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アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

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販売開始いたしました!(続きに攻略情報)

UnHolY SaNctuaRy

いよいよ販売開始ですね!
この記事を書いている現在は販売から1時間ほど経過したところなのですが、すでにデイリー1位も射程圏内に納めているほどのスタートダッシュを見せていて少々ビビッております…w

今回は少し攻略情報を載せておこうと思います。
まず、完全版でのキーポイントとなるのはコンスタンツェの救出なのですが、これは1周目では救出できない仕様となっています。
2周目以降になるととある場所が開放され、そこを経由していくことによってコンスタンツェ救出への道が開かれます。

また、肝心のゲームオーバー演出(CA)ですが、とにかくCAチェックするのは後回しにし、まずはクリアしてしまうことをオススメします。
すると、クリア後にワープポータルモードが開放されますので、後はお好きな敵との戦闘をじっくり楽しむことが出来るようになります…あくまで自由組み手のようなことができるようにと用意させていただいたモードですので、そのあたりお願いします…!!!1!111

取り急ぎ以上です。実は登録申請後に軽微なバグを発見してしまいましたので、明日以降にバグ修正版をアップロードさせていただこうと思っております。
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無題
ステージ4のヒドラ池のゲームオーバーCGがノーマルなのは仕様でしょうか?
NONAME 2013/08/15(Thu)12:49:10 編集
Re:無題
監獄のヒドラ池のことでしょうか?
ヒドラのCAは2種類ありますが、CGは共通の1種類です。
2013/08/15 22:08
無題
既にデイリー1位なんですがそれは大丈夫なんですかね・・・?
NONAME 2013/08/15(Thu)13:15:45 編集
原因不明の処理オチ
ダウン後に復帰した後やゲームオーバーから復活後急激に重くなり、処理落ちしてゲームの進行が困難になることがあります。
タスクマネージャを見たところCPU使用率が90%以上になっていました。
こうなった原因が分からず、このままではこのゲームを楽しむことができません…
よろしければ改善をお願いします。
NONAME 2013/08/15(Thu)13:40:21 編集
Re:原因不明の処理オチ
ご迷惑をおかけしております。
まず、以下のことを確認させていただきたく思います。

・パソコンのスペックは当方の推奨環境を満たしていますでしょうか?

・体験版でも同じ現象は起きますでしょうか?製品版のみの現象でしょうか?

・特定のマップ(機械塔など)で起こり易い等、なにかほかの事でお気付きの点はございますでしょうか?

・もし、フリー版をご経験でしたら、フリー版でも同じ現象は起きますでしょうか?

よろしくお願いします。
2013/08/15 22:12
無題
さっそくダウンロードしました!ありがとうございます!
ステージ2で骸骨に持ち上げられてそのまま穴に落下、その後ゲーム自体が動かなくなりましたが、バグですか?
いもじるん 2013/08/15(Thu)13:55:55 編集
Re:無題
恐らくバグですね。
こちらでも確認し、出来る限り修正させていただきます。
2013/08/15 22:13
無題
なんかワープでジルタス直前に飛んでジルタスに勝利したあと
氷出そうとしたら炎が氷の軌道で飛んでった
判定はないっぽい
NONAME 2013/08/15(Thu)14:14:58 編集
Re:無題
画面上に大量のオブジェクト、ジルタスなら死亡時の青い炎が大量に発生している状況下でサブウェポンなどを使用すると発生するようです。
以前から改善は試みていますが、制作ツールの問題ですので直らない可能性があります。
2013/08/15 22:15
無題
クリアして2週目試してみましたが、特に何も変化なしでした。
ステージ4-1の上の通路が開放されるのかと思ったんですが、特に変化なく・・・。一応そこまでノーコンでいけたから、何か他に条件があるのでしょうか?
774 2013/08/15(Thu)14:33:52 編集
無題
俺もずーっと探してるけど2周目変化なし
ただいま休憩ちゅ
NONAME 2013/08/15(Thu)14:37:53 編集
2週目(4B)の行き方
2週目は3-4の右下のシャッターが開いているので奥に進んでフラグを立てましょう
フラグを立てると4面前の上のシャッターが開きます
ドゥエリストモード楽しいけど被弾しまくる(´・ω・`)
NONAME 2013/08/15(Thu)14:54:53 編集
無題



購入させて
NONAME 2013/08/15(Thu)15:10:26 編集
Re:無題
ど、どういう意味でしょうか…?
2013/08/15 22:16
発売おめでとうございます!
待ってました!発売おめでとうございます!
帰省中でDL出来ないのが歯がゆいです…帰ったら購入します!
とりあえずお疲れ様でした!
774 2013/08/15(Thu)15:11:42 編集
仕様?


