忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

アンケート開始とかイベントとか

とうとう今週末イベントですね。当日ご参加される方はよろしくお願いいたします。
それはそうと、会場で私のお隣りに配置されております秋蕎麦さんにまたもやアンホリのラフイラスト本を出していただけます!相変わらずの素晴らしい出来です。ぜひともお手に取っていただければと思います…!!
秋蕎麦さんの本は毎回午前中に売り切れておりますので、早めに並んでGETしておいて貰った方が良いかもしれません。うちは十分な在庫を用意しておりますので、ラグフェスでの知名度も低いと思いますし、まず午前中で無くなることはないと思いますので大丈夫です。
そして、最近予定よりも少し早いですが、JaiLの制作を少しずつ再開しております。
今回はローカルモンスターにスケルトンが追加されます。マリアンネさんを押し倒した後、腕を縛って連れ去るというチョー悪いやつです。


このスケルトン、特殊演出をちょっと変わったパターンを予定しておりまして、マリアンネさんをそのエリア特有の「お仕置き部屋」に連れ去って、そこで彼女をお仕置きしてしまう形がいいんじゃないかなーと考えております。何かしらの方法でお仕置き部屋を脱出しないとダメージを受け続け、体力がゼロになったところでゲームオーバー→リスタートという感じ。
この方法によって新たなモンスターを描かなくてもスケルトンだけで特殊演出の数を水増し可能、さらにアレな器具によるアレでアレなアレとか、モンスターが関わらない演出も可能ですので夢がひろがりんぐですね。

そんなこんなで、私ではどうしても考えられる演出が限られてしまうので、皆様になにかいいアイディアがないか募集してみようと思います。
ブログ右列にアンケートフォームを設置いたしましたので、ご回答いただけますとありがたいです。
なお、得票数に関してですが、どんどん回答が追加されていくという都合上、何度でも投票できるシステムになっています。重複投票については皆様のモラルに委ねるしかないと考えていますが、この性質上、得票数はほとんど重要視しないということをあらかじめご了承いただければと思います。

あと、6月の京都ラグフェスにも参加することにいたしました。
東京と同じものを頒布する予定ですが、もし出来れば4Pほどのコピー本、またはペーパーを持っていけたらいいかなぁと思っております。まず無理でしょうけど…。

それでは、コメントレスです。

・合同誌楽しみです
でも現地までは行けないからとらに頼るしかない不甲斐ない自分・・・(;´Д`)

いやいや、私もイベント参加は結構無理をしていますからねぇ…。お会いできないのは残念ですが、合同誌楽しんでいただければ幸いでございます。


・ラグフェス楽しみにしてます、同人誌売り切れとかになりそうで買えるか不安です。((((;゚Д゚))))
フフフ一族は登場してないけど全員キャラが濃そうってのが容易に想像できるのが面白いところw 兄は残念イケメンな面白おかしいイメージがありますw
しかしマリアンネさんの所属してる教会は設定見てると結構おっかないですね。洗脳に近い教育とか、不都合な事実の隠蔽とか。フフフちゃんは一体どうなってしまうでしょう?(ゲス顔)

赤字前提で刷りましたので、まず売り切れは無いと思います。逆に破棄する場合どうすればいいだろうと考えてしまうほど。
お兄様は頭は切れるんだけど残念イケメンナルシストキャラという噂。私の勝手な想像ですけど、王国教会に限らず、権力者集団ってのは権謀術数渦巻く怖いところでしょうから、不都合な事実を隠すなんて当たり前のようにやってのけてそうですね。不浄の聖域の事件後もフェルゼンシュタイン家が自らの一派である魔術師ギルドの武力を背景に、王国教会の間で何らかの密約が取り交わして無かった事にする気がします。(中二病)


・自分ははたはたさんのイラスト肉感的でとても好きです、UHSでもハイオーク、ネクロ、ジルタス、スケルトン、大蜘蛛辺りのイラストはかなりツボでした。上達してってるのが目に見えて分かるので嬉しいですネ!
勿論ファンの方のイラストも素敵過ぎて投稿される度にテンションあがりますが、次回作もはたはたさんのイラストみたいです@w@b

ありがとうございます!片手間でCGやっている割にはまあまあ上達し、当時目標としていたレベルには達していると思うのですが…まだまだヘタクソですね。
今の画風を維持しながら、筋肉の構造や立体を意識した形で描けるようになりたいですね。


・姫騎士テイム確かにアレだったが、乳はアンホリのが良いかなって思うます。

ありがとうございます!もっと乳にこだわった絵を生産していきたいと思います。


・何が来ても良いんですけど痛い責めだけはミストとラスボスだけで十分だと思うので恥ずかしい奴が良いです

私もアレは何がいいのか良く分からず作っていたりします…w
スケルトン演出は出来る限り実用的なものを作っていきたいものです。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
ラグフェスお疲れ様でした
ラグフェスお疲れ様でした、本購入する時に何かお話しようと思ったんですけど、緊張して製作頑張って下さいとしか言えなかったという\(^o^)/
本の内容もはたはたさんのゲー○ストチックな攻略記事も興味深かったです。本家にならって誤植もあってニヤリとしましたw ガンダム出現時にってw
しかし皆様のイラスト、漫画は最高です。^w^b
またこういう機会があればいいなぁと期待しております。
@w@ 2014/05/05(Mon)00:32:17 編集
無題
uhjのバストアップイラスト凄く良いです。
でもできればもう少し…あと少し下まで見えると最高なのですが。
NONAME 2014/05/08(Thu)21:31:06 編集
無題
本届きました!ゾソビとかガンダムとか面白い誤植(?)に目が行きましたwww
NONAME 2014/05/09(Fri)20:47:03 編集
Clear