忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

UnHolY JaiLバージョンアップ

お待たせいたしました。UnHolY JaiLのエリア2が完成いたしましたので公開させていただきます。
ジェイル紹介ページからダウンロード可能です。
今回は「エリア2拷問室追加」「ゲームオーバーCG追加」が主な変更点です。
その他にもいろいろと不具合を修正しております。

あと、対処が若干難しい不具合が一つ報告されましたので、紹介させていただきます。

・もしかしてフォルダ内にひらがながあったりするとダメな奴ですかね。C:\なんとか:\unhlみたいな

これに関してですが、実際試してみたところ本当に全角文字フォルダが入っている場合はうまく読み込めないことが確認されましたので、インストーラ版も制作させていただきました。
デフォルトでCドライブにUHJフォルダを作成し、そこにインストールすることによって問題を回避しております。
データセーブがうまくいかない方はご利用ください。


それでは、コメントレスです。

・既出かもしれませんが一応 最初のエリアの鍵扉がスタミナ切れのダウンですり抜けられるのは仕様なのでしょうか?

はい、バグですねこれ…今回のバージョンで修正いたしました。御報告ありがとうございます!


・初めまして!完全版のUHSをクリアしたものです。
アクションとH要素が見事にマッチしていて
思わずハマってしまいました。(ちなみに私は魔界村派…)
UHJもすでにDLしてプレイしましたが、本編と一味違う
スリルが味わえる、これでミニゲームなの!?と思った出来でしたw
現在ツイッターでUHJのバグチェック用体験版を配信して
いるのを見ましたが、パッケージ版もないとダメなんですね・・・
素直に改善したUHJを楽しみにお待ちしています。
UHJ制作、頑張ってくださいね!
初書き込みなのに長文になってすみません。

プレイありがとうございます!UHSもUHJもプレイして面白いゲームを目指して制作させていただいておりますので、このような感想をいただけるのは制作者冥利に尽きるというものです。
今回、エリア2実装バージョンを公開させていただきましたので、お楽しみいただければと思います。


・エリア2やってみました。すごく…メチャシコです。
フェンダークさんいい仕事しますね^~(ゲス顔
私はおフェラ豚なので残りの枠におフェラが1つあると嬉しいです。
難易度的な質問としては、一度発見された敵を完全に撒くことは可能でしょうか?必死に逃げ回った挙句、
スタミナ切れで捕まり凌辱→乳搾りのパターンを何度も繰り返してしまいました。
でも懸命に逃げるマリアンネさんに興奮するので、このままでも特に問題はありません。
完成を心待ちにしています。身体に気を付けて、頑張ってください。

チェックありがとうございます!
おまけ版では残り3つはすべて触手枠になってしまう予定ですので、完全版の方で実装したいですね。
フェンダークは捕まった後でも一応撒くことが可能です。ただ、インジャスティスより復帰がかなり早いので、すぐに逃げ出さないと再び捕まってしまいます。スタミナが切れる前に徒歩で逃げながらスタミナを少量回復し、再び走るを繰り返せば物陰に隠れることなく撒くことも可能です。


・ヒドラ幼生案続行なんですね!ヤッター!
異種姦好きな身としては嬉しいです。UHSではオーク、クモ、ペノメナ、ペストのCAがお気に入りでした
テストプレイも始まっているようなので(自分はパッケージ版だけ購入です)公開を楽しみにしております

「ヒドラ幼生に吸い取らせた母乳は魔力以外の余分な成分を濾し取られた後排出され、魔術実験に有用な高純度の魔力水となる。」
…という設定。


・手枷はめてるのとか回想に追加されないのも欲しいです。無理なら良いです。

UHS両方購入特典、感謝のおまけドットですね。また後日、完成後にでもエロそうなのを全部入れたZIPを配布させていただこうかと思います。


・死んでなんぼと言えばアクションやSTGではよくある事だったり(特に昔のとか)は。それ超えた時の快感がパナイ感じでしたが、UHSとかUHJとかはCAやSAで違う意味でやられても嬉しい(プレイヤーが)というゲームという…。
これってマンボウのゲームと一緒で本来ストレス?に感じるデメリット部分が逆にメリットになってて面白いですよね。昔のゲーマーは理不尽に打ちのめされても、選択肢がなかったせいかなんなのか、それすら楽しみに変えていた節はありますがw
ただ現状の環境では他にももっと面白い選択肢があるならばそれに拘る必要がない所為なのか、そういう理不尽を忌避する傾向があるのかもしれないですね。
そこらへん上手く考えて作ってると、成程なと感心しますね。ただUHSには良き昔のアクションの良さがありますし、難易度も自分にとっては素晴らしかったです。@w@b

最近流行りのマンボウのスマホアプリなのですが、えさを与えて大きくしていくというゲームにも関わらず、たとえ死んだとしても「パワーアップポイント大量付与、死亡原因耐性増加、体重増加ボーナス」がもらえるために死んでも苦にならない、むしろ死ねと言わんばかりのとにかくストレスの少ない作りになっているんですね。
まあ、UHSも死んだとしてもエロシーンだけでなく、初期アイテム増量ボーナスを入れているので何か近しいものを感じることは感じるのですが、ね。
とにかくストレスを与えない作りにしていくことも、これからのゲーム制作には必要になってくるのかもしれません。


・良い!何でも良いからお薬欲しいです(錯乱)。UHSの頃の新マップ完成みたいな感じで何か懐かしい

うーむ、なるほど…これからは出来るだけ特典で未完成でも頻繁に出していくことにします。


・ゲームオーバーになった後乳搾りから始まるのはグッジョブと言わざるを得ないっ。クリア後にチャプター選べるかと思ったら選べませんでした。拷問部屋にもペストは出てくるんですね。

拷問室ではフェンダーク、ペスト、スケルトンが出てきますね。ペストはいわゆる蝙蝠のようなおじゃまモンスターですが、本当に忘れたころに出てくるので「蝙蝠最強説」がこのゲームでもささやかれる…かも。


・騎乗位後の調整ありがとうございます。

はい、お気に召していただければなによりです。


・アートオブファイターに捕まった後からもう鬼ごっこが始まっていて壁際だと詰むかと思ったらそうでもなかった・・。

出来るだけ詰まないように調整しております…が、実は「ここで見つかったら詰む可能性大」という部屋があったりするので油断なりません。


・これだけの出来で未だ制作中ってのがすげーね。

イラストと背景オブジェが未完成でしたので…次は下水道がんばります。


・UHJ0611verで青い鍵を手に入れた状況で拷問室C-4の扉を開けて、C-5に入るとマップの表示が若干おかしくなり、そこでスタックします。しばらくするとマップは表示されますが、マリアンネさんが表示されなくなり操作が出来なくなります。再現性は2回中2回起きました。
SAとかお仕置き部屋の搾乳最高でした。製作頑張ってくださいね@w@b

開いてはいけない扉が開いてしまったので起こったバグです、申し訳ありません。修正させていただきました。
なお、こちらの扉は完全版で…いや、やめておきましょう。


・エリア2の難易度はマップを把握するまで結構乳搾られますが、ローカルモンスターが部屋越えて追ってこないのを理解すると、部屋越しでの駆け引きが出来るので、後はグローバルなフェンダークを警戒するのみになるのである程度覚えていくと楽になる印象。奴隷服の切れ端メモ手に入れて地下牢のスタート地点まで戻るのがひとてまですが、泉を有効利用するのと、大体そこまで謎解きが出来てるとマップの構造も理解しだしてる感じになってて後はサクサクという感じでした。
最初C-5でなんで固まるんだッ!? って2回スタックして、そういやDにも扉あったなという事に気づくまでがちょっと大変でした、最初は原因がこちら側にあるかと思っていたので。
そして固まった後やりなおすのが針金を手に入れるところから始めるので、これがちょっとしんどかったですw けどまぁそこまでやってると後はもう本当にサクサク進めました。
難易度的にはUHSでいう3ステージボスのジルタス前後の難しさかなと思いました。

なるほど、現在はC-5のバグも修正されているので、とりあえず問題はなさそうですね。
サンクチュアリと違い、リスタート後は運によっては難易度がすごく易しくなっていることもあるので、あきらめず挑戦し続けてもらえばクリアできそうですね。


・ゲームオーバーのマリアンネさんの表情にNTRのようなものを感じた。。

ゲームオーバーは心や体がだんだんと堕ちていくシチュエーションを目指して作っておりますので、あながち間違いではないかもしれません。


・やっぱりそっちだったー!Art of Fightersってイタリアのハードコアの曲作ってる連中です。ただ、ビートマニアにも楽曲提供していて、ゲーセンに居る人でも知っている人は知っているかもしれない・・。

思いっきりアートオブファイティング竜虎の拳の不破刃だと思っていました…ほら、頭巾とか上半身裸だったりとかすごく共通点あるし。


・今後の作品にとても期待しています! 頑張ってください

ありがとうございます!がんばります!


