忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

3000本達成御礼&コメントレス

アンホーリーサンクチュアリ完全版、目標の3000本達成いたしました!!!
…まさか1週間でいくとは思わなかったよ。
これも皆様のおかげ、ありがとうございます。
販売で得た収益はまず、ガタが来ている私のPCの交換、液タブの購入、あとは嫁さんにゲーム制作協力への感謝を込めて(あと、アップデートするからちょっと見逃せよという意味もこめた)なにかプレゼント、あとはパッケージ版と3000本達成記念アンホーリーサンクチュアリ合同誌企画のための費用となります。
さて、この合同誌企画ですが、まずはアップデートを3回くらい行った後にパッケージ版を作りたいと思っておりますので、11月のラグフェスに合同誌を出すというのはかなり難しい気がします。本なんて作ったことありませんし。
ですので、それ以降のラグフェス…たぶん来年5月?に発刊できるような感じになるんじゃないでしょうかね?
18禁のエロいやつにしたいと思っておりますので、もしご参加いただける方が見えましたら続報をお待ちください…!!
 
それでは、コメントレスです。
あまりに大量ですのでまとめられるものは強引にまとめて返信させていただきます。
 
・発売おめでとうございます!!
 
ありがとうございます!!これからは皆様の意見を参考にしながら、出来るところまで満足のいくような作品に育て上げていきたいです。
 
 
・ランキング1位おめでとうございます!
 
おかげさまで現時点でデイリー1位、ウィークリー1位、マンスリー3位を取ることができました!
正直、プロレベルの作品がひしめく場所でここまで健闘出来るとは思っていませんでした。ありがとうございます!
 
 
・音楽がステキでした!サウンドテストモードの追加予定はないのでしょうか?
 
ありがとうございます!墨染サウンド、シロ様の力作です。サウンドテストはワープポータルルームに設置できないことはないと思いますので、次回以降のアップデートで実装したいと思います。
 
 
・ドゥエリストモード楽しすぎるwww
 
これは本当にお遊びのつもりで入れましたが、好評のようで何よりですw
なお、このモードが起因して起こるバグはあえて修正しない方向で行きたいと思います。
 
 
・真エンドルートはラスボスや5ボスに変化が欲しい。CG&追加敵がもっと欲しい。
 
今回は難易度をどこまで上げても大丈夫なのか…フリー版でも高難度のゲーム性に関してかなり叩かれていましたので、正直ビクビクしながらそのあたりは作っておりました。
楽しくプレイしてますがいかんせん下手でラスボスさんが強すぎてクリアできる気がしませんブワッ
という方もいますしね…。
あと、アクツクの限界も全然分からない状態で作っておりますので、とにかく必要最低限のものを詰め込んでリリースという形を今回は取らせていただきました。今度のアップデートからは限界が訪れるまで容量を気にせず作りますので、真ラスボスなども限界が来なければアップデートで入れられそうです。
 
 
・断面図入れられない?
 
私があまり好きじゃないので入れておりません…。
 
 
・因みに家の娘は2歳3週間くらい、貴方の娘はいくつ?手焼いているでしょうか?お互い頑張りましょう。
 
私の娘も2歳と1ヶ月くらいです。手を焼きますね。お互い頑張りましょう!
 
 
・5面道中にファミリアーなどの敵が欲しい
 
アクツクの…というか、ゲームエンジンの仕様で主人公が無敵になると歯車をすり抜ける仕様となっているため、下手に敵を追加するとありえなくくらいの鬼畜イライラゾーンになってしまいます…申し訳ありません。
 
 
・よければゲームオーバーCGのお手伝いをしたい…と言いだそうかと悩んだりもしておりましたがが、やっぱり余計なお世話だったようですね。
 
では、今度のアンホリ合同誌にご参加いただけるとうれしいでs
 
 
・攻めマリアンネさんが見たい!!
 
