忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY JaiL動作確認版

ゲームになっていませんが、UHJのルールやふいんき(なぜかry)を見てもらうのと、実際MMF2制作のゲームが皆様の環境で動くかどうかを確認したいので、動作確認版を公開させていただきます。
ダウンロード版用
パッケージ版用

上記のアドレスからダウンロード出来ます。
UHJはUHSご購入者向けの配布ですのでパスワードロックがかけられています。DL版ver.1.21の取説、またはパッケージ版の取説の「更新履歴」があるページの右下に「Code:(半角英数字十数ケタ)」という記述があると思いますが、この括弧にあたる部分がパスワードですので、DLまたはパッケージ版でお持ちの方のファイルをDLしていただき、パスワードをコピペしていただければと思います。
DL版もパッケージ版も内容は同じです。

MMF2は広く使われている制作ツールなのでたぶん問題ないと思いますが、あまりにもプレイできないという報告があるならアクツクでUHJは作っていくことにします。
(かなり自由度がなくなりますが…)
むしろ、問題は制作を進めて容量が重くなってきたときなのですが…それはまたそのときにならないと分からないでしょうねぇ。

内容は触ってもらえば分かりますが、スタミナ等の減少、回復、警戒モードの時間などはまだまだ未調整でデバッグ用のカウンターが残っているような状態です。表情イラストも今は落書きを2枚入れているだけで、どんな表情を全部で何枚入れるかも決まっていません。

あとはそうですね…実際これに触れてみて「こういうトラップはどうだろう?」や「こういうシステムがあると面白い」「マリアンネの表情にこんなのが欲しい」など、なにかアイディアがございましたら教えていただけるとうれしいです。実現できるかどうかは分かりませんが、これは!と感じたものはアレンジしていれたりするかもしれません…!!

なんかデバッグをお願いするみたいで恐縮ですが、UHSのときからこんなスタイルで皆様と作り上げるような感じで制作しておりますので、ご理解いただければと思います。

あとUHJの制作方針ですが、もう少し考えさせていただきます。意外にUHJは期待されているみたいで、ミニゲームの域で収めるのはもったいない気がしてまいりました…!


それでは、コメントレスです。

・やっぱり奴隷服マリアンネさんはエロい(確信)
ジルさんのCAが本編で一番お気に入りだったので出ないのが残念・・・ 2人目警備増員的なアレで呼び出されたとかでもやっぱり無理ですかね・・・?
後、がめおべらしてコンティニューを何度もしてたらお仕置き兼逃走防止として装着者の魔力的な何かを動力源として動く張り形つき貞操帯装着させられるのも面白そうですネ! 何故か難易度上がってそうですが。

ありがとうございます、自分でデザインしておいてなんですが、奴隷服はエロいですね…!
ジル姉さんかぁ…実際のところ、ボス格のジル姉さんから力が封印されているマリアンネさんが逃げられるのか、逃げるとしたらどういう手を使ってかというのが想像つかないんですよねぇ。
ゲームオーバー時に背景MOBとして置くくらいなら簡単なのですがねw
あと、アイディアでいただいたゲームオーバーペナルティですが…死んで難しくなるのは別方面から怒られそうなので止めておきます


・パッケージ版が届いたので早速プレイしてみましたが、1面の穴の下で手がウニョウニョしてるとこに落ちると、ボタンを押しても反応しなくなりゲームオーバー画面に進めませんでした。
時間に余裕のある時に確認していただければと思います。

ご報告ありがとうございます、確認できました。
協力者のおかげで現象の再現が取れたのですが、パッケージ版、DL版共にセーブデータが空の状態でスタートすると起こるみたいです。
しかし、あのあたりの処理が変わるような変数はデータにセーブされていないはずなので、原因が分かりません…。
またなにか分かりましたら対処しますが、なんか無理っぽい空気がギュンギュンします…申し訳ありません。


・UnHolY SaNctuaRy プレイしました。
とても満足のいく作品でした! 世界観やキャラ設定、ドット絵の興奮に大ボリュームのCGシチュエーション! 加えて懐かしの悪魔城ドラキュラアクションと!!
ここ数年で最も満足のいく作品でした。
生活の忙しさもさることながら、制作、頑張ってください!
楽しみにしています!!!