・フェンダークがスケルトンをなぎ倒す演出提案していた者ですが、確かにそのモーションで結構労力必要になることを失念しておりました。
それならばやはりここはマリアンネさんが酷い目に遭うSAのドットの方に注力して頂いた方が我々、紳士達は喜ぶと思います。(ゲス顔)

将来、次回作にこれらのドットを使いまわす予定が実はございまして、その時に死亡モーションはどちらにしろ作らないといけないのですが…今回はエロ特化でSAドットに注力します!



・朝、目を覚ましたら息子が首跳ね起きをしているのであった!はたはたジュニア、世紀末覇者覚醒の瞬間!

ゾウのようにでかい馬に乗っても全然小さく感じない、縮尺が間違っている大人にはなってほしくないです…。


・ショタかレズプレイが欲しいです。下水道で一体何がって思うけど・・。

今回は無理っぽいので、完全版をお待ちください…。


・マリアンネもMUGENに参戦できるといいですね!

あれは著作権的にアウトなので、私の立場から言うとお断りさせていただきたいです。


・スケルトンの連れ去り後の表情差分は絶頂時の物だけで良いと思います。

んー、どういうことでしょうか?
表情変化は必要ないということでしょうか?


四点目入れられた時の笑いは、退廃的な状態でぐったりしてる系女の子の絶望感に似てました。ほんとどうしようも無かった。

十人で守ったギリシャの連中にした事と同じ事をしたらそれは負けるわ。

相手のゴール前でパスサッカー、サイドからゴール前の選手にパスするものの、身長差で弾かれるってコロンビアさんFIFAランキング一桁ですよ。まぁその相手に一点とれただけでもよくやったって話なのかもしれませんけどね。

スレッドでは責任逃れのパスとかFIFAランキング一桁に対する挑戦とか煽りとか言われてました・・。まぁ前もこんなんだったと思うので前も同じ事言ってたと思います。

ワールドカップ日本vsコロンビア戦、実はまだニュースのダイジェストすら見ていないのですが、まあFIFAの順位通りの順当な結果になった感じですね。
おっしゃるとおり、ランキング上位の相手から点数取れただけでもすばらしいです。相手チームからしたらはるか格下の相手から点取られたわけですから、もしブラジルなんかだったら国民ブチ切れてる気がします。
以前にトーナメント進出しているので淡い期待を持ってしまうのですが、やはり世界の壁は厚かったですね。だいぶましにはなってきてる気がしますが、まだまだ日本は決定力不足ですねぇ…ワールドカップ終わったのでサッカーファンをしばらく休止しまs
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
UHJ体験版プレイ結果
ドアの前で一度しゃがんでから↑を押してもドアに入ることが出来ないのですが仕様ですか?
リュウ 2014/06/25(Wed)23:51:12 編集
無題
製作お疲れ様です。
緊急回避をほぼ使ってなかったのでスケさんの向こう側に行くのに四苦八苦してましたw
ところでバグな挙動があったのでお伝えしておきます。
拷問室のエリアD-3右側の壁際で緊急回避の終わり際ぐらい?にスケさんに当たって吹っ飛ばされた際、
普段より激しく吹っ飛んで壁の中に埋まってしまい、操作出来なくなりました。
一回しか発生してないので回避終わり際の不具合かエリアによるせいなのかは分かりませんがお伝えしておきます。
NONAME 2014/06/26(Thu)03:42:12 編集
無題
早速プレイさせていただきました。
ギャラリーモードの枠が9個ありますけど現時点で埋まるのでしょうか?
あむ 2014/06/26(Thu)05:39:03 編集
質問
製作お疲れ様です。
UHJ体験版楽しんでプレイさせていただいています。
ところで質問なのですが、UHJにはコンフィグによる操作キー設定は出来ないのでしょうか?
Shiftキーによるダッシュなのですが、Shiftキーを5回押すとロックが掛ってしまい、その間に敵に捕まってしまい、なかなか進めません。
キー設定が出来るなら変更の仕方を、出来ないなら要望としてお願いします。
ナナシの雷神 2014/06/26(Thu)09:26:41 編集
Re:質問
固定キー機能はOFFにすることが出来ます。詳しいやり方は検索していただいたほうが早いと思います。
2014/06/26 23:46
無題
ステージ2やらせていただきました
いいですねぇ、特にあの大きい奴が(ゲス顔)
あいつ一回やってもまた追いかけてきてびっくりしました
絶論とは恐れ入ります。
スケルトンに連れて行かれての搾乳、これぞマリアンネっぱいの使い道!
ところで、搾乳されていたときに右側にチラッと写っていたあの紫色の奴は今後使う予定はございますか?(ゲス顔)
NONAME 2014/06/26(Thu)10:21:54 編集
無題
完全版の最新版のパスワードでも通らないのですが……
NONAME 2014/06/26(Thu)18:41:32 編集
Re:無題
数百ダウンロードされていますが、他の皆様はちゃんと解凍できてプレイできているみたいなのですが……
こちらに問題は無いと思いますので、再ダウンロードしてみてください。
2014/06/26 21:35
無題
さっそくプレイさせていただきました。
とある条件で表情イラストが差分に変わるの条件が良くわかりませんでした。何かヒントとかありますか?
NONAME 2014/06/27(Fri)04:58:58 編集
Re:無題
平たく言うと、スケルトン以外のSAを受けた後、表情グラフィックに謎の粘液がつきます。
2014/06/27 23:38
無題
お久しぶりです。
2面の作成お疲れ様です。
ちょっとシステム的かと思いますが、2面でアイテムをとって紙を取る前に、最初のベット下に隠れると出られなくなりました。
新しい敵を発見した時、まずは逃げたのですが、簡単に捕まってしまいましたが、捕まってもウェへへって感じで嬉しかった。
今後も頑張ってください。
クェムン 2014/06/27(Fri)22:58:44 編集
無題
無抵抗のマリアンネさんと子作りしまくる大男がうらやま杉です。
がんばってください。
  2014/06/28(Sat)18:38:10 編集
無題
passが通らない方はDL版とパッケージ版のファイルを間違えている可能性が大きいかと......あと半角だけ空白入れてしまっていたとか。私も最初それやっちゃいましたし

