忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

主人公のドット絵を描いてみる

さて、アクションゲームツクールを買ったはいいのですが、残念ながらドラキュラに使えそうな素材はございません。
仕方がなので、素材はほぼすべて自分でドットを打って制作するしかありません。
(実際はアクツク発売前から地道にドット絵を打っていました。自分にとって理想的な素材が無いことくらい予想の範疇でしたからね)

使用するソフトは「EDGE」。かなり高性能なフリーのドット絵制作ツールです。

 

正直なところ、タイトルのイラストを見ていただければわかるように、私はそんなに絵がうまいほうではないです。
でも、そんなこと言ってもゲーム制作は出来ないですから、他サイト様のドット絵講座などを見ながら根性で打っていきましょう。

そして、出来たのが下のドット絵。

主人公

・・・まあ、見れないことはないのかなぁ?
やはりプロのドット絵師に比べればかなり見劣りするものですが、私程度の素人制作ですとこんなものでしょう。

さて、このキャラは主人公として動かしていく事にします。
名前は、まあとりあえず「プリーストさん」とでもしておきましょう。


なお、なんとなく・・・
「もう少し胸のボリューム大きくして揺らしたりしたほうがテンション上がるんじゃね?」
とか思ってしまい、下のようなバージョンも作ってしまいました。
ごめんなさい、趣味全開です。

大きめ

・・・うーん(笑)
どこかの格闘ゲームに出てる忍者を参考に打ってみました。
不自然すぎますか、そうですか。私もそう思います。

とりあえずまあ、こんな調子でどんどんと絵を描いていきましょう。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear