忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ジェイル完全版に向けて

まだ制作は開始しておりませんが、ジェイル完全版制作に向けていろいろとお聞きしたいことがございますので、もしご要望などございましたらお伝えいただければ幸いです。
・SAアンケート実施中
すでにたくさんのご意見をいただいておりますが、恒例のアンケートをブログ右列て12月まで実施いたします。
項目追加に制限はございませんので、皆様の熱き思いをぶつけていただければ、その中から「おっ!」と思ったものをピックアップして順次追加しようと考えています。
システムの都合上、票は何票でも入れられますので、多い少ないで判断することは基本的にございません。

現時点で、個人的に「これは…!」と思った意見をピックアップさせていただきますと…

・EXP一定値で!捕まると!だいしゅきホールドで!淫乱ぬるぬるプレイして!遂には妊娠しちゃう!
・何度もされるうちに快楽落ち(もしくは悪落ち)し救助に来たコンちゃんを襲ってレズ(またはフタナリ)プレイ
・救助に来て捕まった仲間の前で泣きながら様々な敵に搾乳輪姦

このあたりのご意見は、もう復活なしの完全なゲームオーバーとしてのシチュエーションになる感じですね。
現在のUHJシステムでは、何度ヤられてもタイトル画面に戻ることなく経験数だけ増えて復活になっていますが、体力尽きたあとの演出後に「再び脱出を試みる」「あきらめて救出を待つ」の選択肢を表示し、あきらめた場合はそのエリアに合ったマリアンネ陥落イベントが始まるといった感じに改良するのがいいのかもなぁ…と、意見を拝見させていただき思いました。
それならコンスタンツェを巻き込んだイベントを展開しても、UHJストーリー上でも何の問題もなくなりますので…。


・睡眠姦(眠られて襲われる)、幻覚姦&混乱姦(暗示で自分から襲う)、状態異常を使ったもの

夢魔とも呼ばれるサキュバスは睡眠姦がすっごい似合いそうな感じがするのですが、いかがでしょうかね…?


・マリアンネさんボイスに関して

今回、マリアンネさんのボイスは全て新録させていただく予定です。引き続き涼貴涼さんにお願いしたいと考えています。
実は、UHS完全版の時にボイスに関していろいろなご意見をいただいておりましたが、今回の新録にあたり、演技に関して何かご要望がございましたらお聞かせください。
なお、いくつかあがりました「フリー版の時のほうがよかったのでフリー版の人を使って欲しい」といったご意見は、残念ながらあの声はツクール素材のため声優さんがどなたか分からないため、お受けできません。

ちなみに、UHJ完全版の音声ですが、主に「あえぎ声」を本番、スパート、フィニッシュそれぞれに最低でも3パターンほど用意し、ランダム再生するという形を考えています。
それか、体力の減少具合、またはギャラリーで同じシーンを連続再生した場合、1回目(HP全快時)は拒絶しているようなあえぎ声でも、2回、3回と進んでいくうちにだんだん艶の入った音声になっていくとか…音声を変えていくことにより、末永くご活用いただけるようなSA作りを目指してみたいですね。


それでは、コメントレスです。


・ネオグランゾン!?これはスゴイ!
私は今は亡きヒュッケバインmk-Ⅰを部分塗装で作りましたが、それでも結構大変でしたからねぇ・・・

ヒュッケバイン、この名前だけでなんか懐かしく感じますね…w
一部塗装でも結構大変ですが、やはり全塗装となるとかなりきついですね…。
しかし、そのかいもあって自分にしては完成度の高いネオ・グランゾンが出来たので大満足です。


・こんばんは
ペストのバグについて書き込みした者ですが、何度か試した
結果、普通にXを1回押すだけならSAはちゃんとキャンセルできました
ただペストだけは何故かXを「連打」するとマリアンネさんが
「アンアンアンアンアン!」と声をあげてHPが減りゲームオーバーになります・・・
(他のMOBではXを連打してもそのような現象は起こりませんでした)
正直、聞いてて結構気持ちのいいバグなんですが、作者様的にはどう思われるかな、と
他に報告がないとしたら私の環境だけの可能性もありますが…(汗

あとペノメナですが登場した時に画面左に精一杯寄って1回
SAを食らった後、ダッシュで右へ。その後一切走らなければ
脱出できました!(成功率は低いですが)
じゃあレバー操作しないとドア開かないようにしてやんよ、と
なってもそれはそれで面白いかな、と思ったり

色々試行錯誤して遊べる&エロイゲームをありがとうございます

バグ報告ありがとうございます!
なるほど、他のキャラでは演出キャンセル後、Xボタンにロックがかかるようになっていたのですが、ペストはなっていなかったようですね。
楽しいかもしれませんが…体力減少するのは流石に問題なのでまた修正させていただきます。
ペノの強行突破は本当に運ゲーなので、正直作者的にはオススメできないのですが…突破できて何よりです。


・帰省からようやく舞い戻って購入しました^^
噂のヒドラがたのしみでぐへへ^^

ありがとうございます!触手地獄、存分に味わってください…!


・ヒドラクリアできねぇ・・・
止まってやり過ごしても、でかいやつに絶対追いつかれて終わる@@

・ヒドラツマンネ マンドクセ

・遅れ馳せながらUHJプレイさせていただきましたが、滅茶苦茶難しいですね……
元々アクションは得意じゃなくUHSも半ばごり押しでクリアしたもので、今のところエリア2で完全に詰んでます。
切れ端メモまでは5回に1回位で行けるんですが地下牢に戻る時にほぼ確実にHP尽きます。
エリア3は気になりますが、どうやら自分には激しく向いてないシステムみたいなんで、
完全版+コンプセーブデータ出るまで積んどきます……

・エリア3の理不尽な鬼畜難易度にイライラしてたら、お助けアイテムが出てきて凄く冷めてしまいました。お助けアイテムについて何か書かれてないか来てみれば、攻略が書かれてて、凄い屈辱的な気分になった。
快適な完全版が来るまでUHJは放置しときますね。

プレイありがとうございます。
作者特有の、攻略方法を完全に理解してしまっているために難易度がうなぎのぼりになってしまう…という話だったのかもしれません。
UHSと全く性質が異なるゲームなのも、理不尽さを感じるのに拍車をかけているのかもしれません。反省し、今後の作品に生かしたいと思います。
しかしながら、これで私の作品を見限られるということであれば…残念だとは思いますが、私には何も言う権利はございません。貴重なお時間を無駄にさせ、大変申し訳ありませんでした。


・ネオグランゾンとは中々渋いですね
私も大好きな機体です
Jail、プレイさせていただきます

かなりインパクトのある機体でありながら、最近まで立体物が知る限りでは全く出てこなかったのは不思議ですね。念願かなってようやく組むことが出来ました。
JaiL、楽しんでいただければ幸いです。


・UHJ楽しませてもらいました
一度やられるとちょっと考えればわかる絶妙な難易度で良かったですヽ(・∀・)ノ

なによりマリアンネさんが可愛いです、これからも是非頑張ってください!

プレイありがとうございます!そう言っていただけると、今回は特に気持ちが救われます。
これからもエロ可愛いマリアンネさんを表現していきたいですね…!!


・ヒドラの性質に何回もヤられながら偶然攻略法を発見したときは小さくガッツポーズしたのは内緒ww
ボスもあるアイテムを使えば素通りできたのですがボスのいる部屋だったので最後の通路はホントぎりぎりでクリアできました
ミニゲームとしていい出来だったと思います
これからも無理せず頑張ってください

プレイありがとうございます!
そうですね、謎解きメインでアクションはおまけの今作ですので、自力で攻略法を見出していただけるとこちらもうれしいです。
最後のE-2はこの方法だと強行突破になりますので、かなり運が絡んでくる話になると思います。別のかなり楽になる、作者にとっては正規攻略となる方法も用意させていただいておりますので、お探しいただければと思います。


・UHJクリアしましたー ヒドラは歩いていけば反応しにくくなるのに気づいたらあっという間にクリアできました。 次はEXP0クリアめざしますね!

クリアーおめでとうございます!
私もEXP0クリアは何十回としておりますので、不可能ではないと思っております。
頑張ってください…!


