忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

DLsiteにて発売予告いたしました

こちらにて予告をさせていただきましたヒャッハー!!
 
少し遅れましたが、予告を開始したことを報告させていただきます。
いやぁ…同人作品を販売するっていうのは初めてのことですので、なかなかドキドキしております。
発売予定日は大体8月13~15日くらいになるかなぁ…と思っております。
…ん、DLsiteさんってお盆休みあるのかな?
告知から4日ほど経ちましたがすでに700以上お気に入り登録していただいているようで、なんとかBGMなどの制作費用は回収できそうなのでホッとしておりますw
もしよろしければ手にとっていただけるとうれしいです。制作活動を続けるための嫁への説得材料になりますので…。



秋蕎麦さんのUHS同人誌総集編「unRighteousness CoLLECT 2」がコミックマーケット84で発売されます!!
とらのあなでも予約受付中です。プロとしてご活躍されている秋蕎麦さんの作品、是非ともお手にとってみてはいかがでしょう。
 
それでは、つづきはコメントレスです。
いつものように気になったコメントを抽出して返答させていただきます。
 
 
・エンディング分岐に関して
 
コンスタンツェを助けたか、助けられなかったかという条件の2パターンにさせていただきます。
シャルロッテさんはぶっちゃけた話、友情出演みたいなものですのでエンディングに関係ないどころかあまり出番は…。
今後、シャルロッテさんに関しては要望が多ければなにかイベントCGでも描こうかと思います。
 
 
・スケルトンCA
 
ちょっとしたその後演出を追加しておきました。
本当にちょっとした感じなのであまり期待しないでください…!
 
 
・主人公アニメ変更点
 
前髪がぱっつんになっています。
あと、立ちアニメのパターンが4枚から6枚に増量し、若干滑らかな乳y…動きになりました。
走りパターンも一番良く見るアニメだし、増量したいなぁー。
 
 
・ファイアーウォールの威力が上がった?
 
出だしの火の玉部分は攻撃力が高めに設定されています…!
 
 
・パッケージ版に関して
 
実はDL版では間に合わないでしょうが、パッケージ版にはちょっとしたおまけファイルをつける予定です。お楽しみに…!!
DLの人にも後日おまけファイルをダウンロードできるようにします。
 
 
・CAの1ループ辺りの時間が少し長すぎるかな
 
本番ループは前半、スパート、フィニッシュで30秒強といったところでしょうか…。
実用を考えるとこれくらいの時間がベストなのかなーと思っているのですが、なにぶんそのあたりの統計資料なんてないので良くわかりませんねw
 
 
・マリアンネさんの声変わって良くなったと思うのですが、オークゾンビのCAなどの時の「ハァ・・ハァ・・」の部分の音声はなくなっちゃったんでしょうか?無音だと少し寂しいです
 
あれ?入っていませんか?息遣いはフリー版の演技と違いますが、入っているはずですよ。
 
 
・ネクロ手前の中ボスのCAはフィニッシュの後マリアンネのはぁ…はぁ…というのは出来ないですか?
 
今は余裕無いので余裕が出来たら考えます。
 
 
・シャルロッテ、コンスタンツェのエロシーンが欲しいっ!!
 
発売までに作れないので、後日おまけファイルとして…あるかも?
…シャルロッテの声優さんいないんだよなぁ、旧マリアンネさん素材使うか?
 
 
・アプデ予定とかありましたら会員登録の必要性等を発売までに書いておくと良いかもです。
 
ですね、発売時に追記しておきます。
 
 
・CAごとに一枚絵が付いていて大変素晴らしかったのですが、色の塗りのせいかわかりませんが、なんだかフリー版よりも絵が無機質に感じられて個人的には以前の絵の感じの方が好きだなぁと思いました。
 
絵下手でごめんよ…しかしいまさら描き直ししている時間は無いんです…。
 
 
・ボイス変更に賛否があるのはしゃーないですな。
あと今さらですが汎用ゲームオーバーCGはフリー版の方が構図がよかったと思いますよ。力尽きて倒れた人間の動作として、お腹の上で手を組む、というのは不自然ですし、おっぱいで( Ξ )ってなった服の皺が見えませんし。
 
ボイスに関しては好きな人もいるし嫌いな人もいる、ただこのボイスはユーザー投票によって選ばれたってことを知ってから批判してもらいたいものです。
また、倒れたときのポーズは原作であるROに準拠しております。
 
 
・貴方の作品は他の1500円の価格帯の作品に比べて劣っているのでは?おせっかいかもしれませんが値段を下げたほうがいいですよ。
(1500円の例を3つほど挙げていただきました)
 
まず、このようなコメントは他の作者さんには絶対しないほうがいいですよ、トラブルの元になりかねません。
1本は相互リンクさせていただいている方の作品で知っていましたので他の1本だけ体験版をプレイさせていただきましたが、アクションとしての楽しさが全く無く、最初のボスで止めてしまいました…私には合いませんでした。
恐らくは考え方の方向性の違いだと思います、当作品は貴方には合っていないのではないかと思いますのでご購入は控えられたほうがよろしいかと思います。
 
 
・ところで敵側の彼女達も脱ぐんでしょうか?
ジルタスもサキュバスもコンスタンツェもマリオネットもフフフちゃんも、ぃゃんなイラストがあれば嬉しいなと思いつつ待ち続けておりますです。
 
うーん、サキュバスCAはそれっぽいイラスト入りますが…そのほかは基本傍観者ですねぇ。
今後、Pixivなどで戯れに描くことがあるかもしれません。
 
 
・クリティカルアタック後のやられを拡大できるようになれば嬉しいです
 
出来ればいいのですが、ツールの仕様上不可能です。申し訳ありません。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
製作お疲れ様です。裏ルート楽しみです!

それにしても裏ボスでけぇ・・・。
NONAME 2013/07/19(Fri)00:01:06 編集
無題
制作お疲れ様でした。DLsiteでも買えるんですが、もうひとつの別サイト方でも出す時はリンクは貼られるんでしょうか?できれば安い方で買いたいし、お願いしますね



NONAME 2013/07/20(Sat)00:01:39 編集
無題
制作お疲れ様でした。八月中旬の発売日を楽しみにしてます。

値段に関して色々あるみたいですですが、アクションゲームの相場は1500円前後が多いので妥当だと思います。というかあのボリュームとボイス付きなら安い方ですね。
パッケージ版を手に入れたいけどイベントに行くのは無理そうだし、できれば「とらのあな」とかに販売委託してくれると嬉しいです。
NONAME 2013/07/20(Sat)07:31:47 編集
無題
お疲れ様ですヒャァッハハァァーー!(落ち着け)

追加要素もあるとのことで、楽しみがますます膨らんできました。楽しみにしています。
パッケージ版を希望した馬鹿 2013/07/20(Sat)15:55:21 編集
お久しぶりです
もうすぐ完成ですね。
お疲れ様せです。
イベントには行けないのでパッケージ版は入手出来ないのが悲しいですが、完成したら買わせて頂きますね。コンちゃんを必ず救って見せますよ。
熊五郎 2013/07/20(Sat)18:05:52 編集
無題
これは期待せざるを得ない
tilk 2013/07/21(Sun)22:25:31 編集
無題
パッケージの鎖絵エロすなぁ
さすが俺たちのhatahata
NONAME 2013/07/22(Mon)01:58:05 編集
無題
先行したコンスタンツェの追加ストーリーも期待してます(≧∇≦)
NONAME 2013/07/25(Thu)14:22:10 編集
Clear