クリアしました!
初見4BでポータルオンにしてコンティニューするとポータルルームからBルートが開放されず4面の頭からになってしまうようです
NONAME 2013/08/15(Thu)15:22:43 編集
Re:仕様?
ワープポータルモードはあくまでクリア済みのステージを楽しむモードですので、利便性を考えてリスタートはワープポータルルームからになっています。仕様上こうなってしまっているので、申し訳ありませんがBルートは真ENDを見るまではワープポータルルームOFFで攻略していただけますでしょうか…。
2013/08/15 22:19
無題
バグっぽいんで一応報告
ワープポータルで4B-4と4B-7に行くとエリアにいるボスマンドラゴラとボスペロスがエリアに入った瞬間即死します

マリアンネ「お前はもう死んでいる」

HP設定の関係ですかねぇ?ぶっちゃけ仕様でもいいとは思いますが・・・
NONAME 2013/08/15(Thu)15:40:27 編集
Re:無題
了解いたしました。現象が確認出来次第修正いたします。
ご報告ありがとうございます。
2013/08/15 22:20
無題
さっそくDLしました!
声、曲もいいですねぇぇぇぇぇぇ!!
ゼリー 2013/08/15(Thu)15:42:50 編集
無題
裏もクリアー
こんなにマップが違うものなのか
パッド壊れてキーボードでやってたけどパッド買いにいこうかな

ところでスティック壊れたパッドでいじってたら
復活回数が0でもなく空欄になったんだけどこれは一体?
復活回数のところで十字キーガチャガチャしてるとなるみたい
NONAME 2013/08/15(Thu)15:44:24 編集
Re:無題
メインメニューでジークフリートの証を選択し、壊れたパッドでガチャガチャ左右をいじっていたということでしょうか?(上下を押すとジークフリートの証の選択が外れるはずなので)
壊れたパッドですとありえない信号を送っている可能性もありますので、一応確認はいたしますが再現は取れないかもしれません…。
2013/08/15 22:25
無題
体験版で楽しませてもらったから購入してきますた!!

製品版の方がエロエロですた!!

そしてひっそりとBGMも良いですね
NONAME 2013/08/15(Thu)16:51:19 編集
無題
買わせていただきました!!
音楽が良くて操作性も快適で最高でした

ところで最初のボスを倒した時点でセーブしたはずなのですが
また始めると最初からになってしまいました
私のセーブの仕方に問題があるのでしょうか?
tilk 2013/08/15(Thu)17:18:14 編集
Re:無題
ボスを倒した時点ではなく2面に入った瞬間に1面攻略フラグが立ちます。そこで十字架、もしくはゲームオーバーで初めて1面攻略フラグが立った状態でデータがセーブされます。
2013/08/15 22:30
クリアー
早速、購入させて頂きプレイさせて頂きました。ご馳走様です。裸で待機していた甲斐がありました。見事な完成度です。CAの方も実に良かった。外伝で、コンスタンツェちゃんの冒険も作って頂きたいですな。他人事だど思って暴走している熊五郎でした。
製作、本当にお疲れ様でした。
熊五郎 2013/08/15(Thu)17:44:16 編集
無題
>>tilkさん
体験版はセーブ制でしたが、製品版は面選択制ですよ
セーブポイントはチェックポイントに変更されています
NONAME 2013/08/15(Thu)17:51:36 編集
無題
漠然と全クリはしたけど、デュエリストモードと救出者モードがどういったものか、いまいちわからない、誰かおせーてください

あとマスターアップおつです
フフフさんのインジャがLOVで焼けなくなったのが少し辛かった
何はともあれ楽しかったです、追加アプデ待ってますー
NONAME 2013/08/15(Thu)17:57:00 編集
無題
・救出者
 4B、5BルートやEDに関わるフラグのON/OFF