・未検証なのですが、ここでのプレイヤーの書き込みを見て、
成程と思ったのが、ペノメナが追跡中に
C-3のレバーを作動させて閉じ込めてしまうやり方が
あるかもという感じのことが過去の記事で匂わせてるので、
もしこれが出来るのならプレッシャーを感じず、
悠々とE-2を攻略できるので、試してみるのも一考です。

こういった情報交換も中々に楽しく。
プレイヤー側がトラップ?(仕掛け)を使う造りも面白いので、
難しいと思ったら情報収集等をしてみるのもいいですよ@w@b

・お、他にも言った人はいるんでしょうけど、バグ報告した(閉じ込めに失敗した)甲斐があったかも。ついでにガメオベアがマンドラゴラ風SAに…なってなくてもいいです。

この案、採用の方向で考えたいと思います。今のペノメナ制御システムだとちょいとばかし実装が面倒なんですけど…w
こういうパズル的な要素をもっと多く取り入れていきたいですね。


・UHJ 完成お疲れ様でした。プレイさせていただきました。
体験版からプレイしていたのでエリア2までは余裕がありましたが
エリア3は苦労しつつクリアしました。

普段から敵がいる所は歩き多めで
逃げるときだけダッシュというスタイルだったため
ヒドラの仕組みに早く気がついたのが良かったかな?

パターンが読めれば対策出来て
爽快感も感じられた行動が多かったUHSと比べると
動くと当たるヒドラ+動かないと当たるペノメナ
という組み合わせは批判が出る内容だったと思います。

アクションでもシューティングでも
このような組み合わせの行動は
実質的に詰む状況が出るし
UHJの例でも対策が距離を稼いでおくしか思いつきませんでした。
仕組みを理解していても自分も詰む事もありましたね。
攻略を見るまで、布の利用には気がつきませんでした。

体験版の頃からの疑問なのですが
現状はステージセレクトは機能していないのでしょうか?
クリア済みでもタイトルから選べないし
何らかのコマンドがあるのかと色々試したのですが・・・

話が逸れますが
個人的には、はたはた様の絵がかなり好きなので
今後も外注ではなく自前で続いてくれると喜びます。
今になってUHSを見ると、UHJでの進化も分かりますが・・・

ゲーム本編以外にも
ブログや飯テロ更新も楽しみにしています。
お体も大事になさってください。長文失礼いたしました。

・追記させていただきます。
ヒドラの動くと当たる+ペノメナの動かないと当たるの件ですが
実際にダッシュしていないのに1~3歩程度で
検知する状態に移行してしまう事があり
それが多発した場合にハメ技状態になる事があった程度です。

後は単純に他のジャンルでの話で
格闘ゲームやら対戦ゲームの類で
上記のような回避困難な連携や
中段+下段のようなガード不能攻撃などは
戦法として確立される場合もあれば
露骨に非難の対象になって修正される事もあるので
話題にされやすい内容だと思っただけです。

全体のバランスや実行する難易度次第で
許される、許されないという印象もあります。

そしてステージセレクトが出来ない件ですが
>取り急ぎこちらですが、「遊ぶ前にお読みください!.txt」はご確認されていますでしょうか?

大変失礼いたしました。まさに「これ」でした。
自分の環境ではフォルダ名に日本語名が使われていたのですが
セーブデータの更新や回想の登録と参照はされていたので油断していましたが
全角文字が無いフォルダに移動したところ、ステージセレクトも可能になりました。

回想はOKなのにステージセレクトだけ駄目というのは
若干ですが不思議ですね・・・

プレイありがとうございます!
まず、UHSとUHJは根本的に別のゲームです、狙っている方向性が違います。
UHSは敵の行動を読み屠る爽快感を求めているのに対し、UHJは敵に見つかった緊張感から開放されたときや、敵の位置を完全に把握してるときの安堵感…と言ったところでしょうか。UHS的な爽快感はUHJでは得られないものだと思っていただいたほうがいいです。文章を読む限りでは多分そのことはご承知いただいているとは思うのですが、念のためお伝えしておきます。

次に、ご指摘のヒドラとペノメナの組み合わせですが、まず、ヒドラとペノメナが同画面にいる状況にしてしまうこと自体、作者的にはアウトであり、ゲームオーバーに直行しても仕方ない行為だと考えています。
そうならないように距離を置くという選択肢は、例に挙げていただいたシューティングで言えば「弾幕の薄いところに自機を移動させる」という行為にあたります。(例えば縦に連射された弾の間をわざわざジグザクに避けるという危険な行為をすれば、弾に当たっても仕方ないですよね。)
確かにヒドラの行動パターン的に、確率如何でずっと動けない足止め状態になる部分はありますので、こちらは確率を甘くする方向で調整したいと考えます。
UHJのシステム、グローバルモンスターとローカルモンスターの組み合わせで謎解きをする場合、どういうものが考えられるか…というテーマでのひとつの解答としてエリア3を組ませていただきましたが、あまりにイライラが過ぎるというご意見が多いようなら根本的にエリアの仕組みを変えていくしか方法は無さそうです。