こんなに心ときめく作品は久しぶりです。
ブログを拝見していますが、忙しい日々ですね。がんばってください、応援しています。

ありがとうございます!ありがとうございます!そう言っていただけると作った甲斐があったというものです。
次はドラキュラとは一線を画する作品となりますが、世界観は継承いたしますので気が向いたらプレイしていただければと思います。
プレイして楽しい作品になるよう努力いたします。


・月末は大人の遊び道具いっぱいでるからむしろ来月にまわした方が良いような気もします

まあしかし、DLしてもらえば分かりますが…まだゲームにすらなっていないので3分も動かせば飽きます…w


・とらのあな見てきました。秋葉原Aの店にあって、僕が一つ買って@1です。
地下かと思って行ったら違ってて恥ずかしかった云々の前に、入るのに超勇気要るねあそこは!

ありがとうございます!とらのあな分の最終在庫を先日送りましたので、店頭のほうも少しは復活するかもなぁ…です。
…最近そういうお店行ってないなぁ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
動作報告
環境まで書く必要あるかわからんけど^^;
DL版プレイさせていただきました

使用ビデオカードとOSだけ
AMD Radeno R7 260
OS WinXP

AMD Radeno R7 260
OS Win7Pro
共にヌルヌル動きましたw
完成のんびり楽しみにまってます
             以上
隣りの魔法使い 2014/02/02(Sun)02:26:03 編集
無題
Win7 と i5-2467M 内臓グラボで動作しました。
Win8の動作確認が鬼門でしょうかね。

Shift + Z 押したまま移動するとロックマンXばりにスライドダッシュします。

欲しいシチュとしてはゲームオーバーになって牢屋に再び放り込まれるときに、
「今日から一緒に暮らすお友達だ」とかいわれて、オークとかミノタウルスが牢屋に大量にいて、
牢屋の中で大乱交とか。

上記とあわせてゲームオーバーのときに牢屋につれてくるのがフフフさんで、一緒に乱交楽しむとか。

妄想が広がりますね。
  2014/02/02(Sun)10:31:37 編集
無題
windows8でノートですが、今の所は問題なく動きますねー。

CPUがCOREi-3あれば問題ないのかも。

シチュはまあ、流れに任せて、ということで
NONAME 2014/02/02(Sun)11:52:38 編集
無題
申し訳ありません、パッケージ版を購入したのですがファイルの解凍が出来ないみたいです。
DLするファイルはuhjp.zipでいいんですよね?
取扱説明書を開き、一つ進んだHOMEのページの下にあるものをコピペしても手入力しても解凍されません。
お手数ですが一度確認していただけませんでしょうか。
NONAME 2014/02/02(Sun)12:44:01 編集
Re:無題
Code:の後の英数字数十桁を入力しても解凍できなかったということで間違いないでしょうか? ちょっと分かりにくい表現だったかもしれませんが、#や!などの記号も含みます。
現在自宅に居ないので私自身は確認できていませんが、Twitterで教えていただいたところ他のパッケージ版を購入された方は問題なかったようです。
私も自宅に戻り次第、確認してみますので取り急ぎご連絡まで。
2014/02/02 13:21
無題
返信ありがとうございます。
色々試したところ問題なく解凍できました。
私のミスでご迷惑をおかけして申し訳ありません。
お忙しいとは思いますが、完成楽しみにしています。
NONAME 2014/02/02(Sun)14:48:30 編集
無題
動作確認しましたー
windows7でも問題なく動く
貞操帯は難易度変更で付けるのはどうでしょうか
ハード時に振動貞操帯とか、夢が広がリング
NONAME 2014/02/02(Sun)17:45:48 編集
動作確認
お疲れ様です。
試しに動作させてもらいました。windows7で特に問題なしです。
ちょっと気になった点で、スタミナが0でダウンするとHPが減るのは仕様でしょうか?

