忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY JaiLマイナーアップデート

とりあえず…ラグフェス参加された方お疲れさまでした!!
会場の方は割とまったりとした感じの人の入り方でしたが、お隣のあきそばさんの行列が凄かったです…!
いやしかし、おかげさまでうちも一瞬行列ができる程度に繁盛いたしました。いやはや、来ていただきましてありがとうございました、イベント初サークル参加は良い思い出になりました。

次は京都ラグフェスに当たって砕けてみようかと思っております。もしよろしければ京都で私と握手。もし出来たらJaiL宣伝用無料頒布ペーパーくらいは用意したいなぁと考えております。
そして、UHJのマイナーアップデートを行いました。ダウンロードは専用ページを作りましたので、こちらでお願いいたします。

http://hatahataragnarok.game.coocan.jp/uhj/

主な変更点は3つです。

・表情ウィンドウのイラストを描きなおしました。
最近「ウチの姫さまがいちばんかわいい」というソシャゲのイラストに刺激を受け、その感動を忘れないうちに形にしてしまおうということで、表情ウィンドウのイラストを全部描き直しました。これにより実用性が少しアップ…してればいいなぁ。

・ご報告いただいたバグを修正いたしました。
2月末の初回バージョン公開時にご報告いただきましたバグの修正を行いました。しかし、ご報告を見逃していたり忘れていたりして直ってないのもあるかもしれません。

・現バージョンでのゴール時にメッセージが表示されるようにしました。
どこがゴールかわからないという意見がございましたので…。

前からやりたいなぁと思っていた表情イラストの変更が出来たので良かったです。前はとにかく時間優先で描いていたので、後から見直すと「うわぁ…」って感じる部分が結構あったので、実はかなり気にしておりました。

次はエリア2ですね。前にスケルトンをグローバルモンスターにするというお話をしていた気がしますが、アレは無しでローカルモンスターに格下げします。そして、今回のグローバルモンスターにはフェンダークを採用しようかと考えています。
フェンダークはインジャスティスより動きは遅いですが、とにかく執拗に追いかけてくるというようなキャラにしようかと考えています。筋肉だるまですので描くのがとにかく大変そうだ…。
特殊演出は…体格差を生かせるようなアイディアが何かないか考えてみます。

そうそう、特殊演出の名称ですが、今回はSA(Sexual Assault)というのを使っていこうかと考えています…英語で書くとなんかカッコいい。
今までのCritical Attackを踏襲してCA(Creampie Action)ってのも考えたのですが…機械的なものも入る可能性もあるため必ずしもそうなるとは限らないですからねぇ…。

あと、スケルトンSA案は引き続き募集しております。もしかするとスケルトンでは採用しなくても、別の何かで採用することもありえます。どうぞ遠慮なく皆様の妄想を爆発させていただければと思います…!!


それでは、コメントレスです。

・表情イラスト良い。楽しみ過ぎる

今回の更新で実際に入れてみました。イラストで見るよりも臨場感が増していい感じになった…かな?


・ラグフェスお疲れ様でした、本購入する時に何かお話しようと思ったんですけど、緊張して製作頑張って下さいとしか言えなかったという\(^o^)/
本の内容もはたはたさんのゲー○ストチックな攻略記事も興味深かったです。本家にならって誤植もあってニヤリとしましたw ガンダム出現時にってw
しかし皆様のイラスト、漫画は最高です。^w^b
またこういう機会があればいいなぁと期待しております。

お越しいただきありがとうございます!お声をかけていただける方はかなり限られていましたので、しっかり記憶に残っています。
合同誌お気に召したようでなによりです。次の機会…うーん…JaiL完全版が完成して、たくさん売れたら、ですかね…?w
JaiLはさすがにRO題材というにはかなり苦しいので、このように広く作家様を募集するというような合同誌形式では人は集まらないでしょうから、個別に報酬ありで依頼しCG集にしてDL販売するという形であれば実現可能なような気がします。


・uhjのバストアップイラスト凄く良いです。
でもできればもう少し…あと少し下まで見えると最高なのですが。

見えないエロスというものがあってですね…いや、ただ単純にSAによっては奴隷服だったり乳丸出しだったりするのでどっちでも違和感無いような構図にしているだけです。私も乳首描きたい。