・ドゥエリストモード
 攻撃力がかなりUP(少なくとも5倍以上)
 飛び蹴りの仕様変更(飛距離UP、着地ウェイト無し等)
 様は某ドラ○ュラTASを疑似体験できるモード
NONAME 2013/08/15(Thu)18:19:31 編集
無題
裏までクリアしましたー。
これからドゥエリストモードで遊んできますw

ところで同人ゲーム攻略レビューサイトの「暇だからゲームでもするか」さんでUHSが取り上げられたようですよ。
ttp://hima-game.com/archives/67939924.html
塩結び 2013/08/15(Thu)19:39:37 編集
無題
早速購入とプレイをしました。なんていうかコンちゃんCAとラスボスのCAはエロイね(*'ω'*)
救出の裏もクリアしましたけど、5-7Bの塞がれてる道は今後のアプデで期待していいのかな?

あと救出ルートがあるならラスボス変身とかあると良かったかも、そしてCAは捕まって連れてこられたコンちゃんとシャルロッテでユリユリ乱交(´ω`*)ムフフ
アプデ期待してますよー、というか番外編とか作っても買っちゃうよ!
NONAME 2013/08/15(Thu)20:13:11 編集
無題
救出ルートは一度クリアしないとダメ
これは推測だけど2週目は難しいルートを選択しないとならないかもね、こういうゲームにはよくあることだから難しいルートを進んだら最初の隠し通路が開いてたよ

あとCGがいつもと変わらない人はCAをちゃんと見ない人、入ったからってすぐ切り替えると寝てるマリアンネさんになっちゃうかもね

戻されたりゲームオーバーで気に病むことはない、たまにはタイトル戻ってアイテム追加を得よう、証7枚もあればごり押しでいけるよ

クリアまだな人ガンバレ(/・ω・)/
NONAME 2013/08/15(Thu)20:26:35 編集
無題
早速購入とプレイをしました。なんていうかコンちゃんCAとラスボスのCAはエロイね(*'ω'*)
救出の裏もクリアしましたけど、5-7Bの塞がれてる道は今後のアプデで期待していいのかな?

あと救出ルートがあるならラスボス変身とかあると良かったかも、そしてCAは捕まって連れてこられたコンちゃんとシャルロッテでユリユリ乱交(´ω`*)ムフフ
アプデ期待してますよー、というか番外編とか作っても買っちゃうよ!
NONAME 2013/08/15(Thu)20:26:51 編集
無題
うは 
発売当日で1000DL突破おめでとうございます 
朝から見ながら 
「これはひょっとして今日中に1000超えるのか?」 とか思ってたら その通りだった(笑 
葉を増やさないとボスに勝てない自分が情けないorz 
ごり押ししか出来ないorz 
もう少し操作テクニックがあれば・・・orz
触手er 2013/08/15(Thu)20:35:53 編集
無題
そういえばドゥエリストモード解放してもまだ閉じたままの扉があるけど、あれはどうすれば開くんだろう…
塩結び 2013/08/15(Thu)20:51:44 編集
無題
お初です。
発売おめでとうございます!
実はフリーの時からやらせてもらって製品版楽しみにしてました。
牢屋に入れられて鎖をガチャガチャするマリアンネさんがエロ可愛かった(派生あると思って2分くらい待ちました)。

追加に期待しつつ、ドュエリストモードを堪能してきます!
水影 2013/08/15(Thu)21:10:16 編集
無題
なんかブラウザので同じコメントが入ってしまったので 
削除の仕方がわからないので 

このペースなら
3000DLは2週間内だと予想 という
別コメントに書き換えときます
触手er 2013/08/15(Thu)21:27:27 編集
無題
F4押してフルスクリーンにすると「入力信号が範囲を超えてます」って出てきて出来ないけど、回避する方法ありますか?ウィンドウ画面でも十分だけどフルスクリーンでやりたいかなって
NONAME 2013/08/15(Thu)22:02:34 編集
Re:無題
どうもモニターの設定に問題があるようです。
私のほうではどうにもなりませんので、モニターの販売元にお問い合わせいただいたほうがよろしいかと思います。
2013/08/15 22:35
買いました
そしてクリアしました。
なんかラスボスが強化されてたような?
3回も負けてしまた……_(:3 」∠)_
良い感じの手ごたえだったと思います。
エーテルはりねずみ 2013/08/15(Thu)23:16:57 編集
無題
例のジークフリートの証のバグに関してですが
0の状態で左上同時押しで空欄になりました
今のところ最大5枚なのですが、5/5の状態で右上同時押ししたら6/5、7/5と限界を超えて増えていきました