ステージセレクトの件は解決できたようでよかったです。
ただ、気になったのはギャラリーはきちんと読み込まれている…というところでしょうか。
実はMMF2の全角文字とセーブデータの関係性に関して情報を探しているのですが、今のところ発見できていません。
もしかするとこのゲーム特有の不具合なのかもしれませんので、いろいろ検証してみたいと思います。

最後に、イラストに関してのご意見まことにありがとうございます!
出来る限り皆様に満足いただけるようなイラストが描けるよう、さまざまな情報を取り込みつつ完成させているのですが、たまに「他にうまい人など数多いるし、そっちに任せたほうが効率的ではないのか」と思うことがあるんですよね。
それでも最近、ようやく重い腰を上げ、1回5分で出来るイラストの練習を日課として開始いたしましたので、数ヵ月後にはもう少し良くなったイラストを皆様にお届けできるかと思います。
今後もご期待いただけますとうれしいです。


・応援してます!!

ありがとうございます!頑張ります!


・えー・・・難しくなかったよ。どうせ捕まりたいから走って移動してるんだろ。予備動作起こしても余裕で動いてるのもおしおきされたいからなんだろって思う。
クリア出来る人がちらほら居るならクリア出来ない人のやり方がおかしいんでしょ・・。救済措置をもってしても打開できないとか甘えてんなー。
敵の挙動はそのままでもクリア出来ると思う。ヒドラの攻撃にも心の声を追加するとかでどうでしょうか。「水中で何か蠢いている。落ち着くまで待とう」みたいな。

こういうゲームへの慣れ不慣れ、パズルを解くのの得手不得手など、人それぞれなのでなんともいえないのですが、私も何度か繰り返せばクリアできると考えていたので、見通しが甘かったのかなと反省しております。
ヒドラ攻略のヒント表示は意見を聞く限りでは必須だと思いますので、採用していきたいですね。


・UHJ早速プレイしてみました!すばらしいゲームをありがとうございました!ステージ3難しかった(涙)でも面白かったです。
もし完全版の祭に、よろしければHUSで登場した「HIGH URC」の4Pみたいなのがあれば「イヤッホー!」ってなります。
これからもお体に気をつけて頑張ってください!応援しております!

プレイありがとうございます!エリア3は最終エリアということもあり難易度は高めに設定させていただきましたが、クリアできたようで何よりです。
4Pは何らかの形で作りたいですね。例えば今回の記事にある「あきらめる」を選んだ場合、地下牢ゲームオーバーであれば囲まれているインジャ達と…とか。


・UHSの無料版から完全版は約五ヶ月程度で、二児の父補正で制作状況が滞る事を考えても、UHS以上の時間をかけて良いように思えるのですが・・。

ありがとうございます。当時と比べると私の制作速度もそれなりに上がっており、イラストならば当時は平日作業で線画1日、下塗り&着色2日の計3日かかっていたものが、線画&下塗り1日、着色1日の2日に短縮できていたりしますし、システムもほぼ完成されているのであとはコピペでどうにかなってしまうので、意外と早く済むかもしれません。
ただ、こればかりは本当にリアルの状況次第なので、どうなるかは分かりませんね…現在の状況が続くのであれば、まず問題なく完成させられると思います。


・MMFになってから、UHSの時みたいなキー操作で追加シーンへ移行は出来なくなったんですか?

可能ですよ。ただ、ゲームオーバー演出ではなくSAの場合ですと、ゲームシステムからの制約がございます。スケルトンSAみたいなのであれば問題ないのですけど…アレばかりだと本当に鬱陶しいことになりそうですので…。


・Xbox360でゴールドメンバー限定無料配信中のOrcs must dieが姫騎士にやらせたいゲームすぎる。結構おもしろいし。

敵がたくさん攻めてきて無双っぽいことも出来る刻命館って感じですかね、面白そうです。でも姫騎士だとすぐにプレイヤーによるくっ殺イベントが発生しそうでにんともかんとも…。


・出来ればフリー版の声に近いようなのが良いです。短くて、甲高い声。アーンじゃなくなっちゃったよね。

なるほど、例えばジェイルの押し倒されたときの「ッンウゥン!」みたいな声ならOK…でしょうか?


・拷問室の途中で投げた。見つかるとまず逃走不可、お助けアイテム前提なのがそもそもの間違い。攻略情報が間違ってる(D-2の後はD-4ではなくC-5だった)。再び牢獄へのおつかいで長距離Uターン、情報見ながらプレイしてたらポーズ中に過ってXで戻って一からやり直し…最後についてはこっちが悪いのはわかるんだけど、なんだかなあ…と思います。

攻略情報の件は大変失礼いたしました、校正不足でした。修正させていただきます。
お助けアイテム前提だと思われているようですが、全くそんなことはございません。ルアフをマップ切り替え前など要所要所で使用すればフェンダークのおおよその位置はつかめるはずです。
たとえ見つかっても物陰に隠れたり、走ったり歩いたりを繰り返せば普通に逃げられるように調整させていただいております。
システムを最初から理解しないといけないので億劫かとは思いますが、一応お助けアイテムなしでもEXP0でクリアできるように作ってあります。
今回は合わない人にはとことん合わないゲームのようです…申し訳ありません。
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
UHSでもJでも必要な行動は試行錯誤であると思うんだけど、それすらもしない方達が多いなって思う。

フェンダークなんかマップ変えて相手が同マップに居ない状態で遮蔽物に隠れるだけで簡単に撒けるのに逃走不可って決めつける事がそもそもの間違いですよ。

UHS制作の発端が悪魔城みたいなゲーム作りたいって事だったし、UHJもこれくらいの難易度で順当だと思います。
NONAME 2014/08/20(Wed)14:43:37 編集
無題
私も 試行錯誤すれば敵に対する対策は何らか出来ると思ってます 
UHSとUHJが ゲームの質が全く異なるものだから 
UHSのノリでダーッと移動してバーッとやっつけ…は無理だから ちょっと隠れれば・・みたいな程度で考えてしまった結果なイメージが強そうな気がするんですが 
アクションは決して得意じゃない しかも 原作のROしてないから 敵の本質を知らない 
歳も40になったおっちゃんの私でも 何回もゲームオーバーになりながらでも 
情報出る前までにUHJクリア出来るんですよ 
※UHSのアクション原作の悪魔城は実はクリア出来てないほどの腕前だが UHSはクリアしている 

今時のチュートリアル完備 説明書にもヒント完備 
とか期待してたら 私の子供の時代のファミコンのなんてかなりの作品が出来ないですよ? 
投げるの早すぎな人が多い気がします 
前にどの状態で捕まったなら 今度は別の方法採ってみよう 
とかちゃんと考えれば対策も出来そうですが 
諦めてる方々 2・3回捕まった時点で投げてませんか?
NONAME 2014/08/20(Wed)18:38:18 編集
無題
エロゲやってる時はおちん〇んに意識が集中しすぎて、
謎解きやら考えるのが煩わしいときは確かにありますけど
ある程度の難易度があった方がやりごたえ抜きごたえがあって私は好きです。
UHJは簡単すぎず難しすぎず、私の大好きなバーモントカレーのようなマイルドさで非常に満足です。
NONAME 2014/08/20(Wed)18:44:00 編集
無題
ファミコンの時代は・・・って持ち出してくるけど「あの時代だから」ってことを忘れてる人多いよね。時代に逆らってるとしか思えないです。人に合った難易度でプレイし慣れてきたらランクを上げて楽しんでもらう、ユーザー層を広く持たないとだめで「これぐらいできるだろ?無理なのは下手なだけじゃん」って決めつけ貶すのは良くないと思う。誰もが楽しまないと・・・

あとUHJはUHSよりダークさが薄く感じまた。UHSのCAはマリアンネさんが酷い目に合うだけではなく絶望を感じさせる感覚があったのですが、何となくUHJは全部同じように見えてしまった気がします。こう・・・マンゴラゴラの悪落ち、ダークブリーストの悲しみ、ネクロマンサーの絶望、ラスボスの壊れなど、そういうのがすごく必要な感じを受けました。
完全版ではUHSを超える、マリアンネさんの絶望を現してアンホーリー(救いのない世界)に相応しい世界を作ってくれると嬉しいです。エロスと絶望、期待してます!頑張って!
NONAME 2014/08/20(Wed)22:49:42 編集
無題
上手い下手を問う前に、ルールを知らないまま先に進もうとしすぎてるのが問題だと言いたいです。無理、と投げてしまうプレイヤー達もまた決めつけてゲームの出来を貶すでしょうに。
作者が設けた攻略法を理解する気がないんだけど、打開させろって言うのなら、製作者は否定するべきです。

時代云々ではなく、基準が「悪魔城」なんだからそこは理解すべきでしょう。多少歯応えがあるんですよ。
もし、ラグナロクの二次創作のみを入れたゲームだったらここまで言わないです。
ろくすっぽルールを把握する気もないくせに躓いたから難易度下げろとか横暴です。
救済措置が必要という声があったから応えてみたら、冷めたとか言う奴もいるんだから、人に合わせてたらキリがない。

誰もが楽しまないと・・・その通りだと思う。けど、限度も必要です。
NONAME 2014/08/20(Wed)23:49:55 編集
無題
少なくとも現状のJAILは、おまけであり無料ですからね
UHSに支払った対価に、さらに付加価値をつけて下さっているので有難いことだと思います
自分に合わない、つまらない、萎えると言うのならそれこそまだ無料のうちに
この作品から離れたほうが金銭、時間の無駄にならないのではないかと思います

同人というか製作者様の魅力のひとつは「こうしませんか?こうはできませんか?」という提案に
向き合って作品ができていくところだと思っているので、個人としてはJAIL完全版まで
応援させて頂きたいですし、今募集されているマリアンネさんのボイスについても
意見させてもらおうと思っています
NONAME 2014/08/21(Thu)01:45:41 編集
無題
まだエリア2で止まっていたけど攻略情報出ていてモチベ上がりました
UHSのように完全クリアデータを待つつもりだったんですがやっぱり自力でクリアしてなんぼですよね
攻略見てクリア目指して頑張ります!マリアンネさん悪いけどもう少し付き合って!w
NONAME 2014/08/21(Thu)17:28:27 編集
無題
ソリトンレーダーが欲しいぃぃぃぃ!!(挨拶

現状、ルアフがほとんど役に立たないんで隣のエリアにいるかどうかの判定が欲しいかもしれませんな。
NONAME 2014/08/22(Fri)13:45:28 編集
無題
Vitaのフリーダムウォーズでもやらかしたけど、古臭いゲーマー思考は客層を減らすだけです。
NONAME 2014/08/22(Fri)21:22:14 編集
無題
↑インディーズゲームにおいては当てはまらないと思いますがね。
NONAME 2014/08/22(Fri)21:45:25 編集
無題
UHJが自分にあまり合わないという方もいるようですが
制作側はゲームをどの程度新しくするか難しいですね
大きく変えてしまうとユーザーは戸惑ってしまうし
変えなさすぎると「前作と同じじゃない?」と思われるし
実際「前作の方がよかったなー」と思うものも「前作との違いがわからん」と思うものもあって同時に作品をつくるのって難しいんだなとも感じます

何が言いたいかというとはたはたさんめげずに頑張ってください!
NONAME 2014/08/23(Sat)02:12:03 編集
無題
上のコメントに「前作の方がよかったと思うもの」とか書きましたがアンホリとは関係のない別のゲームのことを指してます分かりにくい書き方してしまって申し訳ない
NONAME 2014/08/23(Sat)02:50:26 編集
無題
後輩Cさん…いったい何スタンツェさんなんだ…!?
NONAME 2014/08/23(Sat)12:00:56 編集
無題
UHJ面白現象のご報告。隠者さん追いかけて走って体力切れで転んだときにちょうど隠者さんの警戒区域に入ったら、隠者さんこちらを向きながらもムーンウォークみたいに去っていきました。

あと、拷問室エリア湧き水前で体力を回復しながらフェンダークさんと戯れていたらフェンダークさん打ち止めになってました。哀れ(笑
akisoba 2014/08/24(Sun)14:41:51 編集
無題
特定の行動に反応してくるのはすぐに気付けました。

しかし、時折何もしてないのに攻撃モーションに入るところがで、
「足音に反応して攻撃するのだからスライムの落下時や水滴の落下音にも反応するにでは」と思ったのが運のつき。
ただ単にランダムで攻撃体制に入ってるだけだと気付けたのは経験700超えたあたりでした…。
それゆえ、気付いた時はあまりにも単純で脱力しました…。
こんな風に間違った方向に見当つけちゃうとドツボにはまってなかなか真相に辿りつけないケースは結構あるんじゃないかなぁと思っちゃってます。

実際の攻略法は至極単純なばかりに、自力でクリアできない人は試行錯誤が足らないとおっしゃる方もいますが、試行錯誤に励んだ末に思考の迷路に迷い込み、ハマってしまう人もいるのです…。
NONAME 2014/08/26(Tue)15:20:27 編集
無題
以前呟かれてたジェイル画集、もし実現したらすごく嬉しいです。100%絶対買います。
声の演技に関する要望ですが、マリアンネさんが脱出を諦めた後の陥落イベントでは
喘ぎ声だけでなく、例えば
「グフフ今日モ楽シマセテモラウゾ。昨日教エタトオリニ挨拶シテミロ」(私の脳内イメージによるフェンさん口調)
「は…はい、どうか…マリアンネのいやらしい体でいっぱい気持ちよくなって下さい…」
等といった敵キャラとの会話があるとより興奮が高まるのではないかと思います。
NONAME 2014/08/30(Sat)03:50:34 編集
無題
遅ればせながらUHJ一通りプレイし終えました。
完全版が非常に楽しみになる、良い出来だったと思います。
一つ贅沢を言わせていただきますと、
ややドットが荒いような気がしたので
完全版ではもう少し細かくなるといいなぁ、と思いました。
声の演技に関しましては、喘ぎ声だけでなく
フェラのちゅぱ音も最初は苦しそうだったのが
慣れるとスムーズにできるようになっていったりと
いくつかパターンがあると嬉しいです。
NONAME 2014/09/02(Tue)16:35:11 編集
面白かったです
悪魔城HDにハマって色々探してたらここに行き着き、とても興味深い内容が書かれていたのでDL購入しました。
中々難しい内容でしたがUHSはなんとかセーブパッチ無しですべて解放しました!
特にラスボスが難しかったです……他はパターン組みやすかったり、ドゥエでハメれたり(恐竜さんの上でドゥエし続けるとまったく動かないまま蹴り殺せるバグみたいなものがありました)で楽なこともありましたがw
結構心の折れるシーンもありましたが、エロの力は偉大! 諦めずクリア出来ました(また倒せるかはわかりませんがw)

UHJのほうはアクション面で特に難しいテクニックを要求されなかったので個人的には結構楽に感じましたね。ゲームオーバーが無いのも合わさりクリアにはそれほど時間はかかりませんでした。
……むしろ「あ、脱出出来ちゃったのね(´・ω・`)」と少し勿体無いものを感じましたね(本編のエロよりUHJのほうが興奮したのでw)

経験値たっぷり溜まった状態で脱出したマリアンネさんが快楽目当てに引き返すなんてシチュエーションに少し期待しちゃったりなんかしましたw

完全版が出た暁には是非購入したいと思っていますので、難易度の批判に負けず頑張ってほしいです!(出来ればホドレムリン?さんが出てくれると嬉しいです。超好き)

NONAME 2014/09/04(Thu)03:31:05 編集
未熟な自分
エリア3がクリアできないのがとても悔しかったので、何度も挑戦してようやくクリアしました!
しかし、攻略&お助けアイテム頼りだったため、少し心残りではありますが……。でもこれは私の心が未熟なだけで、hatahataさんは何一つ悪くはありません。それなのに私は「クリアできないのはhatahataさんのせい」といったコメントを書き込んでしまい、誠に申し訳ありませんでした。
最後に、完全版制作ということですが、我が儘ですがHPを作られる際はアイテム情報、救済措置、敵の行動などを載せていただくと私としてはとても助かります。
こんな身勝手なファンの私ですが、完全版楽しみにしています。頑張って下さい!!
idiot 2014/09/05(Fri)01:56:48 編集
Clear