忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY JaiLエリア1公開

JaiL作るよって話してから半年近く経っている…のかな?
なんとかエリア1がそれっぽくなったので公開させていただきます。

※2/26 6:45 見過ごせないバグがありましたので急遽修正いたしました。
ダウンロード版用
パッケージ版用

※こちらのファイルはUnHolY SaNctuaRy完全版ご購入者向けのファイルです。いつものようにパスコードロックがかかっていますので、説明書のindex2.htmlの右下に書かれているコードを入力してください。

最初のエリアということで難易度はかなーりマイルドにしてあります。グローバルモンスターに見つかっても楽に逃げられるんじゃないでしょうか…?
正直なところ、このゲームが面白いと感じるかどうかは作っている私にもよくわからないところがあります。参考にしているゲームはいくつかありますが、システム自体はオリジナルっぽいところが結構ありますから未体験な部分も多いんですよね。
今後の敵の種類やアルゴリズムの調整、謎解きに面白さが見いだせればいいなぁと考えています。

…なお、最初はあと1エリアと敵2種類くらい追加して完成にする予定でした。意外と期待の声が大きかったので、最終的にはミニゲームではなく、普通のゲームとして楽しめる規模に持って行きたいですね。

それでは、UnHolY JaiL、お楽しみいただければ幸いです。ご感想や難易度に関するご意見を頂けると嬉しいです。あと、敵の種類や捕まった時に起こる演出の案も、ですかね…w

では、コメントレスです。

・謎の演出(笑)
実に楽しみです^^
ヌルヌル動く乳ワクワク!

今回も乳にある程度こだわらせていただきました。


・いつもお疲れ様です!
いまさらっぽい質問なんですが最初のゾンビのCAのフィニッシュのときのマリアンネさんのセリフってあれなんていってるんですか?
うまく聞き取れなくて・・・w

指示書では「だめぇっ…んんんあああっ!!」だったと思い…ま…す(うろ覚え)


・UHSのドゥエモードを使うと、コンちゃん撃破後でも監獄まで戻ってシャルロッテに話す→分岐を開けますが、例の部屋にはコンちゃんが横たわっているだけですね。ということはコンちゃんはマリアンネさんに倒された後、肉体はあの祭壇の上に戻ったのでしょうか。コンちゃんは肉体も何もかも消えてしまったのかと思っていたので、もしそうならちょっと救いがあるかなぁと思いました

ドゥエリストモード使用時に起こる現象に関しては作者的にすべてノーコメントなのですが…バッドエンド後のマリアンネさんはコンスタンツェさんのロザリオと彼女との思い出を胸に、再び前へ進んでいくのだろうと思っております。


・自分も文系でゲーム製作に計算式とか考えるだけでも頭痛くなってしまうのですが、何気にこういうやりたい表現があって、それをどうするのか試行錯誤して作ってるっていう話を聞いているのは好きですw
ゲームの方向性もクロックタワーのシザーマンや、バイオ3の追跡者のようなマップ間移動してくるグローバルモンスターの登場も非常に楽しみです。
あのハサミの音が未だにトラウマだったりw あのシステムのドキドキ感はパナイっすね。
ちなみに自分はパッケージ版を持っていなくて、前回verはDLしたものの遊べてないので現状どんな感じなのかは分かりませんが非常に楽しみに待っております。
実は先週末に虎の穴に買いに行こうと考えてたのですが、大雪で物理的に不可能になってしまった為、顔真っ赤にしながら紳士スタイルで全裸待機とさせて頂きます@w@;b

まだまだツールを理解しきれていないのでスクラップ&ビルドの繰り返しですね…。
そういえばグローバルモンスターは音もなくいきなり現れるのでかなり心臓に悪いかもですね。…ルアフで敵のおおよその位置を把握しておかないと大変なことになります。
それと、パッケージ版のご購入もご検討いただけているようで感謝です!せめてものお礼として、両方手に入れられた方にはまた特別プレゼントを用意させていただくつもりです。


・この時期の全裸待機は風邪引く…風邪引くんです…

全裸待機は辛かろうと思ってがんばりました…とってもがんばりました…。


・ドット洗練されたと思います。CGも捨てがたいんですけど、もともとのミニゲーム的な流れを考えれば、あったとしてもクリアCGくらいかな~って思います。にしても、ゲームオーバー時の罰ゲームで別の部屋に移されるならおねショタもいける・・・

