忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

RAG-FES情報+雑記

イベント情報が出ましたのでご報告させていただきます。

2014年5月4日東京都立産業貿易センター浜松町館にて開催
都産祭 ラグフェス
スペースNo.A-2 アンホリ☆プロダクション

上記スペースに割り当てられました。
頒布物といたしましては

新刊(合同誌)
「UnHolY CarNiVaL」 1,000円

既刊(ゲームソフト)
「UnHolY SaNctuaRy」1,000円

このようなラインナップとなっております。数は絶対に余るだろうなと思っている程度に用意いたしますので売り切れは無いと思います。

あと、こんな感じの色紙を用意させていただきました。

以前参加したときはアフターイベントのじゃんけん大会があり、そのときにご参加していた各サークルがこんな様なものを提供していた気がしますので、慣れないアナログ画を頑張って描きました。欲しい人…いるのかなぁ…?
 
いやぁ、まさか私がイベントにサークル参加とは…感慨深いですね。
ご参加される方、当日は宜しくお願いいたします。


■雑記

・君は、ドラゴンズクラウンを再び手に取った

合同誌完成後、宣言どおり創作活動から離れて子供から解放された自由時間はだらだらとゲームなどをしておりました。
ドラゴンズクラウンは去年の夏の、ちょうど私がUHSで修羅場っている時に発売してくれやがりましたので手早くソーサレスをノーマルクリアしてからはほぼ手付かずでしたが、この機会にじっくりとやってみようと考えて今度は別キャラで始めております。
いやぁ…やっぱり楽しいですね。前は時間に追われながらやったので楽しむ余裕が無かったみたいで、なんかあっさり終わっちゃったなぁという感想でしたが、きちんとプレイしてみるとすごく作りこまれている。
なによりこういうコッテコテのファンタジー世界は大好物です。特にゲームマスターの語りがいいですね。ぐっと世界観に引き込まれます。うちもこういう演出入れたいなあ…。


・タワーディフェンス無双
淫獣と魔女とその娘
あと、以前から気になっていた「淫獣と魔女とその娘」ってのも購入してみました。体験版をずいぶん前にやって気になっていたのですが、いろいろと修羅場が続いていましたからねぇ…。
これもなかなか面白い。それほど奥が深いってわけでもないですが、裏返すと覚えることも少なく気軽に楽しめるってところが私的にはかなりの評価ポイントです。なんというかマインスイーパーやる感じに近いです。
大体のステージが「前衛に氷柱を置いて足止めし、後ろから火柱で敵を撃ち殺す(ネタバレ反転)」でクリア可能ですが、ショップ縛りをすると少ないリソースでどうするか等の戦略性が少し出てきます。私はこうしないと少し物足りなかったですね。
自陣を完璧に仕上げ、全自動で敵の大群が殲滅されていく様子を見ているのはなかなか痛快です。


それでは、コメントレスです。

・自分はとらのあなでは買えないので是非DLサイトにてダウンロード販売して頂けると凄く嬉しいです。UHSの同人誌楽しみにしていました。

うーん…私一人で描いた本であればそういう対応も出来るのですが、合同誌だとダウンロード販売は「無料で原稿を提供いただいたゲスト投稿者様達の心証も考慮すると」出来ないんですよねぇ。とらのあなでご購入いただけない理由はなんとなく察することが出来るのですが、Web販売でも「店頭受け取り」というオプションを設定することが出来ますので、もしとらのあなが行動可能圏内にございましたらそちらをご利用いただくというのもひとつの手かと思います。
それも無理ということであれば…少し考えてみます。


・解凍できないと思ったらVr1.20だった・・・
やりたいけど買いなおさなきゃならないこのもどかしさがくやまれる

申し訳ありません。一応アップデート等の対応はご購入されたサイトで対応させていただくという文言をかなり目立つところに掲載させていただいておりますので、このような事例への個別対応はいたしかねます。JaiLもアップデートのひとつということになっておりますので…。


・うたかたグラビティ様

リンクありがとうございます。こちらからもリンクを追加させていただきました。


・dojin-circle.info様

申し訳ありません。自己の制作物を持たず、アフィリエイトリンクのみを掲載されているようなサイト様との相互リンクはお断りさせていただいております。


・合同誌楽しみデース!内容もUHSで人気だったCA等があるみたいで嬉しいデース。フフフちゃんも年齢不詳になったし、ついに脱ぐのか…。幼児体系なのは爺様が蘇生前に症状の進行を抑えるために幼体固定してたからかもと推測。裏設定で兄姉がいるという話ですがなんか姉は巨乳なイメージが…w フフフちゃんも将来きっと成長…いや今のままも良いな…^q^。

フフフさんは結構大変な目に合っておりますねぇ…教会怖いッ!なんとなくUHSは巨乳キャラだらけなので、姉さまはきつめのスレンダー系美人で行きたいなぁと考えています、登場する予定は全くありませんが。お兄さまはレザードばりの変態中二キャラがいいなぁ…登場予定は全くありませんけど。


・楽園☆アンホリ監獄は5/1以降制作再開でしょうか。楽しみで仕方ないです。

イベント終わってからですねぇ。しかしながら、水面下ですこーしだけ動いています。主に脳内ですけど。


・俺は思うんだが、秋蕎麦さんとhatahataさんが組んでゲーム作ったら最強になるんじゃないかって。完全版のCA絵も良いもんだけど、ファンの絵がファンというかプロ過ぎるぜ・・・

はい、気持ちは分かります。そして行間に書かれていることもなんとなく読めてしまっております…!!
ですが、以前秋蕎麦氏とお話ししたことがあるのですが、彼はあくまで一人のファンとしてアンホリに関わりたいと考えていらっしゃいますので、制作にかかわるということはまず無いと言って良いと思います。私としてもその意見を尊重したいと思っております。
私もゲーム制作の片手間で絵の勉強をして何とかゼロからこの程度の絵を描けるようになりましたが、これよりも数段上のクオリティが必要だと感じた場合は別の方に依頼しようかと考えています。なんとなく受けてくれそうだなという人に心当たりはありますので…。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
合同誌楽しみです
でも現地までは行けないからとらに頼るしかない不甲斐ない自分・・・(;´Д`)
yume 2014/04/24(Thu)10:16:29 編集
Clear