2面プレイさせていただきました!激しいACTばっかりしてて、こういったステルス系のACTも同じノリでごり押ししようとすると痛い目を見ますね......おっきい奴は一回捕まるとその後の行動が始まるのも早かったので、基本見つからないようにしないと厳しいのですね。

アップデート、毎回のんびりと楽しみにしています。
ここ最近はイベントや合同誌の主催等もされているようでかなり忙しそうですね......こうしてプレイした感想を書くことぐらいしかできませんが、また次のアップデートものんびりと楽しみに待たせて頂きます。
NONAME 2014/06/29(Sun)08:57:38 編集
無題
うろうろアイテム探してるうちにマリアンネさんのミルク枯れるんじゃないかって位搾られてしまった。
奉仕系良いですね!マリアンネさんの乳にフォーカスしたプレイに一層期待してます。
個人的にマリアンネさんが自分から乳を吸わせるような展開も期待です。舞台的に難しそうですが
NONAME 2014/06/30(Mon)05:47:40 編集
無題
プレイしました。おっぱい奉仕最高です!
現時点ですでにお金の取れるレベルだと思います。
気の早い話ですが、完全版は人型モンスターへの奉仕増量、
触手ではなく手を使ってのマリアンネさんの美巨乳揉み揉み、
あと喘ぎ声の新録があると嬉しいです。
多少値が張っても喜んで買わせて頂きますので製作がんばって下さい。
zzz 2014/07/01(Tue)17:56:45 編集
無題
自分もUHJ出て以来何度もDLさせていただいているのですが解凍ができません
色々試してみましたがダメでした
NONAME 2014/07/03(Thu)23:52:47 編集
無題
製作お疲れ様です。 UHJ体験版をプレイ中です。
質問ですが、UHJはゲームパッドに対応していないようですが、対応の予定はありますでしょうか?
また、「タイトルへ戻る」機能は実装していただけるとありがたいです。
NONAME 2014/07/04(Fri)02:07:59 編集
無題
何度ダウンロードしなおしてもpassが通りません

NONAME 2014/07/14(Mon)17:38:49 編集
Re:無題
申し訳ありません。
完全版ver.1.21のパスコードが必要ですが、お間違えないでしょうか?
2014/07/14 18:41
Clear