・おねショタと聞いて、隠し部屋でそんなイベントがあればなーとか思ってたり、体液が媚薬だったりする看守とか、搾精するサキュバスがいるので。授乳手コキとかだとベリグーですネー。

・ショタ主導でもどっちでも良いと思います。ただ、母性的なシチュが合うかな~とは思いました。

んー、とりあえず各ゲームオーバーシーンの最後にCGを完全版のほうではつけていく予定を立てております。まだまだ未熟ですが、それでもCGにご期待いただいている声も多いんですよ…。
あと、おねショタ求める声が散見されますね…!通常版のほうではストーリー的に入れられる個所が無いかもですが、完全版では分岐で入れられる個所が無いか考えてみます。
…ショタキャラ考えないとなぁ。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
まだやっていませんが、これから楽しませていただこうかと思ってます
前作と違って今回はキャラも大きくなっているし、これからが非常に楽しみです
>今回も乳にある程度こだわらせていただきました。
超期待です!
密かに応援してる人 2014/02/26(Wed)09:59:32 編集
無題
UHJステージ1をDLしました。が、修正前・後ともにシフトキーを押してもマリアンネさんがダッシュしません
(UHJ以外ではシフトキーは正常に動作しています)
当然回避もできないわけで・・・。歩きだけでも鍵を取って部屋までは行けましたが、この様な現象は自分だけでしょうか?

あと、ペストにやられた後や、液まみれの布地に触れたペストが透明になって2度と触れなくなるこれは仕様でしょうか
NONAME 2014/02/26(Wed)14:02:09 編集
Re:無題
ダッシュと緊急回避はスタート直後に即入手出来るあるアイテムを手に入れないと出来ない仕様となっていますが、それでも出来ないということでしょうか?
あと、ペストのその動作は仕様です。
2014/02/26 14:39
無題
UHJをUHSのオマケではなく一つの作品として着手なさるなら、ファイルの解凍PASSを外していただきたいです
フリー版のみをプレイしてきた者の意見としてそういう要望がある、ということで一考していただければ幸いです

製品版買えばいいと思われるかもしれませんが、買えない環境におりますゆえ
NONAME 2014/02/26(Wed)16:45:49 編集
無題
>>「習作としてUHS購入者のみに配る奴隷服マリアンネさん脱出ゲー作るよ」

ってのがもともとのお話だからオマケの一環だろうパッケージ版でも大丈夫なんだから通販もあるわけで買えない環境というのもよくわからない
まぁ諦めよう
>NONAME 2014/02/26(Wed)16:45:49 2014/02/26(Wed)17:22:42 編集
無題
待ってました。さっそくプレイさせてもらって、すごくこれから期待が高まってきました。敵に見つけられたら逃げ切るのは難しくなりそうですね。ルアフの重要さを感じました。追い詰められる感じのスリルがあっておもしろいです。
 エロに関してですが前作から特にドットのシーンがとても好きなのでズームできるようになってたのは嬉しいと思いました。絵は少なめでもドットが増えればと思っていますがこれはあくまで個人的な気持ちです。
 いつも楽しんでプレイさせてもらっています!最後に一つ敵の案ですが、敵をやりすごすときに、やっぱり脱獄者を逃がさないトラップみたいなのがあるといいなと思います。たとえば
ですが手枷のとなりとかに壁から生えたスティングが手首だけ出して紛れてて、そこで↑押すとわらわら壁から生えてきた手がマリアンネさんをうんたらみたいな・・・。健全だなあ自分
つー 2014/02/26(Wed)18:39:11 編集
無題
シフトキーでダッシュできなかった者です
ヒントでようやくわかりました
めっちゃスルーしてました…バカすぎる自分orz
ご心配おかけして申し訳ございませんでした

で、一通りやって思った事は、現在地の地図がでればいいなぁということでしょうか。もしくは迷う原因が似たような景色にが続いているなので、檻の中に人・死体を入れたり、天井にレリーフなどを飾って背景の差別化など(迷わせる事が目的ならこのままでもいいのかな)

今回のマリアンネさんは本当に何もできない無力さ、無防備さを感じてゾクゾクしますね
やはり触手は外して欲しくない自分としては、這いつくばらないと通れない狭い通路に、一定感覚で触手床や天井から飛び出し、それを上手くよけないと大変なことに…とか考えてみました

