忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY SaNctuaRy ~Complete ver.~ Trial Edition

アンホーリーサンクチュアリ完全版の体験版を公開します!
完全版の体験版…もう少しいい言い方がありそうな気がするのですがね。
 
この体験版では1面をプレイすることが出来ます。
フリー版と変わっている部分としては
 
・マリアンネさんの声優さん交代
・新BGM3曲
・新ゲームオーバー絵6枚
・既存CAの微修正
・1-2に別ルート追加
・体験版クリア後におまけモード搭載
 
フリー版をプレイされている方にとっては目新しさがあまり無いかもしれませんが、お楽しみいただければと思います。
なお、この1面の構成は皆様の意見をいただき、余裕があればそれをフィードバックして改良を加えたいと考えています。たぶん余裕なんて無いでしょうけど。
 
現在、残すところはCG10枚ほどと4-Bボス構築、ですね。
ボス構築もCGもかなり時間がかかりますが、なんとかお盆ごろに頒布開始したいと思っておりますので、それを目標に作業を進めたいと思います。
最近いつもゲーム制作のことが頭の片隅にあって、作業やめて息抜きしようとしても気が休まらない…w

最後に、私信で申し訳ありませんが、4月下旬にメールをいただいた方への返信が今まで出来てませんでした…!お心当たりのある方はご確認いただければと思います…!!!すみません!!!
 
それでは、コメントレス…は、いつからしていないんだっけ?
全てのコメントに返信していると2時間くらいすぐに経ってしまうので、今回もピックアップさせていただきます。
たくさんの応援コメントありがとうございます!
 
・この前ニコニコに上がったR-18要素を含む動画に関して
 
私が良い悪いを言う以前に、一般常識として子供も見ているような場所にR-18動画を上げるのがアウトなことくらい義務教育終えていれば分かるでしょうに…。
万が一動画が原因で犯罪が起こり責任問題となった場合、アップロード者はもちろんのこと私にまで影響があり、最悪当ゲームの開発を断念せざるを得ないことになるかもしれませんので、そのあたりの影響力というものに想像力を働かせていただきたいものです。
 
 
・4面追加ボスに関して
 
今予定していますのは「ブラッディナイト」という鎧型のモンスターです。
すでにドット絵が完成しているのですが、今回は初めての試みとして多関節で動きを組んでみようかと思っております。
CAは…どうするかな。血騎士だから血を触手のように操ってとか…? それとも背景で寝ているコンスタンツェさんのDP化が完了してユリユリ? それよりも攻撃等の動きをどうするかの方が私にとっては重要だったりしますw
 
 
・アイテムクラッシュ追加してほしい
 
マグヌスエクソシズムがあるじゃないですか…w
 
 
・完全版でCA追加はあるのですか?
 
逆にCAが無いモンスターを申し上げますと、レイドリックとファミリアには相変わらずCAはありません。他はCAが追加されていたり微修正されていたり追加シーンがあったり声しか変わっていなかったりまあいろいろです。しかし、音声パターン調整の関係上、何らかの形で全てのCAに手を入れてありますね。
 
 
・下水の移動の遅さにイライラする
 
そういう設計のステージですし…すみません。
 
 
・ドゥエリストモードってなんぞ!?
 
なんかTASっぽい動きをプログラムとして人間でも再現可能なように組み込んであるとかなんとか。制御できるかは知らないです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
完全版の体験版、早速プレイさせていただきました。

テストプレイと言う名のテストやられですが(笑)

プレイした感想ですが、
マリアンネさんが新録とのことで、これまたエロい。
敵キャラの皆さんが良い仕事をしてくれています。

フリー版は攻略済みですが、完全版はまた違った印象を受けました。

体験版なので、これから調整さえるとは思いますが、一応報告の程を…

フルスクリーンにした時に画面の左端が切れます。
タイトル画面ではサンクチュアリのS

メインメニューではメインのMが微妙に切れます。

ですが、フリー版で確認しても同様の現象がおきていたようなので、私のPCの設定の問題かもしれません。
(フリー版は画面端まで文字が出ないので気付きませんでした。プレイには全く支障はありませんでした。)



呼称についてですが、

完全版トライアルver などはいかがでしょうか?

○○版○○版と二回続くと何か言いにくい感じが…

NONAME 2013/05/26(Sun)00:03:31 編集
無題
意見をとの事ですので少しだけ…

・ボスに負けて取り込まれたときは身体の色が変わっても良いかも(好みの問題ですが、取り込まれた感が出るかと思います)

・ダメージを受けると服が破れる

・初心者救済措置としてはノーダメージモードやパスワードによるCGモード全開放はいかがでししょうか?定番ですが確実かと思います。

↑のnonameです 2013/05/26(Sun)00:22:56 編集
無題
お花さんと合体してしまったマリアンネさんがエロ杉ですw
すました顔して下半身がつながってると思うとムラムラがやばいですw
NONAME 2013/05/26(Sun)00:57:09 編集
無題
>CAは…どうするかな。血騎士だから血を触手のように操ってとか…? それとも背景で寝ているコンスタンツェさんのDP化が完了してユリユリ?

ここはその二つを組み合わせて、「血触手でマリアンネさんを縛って拘束。その後DP化コンスタンツェによるユリユリ」で行きましょう!是非とも!
NONAME 2013/05/26(Sun)02:24:05 編集
無題
それにしても、BGMが凄まじいクオリティになっている・・・!
NONAME 2013/05/26(Sun)02:39:20 編集
無題
明け方にすみません
ダウンロードページいったらフリー版1.01までしかないように見えますが完全版トライアルをどちらでダウンロードできますか?
NONAME 2013/05/26(Sun)04:14:45 編集
Re:無題
ダウンロードページに入っていただき、注意書きに同意していただきリンクをクリックすると次のトップページにリンクバナーがございますので、そちらをクリックしていただければYahoo!Boxからダウンロードしていただけます。
もし、バナーが無いようでしたらブラウザにキャッシュが残っていることが考えられますので、再読み込みかキャッシュのクリアを行ってください。
2013/05/26 11:06
無題
完体版(略しすぎ)プレイさせていただきました。

音声、BGM、CG変更&追加でもともと高かったクオリティがさらに向上されて良い意味で別ゲーに!

MAPに関して1-2の変更が良い感じでした、上げて(針床無し)落とす(文字通り落ちたらCA)旧ルートと比較的安全だった新ルートに分かれるのは難易度選択ですかな?フリー版で苦戦した後半MAPの行方はいかに!(特に時計塔)
フリー版での落下CAトラップは溺死に見えたので、水がなくなったのは良かったです><(CG見たさに安心して飛び込めますね!)おや?誰かが来たようだ・・・・。

完全版の完成販売楽しみに待ってます!


NONAME 2013/05/26(Sun)06:02:14 編集
無題
お疲れ様です!体験版楽しかったです!
BGMも素晴らしいですね!
早速別ルートにいったら割と簡単だったので、「下と変わんねえなあ」と思ってたら、下が難しくなってました(笑)

個人的には、難易度や入手アイテムにもっと差があると、選ぶ楽しみが増えるかなあと思いました。

あと、ワープポータルがonになっていると、ボス撃破フラグがクリアされないようです。
ボスを倒した後、体験版終了画面になる前にquitして再度プレイすると、ボスが無敵状態で出現しました(笑)
1-1からやり直してもダメだったんですが、ワープポータルをOFFにしてやり直したら直りました。
ymng 2013/05/26(Sun)11:24:23 編集
無題
ダウンロードできないと言ってた者です
おかげで無事ダウンロードできました!ありがとうございます

よりアクションゲームらしく洗練されていて感動しました。完成が待ち遠しいですが、の~んびり頑張ってください
NONAME 2013/05/26(Sun)12:44:42 編集
無題
CA関係のフラグもおかしいかもしれません。
・スティングに捕まってすぐにquitしてやり直すと、ワープルームでアンアンされる
・ダウンしてゾンビやオークが捕まえに来たところを(捕まる前に)quitしてやり直すと、ゾンビやオーク、ボスなどに触れた瞬間、マリアンネさんが分身してCAが始まる(マリアンネさんは普通に動ける)
・ヒドラやペストのCAをquitしてやり直し、ゾンビやオークにやられると、ダウンした瞬間ヒドラ(ペスト)のCAが始まり、なおかつ寄ってきたゾンビ(オーク)のCAも始まる

ワープルームをOnにしているときの、フラグを初期化が不十分なのかな?と思いました。
ymng 2013/05/26(Sun)13:30:11 編集
無題
こっそりプレイさせていただきました。
そしてこっそり意見を。
BGMやボイスの音量をある程度設定できればいいなと思います。
BGMのONOFFがあるだけでも……!
そんな勝手な要望の初書き込みをして、のんびり完全版の完全版を楽しみにお待ちしております笑
がんばってくださいb
NONAME 2013/05/26(Sun)13:36:47 編集
無題
あと、ゲーム開始直前の諸設定画面を経由しなくても、ゲームが始まるようになるとありがたいです。
普通にプレイするにしろ、ゲームオーバー数を稼ぐにしろ、デバッグするにしろ、何十回とやり直すことになるので・・・
ymng 2013/05/26(Sun)13:46:48 編集
無題
早速プレイさせていただきました
音楽も素晴らしいし声優の方もいい仕事をされていますね
マップも変わっていたりして、新鮮な気持ちで望めました