・本届きました!ゾソビとかガンダムとか面白い誤植(?)に目が行きましたwww

ゲー○スト本誌でもさすがにここまで誤植はなかったです…スーパーウリアッ上やインド人などを使いたかったですが、さすがに使いどころがありませんでした…!!!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
ラグフェスお疲れさまです(*´∀`)
合同誌ってとらの店頭にはでないんですかね?
一昨日行ったら無くて、売り切れたか・・・とか思ってました


ゲームに関してはなんというか、個人的には挿入より拘束されてずっと器具とかで責められてるのが好きだったりするので木馬とかどうですかね?
yume 2014/05/11(Sun)03:35:39 編集
UHJのアップデートに関して
今回アップデートされたUHJをDLさせていただいたんですが、今まで解凍できていた説明書のコード入れてもパスワードが間違ってるとでて解凍できません…
どうすればいいでしょうか…(´・ω・`)
aoya 2014/05/11(Sun)17:56:07 編集
Re:UHJのアップデートに関して
他の方にも確認しましたが、DL版用、パッケージ版用ともに問題なく解凍できているようです。もう一度、なにか間違いが無いかご確認いただけますでしょうか。
2014/05/11 22:57
↑のものですが
UHJを再度DLしなおしたら、無事解凍できました!
DL中に何かしら問題でもあったのかしら…(´・ω・`)
解決できたので報告させていただきます。
お騒がせしましたっ
aoya 2014/05/11(Sun)23:42:56 編集
無題
専用ページからパッケージ版DLしたのですが、初期タイプのままのような気がします。ゴールしてもメッセージ出なかったし・・・
readmeには「UnHolY JaiL(エリア1完成っぽい?版 2014.2.26)」と書かれてますが、よいでしょうか?
NONAME 2014/05/12(Mon)09:21:38 編集
Re:無題
それは旧バージョンですので、よろしくないかと思われます。
恐らくブラウザのキャッシュが残っていると思われますので、一度ダウンロードページの再読み込みをしていただければ解決するのではないかと思います。
2014/05/12 18:37
無題
めっさ良くなりましたね!表情差分たまりませんぐへへ!
合同誌も滞りなく届きました^^ものすごく頑張られたなぁと感動です☆
ぜりー 2014/05/12(Mon)22:57:12 編集
無題
イラスト差し替えverのJAILがぐっとレベルアップして素晴らしいと思います。あと、多分これは仕様だと思うのですが鍵を入手する部屋で隠れてやり過ごすと、隣のエリアでインジャスティスが動かずに立っているのは回避行動を強制させる難易度的な仕掛けなのでしょうか。手に汗握る感じでした
次のverもまったり待ちたいと思います
NONAME 2014/05/13(Tue)19:29:35 編集
プレイさせてもらいました。
アップデートしたUHJプレイさせてもらいました。
マリアンネさんがまた一段とエロかわいくなって素晴らしいと思います。
相変わらず回避が苦手なので終始エロい顔になってしまってますが…w

今後のアップデートも期待させて頂きます、頑張ってくださいm(_ _)m
774 2014/05/17(Sat)20:21:29 編集
無題
完全版説明書のCode入れても解凍できません。
DL版用、パッケージ版用共に、何度DLし直してもパスワードが間違っていると言われてどうにもなりません。
どうすればいいでしょうか。
kuroneko 2014/05/18(Sun)23:18:03 編集
Re:無題
まず、パスコードにCode:は含めていませんか?
手打ち入力だと間違えることがありますのでコピーアンドペーストを推奨させていただいております。
念のため、両方ダウンロードして解凍してみましたが正常に解凍できました。以前Twitterで他の人にも解凍してもらいましたがその時も正常に出来ております。こちらのミスではないと思います。
失礼ながらもう一度、よくご確認いただけますでしょうか。
その上で解凍できないということでございましたら、別の手段を考えます。
2014/05/19 00:19
無題
説明書のCode入れても解凍できません。
DL版用とパッケージ版用両方、何度UHJ再DLしてもパスワードが間違っていると言われてどうにもなりません。
どうすればいいでしょうか?……
NONAME 2014/09/07(Sun)04:43:43 編集
Clear