忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ドット絵改良版

相変わらず子育てに追われて自分の時間が取れません…!
UnHolY JaiLですが、前回のドット絵はどうも気に入らないところが多かったので、一部モーションをかなり修正したりしました。あと、説明書入れておきました。

http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/files/UnHolYJaiL.zip

ダメージモーションおよび押し倒し抵抗モーションが出来ましたので、とりあえずこれでゲームシステムの制作に入れそうな気がします。
前回、制作ツールはGAMEMAKERがいいかなぁと申し上げておりましたが、MMF2のwikiを見てMMF2も悪くなさそうだなぁという気がしてまいりました。
特にエクステンションのジャンプとはしごの改良版がものすごく使いやすそうな気がしまして、もう一度チャレンジしてみてもいいかなと思えてきました。
一度、現在アクツクで完成しているこのシステムを別ツールに移植する作業をしてみようと思います。まずはMMF2をインストールするところから始めてみようか…。
次回更新からはUHJはUHS購入者のみダウンロード出来るようパスワードロックをかけていきますのであしからず。

こんな感じでおまけゲームのほうはキリがいいところまで作業が進みましたので、今はパッケージ版用おまけファイルとして入れるための漫画を描いています。
DS版ドラキュラファンにはおなじみの「あの4コマ」をアンホリでやってしまおうという企画です。
そのほかに、こちらはDL版購入者向けに公開させていただこうと考えております、ファンの方から寄稿していただきましたアンホリ長編小説の表紙イラストも制作中です。
内容はバッドエンドじゃないのでまったくもって健全なのですが、単行本レイアウトにすると200ページにもなる大作です。
あまりにも凄い出来だったのでただ単純にポンと公開して終わりでは味気なさ過ぎると思い、いずれ表紙絵を付けて公開させていただこうと考えておりました。
この二つを11月中旬~下旬までに出来ないかなーと考えておりますが、果たしてどうなることやら…子供は不確定要素の塊だから予定は立てられんよw

それでは、コメントレスです。

・応援してます★
・応援してます!巨乳じゃなきゃいやだw
・次回作も巨乳祭りか・・・胸が熱くなるな
下半身全裸待機して待ってます()

うん、皆様が私に求めているのは巨乳が激しく揺れるドット絵だと再認識できました…ちょっと前作で調子に乗りすぎてしまったZE☆


・さっそくDLしてみました^^
このシチュからしてスニーキングエロスの予感!このヌルヌルドット良いと思いますよ^^

単純に今までの2倍の枚数使っているので手間が2倍ですけど、これくらいぬるぬる動いたほうが良いような気がしてきました。


・体験版やってみました。
メトロイドゼロミッションのゼロスーツサムスを彷彿とさせるような感じでした。
このドキドキ感がたまらないです、期待して待ってます!

実はメトロイドやったことがないので辞典での知識しかありませんが、力が大幅に落ちているという点では同じようなものですね。普段何気なく倒せているスケルトン一体にでもビクビクしちゃうようなゲームにしたいなぁ


・「今日から一緒に暮らす仲間だ。仲良くやれよ。」ってな感じで
オークとかミノタウルスとかを十体くらい放り込みたい…。

このまま捕まっていればそんなことになりかねないので、マリアンネさんは早く脱出しなければいけないのです…!!


・次回作もマリアンネさん達が引き続き色々と大変な目に遭ってくれるかも、なんですか?
うっひょおおおおおおおおおおおおおお!
なんかもうそれを聞いただけで軽く興奮してきました。
マリアンネさんは顔も声もおっぱいも非常に自分の好みでしたので、可能であればぜひ続投をお願いしたいです。
コンスタンツェさんも、前作以上にお姉様への愛を暴走させてほしいですね。

現時点では主人公続投となるかサブキャラとなるかわかりませんが、数年間作ってきて愛着があるキャラクターですので何らかの形で必ず登場させると思います…!!


・これはシ○ーマンが出るに違いない

マイクデバイスを使って人面魚と話すゲームなんて、SEGAは5年ほど早くそれを生み出してしまいましたね…(ツッコミ待ち)


・わざと牢屋の見張りに捕まえさせようとしてくるプレイヤーが増えるな・・。敵の目の前で隠れたら引っ張り出されたりとかすんのかね・・・

そういうアルゴリズムにしたいですねー。知性のある敵だと袋小路の木箱の中に隠れてもすぐにばれるとか…。


・トラップとかあってもいいですね。ジルタスの鎖につり下げられちゃう感じの触手とか

そうですねー。ミニゲームですのであまりボリューム満点にすることは出来ませんが、公開して反響が大きければそういう要望にあった要素を取り入れた完全版を出すかも…と、捕らぬ狸の皮算用ですねw