既に言われている方も居ますが、
DLサイトにて販売する場合には何らかの初心者
救済処置を取るか、
商品説明に、そのような救済措置がないことを明記しておいたほうがいいと思います

最悪、ここが荒らされてしまう可能性も有り得ますので
ご検討ください
(脅しているわけではないですよ、念のため^^;)
tilk 2013/05/26(Sun)15:30:38 編集
無題
体験版をプレイさせて頂きました、フリー版の少し味付けした感じかなと勝手に思ってましたけど、予想以上に手を入れて販売する日が楽しみになりました。頑張って完成させてください。

4面の血騎士CAは血の触手で襲われてるうちにコンちゃんのDP化が完成して混ざってユリユリと複合型にしてはどうでしょうか?
NONAME 2013/05/26(Sun)15:35:50 編集
無題
体験版プレイさせていただきました。
フリー版と比べたら素晴らしいですね
BGM、声優さん、ゲームオーバーCGととてもよくなっていました

完全版発売したら是非買わせていただきます
頑張ってください
NONAME 2013/05/26(Sun)18:37:51 編集
無題
( ゚∀゚)はよ!はよ!
NONAME 2013/05/26(Sun)19:13:57 編集
無題
さっそく体験版やらせていただきました!すごくいいですね!!声やBGMが変わって同じゲームでも新鮮に感じました!!ところでいまさらですがまだもう少し新しい敵やボスが増えるならお宝探しにでもきた悪者ローグとか出して対人間CAとか・・・「いい体してんじゃねーかプリーストのネーチャン・・フヘヘw」的な感じが・・・たまらんっす
YAMATO 2013/05/26(Sun)19:43:54 編集
無題
体験版やらせていただきました。
やっぱりhatahataさんは素晴らしい人だと感じました。
これからもお体にはお気をつけて頑張ってください。応援してます。
NONAME 2013/05/26(Sun)20:21:46 編集
無題
体験版プレイさせて頂きました。
クオリティが素晴らしすぎる・・・

質問なんですが体験版のセーブは完成版にも使えるのですか?
YESNAME 2013/05/26(Sun)21:06:06 編集
無題
お疲れ様です,完成品を期待です
Vasteel 2013/05/27(Mon)03:00:51 編集
無題
お疲れ様です。

体験版をダウンロードし、ファイルを展開したら、「このファイルは空です」と表示されてしまい、次に進むことができません。

これは私のほうに問題があるのでしょうか?
NONAME 2013/05/27(Mon)10:28:35 編集
無題
ダウンロードページいったらフリー版1.01までしかないように見えますが完全版トライアルをどちらでダウンロードできますか?
time 2013/05/27(Mon)10:37:07 編集
無題
完全版の体験版が完成したならフリー版の配布は止めた方がいいかもです。恐らく完全版の七割ネタバレになるし、これから完全版を購入するひとに購入前からネタバレになりかねないし、やる前から楽しみ半減になってしまうような

完全版購入のおまけでフリー版を付けたらどうかな?
NONAME 2013/05/27(Mon)13:20:55 編集
無題
体験版プレイしました
とりあえずクリアしたあと、CAとCGを見るための旅に出てたらバグを見つけたので報告します
穴に落ちて、手に捕まったところでタイトルに戻ってまた始めたらいきなり手に捕まって動けなくなりました
またタイトルに戻ったら普通にプレイできました

あと久々にやってみたけどやっぱ楽しいですこのゲーム
完成楽しみにしてます(^-^)

CGは個人的に前のCGの方が好きだったかなと
なんと言いますか、肌がテカっとしてる方がエロく感じたというかなんというか(^-^;
まぁ素人意見なので気にしないでください


yume 2013/05/27(Mon)14:24:17 編集
無題
声ええどすなぁ^^実に好みっ!
これは買いますぜ旦那げへへ^^

変更の余裕はなさそうではありますが、蜘蛛の時の拡大CAは個人的に好きでした。もしクリア後のおまけとかにCA集があるなら・・・とか期待してしまいますね。
ゼリー 2013/05/27(Mon)23:23:46 編集
ナイスブラッシュアップ!
プレイさせていただきました。
ボイスが非常によかったです。艶っぽいリョナボイスで臨場感がでていて、クオリティがグンと上がった気がします。
加えて追加されたCGに分岐ルートもあり、最終的にどんな形に仕上がるのか楽しみです。全裸で正座待機ですよ


