忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ドット絵いろいろ

エリア3制作、夜中に少しずつ頑張っております。
どんなに小さくても毎日確実に前進させていくのが私の制作スタイルですね。
基本マップと新キャラヒドラ、あとそれの拡大版のペノメナの基本的な動きは完成いたしました。
あとはヒドラのSA動作、そしてトラップモンスターのウーズに絡みつかれたときの動きも完成。
雰囲気はこんな感じですね。


「!?しまっ…」

 
「んんああっ!!!」

図1の水面から生えてきた触手を見て驚きと絶望の入り混じったようなしぐさをするマリアンネさん、こういうシーン、ホラーでは割りと重要な気がしますのでこだわりで入れました。
ヒドラさんは上図のように索敵モードに入っているとき、近くを移動する動物が発する地面の振動を感じ取り、獲物を触手で捕らえます。
ヒドラが索敵モードに入ったとき、立ち止まらないとマリアンネさんは大変な目に合ってしまいます。

次はペノメナのSAを作っていくわけですが、正直前作の二番煎じになるというか、角度や体勢を変えただけで内容は似たり寄ったりにせざるを得ない気がします。
しかし、これを完成させれば必要最低限の素材は揃いますので、1週間ほどかけて張り切って作りたいと思います。


それでは、コメントレスです。


・UHJステージ2からゲームオーバーCGがつきましたが
CG中もマリアンネさんの美声が響き渡っているのが
実にたまりません!

ステージ2は壊れた十字架や拷問椅子ギロチンなど
雰囲気作りもよくてかなり入り浸っております
かつ、そういったオブジェのお陰で道も覚えられるように
なりました。下水道もそういったものが背景にあると
助かるなーと思います

と、そういえば完全版は新録になるそうですが
演技についてはあまり意見しないほうがいいでしょうか?
あの時の演技はこの方がいい…のような希望があるのですが
煩わしかったり依頼に支障がでるようであれば遠慮します

暑くなってますのでお体に気をつけて頑張って下さい

CGに移行しても裏でドットアニメのループを走らせたままにしたら、案外いい感じでしたので採用しました。
下水道も特徴的なランドマークをいくつか用意したいとは思うのですが、どんなものがいいのか現在検討中ですね…。
声の演技についてですが、むしろ是非「こういう演技がいい」というのをお伝えください。
こちらで意見をまとめまして、声優さんにお伝えいたします。
私自身、声の演技に全く精通しておりませんので、アドバイスいただければ幸いです。


・個人的にホドレムリンだしてほしいです!
完全版の方でもあれはかなり興奮しましたww

ホドレムリン、入るとしたらなんとなくグローバルモンスターのような気がしますが、グローバルモンスター候補は結構いろいろいるんですよねぇ…。
その中にねじ込まれるか、スケルトンSAのお仕置き部屋用の一角に据えるか…迷うところです。


・アンホーリージェイルの解凍パスコードって、アンホーリーサンクチュアリのコンプリートバージョンの説明書ページの右下にあるCodeってやつですよね?
入力してエンター押してもまた同じ入力ウィンドウが出てきての繰り返しなのですが・・。既に同じ質問がありましたらすいません。

・自分もUHJ出て以来何度もDLさせていただいているのですが解凍ができません
色々試してみましたがダメでした

最新版1.21のパスコードで間違いないですか?
他の皆様がきちんと解凍できている中、なぜ一部の人が解凍できないか本当に分かりませんが…
お時間がいただけるのであれば、次期バージョンでDL版はパスコード形式ではなく、DLsiteなどでUHS本体と一緒に配布させていただく予定ですので、そちらで入手していただければと思います。パッケージ版は従来どおりのパスコード形式で配布いたします。


・製作お疲れ様です。 UHJ体験版をプレイ中です。
質問ですが、UHJはゲームパッドに対応していないようですが、対応の予定はありますでしょうか?
また、「タイトルへ戻る」機能は実装していただけるとありがたいです。

操作系がキーボードに特化した形(主にアイテム選択)ですので、こちらでゲームパッドに対応する予定はございません。JoytoKeyなどで自分好みに設定いただければと思います。
また、説明書にも記載させていただいておりますが、Pキーでポーズした後にXキーを押すことでタイトルに戻ります。


・今更ですがエリア2作成お疲れ様でした。
イラストかなり上達されてるようで素敵です。
e-moteもかなり動いてて凄いと思う反面、値段がヤバイですね、
1回購入してそのまま使えるならまだしも年間毎10万円とは…。

C-5の扉の先はジル様、さっきゅんのおねショタ授乳を妄想してましたが、
薄暗い雰囲気の方向性という事で、彼女達が見れないのは残念ですが、
作品を作るうえでは一番大事なのは作者様の作りたいモノが重要なので、
情熱燃え滾るモノを見せて頂ければ、私たち大満足であります!
取り合えず通常版ジェイルの完成を楽しみに待っておりますです!
エリア3では触手や流体に絡まれるマリアンネさんを期待してます(;゚∀゚)=3ハァハァ

ありがとうございます、イラストも日々精進ですね…!
E-moteはなんとなくAEを買って覚えたほうがいいような気がしないでもないですが、お手軽にモーションムービーを作れるという点はすばらしいと思いますね。
やはり暗い雰囲気を私としては重視していきたいと思います。ご期待に沿えず申し訳ありません。グローバルモンスターのサキュバスがショタを搾り取っているシーンに出くわしてしまい、マリアンネを追いかけてくる…とかなら雰囲気に合致しますけどね。
エリア3は記事みたいな感じで頑張っております…!


・エリア2のプレイ感想は、
フェンダークに発覚時スタミナ減少してて逃げ切れないと悟った場合、
わざと骨に当たりにいき搾乳トラップで被ダメを軽減させようとしたものの、
マリアネさんの搾乳に見とれて結局ゲームオーバーになることがw
hatahataさんの乳表現は卑怯すぎますw

また骨が拉致っていく横でフェンダークが、
「え…持ってちゃうのかよ…:」
って感じで立ち尽くしてるのが吹きましたw

おまけ版ではどれだけ経験数増やしてもゲーム展開に支障はございませんので、思う存分搾り取られて奉仕させられてまた搾り取られればいいと思います…!
他のSAが発動しているときに他が棒立ちになるのは…まあシステム上どうしても仕方が無いですね。3Pとかやり始めると体位やらアニメやらで私の思考回路が煙を上げてしまいます!!


・caryoってとこはチーム制作っぽいけど長いですよね。

チーム制作はきちんと歯車がかみ合えばガンガンいけるのですが、ひとつでもかみ合わないパーツがあると完成できないのでホント難しいと思います。私もチーム制作に興味だけはあるのですがねぇ…参加できるかは別として。


・色々なキャラの乳揺れや揉みが見たい

今作ではむずかしいので、次回作以降で複数キャラはやる…かもしれません。


・最近アンホリまた触ったんですがやっぱり神ゲーでした。
ところでフロレンツィアさん戦のBGMはゲームのために作曲されたんですか?
超カッコイイので詳細が気になります。

フフフさん戦のBGMに限らず、完全版で使われている全ての楽曲は本作のためだけに作曲していただきました。
ちなみに、フフフさん第1段階が本来のフフフさん(というか、彼女の実家であるフェルゼンシュタイン家)のテーマで、第2段階はそれのアレンジです。
墨染サウンドさんには本当にいい仕事をしていただけました。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
SAってサービスアタックの略ですよね?(すっとぼけ)
それはそうと満を持してのペノメナちゃんの登場に期待は高まるばかりです。これからも無理をしない程度に頑張ってください!
NONAME 2014/07/12(Sat)10:25:27 編集
無題
ステージ3の完成が待ち遠しくて生きるのが辛い。
触手緊縛マリアンネさん、エロいです・・・。
前作のホドレムリンCA(裸に剥いて両手掴んで立ちバック)は
私もかなりお世話になったので、どんな形でも再登場してくれると嬉しいです。
再登場という事ですと、ネクロマンサーに敬語でねちっこく
言葉責めしつつマリアンネさんを犯してほしいのですが、
よく見るとネクロマンサーって下半身無いっぽいですね…。
最後にもう一つ、画面サイズに関する要望なのですが
私のPCのモニター(解像度1600×900)ですと、
フルスクリーンにするとどうしてもサイズが合わなくなってしまいます。
もし可能であれば我が家のモニターでも対応できるようにしていただけると助かります。
個人的かつ無知ゆえの要望どうかお許しください。
NONAME 2014/07/12(Sat)16:15:32 編集
無題
触手キター!
絡まれた場合、やっぱり粘液まみれになっちゃったりとかするんですかね!? いやしてほしい!
一枚絵も期待しております。制作頑張ってください。
NONAME 2014/07/12(Sat)19:53:14 編集
無題
ペノメナSAのヒントになるようにと我が家の秘蔵フォルダを
ごそごそしてみました
体位の違い以外だと、全身汁まみれになる、触手フェラ時に
触手から汁やミニ卵を出されてごっくんごくんするとか?

前作にもヒドラSAで同じシチュはありましたが
触手フェラで注入運動と同時にマリアンネさんの喉(頭)が
振れるともっとそれらしいなぁ、などと思っていたので

あと捕まったり横たわったりしてる時に粘液に
塗れにされるのも十分エロイと思います
ゲームオーバーで、全身粘液塗れのマリアンネさんが
虚ろな状態で触手に弄ばれるとか…べとべとって素敵☆

人様のブログで妄想流しのような形になってしまいましたが
一応、こんな感じの希望を…でも、もう作業内容が
決まっているようでしたら本当にただの妄想で恥ずかしい限り

ツイッター見てます。作業頑張って下さい
NONAME 2014/07/12(Sat)21:37:04 編集
無題
エリア2クリアしましたが、ギャラリーが一枠埋まらない・・・・
こういうアクションゲームは、クリアするのが楽しくてその方法を模索してるうちにCG回収忘れてしまう(笑)

途中からフェンダークに見つかる度に『我がベルモンド家に伝わる秘伝歩法をマスターしている俺のマリアンネさんをお前なんぞが捕まえられると思うなっ』とか思いながら走り回ってました(笑)

給水所まで逃げてスタミナ回復して一気に引き離すマリアンネさんマジマラソンランナー

追い駆けっこかなり満喫してます
これからも頑張ってください(`・∀・´)
yume 2014/07/13(Sun)12:54:50 編集
無題
3ステージ(シーン計9個)で終わりのような感じですけど、もし製品版になったら色々増えるのかな・・・増えてほしいな。悪落ちとか快楽落ちとかもあるといいなー。
NONAME 2014/07/14(Mon)00:30:25 編集
無題
続きを楽しみにしています。
そういえば拷問室C-4にある電気椅子みたいなオブジェクトを使う予定ってありますか?
NONAME 2014/07/15(Tue)20:43:47 編集
無題
トラップモンスター、いいですねえ!
追いかけられるというルールの中でそういった障害がひとつあるだけでかなり縛られると思います。もちろんいい意味で(笑)

もしまだ要望をきいて頂けるならトラップという点で提案があります。

鏡があり、前に立つと寝台に入るときのようなコマンドが現れる→その鏡をコマンドに従って調べると、なんと鏡の中から闇落ちしたマリアンネさんが!→あへぇ
…というようなw

度重なるレイプにより、ついにマリアンネさん自身にも抑えられない性欲が具現化して襲ってくるという設定です。
心の中の葛藤がそのまま表に出てきたら…

こんなHENTAIなことを考えている今日この頃でございます(笑)
お忙しいとは思いますが私たちユーザーとしてはいくら時間がかかっても構いません(多分)

そして何より体調にお気をつけて☆
UHJ製作がんばってください♪
NONAME 2014/07/16(Wed)21:09:33 編集
Clear