あとはゲームオーバー時の演出のひとつにモンスター勢揃いでマリアンネさんを~というのも見てみたいかなと思ったり

相変わらずのドット技術の高さには本当に感心させられます。奴隷服越しの桃色の丸2つとかこだわりすぎ!本当にお疲れ様です
NONAME 2014/02/26(Wed)19:29:43 編集
無題
早速プレイさせていただきました。
ルアフをレーダー以外でも使わないといけないシーンあったりして期待が凄く持ててこれは正座待機まったなしのレベルでした・・・

後軽く見た感じバグっぽい挙動が少しありましたので報告を。
・前述のレーダー以外の用途にルアフを使うところの左端の行き止まりで何もないのに隠れられました。
壁の中に半分埋まるマリアンネさんシュール。
・ライフ0にされた後暫く放置してインジャさんに追い討ちのCA喰らった状態でZ押してゲームオーバー演出に移行後、再度脱出を再開したらインジャさんが徘徊してない感じになりました。
ルアフが赤くなってるので同マップ内にいるはずのシーンでも姿を見せず判定もなし・・・
こっちは完成版だとゲームオーバー後タイトルとかに戻る可能性もあると思うので一概にバグとは言えないかもしれませんが。

長くなっちゃいましたがヤられた後の移動時にポタポタ落ちる液体とか細かいところがよく出来てて素晴らしいのでhatatataさんのペースで頑張ってくださいなー。
NONAME 2014/02/26(Wed)20:08:00 編集
Re:無題
>・ライフ0にされた後暫く放置してインジャさんに追い討ちのCA喰らった状態でZ押してゲームオーバー演出に移行後、再度脱出を再開したらインジャさんが徘徊してない感じになりました。
>ルアフが赤くなってるので同マップ内にいるはずのシーンでも姿を見せず判定もなし・・・

こちらは重大なバグとして私も今朝確認し急遽直したのですが、改善されていなかったでしょうか…?
バージョンの確認方法は、圧縮ファイル名に0226の数字がついているか、ゲームオーバー演出明けに背景MOBとして配置されているだけのインジャスティスが2体いるかどうか、です。
2014/02/26 22:41
無題
さっそくプレイさせていただきました。相変わらず実用性が高くておまけとは思えないクォリティです。

動作不良としてはご懸念のとおり「ポーズ後タイトルに戻るが動かない」こと(その後ポーズ解除不能。1~4キーで画面は広がるものの、広がった部分は空白表示なので処理がとまっている?)、あとは布切れ使用中に↑キーが動作するっぽいことくらいでしょうか。
個人的に後者は水音と鎖の音で大変股間に優しかったのですが(笑)

期待しておりますがまずは原稿とのこと、どうぞお体とご家族の目に気をつけて下され。
Kbtjun 2014/02/26(Wed)20:21:23 編集
無題
コード打っても間違ってるって言われるんだけど
コードってUから始まってBで終わる奴だよね?(´・ω・)
ニンジャ 2014/02/26(Wed)20:26:50 編集
Re:無題
違います…最新バージョンの1.21を再ダウンロード願います。
2014/02/26 22:29
無題
コピペして弾かれてあれ?ってなってバージョン確認して入れ直すのも煩わしい感がありますね、たまに
まあpassについてはこのままのほうがいいと思いますが
NONAME 2014/02/26(Wed)21:08:23 編集
無題
さっそくやりました!
面白いです、なんていうか脱出ゲーはあんまり経験ないんですがこれはハマる・・・!
ただこれ結構びっくりするww慎重に行ってたつもりなのにいきなりインジャスが走りこんできたときは思わず体が「ビクゥ!?」ってなりましたw・・・・・怖かった・・・
1つ見つけたのでご報告を。
手枷の真下でマリアンネさんが香り付け行為をすると行為の最中でも手枷をガチャガチャ装着できますw
まあ支障は特にありませんが・・・一応ということで。
UHSのDL版もかなり楽しかったしUHJも楽しみです!頑張ってください!
心臓バクバク 2014/02/27(Thu)02:46:21 編集
無題
プレイしてみてえろいですね
質問なんですが。ギャラリーは全部開くのですか?
NONAME 2014/02/27(Thu)14:07:32 編集
Re:無題
ギャラリーは全部開きません。現在は将来的に入れるための枠があらかじめ入っている状態です。ご了承ください。
2014/03/01 23:35
無題
早速DLさせていただきました。ありがとうございます!