ひとつ質問なのですが、パッケージ版は発売されるのでしょうか
個人的な理由で恐縮なのですが、私は各種ダウンロ-ドサイトが使いづらい状況にあるので、パッケージで発売されたら非常に嬉しいです
図々しいのは百も承知ですが、ご一考いただけないでしょうか。よろしくお願いします。
NONAME 2013/05/28(Tue)18:32:45 編集
無題
存储点ない作用している
NONAME 2013/05/28(Tue)18:34:19 編集
無題
血触手拘束→百合百合同意
電気アンマしてほしいずぇ
NONAME 2013/05/29(Wed)23:37:35 編集
(小さな)バグ報告
体験版、楽しませていただきました。
個人的に、このゲームの肝は場面が移るCAだと思うので、体験版でもどこかで入っていると一見さんの目を引くかと思います。

バグ報告、ボスに遠距離でCAされたら、ボスの攻撃が空中に生えました。

無理のなさいませんよう。
応援しております。
牛人 2013/05/30(Thu)00:49:24 編集
無題
恐らく全CA確認しますた
さらに良くなっていたけど、ボスのCGのマリアンネさんはちょっと別人ぽいような…
他にそう思う人がいなければそのままでいいと思うのですが
失礼ながら、もし同じ意見が他にもあったら直した方がいいかも?と思いました
NONAME 2013/05/30(Thu)23:25:18 編集
驚くほどの完成度
YOUTUBEでこのゲームを知り、フリー版をやらせて頂きましたが、自分の大好きな要素満載で非常に良く楽しめました。完成前とのことですので、もしよければ敵の数を前以上にもっと増やしてほしいです(丸呑みとかいいなぁ)。それと隠しステージ的なものを用意して下さると、前作プレイの方にはなお一層喜ばれるかと思います。いずれにせよこんな楽しいゲームに出会ったのも久しぶり。完成が待ち遠しいです。体調を崩さずどうか頑張って下さい。応援しています。
こちょこちょ 2013/05/30(Thu)23:46:30 編集
無題
血液触手で拘束して百合百合、私も賛成です!

コンスタンツェさんも、DP化して目覚めたら、憧れのお姉様が縛り上げられて据え膳状態なわけですから、日頃の妄想を実行し放題で大喜びなんじゃないかと!
NONAME 2013/06/02(Sun)02:04:03 編集
体験版プレイしました!
新CG素敵ですね、新ボイスも素敵過ぎる。いやにエロい!製品版が楽しみです!
新ボスCAは、いっそ百合百合しつつ触手で二人とも攻められるでいきましょう!ぜひ!w

あと今更な質問かもですが、製品版の販売形式ってどうなるのでしょう?
kuro 2013/06/02(Sun)05:24:41 編集
無題
百合、百合がいいです
うへへ もっと百合を(ry

完全版の完全版楽しみにしています
NONAME 2013/06/03(Mon)01:09:32 編集
이거최고다
언홀리생츄어리 이게임 3d로만들면 대박날듯
act중최고인듯 졌을때 동영상이나 화면을크게해서 조작할수있으면 정말 최고일듯합니다
h모드를 좀더 업그레이드 가능할까합니다 ㅋㅋ
빡건 2013/06/03(Mon)14:26:57 編集
無題
4面追加ボスCAはせっかくの鎧なんだから、実は触手鎧で、負けたら強制装着されて乳とかいろいろなぶられる!ってのがすごく見てみたいです!

ただ、ドットだと表現難しいかなあ。よくある断面図みたいにして内部の様子を見せるとか・・・。
触手服好き 2013/06/05(Wed)20:02:46 編集
無題
体験版プレイしてみました!

フリー版もやりましたが、やっぱりアクションとしてもエロとしてもよかったです!

洞窟内のコウモリを蹴り落として穴わたれるんですね!なんかかっこよかった。

個人的には1面洞窟内のワーム?蛇みたいなやつが両乳にかぶりついて吸い上げてるゲームオーバーCGが見たかったです。
NONAME 2013/06/05(Wed)21:03:51 編集
無題
新verの体験版、プレイさせて頂きました。
ちょっと気になったのが一つ…
主人公がゾンビ等にヤられている時の声がちょっとマグロ気味な気がする??
ゾンビとかグロい奴らにヤられている割には普通に男とセクロスしている時と変わらないきが…まあここまでの完成度に失礼かつ贅沢かもしれないけど;

でもやっぱり完成品が待ち遠しいので全裸待機なのであった…頑張って下さい!
NONAME 2013/06/06(Thu)11:04:49 編集
無題
>ブラッディナイトのCA

鎧内に格納→中でエロエロなんてのは?
NONAME 2013/06/11(Tue)18:59:32 編集
無題
更新まだですか?
NONAME 2013/06/20(Thu)12:00:42 編集
無題
ラスボスで沸いてくる雑魚がいつの間にかロードオブヴぁーミリオンで死ななくなってるうごごご・・・
NONAME 2013/08/18(Sun)21:49:24 編集
Clear