忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY SaNctuaRy~月下の交差路

白尾悠馬様より寄稿いただきました長編小説を公開させていただきます。
以下のリンクからダウンロード出来ます。

UnHolYSaNctyaRy~月下の交差路

※こちらの小説は完全版ご購入者向けに配布させていただいております。zipファイルにパスワードロックをかけさせていただいておりますので、あらかじめご了承ください。

本当は表紙イラストを入れて11月の中旬には配布を開始させていただきたかったのですが、思いの外時間が取れず2週間ほどずれ込んでしまいました。申し訳ありません。
また、表紙のラフは何枚か書いているのですが、どうしても納得のいくイラストにならなかったため、現段階では表紙は完成しておりません。いずれ表紙も含めた形で配布させていただきたいと思います。表紙完成しました。後日上記ZIPファイルも表紙を含めた形で差し替えさせていただこうかと思います。
こちらの小説ですが、展開が若干ゲームのほうとは違いますが、本当によくUHSの世界観や人物の描写を表現できている力作です。
スマホに入れて通勤・通学途中に読むも良し、PCの前で腰を据えて読むも良し、UHSのストーリーを気に入っていただけている方であれば楽しんでいただけるかと思います。
また、執筆された白尾悠馬様は小説家志望の方で、彼の励みになるかもしれませんのでお気に召しましたらご感想などをいただけますと私もうれしく思います。


それでは、コメントレスです。

・育児は大変ですもんね! 時間とれないかもですけど頑張ってくださいね!
・ええで!!^0^

はい、毎日子供たちから肉体的、精神的なDVを受けております。それでも子供たちを許せてしまうので私は実はドMかも知れませんね…!!


・私は名前の通り、エロとVT戦場が大好きな者です。
 以前ダークフレームを「亡者の手」とかで「もっとこれ入れてちょうだい」とか言ってました。お返事頂いた時はひとりで「あのhatahata様から私ごときに!!」と涙出そうになりました。
 完成版はもちろん購入させて頂きました!!うおっ!!ダァークフレェームが進化しているぅぅぅぅぅぅぅ!!うぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!はなぢブゥー!!!
 もう超満足です。おまけに大好評万歳\(^^@)/!!!!hatahata氏\(^^@)/\(^^@)/!!努力が報われるって素晴らしィィィィィ(^o^)ノ イエー!
 これからも応援させて下さいm(_ _)m。でも無理しないでね。

ありがとうございます!
いえいえ…私も皆様と変わらない、そこらへんにいるしがない二児のオヤジでしかないです…w
完全版もお気に召していただいたようでなによりでした。これからも時間を見つけてはアヤシイゲームを作っていきたいですね!


・>画像
それポッキーゲームちゃう!ボッキーゲームや!

ガチレズ御用達の特注ポッキー、どこで手に入るのかは謎ですね…。


・書いた後に思ったんですけど、ドット絵の確認程度に何ムキになっちゃってんのwwwwマジワロスwwwwって言って良い権利がhthtさんにはある。絶対にある。

いや…あのバグはさすがにインパクトありすぎでした…。


・http://togetter.com/li/594520 IEちゃんかわいそすぎる・・・使わないけど

騙されないぞ…こんな擬人化で騙されるほど私のIEへの恨みは浅くは無い…。
(↑昔仕事でいろいろあったらしい)


・体験版で十分なんですけど、parasite in cityみたいな体型とか顔はどうですか。ゲームはバグだらけなんですけど、ヒロインはすげー良かったです。

parasite in city(1.01)
こちらですね。私も体験版だけプレイさせていただきましたが、ドット絵の出来がものすごーくいいですね…私にはこの解像度でここまでのものを仕上げられるほどのスキルは無いでしょうねぇ…。
ゲーム性としてはバイオハザードを横スクロールアクションにしたらこんな感じにするしか無いだろうなぁという感じで、悪くないと思います。あとは単調になりがちなゲーム展開をいかに上手く飽きない構成にすることが出来るか…でしょうか。武器を複数出すことが出来れば面白いかも?
どちらかというと劇画調な画風ですので、私の目指しているものとはベクトルが若干異なっていますが、参考にしたい作品ですねぇ。


・パッケージ版のおまけファイルにjail用の未公開CAドット・・・・ぐぬぬ・・・ラグナロク知らないのにラグフェス行くことになるのか・・・

いえいえ…一応まずは同人ショップ、たぶんとらのあなに委託することになると思います。ファイルは大体そろっていますので、あと一本4コマを描けば発注できそうです。目標としては今年中…あ、冬コミに完全にかぶりますね…w


・UHSは既に持っているのですが、パッケージ版も出たら買いたいですネ。し○もん風4コマとかおまけファイルが気になるw
UHJも奴隷服がエロい上にドットの解像度も上がって完成を今か今かと首を長くして待ってます。マリアンネさんがあ~んな目にあったり、女看守やサキュバスに捕まってえろ…えらい目にあってしまう事を期待しとります。

ありがとうございます!一応DL版のおまけは小説、パッケージ版のおまけは4コマ+いろいろと不平等感が少しでも和らぐように差別化はさせていただきました。
UHJは…そうですね、今はドット素材を作ったりするのが精一杯ですが、家族が実家に行っているときなどに集中して作りたいですね。時間はかかりますが、確実に完成させたいです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
パスワード
お久しぶりです。熊五郎です。
完全版てサイトからダウンロードするあれのことですよね?パスワードは何処に?もしかして、化けてて見つからないのかも。それだったら悲しすぎかもなのです。
熊五郎 2013/12/04(Wed)11:22:36 編集
無題
ダウンロードしたファイルそのものにはPASSは掛かっていないので、まずは解凍。その中にPASSが何処にあるのか書かれたTXTがありますよ。
ちなみに私は1.20のPASS入れて5回弾かれたところでver.違いに気づきました。1.21落としてなかったよ
NONAME 2013/12/07(Sat)21:08:44 編集
悲しすぎる。
パスワードが、文字化けで見えないです。
悲しすぎる。
どうすれば良いのやら、誰か私に光をくれ~~~
熊五郎 2013/12/08(Sun)01:23:43 編集
Re:悲しすぎる。
了解しました。
「UnHolY SaNctuaRy ~Complete ver.1.21~」フォルダ内にある「html」フォルダに「index2」というファイルがありますので、それをzipなどで圧縮してuhsmarianne-talk(アットマーク)yahoo.co.jpにお送りください。
出来れば文字化けしているスクリーンショットも送っていただけると助かります。
そのファイルがver.1.21のものであると確認が出来ましたらパスワードをお教えいたします。
2013/12/08 05:24
Clear