あと、壁に向かって走ってダウンすると壁を貫通して倒れこんでしまいます。
起き上がるときは足の位置で起き上がるので壁の向こうで起きることはないですが。

これからも応援させていただきつつ気長に完成をお待ちしております。
頑張ってください。
774 2014/02/02(Sun)22:11:04 編集
無題
windows8.1でも動作確認しました。
今回もなかなか難しそうですね、ぜひ難易度設定もお願いします。
NONAME 2014/02/02(Sun)23:13:40 編集
無題
・デスク 
 windows7 32bit版 Gフォース8800GT 
・ノート
 windowsXP 32bit版 945GMチップセット
共に作動確認できました 

UPで顔が表示されてるということは 
CA喰らってる時にも・・・(ぁ
触手er 2014/02/02(Sun)23:33:32 編集
無題
windows7で問題無く動きました。
うちのPCの場合、フルスクリーンにすると横長になってしまうのが難点でしたが、なんとか自力解決できました。

壁に手をついたとき、密着してるおっぱいがセクシー…エロいっ
表情イラストも良い案だと思いました。やはりCA用に何パターンかあると嬉しいですね。(私的には正面フェラ顔があると滾ります)
システム等のアイデアは私には難しいので、欲望のまま、見たいシチュを挙げますと
捕まった後、浴場に連れて行かれボディ洗い等のソーププレイを強要されるマリアンネさんががが
NONAME 2014/02/03(Mon)03:44:00 編集
無題
待ちに待ったUHSが届いたので早速クリアして、UHJのほうもDLしました

最初、パッケージ版を買ったのにダウンロード版のUHJをDLして解凍できず「?」となりました。上の方もそういうミスだったのかも

Windows7 64bitで問題なく動きます

欲しいシチュとしては、せっかくオパーイがよく見えているので

・両側から胸をおしゃぶりされたり、揉み揉みされるマリアンネさんの乳取り合い合戦

・拘束具によって体を地面に水平に吊り上げ、お口やお胸、バックを責める(張り型、ペストなど)

・キス責め。本編はレズ限定だったのでゾンビやオーク、Gなど不浄そうなやつらにやられて嫌がり泣いちゃうマリアンネさんとか

・でないものがでるのは乗り気じゃなさそうでしたが、ぜひ見たい搾乳
無理なら本編で見れなかったペストさんによる生乳ちゅっちゅ

欲望のままに書いただけですが、何か製作のヒントにでもなれば幸いです
NONAME 2014/02/03(Mon)20:11:30 編集
UHJ動作確認
UHS、DL版・パッケージ版共に購入させて頂きました。
エロいし、アクションが楽しいし、とても満足しております。
作成ありがとうございます。

UHJ動作確認しました。
ノートPC
Windows 7 Home Premium
Intel(R)Core(TM)i5CPU M560 @2.67GHz
メモリ4.00GB 32ビット
正常に動作します。

プレイして気が付いたのですが
ダッシュしてZを押したまま↓キーを入れると壁にぶつかるまで滑っていきます。(これはこれで楽しいですが)

UHJのアイデア
悪魔城ドラキュラの蒼月に出てくるドールマスターが使うアイアンメイデンを使うと良いトラップになるかもしれません。(捕まる→敵が迫ってくる……みたいな)
リュウ 2014/02/03(Mon)21:41:40 編集
無題
vista Q9550 メモリ4G Geforce9500Tで動作確認。
UHJから実装された解像度変更も問題なし。
実は解像度変更機能は待ちに待った機能でした。

 ゲームのシステムを現状から想像するに、
赤いゲージ(敵との距離)が200以内になると発覚されて、警戒モードに以降。
製品版だと恐らく敵が追撃モードに入ると考えられる。
この間に200以上の距離を取る、もしくはどこかに隠れるという行動を取ると。
青い警戒ゲージが減少し、警戒モードが解かれるという感じっぽいですね。

