忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ジェイルDL&プレイありがとうございます!

ジェイルエリア2のダウンロード&プレイありがとうございます!
お楽しみいただけているようで何よりです。
DL+パッケージ版用合わせて4000DLほどされているようですが、パッケージ版は300本しか作っていないのに1100DLされていて、「あっれぇぇぇえええ??」と首を傾げる毎日です。
きっとDL版落とそうとして、うっかりパッケージ版を何回も落としてしまう人が3人に1人くらいいたのでしょう。
DL版でも海外フォーラムのPMでパスコードを教えている外人が確認されているので、あまりひどいようだと海外IPをブロックするかもしれないですね。

すみません、愚痴ってしまいました。しかし、こういう意思表明は必要だと思うんだよね。UHJプレイしたいからとわざわざお金出して購入している人もいるでしょうからね。


それはそうと、感想やバグ報告ありがとうございます!
感想は明日への活力、バグ報告は完成度の向上に大変役立ちますので本当に有難いです。
現在はご報告いただいたバグを改善し、エリア3のマップチップを制作している段階です。
エリア3は下水道、グローバルモンスターはペノメナになる予定です。あの触手、固定型モンスターに見えてRO本編では移動しているんですよね…。
ローカルモンスターはヒドラ、あとトラップモンスターとしてウーズを出現させます。ウーズは接触すると全身に絡みつかれて行動不能となり、振り解かないとガンガン体力を奪われしまう恐ろしいモンスターです。
トラップなので経験数にはカウントされませんが、いろいろといやらしい(意味深)モンスターですね

こんな感じで、エリア3は触手&べと液祭りとなる予定です。


そういえば、E-moteのフリー版が出ましたね。実質体験版ですが。
以前から存在は知っていて使ってみたいと思っていたので、実際に1つアニメーションを作ってみました。

 
うにょうにょ動いてます。
意外とパーツ分割が面倒だなぁと感じましたが、それでもエロゲ塗りクオリティの着色でアニメを1枚1枚描くことを思うと断然こちらの方が楽です。
しかし、ライセンスがインディーズで年間10万円…買って終わりのソフトではないだけに導入は若干勇気が要ります。
ジェイルの表情ウィンドウをアニメーションさせることをふと考えてしまいましたが、逆に鬱陶しくなる可能性もあるので考えものです。


それでは、コメントレスです。

・製作お疲れ様です。
緊急回避をほぼ使ってなかったのでスケさんの向こう側に行くのに四苦八苦してましたw
ところでバグな挙動があったのでお伝えしておきます。
拷問室のエリアD-3右側の壁際で緊急回避の終わり際ぐらい?にスケさんに当たって吹っ飛ばされた際、
普段より激しく吹っ飛んで壁の中に埋まってしまい、操作出来なくなりました。
一回しか発生してないので回避終わり際の不具合かエリアによるせいなのかは分かりませんがお伝えしておきます。

私のほうでは一度も再現が取れていないので今のところ直しようがないとしか言えないのですが、一応時間があるときにプログラムを見直して見ます。
D-3固有という可能性もありますので、D-3のプログラム流用は避けるようにします。


・早速プレイさせていただきました。 ギャラリーモードの枠が9個ありますけど現時点で埋まるのでしょうか?

プレイありがとうございます。
現在は6枠までです。残り3枠はエリア3で埋まります。


・製作お疲れ様です。 UHJ体験版楽しんでプレイさせていただいています。
ところで質問なのですが、UHJにはコンフィグによる操作キー設定は出来ないのでしょうか?
Shiftキーによるダッシュなのですが、Shiftキーを5回押すとロックが掛ってしまい、その間に敵に捕まってしまい、なかなか進めません。
キー設定が出来るなら変更の仕方を、出来ないなら要望としてお願いします。

プレイありがとうございます。
なるほど、本来なら取説に書いておくべきでしたが、失念しておりました。

キーロックの設定はWindows側でOFFにすることが可能です。
なお、Windows7の場合は…
コントロールパネル→コンピュータの簡単操作→キーボードの動作の変更→固定キー機能のセットアップ

この順に進んでいただき、「Shiftキーを5回押すと固定キー機能を有効にする」のチェックボックスを外してください。
これはキーボードでゲームをプレイする場合、やっておくべき設定ですのでこの機会にぜひ外しておいてください。


・ステージ2やらせていただきました いいですねぇ、特にあの大きい奴が(ゲス顔)
あいつ一回やってもまた追いかけてきてびっくりしました
絶論とは恐れ入ります。
スケルトンに連れて行かれての搾乳、これぞマリアンネっぱいの使い道!
ところで、搾乳されていたときに右側にチラッと写っていたあの紫色の奴は今後使う予定はございますか?(ゲス顔)