同時押しバグっぽいです
ちなみにジークフリート空欄でゲームスタートしたりエリチェンするとなんか効果音聞こえます
NONAME 2013/08/15(Thu)23:26:32 編集
Re:無題
なるほど、何が原因かなんとなく理解できました。ありがとうございます!
ゲームスタートで鳴る謎の効果音は本当に何故鳴るのか理解できないですけどw
2013/08/17 07:48
nice work
このゲームの第2ボスからフォローし始め。
This is a very nice done gameはその時の気持ち。これなら、期待する!
予想通りの出来上がりに気持ちが収まらないくらい、OOOOOH YEAAAAH!!!
勿論、無料の方を遊んだでも、つい先にDLSITEから購入した。(a game i am willing to pay for!!)

どころで、一つお願いしてもいいかな?無理は言わないが、DOTエロ(CA)に断面図を入れるのは、難しいでしょうか?やはり、個人的にDOT演出に断面図はいい調味料と思います。(あくまで、個人の意見)

それでも、今夜はお楽しみです!!!!


is been long, but still, i am very greatful for you to finish this game.

thanks a lot.

下手の日本語にお詫びいたします。

次の作品にも期待します。

PS
因みに家の娘は2歳3週間くらい、貴方の娘はいくつ?手焼いているでしょうか?お互い頑張りましょう。
Jake 2013/08/15(Thu)23:42:37 編集
無題
いいゲームをありがとう!
続編、期待してなんてないんだからからねッ
しか 2013/08/16(Fri)00:10:27 編集
無題
管理人様
そして親切な名無し様、教えていただきありがとうございました
tilk 2013/08/16(Fri)01:07:30 編集
処理オチの詳細
返信ありがとうございます。
OSはXPで、確認したところ
・CPUはpentium 4CPU 3.20GHz
・メモリは2G
・HDD空き容量は120GB以上
で、ビデオカードは基準を満たすものでした。
(サウンドカードのみ詳細が分かりませんでした…)

フリー版では特にエラーなどは起こりませんでした。

体験版は少し動かしただけですが、今回のような症状は起こりませんでした。

処理オチが起きたのはエリア3とエリア4で一度ずつです。
復帰した際症状がおきる時とおきない時がありました。復帰後必ず症状が起きるわけではないようです。
NONAME 2013/08/16(Fri)02:22:24 編集
無題
裏ルートも込みでクリア!
楽しませてもらいました~

2面ボスとマーターの敗北CGが同じだったのが残念かもです(他ボスが特徴的なだけに)

スケルトンCAの追加演出はGJと言わざるをえない・・(ラスボスCA演出もすごかった!)

販売開始から24時間以内で目標の半分をはやくも突破だだだ(1589)
くろねこ 2013/08/16(Fri)03:10:56 編集
無題
昨日の発売日に購入させて頂き、そのまま表裏一気にクリアしてしましました
期待した通り・・・いやそれ以上の完成度でありました(´∀`
そして何よりCAがボイスも含めて凄まじくVer.UPしていた・・・ゴチソウサマデス(何
スケルトンCAで派生があると思って待機したのは
俺だけじゃない・・・と思いたい

そして血騎士とフフフさんは強敵でしたねぇ・・・
ゲームオーバーの原因の半分がこの2人であった・・・
フフフさん何気に強化されてないですか?(;´Д`)



・・・フロレンツィアって誰だ!?と一瞬悩んだのはここだけの話(

この後アップデートも控えているらしいので
そちらの方も楽しみにさせていただきます
お子さんが生まれて中々大変になってくるとは思われますが
無理はせずにこれからも頑張ってくださいませ
ファイト!( ゚д゚)ノ