1.ポーズ→タイトルへ戻るはやはり動きませんね。Escで抜けられるので致命的ではありませんが…。

2.pestの出現頻度がちょっと低いような気がしますね…

3.香り付け行為はギャラリーには反映されないのでしょうか?
NONAME 2014/02/27(Thu)23:12:50 編集
無題
プレイさせていただきました
前回に引き続き今回も凄く期待の持てそうな内容ですね!
一つ気になったのはpestの出現率が低いと感じました

そしてこれは完全に1個人の要望なんですがマリアンネさんがふたなり化してサキュバス辺りに搾精されたり・・・なんてシチュがあれば本当に嬉しいです!
ちょいちょい二次創作でも見られるシチュですし良ければ少し考えてくださるとありがたいです
NONAME 2014/02/28(Fri)02:16:29 編集
無題
※7の者です。
再度最新Ver落として再現取って見ましたがやっぱりなりました。
手順的には
マリアンネさんライフ0になる>暫く放置して再度インジャさんに襲われる>アニメ中にZ押してがめおべら演出へ>Z連打して脱出再開、でなりました。
NONAME 2014/02/28(Fri)06:04:06 編集
Re:無題
ご協力ありがとうございます!原因がなんとなく分かりました。
恐らくエロ演出を受けているというフラグが残ったままになっているため、インジャが消えてしまうのだと思います。
次の更新までに直しておきます。
2014/03/01 23:34
無題
こんにちは。UHJを色々試して遊んでいます。最初、インジャスティスは複数いると思ってたんですがストーキングすると簡単と聞いて、あ、1体しかいないのかと気づいたり

難易度は結構悩ましいところだと思います。例えばインジャスティスはストーキングすれば簡単だったけど、それに気づくまでは出会い頭に襲われて「ぎゃあ!」となり、がめおべらってました。なので脅かし演出を強めてもいいのかも
(あんまり脅かしに特化するとホラゲになりますけど)

あとは敵をストーキングしたらフェイントで立ち止まったり、後ろを向いたりして気づかれる!とか、異様に足の速いやつとか、ルアフ使うと逆に反応しちゃうとか、仲間を呼ぶやつとか…こういった案はすでにお考えかもしれないですが

そういえば昔、某RPGの下水道で「音を出すと敵に見つかる」というシチュエーションがあり、猫に話しかけたら敵ドーン!とかあって、やっとセーブポイントについたと思って重なったら、セーブポイントのSEで敵ドーン!になった時は腰を抜かしたと同時にやられたと思いました

そんな感じの意表をついた仕掛けとかもあるといいなぁと思ったりしました(粉みかん
NONAME 2014/03/01(Sat)15:52:20 編集
無題
さっそくDLしてやってみました。なかなかの完成度で驚きです、これからも頑張って下さい。以下要望点を、

エリア移動ですぐ敵に見つかるとぶつかりやすいです。こういうゲームは見つかったら発見された音を出して一瞬ストップするのがいいと思います。切り替えしができやすいです。あと隣のエリアに敵がいると分かるものがあるといいです。

マリアンネさんのスタミナが少なすぎるかな?インジャスティスは走らないけど歩く速度は速かったので、スタミナが追い詰められると逃げる時間がありませんし隠れる動作中にやられます。たぶん敵も複数とかになると思うし、もう少しスタミナは多い方がいいと思う。もしくは隠れる場所を増えすといいかな?ハイドクリップとかあるといいな(隠れても見つかる敵もあるといいね)

あと今回はコンちゃんは出る予定でしょうか?隠れヒロイン(え)なのでぜひ出してほしいです。
NONAME 2014/03/01(Sat)23:14:03 編集
プレイさせていただきました
遅ればせながらプレイさせて頂きました。
こういう逃げゲーが苦手なのでノーダメージクリアは辛いですw
ただ、捕まってもゲームオーバーにならなかったのでなんとかクリアは出来ました。
捕まると一気に経験が20増えるマリアンネさんに若干興奮してましたけど(ぇ

気になった点として、仕様かもしれませんがブルージェムストーンを持った状態で布の切れ端を使う⇒Xボタンを押すとルアフが出るのが、布の切れ端使用中のキャンセル方法がわからなくて敵の接近にドキドキしながら使えという感じに…