 ここからは想像ですが、赤の敵接近ゲージは敵によって発覚する距離が変わり、
青の警戒モードのゲージも敵によって上昇率が違うようになると考えられます。
いやぁこれは難易度調整し甲斐のありそうなシステムですねw
UHSでも難易度調整に奮闘なさっていましたが、
UHJでも絶妙なステルスゲーの面白さを引き出す調整に期待します。
でも自分はファミコン世代の理不尽な難易度のゲームも経験してるので、
どんなものがきてもやり応えのあるのならウェルカムですがщ(゚д゚щ)

 しかし通常時しゃがみでスタミナ回復できるのがいいのですが、
警戒モードの時はしゃがんでもスタミナ回復しないのが肝ですねw
早く逃げたくて走ってスタミナ消費して、しゃがみキャンセルで、
スタミナ回復させようとしても回復しないというw
単純に走りきって逃げられないような相手にどうするかっていう、
システムがもうこの辺りのβ版で考えられてるのは流石ですね。
ちょっと触っただけでもシステムが練られてるのが分かるので、
完全版を期待して待ってます@w@b

あ、後。ジルタスは囚人脱走の責を問われて
お仕置き喰らってる設定とかどうですか?
ゲームオーバー時にマリアンネさんと一緒にCA喰らってたりとか。
UHSでも存分に披露されてたあの爆乳は、脱がしたり、揺らしたり、
揉んだり、搾ったりしないと勿体無く思えます><;
@w@ 2014/02/04(Tue)03:19:24 編集
無題
動きはよかった。回避も正常で、これなら、完成した時の楽しみとしてゲームオーバーのドット画面に期待がもてそうです。つきましては、案としてゲームオーバーになったときは、拷問部屋にて、ジルタスにおしおきとして大の字の磔にして、胸をもまれたり、鞭で打たれたり、快楽と痛みの両方をあたえるシーンなどはいかがでしょう?
daisuki 2014/02/04(Tue)08:41:53 編集
無題
ttp://news.nicovideo.jp/watch/nw938369
なんか変なことに政府が動いてる。二次規制が入ったら大変なことになるよ。一応報告。
NONAME 2014/02/04(Tue)15:50:57 編集
無題
uhjEX、早速やってみました。
セルフ手枷マリアンネさんがエロ可愛くて良かったです。あの状態で色々悪戯されてほしいですね。
私は元ネタのROをよく知らないので、インジャスティスの知能の程度も判りませんが、
脱走したマリアンネさんを捕まえて犯した後、放置して立ち去るのというのは少し疑問に感じました。
敵にのし掛かられて抵抗するところで体力減少、
0になるとUHSのように犯されてゲームオーバーの方が良いのではないかと思いました。生意気言って申し訳ありません。
NONAME 2014/02/10(Mon)02:07:35 編集
無題
奴隷服にも耐久性みたいなものを付けたらどうでしょうか?
ある程度ダメージを受けたり罠にかかると破れて無くなる感じか
もしくは外れてしまい再度拾わないと裸で過ごすようになってしまうとか
・・・破れてしまわないように奴隷服を着脱可能にして自ら脱げるように(!)するとか

あんな奴隷服という薄い布切れじゃ、ちょっと攻撃が当たったり罠にかかったらすぐにでも破れたり外れたりしますよw

せっかくのIFストーリーなので奴隷服を失い全裸になったマリアンネさんの痴態も見てみたいです
イラスト部分の全裸差分という形でもいいので

NONAME 2014/02/10(Mon)10:38:29 編集
無題
俺も解凍できね
NONAME 2014/02/11(Tue)10:38:19 編集
無題
なんだ最新版と古いやつじゃコードが違うのか・・・
NONAME 2014/02/11(Tue)10:41:15 編集
Clear