現在実施中のアンケート内容にもかぶってくる話ですが…ちょっと検討してみます。
 
 
・ネクロさんが第二段階のサンダーストームとゾンビ召喚をたまにサボるのってバグですかね? 
あと第一段階から第二段階に移行する時に少しの間ネクロさんに当たり判定あるっぽいんで(ダメージ食らってるのかは調べてないですけど)、格好つけてるのに無抵抗でタコ殴り出来て可哀想ですよ(´・ω・`)
 
ずーっと改善を試みているのですが、何故か直らないバグなんですよねぇ…。条件分岐などは第一形態と同じはずなのですが…。
なお、第二形態移行時のネクロさんには判定はあってもダメージは入らない仕様となっております。
 
 
・マリアンネさんの声に対して他のキャラ、特にラスボスの声が小さすぎて画面外に出たときに対処が遅れてしまいます。
声の大きさをそろえることはできるでしょうか?
 
そろっているはずなのですが、声質の影響などで聞こえ辛いのかも知れませんね。調整してみます。
 
 
・下水いらいらは正直かなりのプレイヤーに思われてると思いますw
雰囲気でてて好きなんですけどねー。作業感が凄いですからねぇ・・・
 
まあ、そういうステージですので…慣れればどのステージも作業になってしまいますよ。
 
 
・これからユーザーへの対応が忙しくなりそうですが、無理をせず気を楽にいきませう。
 
案外、対処が困難な致命的バグってのが出てきていないので助かりますw
ブログにも紳士的な方ばかり来ていただいておりますし、ユーザー対応は楽なほうですね。
 
 
・声優も難易度も後半から盛り上がってきてる感じがする一方、体験版のパターンが少なすぎるような気もしました
 
んー、だからといって3面まで体験版に入れるというのも…w
 
 
・ちょうどクレカ作ったんでクレカで買ってみたんだけど、クレカって事が運ぶのが早すぎてなんかこえーです・・。
 
きちんと手綱を持ってコントロールしてやれば、クレカはかなり便利ですよ。ポイントついてお得感ありますしね。
 
 
・フフフさんのCAが見たい。
 
児ポ法関連が怖くてなかなか手出しが…ですが、完全版でのフフフさんは年齢不詳になりましたので、外見が幼い感じの18歳ということも可能ということ…。やるとしたらゲームと関係ないところで、フフフさんの精神世界に入り込んだヴェルゼブブとごにょごにょ…


・可能であればスケルトン拘束後に脱獄し、事件解決やコンスタンツェ救出を諦めて、砦からの脱出を図るルートがあったら嬉しいですね 
1~3ステージのマップを流用したり、既存CAのマリアンネさん部分を改造すれば、新規で作るより手間は減るかも? 
なにより最低限しか身体を隠せていない衣装のまま、必死で逃げ出そうとする囚われの聖職者ってそそりませんか!? 

アンケートのほうの意見は基本的にレスしないでおこうと考えていたのですが…これは…。
分かります、すごく分かります。ちょっと妄想したことあります。しかし、やるとしたらシャルロッテさん主役の別アプリとしてでしょうね。シャルロッテさんチョイ役すぎて全然目立ってないのが申し訳なくて…。

 
そういえば、DL数がトップレベルなのにDLsiteのオススメ同人に選ばれなかったなーと愚痴っていたら…
 
・違うよ、元々フリーエロ同人で名が通っているから勧めるまでもねーよなっていうDLsite側からの挑戦状だよ!
 
そういう見方もあるか…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
音楽ファイルのエラー
BGMが流れる場面で
「WAVEファイルのオープンに失敗しました」
って出てきて曲が聞こえません。
最初起動した時やフリーでは問題なかったのですが…。
名無し 2013/08/22(Thu)20:09:04 編集
Re:音楽ファイルのエラー
それは今まで問題なかったものが、ある日突然毎回起こるようになったということでしょうか?
一度ソフトを再ダウンロードしていただき、古いほうのセーブファイル「_memory1.actsave」を新しいゲームファイルに移動させてから起動してみてください。
それで改善されなければまたご連絡いただければと思います。
2013/08/22 20:45
Clear