あと今回のをやって思ったちょっとした要望なのですが、もしHP0で捕まっても即ゲームオーバーにならない仕様なのであれば、捕まる回数ごとに牢獄の敵の数が増えるとか、シチュエーションが変るとか、そういうのがあると嬉しいです。
1回目はひとりずつだけど2回目は何人か同時、3回目で完全にマリアンネさんが墜ちちゃって(完全にゲームオーバー)…みたいな感じで。
参考にしていただければ幸いです。

これからも応援させて頂きます、頑張ってください。
774 2014/03/02(Sun)10:50:23 編集
無題
ちょっと触ってみましたがエロくてええと思います^^
さんくちゅと違い操作のクセは慣れかな?という気もしますが下心があれば関係ないよね!
ぜりー 2014/03/02(Sun)20:50:43 編集
無題
プレイさせて頂きました。
私も他の方と同じくダッシュできないまま何度も連れ戻されつつ
なんとかクリアして、2度目のプレイ時にようやく気付いたクチです。(^ ^;ゞ

初見プレイヤー視点から見ると、こんな↓感じに思ったのですが
如何でしょうか?

1.マニュアルのダッシュの項目に、ルアフの解説と同じように
 『(あるアイテムを所持した状態で)』を付け加えて頂けると
 ありがたいです。

2.しゃがむ動作の解説にも『アイテムを拾う』と付け加えて頂けると
 ありがたいです。

3.もし可能であれば、落ちているアイテムと重なったときは
 ↓ボタン表示か、アイテム名だけでも表示して頂けると
 ありがたいです。

長くなってしまいましたが、これからの開発進行を楽しみにしています。
NONAME 2014/03/06(Thu)05:23:02 編集
無題
プレイしましたー相変わらずの高品質ドットですね、完全版楽しみにしてます。
そういえば初期体験版にあったマリアンネさんの自慰は無くなったんですか? システム的に難しいかもですが、自慰中は敵に発見されても、敵が終わるまで観賞してるなんてのも面白そうだなーと思った次第です。(まあその後は謎の行為不可避でしょうがw)
そして、おねショタと聞いて。
UHSの頃から思ってましたが、マリアンネさん主導というのも見て見たいですね。媚薬や度重なる凌辱で性欲に目覚めたマリアンネさんが、獄中同室になったショタに謎の行為を仕掛けショタを陥落させつつ自身も虜になったり。
はたまた、健常なマリアンネさんが淫魔に憑かれたショタを浄化するため身体を使って様々な施しを尽くすも浄化できず、最終手段としてマリアンネさんによる筆おろしにて浄化したり。(浄化後もショタが再度憑かれてまた浄化行為繰り返したり…)

……なんてのを見て見たいですねー。マリアンネさん主導なら大別して逆レイプと和姦の2パターンでしょうか。
実現するかはわかりませんけど全力で期待してますw
NONAME 2014/03/10(Mon)15:54:53 編集
無題
パッケージ版の購入を狙っているのですが秋葉店しかなさそうでしょうかー
フリーの方も体験版も楽しくプレイさせていただきましたので、パッケージ版があるならそちらを購入しようかなぁと
あ、あとマリアンネさん可愛いです
NONAME 2014/03/14(Fri)00:14:58 編集
Re:無題
www.toranoana.jp/mailorder/guide/guide/guide_044.html#3

とらのあなでは店頭受取サービスがあるようですので、ご活用いただければと思います。
2014/03/14 00:26
無題
最近チェックしてなかったらUHJが更新されていたとは!
早速プレイさせていただきました。
手枷を見つけると意味もなく拘束させたい衝動に駆られて大変危険ですなw

ところでコメントで「道に迷う」「マップが欲しい」との意見があるようですが、マッピングしてみるときちんと整合性がとれているのですね。
これは横スクロールで3次元的マップを作った弊害とも言えますが、なまじNo.が表示されているせいでより一層混乱を招いているのではないかと思います。
一つの提案として、通しNo.ではなく各ブロックをA-1、B-2のような座標表示にし、アイテムでコンパスなどを用意して、画面左右方向がどの方位に対応しているのか視認できるようにしては如何でしょうか?
NONAME 2014/04/03(Thu)03:50:31 編集
無題
解凍できないと思ったらVr1.20だった・・・
やりたいけど買いなおさなきゃならないこのもどかしさがくやまれる
NONAME 2014/04/13(Sun)13:08:58 編集
Clear