忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

そういえばストーリー考えてなかった

何だろう、この忙しさ。週末休みが取れなかったよ!
まあ、この失業者が街にあふれる状況で忙しい職につけてることは幸せなのかもしれないが・・・たまにそれを見失いそうになりますね。
とはいっても、やっぱり休みほしいよね!
バカンスが取れる欧州がうらやましいですよね。
とりあえず、週に1回くらいは更新しないとお客さんどんどん減っていっちゃうので適当にネタを考えていきましょう。

今日のお題は「ストーリーどうするよ?」

・・・やっべー、全然考えてないや。
最初は彼女だけにプレイさせる予定で作っていましたので、適当にROのモンスター出して、最後は私のメインキャラであるHiWIZと同じ格好の敵出して「うわ、○○さんこんなところでなにやってんですかwww」みたいな形にしようかな、と思っていましたが・・・こうやって公開し始めてしまうと、それじゃあなんとなくまずいですよねー。

そういえば、ニコニコ動画に動画アップしたときに要望をコメントでいただきましたが、その中で多かったのが

「ゼフェル先生出してくれ」

でした。
私は出てきた意見は出来るだけゲームに取り込みたいと思っていますので、この要望であれば特にゲームが破綻することがなさそうなので、現段階では取り入れていく方向で行きます。

新参のROプレイヤーは知らないかもしれないので、一応説明・・・というか、下のリンク先確認すればゼフェル先生の大体が分かると思います。
ちなみに非ROプレイヤーは下の記事見てもなんのこっちゃです。

ニコニコ大百科「ゼフェル先生」

ニコニコ大百科は微妙にネタが入っていて、記事によってはアンサイクロペディアについで好きな百科事典なのですが・・・しかしぶっとんでるなぁw
でも、こいつボスにしたらすんごい楽しいだろうなぁ。しかしプリーストさんに勝ち目なさそうです。
プレイヤーのステータスで99にできるのはカツカツに詰めて二つだけなのに、INT1260って・・・ねぇ。
ゼフェル先生に関してはROアニメを動画サイトで彼が魔法使っているところしか見たことないので、彼は何が目的でLv99になりたがっていたのか真理とやらを極めようとしていたのか存じません。
ボスにするにもラスボスにするにしても、ゼフェル先生の目的を知る必要はありそうです。

その内容を踏まえ、なぜプリーストさんとゼフェル先生が敵対することになるのか、それをどのようにこの悪魔城的ゲームにこじつけるのか、一応考えておく必要がありそうです。
なんか、そうやって考えていくとゼフェル先生中心のストーリーになっていく気がしますね。

・・・まあ、そんなこと後付でいいからとっととゲーム作れって話ですがねw
うん、暇になったら本気出す。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
亀ですが、ゼフェル先生が真理を求めたのは

創造の魔法の研究をする

実験に失敗、妻と子を失い、同僚からも誹謗中傷される

「これ以上このような悲劇を生まないためにも真理を掴まねば」

という流れだったはずです
Lv99と何の関係があるのかは不明ですがあのアニメのスタッフに常識を求めたら負けだと思っている
名無 2009/09/03(Thu)12:56:46 編集
Re:無題
名無さん>

わざわざ教えていただきありがとうございます。
もうなんというか、突っ込みどころ満載で困りますね・・・!
でも、設定的には分かりやすいキャラではありますので、アナザーストーリー的な感じで話を作るのは簡単そうです。
ついででしたので、ROアニメに関して全部調べておきました。ゼフェル先生以上に突っ込みどころ満載で別の意味で楽しめました。
2009/09/05 04:56
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Clear