そして今日中に2000超えそうな勢いだw
名無しの七誌 2013/08/16(Fri)07:01:30 編集
素晴らしい
製品版早速プレイさせていただきました。
初期の体験版からずっとプレイしてきて、操作もいつの間にかすっかり身についてしまって、自由に動けたうえで新要素が楽しめたのですごく楽しいです。
これからも製品版と体験版、どちらも保存して楽しくプレイしていこうと思います。
suei 2013/08/16(Fri)08:42:08 編集
楽しい
今5面ですが、やっぱこのゲーム楽しいです
体力が少なくなってくると壁のなかに肉とかないかなとか探しにいってしまう自分がいる(笑)
yume 2013/08/16(Fri)10:54:00 編集
無題
やっぱり5面歯車地帯にもっとファミリアーとかの敵が欲しいなぁ
道中ラスト面なのに淡々と上るだけってのが寂しい
5A序盤がレイドリック地帯、サキュバスファミリアー地帯で配置難だけど、5A中盤歯車地帯はチェックポイント後なのに被ダメ機会まず皆無な楽地帯だし、4Bが回復もチェックポイントも無くボスラッシュで難しい分、5Bがやけに簡単すぎる
NONAME 2013/08/16(Fri)13:46:40 編集
無題
↑のコメの方
気持ちは解る・・・んだが、ツクールの仕様っていう止むを得ない事情が
ありましてですね・・・

歯車はキャラで足場を作っているという都合上、
その上でダメージを食らうと、歯車をすり抜けて
1番下まで落下してしまうのですよ
5Aはまだしも、5B歯車地帯でそれをやると、ただの1度のダメージも許されない
鬼畜難易度地帯となってしまう訳で・・・
名無しの七誌 2013/08/16(Fri)14:14:09 編集
処理オチのその後
先日処理オチについてコメントさせてもらった者です。

念のためDLしなおした後何度か起動してみた所、どうやら処理オチが起こりやすいのはステージ4の下水道から上に進む場面とその後にある回復ポイント(1~3のポイントは問題なく動きました)、そしてその前後の場面で発生しやすいようです(それ以外で発生することもあります)。
敵や動く足場などが原因なのかと思いましたが、それだとオブジェクトがほとんどない回復地点やボスステージで重くなる理由が分かりません。

他にも起動直後から処理落ちしたり、操作キャラクタが白い四角になってしまったり、回復ポイントが十字架を残して真っ白になってしまうなどの不具合が発生しました。
これらについてもこちらでは原因が分かりませんでした。

また何かありましたら報告させていただきます。
NONAME 2013/08/16(Fri)14:15:32 編集
Re:処理オチのその後
>他にも起動直後から処理落ちしたり、操作キャラクタが白い四角になってしまったり、回復ポイントが十字架を残して真っ白になってしまうなどの不具合が発生しました。
>これらについてもこちらでは原因が分かりませんでした。

気になったのがこれですね…スペックが足りていないPCだと起こる現象だと記憶しているのですが、報告いただいたスペックを見る限りでは制作ツールの要件を満たしていますからね…もしかしたら、今まではギリギリ動いていたけど推奨環境のコア2じゃないと処理落ちが発生する…とか…?
4-5はフリー版からなにか変更したということもないですし…新規に読み込む画像や音声ファイルがあるわけでもないですし、うーむ。
一応念のため、DirectXの再インストールなどもお試しいただけますでしょうか?
2000DLされた中で他に同類の報告があがってきていないため、NONAMEさん特有の現象っぽい気がします。
2013/08/17 07:41
無題
正直5Bは2週目なんだしある程度鬼畜難易度でいいと思うんだけどなぁ(´・ω・`)
少なくともネクロさんやフフフさん、ブラッディナイトは倒せるレベルって事なんだし
次回の修正でブラッディナイトの後方弱点修正されるっぽいけど、あれ潰されたら血騎士も十分鬼畜なんだけど
あと1度のダメージも許されないってあるけど針山足場で十分助かるよ?
ついでに直前にチェックポイントあるからいくら死のうがすぐやり直し可能だしね

あとどうせなら2週目真ラスボス欲しいな(´・ω・`)
1週目も2週目も全く同じボスってのもなぁ、せめて微強化とかでもいいから変化がほしい
どうせ今回残機増えるし多少難易度上げてもそうそう詰まないと思うんだけど
NONAME 2013/08/16(Fri)14:42:02 編集
無題
まあ確かにあそこは登るだけで若干味気ないってのは同意
あと裏ネクロマンサーと裏フフフさんは自分も強化していいんじゃないかとは思う
仮にもあの血騎士を突破してきたわけですし
(そのフフフさんで死にまくったのは誰だって話ですがw)