・UHJのマリアンネさん、ヌルヌル動きますね~。
そして奴隷服えろい、下乳と透けてるのは破壊力高いですね。
ROのマジ服もあんなですけど、それ以上にえろいやばい、ぶるんぶるん!(何
試作のミニゲームやったところ、ベッドの下に隠れてやり過ごしたり、
アイテムと地形を使って上手く敵を倒したり、出し抜いたり。
いい感じのかくれんぼ?鬼ごっこ?的なステルスゲーに期待しております。
自分は天誅とかMGSとかサイレンとかクロックタワーが大好物な上に、
あ~ん…なシーンがあると聞いて+(0゚・∀・) + ワクテカ +
敵もサキュバスやジルタスが出てきて巨乳祭り開催すればいいなぁとw

そうです!力が無くても機転で敵の追撃をかわして脱出するゲームを作りたいです!果たしてどこまでやれるかはわかりませんが、時間を作っては少しずつ作りたいですね。
あと、奴隷服えろいありがとうございます!個人的には全裸よりもこういう風に若干何かを身につけていたほうがエロいと思うんだ…。


・いや、他のエロアクションよりこっちの方がエロイと思う。元ネタのおかげかバリエーション豊富でドット+一枚絵で、声もしっかり入ってる。ドット絵もあるって載せてるけど有っても無くても一緒なゲームもあるけどアンホリは凄い良い動きしてると思う。フリゲとして出してなかったらもっと売れていたと思う。

逆に私はフリーで出していたからこそ、ここまで知名度も上がりダウンロード数も増えたんだと思っています。しかし、素人の処女作がまさかここまで反響を生むとは思っていませんでした…ありがたい話です。


・始めまして。はるか以前フリー版をダウンロードし、販売版を見つけて思わず衝動買いしてしましました。尚、内容は大満足でした。ミニゲームの方も楽しみにさせていただきます。本編が悪魔城だとすると、ミニゲームの方はクロ○クタワーの印象でしょうか?

クロックタワーを実はあまり知らないのですが、私のイメージとしてはMGS1+デメントですね。か弱い女性がモンスター達が監視する牢獄から逃げ出すという…うん、頭が弱いシザーマンがたくさんいるクロックタワーですね。


・http://news.nicovideo.jp/watch/nw813107?news_ref=w_topics  マリアンネさんが写ってる

なんてこった…びっくりするほどマリアンネさん的なパーツがそろっているじゃないか…。


・全くこことは関係無い話なんですけど、アイリス☆アクションとアースって絵師一緒ですか?ちょっと雰囲気が似てるような。

私は何も知らない!!二人になにか関係があるかなんて全然聞いたこともありません!!!


・>>コントラ 大事なのはロケットの掴み方。あとストックが脇に当てられてない点。後しゃがんだ時膝が九十度に曲がってたらそれはもう立派なコントラ

ヘリは絶対に中に入らず乗る。近年のではローターの上で走ってい気がががが。


・はたはたさん!31コラボでコラボバステト来てますよ!って思ったら既に確認されてたでござる
さすがでござる

あと今更ですがUHS購入させていただきましたッ
色々便利になってていいですね(`・ω・´)b
これからも負担をかけない程度に応援させていただきますッ

運よく1発ゲットできました!!
パズドラは一時期ほどはやらなくなりましたが、ちょっとした待ち時間で出来るのがいいですね。
これからも無理をしない程度にのんびりと作ってまいります…!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
シーマンwww
↑3秒押ししたあと左右移動ですごくアグレッシブなマリアンネさんを見ることが出来ました
NONAME 2013/11/01(Fri)03:39:12 編集
無題
すでに意見が出てますが、マリアンネさんお楽しみモード中にドムばりのホバー移動してます
しかも上おしっぱにしてベッドを通りすぎるとそれぞれのベッドにマリアンネさんの分身が降ってきて隠れる始末

アイエエエ!?ナンデ!?ニンジャナンデ!?
マリアンネ=サンのブンシンジツで腹筋が爆発四散!

ついでに右端で光球くんに触れると起き上がり→倒れるの無限ループなので起き上がって2秒くらいは無敵判定欲しいですね
暁月 2013/11/01(Fri)05:03:15 編集
無題
節子、それシーマンやない。シザーマンや。
NONAME 2013/11/08(Fri)21:34:06 編集
無題
ちょっと報告
windows8.1にしたら起動しなくなっちゃった…
8は起動したのに、みんなも気を付けてね
NONAME 2013/11/09(Sat)21:59:12 編集
Clear