忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ゲフンゴフン

ここ2週間近く、娘に感染された風邪で喉が不調なはたはたです。
だいぶ良くなってきましたが、まだ咳と痰がでますねぇ…。
病院では排煙ではないと診断されたので一安心ですが、夏風邪はやはりつらいですね。
ようやく体調も回復してきましたので、ジェイル制作再開です。
現在はイラストの微調整を行っております。


なかなか良い感じの触手が描けるようになってきた気がします。
意識せず構図がUHSのホドと激似になってしまいましたが、まあいろいろ描いているから仕方ない。
これで必要最低限の素材はそろいましたので、今月からゲーム本編の制作に入りたいですね。
エリア3は迷路のような下水道でひたすらペノメナから袋小路に追い詰められないように逃げつつ、脱出を目指すというシチュエーションにしようかなーと妄想中です。
捕まったら大産卵祭りです。私のように耐性のない方でも、出来るだけキモイと思われないような形で表現させていただいております。


 
Webの方が在庫切れを起こしていたアンホリ合同誌の販売を再開させました。
プロ、セミプロの絵師様までご参加いただけている超豪華な本ですので、まだ持っておられない方は是非ともお手にとっていただければと思います。


それでは、コメントレスです。

・どうも、いつも楽しくやらせていただいております。
拷問室のc-4にある電気椅子のようなオブジェを使う予定とかいておりましたが、やはり 電気系の責めでしょうか?
期待してもよろしいでしょうか?

んんー、そういうのとは方向性が違う用途ですので、期待なさらない方がよろしいかと思います。


・現在の表情変化はいくつかありますが、今後あれ以外にも増やす予定はあるのでしょうか?

いわゆるUHSのおまけとして制作させていただく今回のバージョンでは、現在あるものが全てです。
有料完全版の方では、必要に応じて追加していく可能性もあります。


・sexual assist(性的なお手伝い)の略にきまってます。絶対そう

た、確かにフェンダークゲームオーバーはそんな感じですね…!


・ペノメナはもしかしてデジャヴ・・・

あ、確かに責めの構図は似てますね。ただ、アニメとしてはパワーアップさせているつもりです。


・じゃあマッポードラッグですかね

危険ドラッグの忍殺感はかなり高レベルです。
危険ドラッグ、とても危険


・星雲一個ぶっ飛ばす威力なのに「こんな損失うぅ♪」とかいう台詞を出す余裕をもってやられていく。良いゲームだ。

ネオ・グランゾンの縮退砲演出のパワーアップがどんどん凄くなっていますが、縮退という現象が何なのか調べてみたらなるほど納得です。いや、それ以前にブラックホールを地上で出すこと自体かなりヤバい、地球がヤバい。
まあしかし、多分アレは「※イメージ映像です」というオチだと思います。


・産卵されて膨腹シチュは小さいボコボコ1個ずつ膨らむよりは、大きな丸でお腹がポッコリなってる方がえちくて好きですね。
RO界隈だとこういうシチュが多くて素晴らしい。

いろいろ考えましたが、結局イラストはお腹の見えない構図にしてしまったので結局考えたのが無駄に終わってしまったという…しかし、これで苦手な人も安心です。


・ステージ3更新の予感…そろそろ準備運動しておくか

アンホリ発売1周年が8/15ですので、それに間に合わせられればいいなーといったところです。結構厳しいのですががが…。


・経営幹部の思考・行動パターンを基礎づけるヒアリング結果ってのを読んだ時点でこういう事態になったら「知らん、意識がなかった」とか嘯けばいいとか思ってんだろうなーとか思った。
店舗数増えてるの従業員の数が増えてないのには笑った。笑っちゃいけないんだろうけど

すきやの経営陣は自分がやればやるほど儲かった世代だったんじゃないかなーとなんとなく思いますね。
冗談抜きで、「俺は月500時間労働やってきたんだから従業員も出来て当たり前、労働基準法?そんなもの無視して頑張ってきたから今の俺がいる」と考えていると思います。
その上で、「知らん、意識が無かった」には(うるせーよ飲食業はこうやって頑張るのが普通なんだよ)という裏の声が聞こえてきそうです。


・頑張ってww
・製作頑張ってー

ういっす、なんとか一周年に間に合うよう努力します!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
夏風邪はこじらせやすいですからね、私も何度か死にかけたことがあります。
もしまだ熱がある場合はスポーツドリンク系(キンキンには冷やさないように)をお飲み下さいね。
治りかけは特に体調が不安定になりがちです、風邪がぶり返さない様にお大事にして下さいm(_ _)m

……いよっしゃ、遂に触手が来おったで!!Fooooo☆

NONAME 2014/08/02(Sat)21:15:54 編集
無題
これ、経験値が一定ごとにエンディングは変わるんですかね?
せっかく経験値が数値化されるんだしそんな要素も欲しいかも。
NONAME 2014/08/03(Sun)01:59:12 編集
無題
hatahataさんが風邪に犯されリョナられてる・・・ 
はっ! そうか! 
これはマリアンネが薄着で風邪を引いて動きに制限がかかるギミックがあるのよ 
という前振りに違いない!(ぇ 
 
風邪は治らない病気だと昔どこかで聞いた気が 
直ったのではなく症状が出なくなっただけで 
常に内包された病気だとか 
 
早く良くなることを祈ります
触手er 2014/08/03(Sun)07:52:34 編集
無題
はじめまして、jail体験版プレイさせてもらいました。
序盤の牢獄で何をすればいいかわかっていない時に敵がやってきて犯されるというところにこだわりを感じました。
( ゚∀゚)o彡゜ モット!モット!
すごく良かったです、これからも応援しています。
あ、風邪はこじらすときついのでご注意ください。
NONAME 2014/08/03(Sun)23:22:48 編集
無題
さささささ産卵とな!?
SAもCGも楽しみすぎて全裸待機超余裕です。なんなら夏風邪移してくださってOKです。どうせ全裸だし。

と、冗談はともかく、どうぞご無理はなさらぬよう……。

それと前々からプレイしていて思っていたのですが、通しNoのせいで逆に道に迷いやすくなっている気がします。
きちんとマッピングすれば整合性がとれていることが確認できますが、逃げ回りながらのプレイ中だとつい混乱しがちです。
通しNoではなく、A-5、C-1、といったように座標表示にすると、自分のいる位置がわかりやすくなるのではないでしょうか?
画面左右方向がどの方角に対応しているのかも表示できるように(コンパスのようなアイテムで)すると、さらに快適になると思うのです。
製品版でMAPが広大になると、多分本格的にマッピングしないと迷子になる予感がするので、なんらかの救済措置があると助かります。
NONAME 2014/08/05(Tue)05:14:34 編集
Clear