いっそのこと敵や仕掛けの配置&攻撃パターン&耐久度調整した
高難度版でも作ってもらうとかw
(今でも十分高難度だろって突っ込みはナシでw)
まあ自分らが決める事じゃないので
そこはhatahataさんの一存で・・・

そして間違いなく今日中に2000DL超えますねこれw
普通に月間・年間ランキングINも射程圏内ではなかろうか
名無しの七誌 2013/08/16(Fri)15:09:58 編集
無題
プロトタイプ版をプレイしてから見守っておりましたが
ついに完全版が販売開始、スタートダッシュも好調なようで
おめでとうございます。
今さらながら、よければゲームオーバーCGのお手伝いをしたい…と
言いだそうかと悩んだりもしておりましたがが、
やっぱり余計なお世話だったようですね。この人気。
おつかれさまでした。
NONAME 2013/08/16(Fri)16:13:13 編集
無題
購入しました、思ってた以上すばらしい出来で満足です。救出ルートでのラスボスCAを再び捕まったコンタンツェを壊れたマリアンネが襲う攻めバージョンがあったら面白かったというか、コンタンツェの関わるCAは受けばかりなので攻め側のマリアンネを見たいと思う、みんなみたいよね( ・∇・)

要望受付始めたらだしてみますね
NONAME 2013/08/16(Fri)16:59:18 編集
無題
5面追加前からやっていますが追加される度にわくわくしながらプレイさせてもらっていました。
完成版の追加要素も凄まじかったですこれからも大変な事もあるかも知れませんが家族を大事にしてください、次の更新も楽しみにしています。
noname 2013/08/16(Fri)17:39:39 編集
無題
■ドゥエリストモードで出来る事まとめ
・攻撃力UP(雑魚全て一撃、ボスも大体通常攻撃10発前後で死ぬ)
・飛び蹴り飛距離UP、着地ウェイトカット、瀕死時は通常飛び蹴りしか出来なくなる、文字通りドゥエリスト
・上押し(斜め上不可)ジャンプでハイジャンプ、空中で更に上押し(斜め上可)ジャンプで無限ハイジャンプ出来る
・テレポートのウェイトカット、空中で連続してテレポートすると落ちてこない、一応連続テレポート中でもテレポート先のダメージ判定は有効、シキソリスト

結論:やっぱり変態じゃないか!(呆れ)
NONAME 2013/08/16(Fri)18:30:19 編集
無題
ゲームオーバー回数重ねてゾンビアタックで突破してるものの、残り人数関係なく即死な救出ルートでの歯車ステージがきついなあ。

何人のマリアンヌがクモにムシャムシャされたことやら。
NONAME 2013/08/16(Fri)22:51:26 編集
無題
そういえばフリー版の時からありますが、ネクロさんが第二段階のサンダーストームとゾンビ召喚をたまにサボるのってバグですかね?
第一段階をサボるのは見た事はないですが

ネクロ「行けっ!」

……シーン

ネクロ「足掻け足掻け(´;ω;`)」

ってかなりシュールなんですが……

あと第一段階から第二段階に移行する時に少しの間ネクロさんに当たり判定あるっぽいんで(ダメージ食らってるのかは調べてないですけど)、格好つけてるのに無抵抗でタコ殴り出来て可哀想ですよ(´・ω・`)
NONAME 2013/08/16(Fri)23:19:37 編集
無題
俺が遊んでいたのは体験版だったのかw
EDまであったから気づかなかったw
振り子の足場が広くなってるといいな。
あの判定が他のアクションゲームとなんか違ってるから、○リオとか遊んでる人はよく落ちてると思うんだ。
NONAME 2013/08/16(Fri)23:45:48 編集
無題
ゴリ押し全開でさくっと全クリしてきました
ファイナルガード(仮)も苦戦しましたけど、ラスボスえらい強化されましたね。
ロードオブヴァ―ミリオンで部下死なないとか「えっ」て思いました

フリー版やった時はネクロマンサーがフロレンツィアの父親で、
仮面ライダーウィザードの笛木親娘も似たような展開になるのかな、とか勝手に思ってましたが
アレは違ったんですね。いろんな意味で恥ずかしかったです
何にせよ中毒性は相変わらずで、この世界観で探索型やってみたいとか、
いろんな場所のエッチシーンなど色々妄想が膨らんでおります。
NONAME 2013/08/17(Sat)18:47:23 編集
サポートについてのお礼
本日改めてDLしなおし、DirectX(こちらはすでに最新版でした。)の確認も行った所、以前はコンスタンツェ戦付近で処理オチが発生していましたが、1度も処理オチせずにラストまで進めました。しかし二週目の途中でまたしても処理オチが発生、場面変更で背景漂白が起きてしまいました…
詳しくは分かりませんが、一定の場面で起こるのではなく、何らかの動作が原因でバグが発生するようでした。

若干動作が怪しいときもありますが、何とかゲームを普通に楽しめるようになりました。
親切なサポートありがとうございました。

ゲームの内容ですが、フリー時代からクオリティが高く、有料版も救済措置や全CGの書き換えなど純粋にグレードアップしている印象を受けました。
実に良いゲームでした。即決で購入して正解だったと思います。
以前処理オチのコメントをした者 2013/08/18(Sun)03:30:21 編集
無題
雷弾撃ってるときのフフフさんが手をパタパタさせてかわいい
NONAME 2013/08/18(Sun)10:42:19 編集
無題
買いました、ラスボスが最後に悶えるシーン最初に見た時「あ、これドラキュラみたいに変身するわ」って思ったのに変身しなかったから製品版か2週目で変身すると思ったけどそんな事は無かったぜ

2週目ネクロとラスボスは確かに変わった感じがしなくて意外に感じました、アクション苦手でごり押しな自分は「え、4面でマンドラベロスのボスラッシュなの、この先どうなっちゃうの」って思ってたので、まぁ蜘蛛に犯されまくったんですけどね

アプデする予定があったらラスボスは魔法増やすとか追加効果増やすとか手間が少ない範囲で強化しても良いかもしれませんね、IWで移動制限とか、GFかMoAで鈍化とか、後FDは凍らされると思ってました

ネクロはグールの色変えてスローターにしてタフくしちゃえばいいよ(投げやり
NONAME 2013/08/18(Sun)12:29:41 編集
処理オチによる進行不能
2週目のシャルロッテ救出後のステージでどうしても道中で処理オチが多発し、やっとの思いでボスまでたどり着いてもそこでも処理オチバグにより進行できなくなります。
原因は復活時のマリアンネの動作にあるようです。
処理オチが起こると操作が困難になり、強制的にゲームを終了せざるを得なくなるため、バグ発生=ステージの最初からとなっています。
すでに10回以上トライし、全て処理オチによる強制終了となっています。
このままではここから全く先に進めません。
どうにかこのバグだけでも何とかならないでしょうか…
先日お礼を申し上げたばかりですが、よろしくお願いします。
以前処理オチのコメントをした者 2013/08/22(Thu)02:23:33 編集
Re:処理オチによる進行不能
ご報告ありがとうございます。
こちらのバグですが、メモリが不足している動作に思えます。
前ご報告いただいたPCですと一応制作ツールの動作環境は満たしているのですが、主人公が白枠になるなどはメモリが不足しているときに見られる現象です。OSがXPで推奨環境のデュアルコアを満たしていないため、実はPC自体が5年以上前のものと古く、想定どおりのスペックを発揮していない可能性もある気がしています。

そこで、確認いただきたいのは駐在ソフトに高負荷がかかるものが無いか、ということです。
もしかすると必要の無い駐在ソフトをOFFにすることにより、状況が改善するかもしれません。
また、もしかするとノートパソコンでプレイされているでしょうか?
ノートパソコンの場合、ビデオカードがメインメモリと共用になっていて、ビデオカードがメインメモリを食いつぶしている可能性も考えられます。
ビデオカードのドライバが最新かどうかなどもあわせてチェックするといいかもしれません。

どちらにしろ、これからさらにCAなどを詰め込んでいくため、ファイルサイズは重くなる一方でゲームソフト側で改善出来る余地はないかもしれません。
また、アクションゲームツクールという市販制作ツールの仕様上の問題となっておりますので、私のほうではどうにもならない可能性があります。もし、上記の対策でも改善されないようでしたら、またご連絡いただければと思います。ツールのメーカーなどにも問い合わせ、出来る対策を考えてみます。
2013/08/22 20:42
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