue)11:55:56 編集
無題
海外で楽しくプレイしているユーザーです。
以前に質問があったのかもしれませんが...
質問がありますが、コンスタンツェさんでプレイするモードのようなことは計画がありますか?
悪魔城でもクリア後には特典キャラクターでプレイが可能だったのが思い出され質問してみます。

それでは、正式版を期待しております。
NONAME 2013/03/04(Mon)00:04:38 編集
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