忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

合同誌企画開始&攻略動画

以前より話が上がっておりましたアンホーリーサンクチュアリ合同誌企画ですが、本格的に始動いたします。
詳細はこちらに記載させていただきました。
http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/uhsgoudou.html
(恐らくこれでご参加に当たっての情報に不足はないと思いますが、ほかに何か知りたい情報がございましたらご連絡ください)

今のところ、まず参加してくれるだろうなぁと思われる人に数人心当たりがありますので、何とか最低限本としての形はとれそうです。
基本的に来るもの拒まずの姿勢で行きたいと思いますので、今まで私と交流が無かった方でも遠慮なくお声がけいただければものすごーく嬉しいです…!!
金銭報酬ってのはなんかトラブルがありそうな気がして怖いので出せないのですが、ちょっとした粗品程度のお礼はさせていただくつもりです。それでもよろしければご参加ください。


次に、てーや様のUHS攻略動画の続編が完成いたしました!!


相変わらずの上手さ、特にブラッディナイトの攻略方法がごり押し以外分からなかった方には目からうろこではないでしょうか…?
すばらしい動画、ありがとうございます!!


それでは、コメントレスです。

・完全版てサイトからダウンロードするあれのことですよね?パスワードは何処に?もしかして、化けてて見つからないのかも。それだったら悲しすぎかもなのです。

・ダウンロードしたファイルそのものにはPASSは掛かっていないので、まずは解凍。その中にPASSが何処にあるのか書かれたTXTがありますよ。
ちなみに私は1.20のPASS入れて5回弾かれたところでver.違いに気づきました。1.21落としてなかったよ

2番目の方のご指摘どおり、一応付属のテキストに書かせていただいているはずなのですが、ver.1.21のHTML版説明書トップページ右下にあるcode:●●●●の●に該当する部分がパスワードです。

・パスワードが、文字化けで見えないです。
悲しすぎる。
どうすれば良いのやら、誰か私に光をくれ~~~

これ、こういう風に文字化けしてしまっている方は別にいますか?
この方からはこれ以降特に何の連絡も受けておりませんので、気になります。

・UHSの長編小説の.docファイルは自分みたいにオフィスを入れてない人からファイルを開けない~とかの返信が来ると思うので、オープンオフィスとかをインストールする等の方法を書いておくといいかもしれませんね、自分もこれから読ませて頂きます。@w@b

一応wordreaderの情報も入れさせていただいていた記憶がありますが、オープンオフィスなるソフトもあるのですね。知りませんでした…。
なかなかの力作だと思いますので、是非とも最後までお楽しみいただければと思います…!

・UHJでは、絶頂ボイスをフリー版寄りにしてほしいです。甲高く短めな感じが良かったのですが・・。

・フリー版の音声は類い希な演技指導であったと認めざるをえない・・・といいますか、完全版の人は他にも何作も出てるような人だから下手に言えない様な気もする・・。採録する前に、完全版の人にフリー版を一度やってもらおう!
 でもネクロマンサー系の一連の音声はドハマリだったので、通常やられボイスくらいのような気もする。Mobさんがスパートに入った時、マリアンネさんの声があってないような気がするのに対して、フリー版はMobさんに合わせて声も早くなってるような気もする。

そうですねぇ…その声を録り直すならほかの声も新録してしまいたいと思うのですが、気になるのがあえぎ声関係ですね。フリー版のときのようにダメージボイスみたいな短いものを繰り返すのがいいのか、それとも完全版のように変化に富んだ感じのを数秒間流すのがいいのかとか…。
声はいろいろ意見をいただくことが多いので、どういうものがいいのかアンケート取りたい気もします。
ちなみに、フリー版の声は非エロのフリー素材だったんだぜ…!!

・コンスタンツェさんがエロい事されるよりもマリアンネさんがされた方がぐっとくる。マリアンネさんが性職者である証拠だね。

なんかすっげぇひどいこと言われている気がします!!マリアンネさんは健全です!!!!

・もし、考えてた程度の反響だったなら、終わらせて次行きたいという考えは出ませんでしたか?
比較対象が大きくなりますけど、Haloを作ったBungieなんかも同じような気持ちだったかもしれませんね。
不特定多数の期待が制作者の予定を邪魔したような感じがしてならんです。

んー、次に行きたい気持ちは山々なのですが、今やっているUHS関係の作業も是非ともやっておきたい作業なんですよね。パッケージとして物理的にゲームを残しておきたいですし、せっかく合同誌企画実現のためのコネクションが出来ているのでこれも完成させたいですし、UHJもアイディアがいろいろと浮かんでいるので形にしてみたい。逆に予想以上の反響があったからこそ、これらのことが出来る道筋が拓けたと考えておりますので、マイナスに思っているということはありません。
でも…やはり早く次の作品に取り掛かりたい気持ちはありますねw
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラスボス第三形態の最後のアプデ
マリアンネ脱出劇のオマケ製作(UHJ?)
パッケージ版の販売
合同誌企画

UHS系の今後の予定がいろいろあって嬉しいのですが、とりあえず今後の予定を順序で教えて頂けませんか?なんか混乱しちゃって…(*´ω`)
NONAME 2013/12/18(Wed)01:16:23 編集
無題
合同誌はDL販売の予定はありますか?
田舎住まいなので、そうしていただけるとすごくありがたいです。
NONAME 2013/12/19(Thu)01:33:21 編集
無題
初めまして
一つ聞きたいのですがcomplete Ver.というのは内容はバージョン1.21なんですかね?
DLしてからしばらく遊べてなくて最近起動したのですが・・・古いバージョンでアプデが必要なのでしょうか?
NONAME 2013/12/27(Fri)02:33:59 編集
Clear