有難うございます!インジャスティスよりも数段上のフェンダークのしつこさを気に入っていただけたようでなによりです。
上げ足を取るようで大変申し訳ないですが、どうしても気になるので…絶論(ぜつろん)ではなく絶倫(ぜつりん)ですね…!
紫のあれは…ねぇ…実は実際に使っているところを見たことがないので、まずはそういうのを探してみます。


・お久しぶりです。 2面の作成お疲れ様です。
ちょっとシステム的かと思いますが、2面でアイテムをとって紙を取る前に、最初のベット下に隠れると出られなくなりました。
新しい敵を発見した時、まずは逃げたのですが、簡単に捕まってしまいましたが、捕まってもウェへへって感じで嬉しかった。
今後も頑張ってください。

御報告ありがとうございます。こちらで該当の不具合が確認できず、さらにこのあたりの条件式は鍵を取るためのアイテム以外では通常シーケンスに移行するだけですので、それが原因とは考えにくいんですよねぇ…また再現が取れたら修正します。


・無抵抗のマリアンネさんと子作りしまくる大男がうらやま杉です。 がんばってください。

ありがとうございます。私も清楚系巨乳お姉さんと子作りしまくりたいので、彼がうらやましいです。


・passが通らない方はDL版とパッケージ版のファイルを間違えている可能性が大きいかと......あと半角だけ空白入れてしまっていたとか。私も最初それやっちゃいましたし
2面プレイさせていただきました!激しいACTばっかりしてて、こういったステルス系のACTも同じノリでごり押ししようとすると痛い目を見ますね......おっきい奴は一回捕まるとその後の行動が始まるのも早かったので、基本見つからないようにしないと厳しいのですね。

アップデート、毎回のんびりと楽しみにしています。
ここ最近はイベントや合同誌の主催等もされているようでかなり忙しそうですね......こうしてプレイした感想を書くことぐらいしかできませんが、また次のアップデートものんびりと楽しみに待たせて頂きます。

なかなかそういうのって気がつきにくいですよね。かといって私にはそういうミスをしているとは分からないですし、悩ましい限りです。
このゲームはごり押ししようとすると何度もリスタート地点に戻されてマリアンネさんの経験数がバリバリ上がってしまうのですが、それでもいつかクリアできるような調整はしております。地図と隠れ場所を暗記するのが攻略のポイントですね。慣れればフェンダークを連れまわしながら探索できます。
おかげさまで合同誌企画も無事終わり、晴れてジェイル制作に打ち込めるようになりました。出来るだけ早めにアップデートできるように頑張ります…!


・うろうろアイテム探してるうちにマリアンネさんのミルク枯れるんじゃないかって位搾られてしまった。 奉仕系良いですね!マリアンネさんの乳にフォーカスしたプレイに一層期待してます。
個人的にマリアンネさんが自分から乳を吸わせるような展開も期待です。舞台的に難しそうですが

ファンタジーなのでいくら吸われようがマリアンネさんは大丈夫ですので、思う存分搾り取ってください。
これからも乳にこだわったSAを追加していきたいです。


・プレイしました。おっぱい奉仕最高です! 現時点ですでにお金の取れるレベルだと思います。
気の早い話ですが、完全版は人型モンスターへの奉仕増量、
触手ではなく手を使ってのマリアンネさんの美巨乳揉み揉み、
あと喘ぎ声の新録があると嬉しいです。
多少値が張っても喜んで買わせて頂きますので製作がんばって下さい。

有難うございます!エリア2ゲームオーバーはあっさりしすぎてるかも…と思っていたのですが、割と好評のようで安心しました。
もうおまけ版のSAはどういうのを作るか大体決まっておりますので、要望にあるものは完全版で…ですね。
奉仕系はまだいくつかネタがあるので、あとはどれを作っていくかといったところでしょうか。
また…手はちょうどスティングとかダークフレームがいますので、この子たちに頑張ってもらおうかなぁと考えています。
あと、マリアンネさんのボイスは完全版では全て新録する予定です。今回は喘ぎ声もパターンを複数用意して、ランダムで変化させられたらいいかなぁと計画しております。御期待いただければと…!


・完全版でショタ系出てくる最高です


まだ未確定ですが、ショタ系新キャラを作り何とか出来ればいいですね。


・>>スケルトンの表情 まぁ僕だけかもしれないんですけど、切り替わる間隔が短くてドット見ていたいんですけど左下が気になってしまうような・・。

そうですねぇ…とりあえず、ギャラリーモードでは表情イラストのON/OFFが出来るように致します。


・Yeah
・応援してます

有難うございます、頑張ります!


・すげぇ・・・三十万+α!

e-moteのビジネス使用時のライセンス費用のこと、ですかね?
まあでも、こういう特殊なソフトではよくあることのような気がします。


・できればドリームハンター麗夢のように一般向けにリメイクできれば普通の店でも売れたのに…

????ちょっと何の話かよくわかりませんでした、申し訳ない。


・C-5の扉の先には一体何が待っているのだろうwktk…敵側サイドのおネーさんたちがお仕置き搾乳とか、
おねショタで授乳とかだとワタクシ大喚起。
完全版でどうなるかって事なので完全に気が早いですがw
取り合えず3面の水牢ステージも期待してます。
ちょっと前にイラストで見たマリアンネさんがヒドラ椅子になってなりそうですネw

敵側お姉さんの~はやらないと思います。ここまで作ってきた薄暗い雰囲気が一気にしらけそうな気がしますので…。
とりあえず、目先の目標を達成できるように頑張ります!


・ぉぉ、いつの間にか拍手絵が更新されとる…。イラストの上達ぶりに驚かされます。

密かにすり替えておいたのさ!!


・全然許されないってのは何かやらかしたんですかね。

IGA氏が許されないのはニコ動TAS動画のネタですね。あとはドラキュラシリーズの設定を改変しまくっているので、そのあたりで許さない人もいるらしいです。私はどちらでもいいと思ってますががが。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
UHJステージ2からゲームオーバーCGがつきましたが
CG中もマリアンネさんの美声が響き渡っているのが
実にたまりません!

ステージ2は壊れた十字架や拷問椅子ギロチンなど
雰囲気作りもよくてかなり入り浸っております
かつ、そういったオブジェのお陰で道も覚えられるように
なりました。下水道もそういったものが背景にあると
助かるなーと思います

と、そういえば完全版は新録になるそうですが
演技についてはあまり意見しないほうがいいでしょうか?
あの時の演技はこの方がいい…のような希望があるのですが
煩わしかったり依頼に支障がでるようであれば遠慮します

暑くなってますのでお体に気をつけて頑張って下さい
NONAME 2014/07/04(Fri)02:34:27 編集
無題
他に報告がないので私だけの環境かもしれませんが、マリアンネさんのHPが0になっても、ゲームオーバー画面に以降しないことが多いです。

HPが0で倒れたままで動けず、そのままモンスターに犯され続けます。
HP0になって骸骨に拉致され、そのまま拷問に掛けられた事もあります。
その状態で拷問に掛けられると、HP0にも関わらず、上部に左右のガチャ表示がされました。
たまたまそのときはゲームオーバーに移行したのでどうなるかは分かりません。
NONAME 2014/07/04(Fri)07:07:42 編集
Re:無題
確認ですが、ゲームオーバー時にZキーは押されていますでしょうか?
サンクチュアリの時もそうでしたが、Zキーを押すと次の場面に移行するように設計しております。押しても反応が無いということであれば何かしらの不具合が起こっていると思われます。

また、HP0の状態でスケルトンに連れ去られた時の挙動は不具合ですね。こちらは修正事項とさせていただきます。ご報告ありがとうございます!
2014/07/04 18:24
無題
今朝方不具合報告したものです。
Zボタン押せばよかったんですね……
試してみた所、無事にゲームオーバー画面に移行しました。
お騒がせして申し訳ないです。

もうひとつのほうは不具合だったみたいですね。
偶然とはいえお役にてててなによりです。
何かありましたらまた報告させていただきます。
NONAME 2014/07/04(Fri)19:08:48 編集
無題
個人的にホドレムリンだしてほしいです!
完全版の方でもあれはかなり興奮しましたww
NONAME 2014/07/08(Tue)14:30:33 編集
無題
アンホーリージェイルの解凍パスコードって、アンホーリーサンクチュアリのコンプリートバージョンの説明書ページの右下にあるCodeってやつですよね?
入力してエンター押してもまた同じ入力ウィンドウが出てきての繰り返しなのですが・・。既に同じ質問がありましたらすいません。
NONAME 2014/07/10(Thu)21:13:53 編集
Re:無題
すみません、最新版であるver.1.21の説明書にあるコードです。
2014/07/10 21:51
無題
Hi, I bought the Unholy Sanctuary ver 1.21. However, I can't seem to get any passcode for Unholy Jail from any of the folders in the file. The folder that I'm told to get the password from brings me to a page where I have to push "Agree" on it. However, when I push "agree" it switches to a page that says "This webpage is not found" I don't know if this is a stupid question or not, but how can I get the password for Unholy Jail, when I already legitimately bought the first game to it's latest version?
NONAME 2014/07/15(Tue)18:34:47 編集
Re:無題
http://file.hatahataragnarok.blog.shinobi.jp/code.png
2014/07/15 22:54
Clear