忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

おぼんです。

とりあえず、3日間ほどお盆休暇が取れました。
初日はちと日帰りで往復半日かけて温泉に・・・巨大エビフライ食べ放題のビュッフェが魅力的な施設です。
いやあ、おいしかった。エビフライ定食1500円なんかについてきそうな海老が食べ放題ですから、2000円で食べ放題ならおつりがくるってもんです。
とはいっても、原価いくらなんだろうとか考えてしまう…。

帰ってきてからずっとアクツクとEDGEをいじっていました。
やりだすと止まりませんね。おかげさまでだいぶシステム面などの改変が出来ました。

大きく変わった点は以下の2点。

■チェインの攻撃バリエーションが2種類に

通常攻撃 

↑+Aで出せる連続攻撃

攻撃力は変わりませんので、単純に連撃の方が時間あたりのダメージは2倍になります。
ただし、射程は通常攻撃のほうが長く、攻撃判定の発生時間も長いので、こちらのほうが安全に敵にダメージを与えられます。


■残機制に移行、それに伴いプリーストさんの体力が半分になりました。

道中倒れても2回だけ復活できます。いわゆる残機3ですね。
ROプレイヤーならおなじみの課金アイテム「ジークフリードの証」にてその場復活いたします。
プリーストさんの中の人はRO廃人ですので、課金アイテムを買うことに躊躇はありません。

あぁん
やられました。

ROのキャラは我々人類と生態が違うようで、水の中でも呼吸が出来ます。
寝ているところでAボタンを押すと…

ふう、生き返ったぜ
復活!リザレクション天使のドット打つのに4~50分くらいかかったよ!

背景は1面のどこか。
復活時、ペナルティとしてジークフリードの証1個とブルージェムストーンが10個マイナスされます。

MMF2はお盆休みということもあり、全然続報が来てないようですね。
私はどうもゲーム作りながらじゃないとドット絵が進まないたちのようですので、しばらくはアクツクをいじりながらドット絵制作を進めていこうかと思います。

しかし、アクツク、最近ゲームのテストプレイをしようとするとエラーによりゲームが書き出せないとかワガママを言うようになってきました。
大体2回書き出そうとすれば成功するのでまだOKなのですが、ちと怖い感じがしてきますね。
PCのスペックは十分のはずですが・・・はてさてどうなることやら。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear