忍者ブログ

アンホリなんとかプロダクツ ~UnHolY DisAsTeR~ アクションゲームを作りたい人が気が向いたときに何かを書きます。現在は「UnHolY DisAsTeR」制作中!

RSS TWITTER RssTwitter

ジェイル完全版制作開始

出来ることからコツコツと…ね。
ジェイル完全版の大まかなエリア構成や登場モンスターをあらかじめ考え、それに沿った形で作っていきます。サンクチュアリおまけ版で出てきた反省点を洗い出し、万人向け…は無理ですが出来るだけ多くの人に楽しんでいただけるようなゲームを作りたいですね。

・ゲームオーバー関連イベントの修正

・UHJはUHSよりダークさが薄く感じまた。UHSのCAはマリアンネさんが酷い目に合うだけではなく絶望を感じさせる感覚があったのですが、何となくUHJは全部同じように見えてしまった気がします。こう・・・マンゴラゴラの悪落ち、ダークブリーストの悲しみ、ネクロマンサーの絶望、ラスボスの壊れなど、そういうのがすごく必要な感じを受けました。
完全版ではUHSを超える、マリアンネさんの絶望を現してアンホーリー(救いのない世界)に相応しい世界を作ってくれると嬉しいです。エロスと絶望、期待してます!頑張って!

こんな感じのコメントやアンケートの項目を見ていると、もう完全に堕ちてしまう感じのゲームオーバー演出に需要があるみたいですね。
そこで、前回申し上げたようにコンテニュー時に、「再び脱出を試みる」「諦めて救出を待つ」の二択を用意し、もし諦めてしまった場合、マリアンネさんは徹底的に陵辱されて完全に堕ちてしまう…というような方向の演出を作ろうかと考えています。
おまけ版の演出は復活の余地を残しているような感じに構成していましたので、パンチが弱いと感じられたのはそのせいじゃないかなぁ…と思います。
なお、これによりギャラリー回収が若干面倒になる気もしないでもないので、エリアクリア時にそのエリアに登場するSA演出はすべてアンロックされる形にしようかと思います。
 
なお、ゲームオーバー時はこんな感じの通常の2倍サイズドットアニメの後にイラストを表示する形でいこうかなと考えています。これをそれなりにぬるぬる動かします。ってかこの絵はすでにゲームに組み込める程度に完成しています。
しかし、私の手持ちの時間的に、イラストをコンティニュー&ゲームオーバー両方で表示するのは厳しい…かも?


・チュートリアル、攻略情報の掲載

・現状、ルアフがほとんど役に立たないんで隣のエリアにいるかどうかの判定が欲しいかもしれませんな。

・特定の行動に反応してくるのはすぐに気付けました。

しかし、時折何もしてないのに攻撃モーションに入るところがで、
「足音に反応して攻撃するのだからスライムの落下時や水滴の落下音にも反応するにでは」と思ったのが運のつき。
ただ単にランダムで攻撃体制に入ってるだけだと気付けたのは経験700超えたあたりでした…。
それゆえ、気付いた時はあまりにも単純で脱力しました…。
こんな風に間違った方向に見当つけちゃうとドツボにはまってなかなか真相に辿りつけないケースは結構あるんじゃないかなぁと思っちゃってます。

実際の攻略法は至極単純なばかりに、自力でクリアできない人は試行錯誤が足らないとおっしゃる方もいますが、試行錯誤に励んだ末に思考の迷路に迷い込み、ハマってしまう人もいるのです…。

これらの意見から、上記二つが必要だなと痛感いたしました。
「チートアイテム前提だろ」という意見もあったように、特に隠れ場所やルアフの使い方を理解できていない感じがものすごくしますので、もう少し分かりやすく解説する場を設けるべきですね。
あと、思考が硬直してしまうという話には、コンテニュー時にマリアンネさんの独白による攻略情報を載せようかな、と考えています。

「たくさんのヒドラに囲まれているときに
 ペノメナが迫ってきたら逃げ場はない…。
 ペノメナを出来るだけ遠くに引き離し、
 その隙に通路を抜けてしまうというのはどうだろう?」


というような感じで、天界の祝福出現とともに呟かせるといいかもですね。

あとはそうですね…ルアフの消費MP減少や出現時間延長、回避行動の距離アップなどをしておいたほうがいいかな、と考えています。

作るべき素材を洗い出して計算してみたところ、大体半年くらいかかるかもなぁ…といった感じですので、完全版完成は来年春~夏頃かもしれませんね。
情報は出せるものが出来次第、順次ブログやTwitterで公開させていただこうかと思います。


それでは、コメントレスです。

・UHSでもJでも必要な行動は試行錯誤であると思うんだけど、それすらもしない方達が多いなって思う。

フェンダークなんかマップ変えて相手が同マップに居ない状態で遮蔽物に隠れるだけで簡単に撒けるのに逃走不可って決めつける事がそもそもの間違いですよ。

UHS制作の発端が悪魔城みたいなゲーム作りたいって事だったし、UHJもこれくらいの難易度で順当だと思います。

・私も 試行錯誤すれば敵に対する対策は何らか出来ると思ってます 
UHSとUHJが ゲームの質が全く異なるものだから 
UHSのノリでダーッと移動してバーッとやっつけ…は無理だから ちょっと隠れれば・・みたいな程度で考えてしまった結果なイメージが強そうな気がするんですが 
アクションは決して得意じゃない しかも 原作のROしてないから 敵の本質を知らない 
歳も40になったおっちゃんの私でも 何回もゲームオーバーになりながらでも 
情報出る前までにUHJクリア出来るんですよ 
※UHSのアクション原作の悪魔城は実はクリア出来てないほどの腕前だが UHSはクリアしている 

今時のチュートリアル完備 説明書にもヒント完備 
とか期待してたら 私の子供の時代のファミコンのなんてかなりの作品が出来ないですよ? 
投げるの早すぎな人が多い気がします 
前にどの状態で捕まったなら 今度は別の方法採ってみよう 
とかちゃんと考えれば対策も出来そうですが 
諦めてる方々 2・3回捕まった時点で投げてませんか?

・エロゲやってる時はおちん〇んに意識が集中しすぎて、
謎解きやら考えるのが煩わしいときは確かにありますけど
ある程度の難易度があった方がやりごたえ抜きごたえがあって私は好きです。
UHJは簡単すぎず難しすぎず、私の大好きなバーモントカレーのようなマイルドさで非常に満足です。

そうですね、試行錯誤していただければ決してクリアできない難易度では無いと思うんですよね。サンクチュアリの時のように反射神経や操作テクニックが必要な場面なんてそれほどないですし、これが必要な状況に追い込まれること自体が失敗ですからね。
ただ…そういうものが煩わしい層というのは確かに存在するみたいで、ジェイルのようなじっくり攻略していくタイプのゲームは批判の対象になりやすいのかも…ですね。
私もある程度の難易度がないとアクションゲームにする意味が無いと思っています。


・ファミコンの時代は・・・って持ち出してくるけど「あの時代だから」ってことを忘れてる人多いよね。時代に逆らってるとしか思えないです。人に合った難易度でプレイし慣れてきたらランクを上げて楽しんでもらう、ユーザー層を広く持たないとだめで「これぐらいできるだろ?無理なのは下手なだけじゃん」って決めつけ貶すのは良くないと思う。誰もが楽しまないと・・・

・Vitaのフリーダムウォーズでもやらかしたけど、古臭いゲーマー思考は客層を減らすだけです。

んー、ごもっともな意見だとは思いますが、マンパワーが私一人と圧倒的に足りず、技術力もないうちでは無理だと思います。ファミコン時代の理不尽なゲームしか作ることはできなさそうです…申し訳ありません。
・インディーズゲームにおいては当てはまらないと思いますがね。
所詮、うちも素人制作のインディーズゲームですから、こういう懐古主義的なのが好きな人にプレイしてもらえればいいじゃないかと思います。


・上手い下手を問う前に、ルールを知らないまま先に進もうとしすぎてるのが問題だと言いたいです。無理、と投げてしまうプレイヤー達もまた決めつけてゲームの出来を貶すでしょうに。
作者が設けた攻略法を理解する気がないんだけど、打開させろって言うのなら、製作者は否定するべきです。

時代云々ではなく、基準が「悪魔城」なんだからそこは理解すべきでしょう。多少歯応えがあるんですよ。
もし、ラグナロクの二次創作のみを入れたゲームだったらここまで言わないです。
ろくすっぽルールを把握する気もないくせに躓いたから難易度下げろとか横暴です。
救済措置が必要という声があったから応えてみたら、冷めたとか言う奴もいるんだから、人に合わせてたらキリがない。

誰もが楽しまないと・・・その通りだと思う。けど、限度も必要です。

・少なくとも現状のJAILは、おまけであり無料ですからね
UHSに支払った対価に、さらに付加価値をつけて下さっているので有難いことだと思います
自分に合わない、つまらない、萎えると言うのならそれこそまだ無料のうちに
この作品から離れたほうが金銭、時間の無駄にならないのではないかと思います

同人というか製作者様の魅力のひとつは「こうしませんか?こうはできませんか?」という提案に
向き合って作品ができていくところだと思っているので、個人としてはJAIL完全版まで
応援させて頂きたいですし、今募集されているマリアンネさんのボイスについても
意見させてもらおうと思っています

そうですね…正直なところ、私もシステムについて説明不足だったかなと反省するところもあるのですが、難易度に関しては基準を批判コメントどおりに下げてしまうと、本当に向き合うべき、うちのファンの人たちに合わないゲームになってしまう気がします。


・まだエリア2で止まっていたけど攻略情報出ていてモチベ上がりました
UHSのように完全クリアデータを待つつもりだったんですがやっぱり自力でクリアしてなんぼですよね
攻略見てクリア目指して頑張ります!マリアンネさん悪いけどもう少し付き合って!w

ういっす、UHSほど難しくは無いと思いますので、是非とも頑張っていただきたいです…!!


・UHJが自分にあまり合わないという方もいるようですが
制作側はゲームをどの程度新しくするか難しいですね
大きく変えてしまうとユーザーは戸惑ってしまうし
変えなさすぎると「前作と同じじゃない?」と思われるし
実際「前作の方がよかったなー」と思うものも「前作との違いがわからん」と思うものもあって同時に作品をつくるのって難しいんだなとも感じます

何が言いたいかというとはたはたさんめげずに頑張ってください!

元々、ジェイルは前作とは全くの別ゲーとして作ってますので比較されても…と作者的には思います。
ジェイルはジェイルなりの楽しさ出てくるように頑張りたいです。


・後輩Cさん…いったい何スタンツェさんなんだ…!?

謎の新キャラかもしれません…!!


・UHJ面白現象のご報告。隠者さん追いかけて走って体力切れで転んだときにちょうど隠者さんの警戒区域に入ったら、隠者さんこちらを向きながらもムーンウォークみたいに去っていきました。

あと、拷問室エリア湧き水前で体力を回復しながらフェンダークさんと戯れていたらフェンダークさん打ち止めになってました。哀れ(笑

ひぃ…確認できました。フェンダークさんはたぶんキャラクター表示数オーバーですね。


・以前呟かれてたジェイル画集、もし実現したらすごく嬉しいです。100%絶対買います。
声の演技に関する要望ですが、マリアンネさんが脱出を諦めた後の陥落イベントでは
喘ぎ声だけでなく、例えば
「グフフ今日モ楽シマセテモラウゾ。昨日教エタトオリニ挨拶シテミロ」(私の脳内イメージによるフェンさん口調)
「は…はい、どうか…マリアンネのいやらしい体でいっぱい気持ちよくなって下さい…」
等といった敵キャラとの会話があるとより興奮が高まるのではないかと思います。

ジェイル画集はそうですね…前と同じDL数3000突破で制作、というのはどうでしょうね。
ボイス…セリフにも音声かぁ…どうなるかは分かりませんが、考えておきます。


・遅ればせながらUHJ一通りプレイし終えました。
完全版が非常に楽しみになる、良い出来だったと思います。
一つ贅沢を言わせていただきますと、
ややドットが荒いような気がしたので
完全版ではもう少し細かくなるといいなぁ、と思いました。
声の演技に関しましては、喘ぎ声だけでなく
フェラのちゅぱ音も最初は苦しそうだったのが
慣れるとスムーズにできるようになっていったりと
いくつかパターンがあると嬉しいです。

ドットが荒い…解像度が低いってことでしょうかね?
これはもう直しようがないので、ゲームオーバー演出のほうで我慢いただくしかないですね。
フェラの音声は…はたして演技を分けることが出来るのだろうか…?
とりあえず聞いてみます。


・悪魔城HDにハマって色々探してたらここに行き着き、とても興味深い内容が書かれていたのでDL購入しました。
中々難しい内容でしたがUHSはなんとかセーブパッチ無しですべて解放しました!
特にラスボスが難しかったです……他はパターン組みやすかったり、ドゥエでハメれたり(恐竜さんの上でドゥエし続けるとまったく動かないまま蹴り殺せるバグみたいなものがありました)で楽なこともありましたがw
結構心の折れるシーンもありましたが、エロの力は偉大! 諦めずクリア出来ました(また倒せるかはわかりませんがw)

UHJのほうはアクション面で特に難しいテクニックを要求されなかったので個人的には結構楽に感じましたね。ゲームオーバーが無いのも合わさりクリアにはそれほど時間はかかりませんでした。
……むしろ「あ、脱出出来ちゃったのね(´・ω・`)」と少し勿体無いものを感じましたね(本編のエロよりUHJのほうが興奮したのでw)

経験値たっぷり溜まった状態で脱出したマリアンネさんが快楽目当てに引き返すなんてシチュエーションに少し期待しちゃったりなんかしましたw

完全版が出た暁には是非購入したいと思っていますので、難易度の批判に負けず頑張ってほしいです!(出来ればホドレムリン?さんが出てくれると嬉しいです。超好き)

プレイありがとうございます!悪魔城HD経験者だけあって、流石です。
ラスボスはH10章のドラキュラよりは楽だと思いますが、それでも慣れないと厳しいですからね…何がともあれ、クリアおめでとうございます。
ジェイルはアクション風の脱出ゲームという位置づけですので、サンクチュアリと比べられるものではないですね。出来るだけアクション的な難しさは入れない方針で作っております。
完全版では経験値によりエンディングが変化する仕様ですので、完成を気長にお待ちいただければと思います…!


・エリア3がクリアできないのがとても悔しかったので、何度も挑戦してようやくクリアしました!
しかし、攻略&お助けアイテム頼りだったため、少し心残りではありますが……。でもこれは私の心が未熟なだけで、hatahataさんは何一つ悪くはありません。それなのに私は「クリアできないのはhatahataさんのせい」といったコメントを書き込んでしまい、誠に申し訳ありませんでした。
最後に、完全版制作ということですが、我が儘ですがHPを作られる際はアイテム情報、救済措置、敵の行動などを載せていただくと私としてはとても助かります。
こんな身勝手なファンの私ですが、完全版楽しみにしています。頑張って下さい!!

どうぞお気になさらず、そのように言っていただけただけでも救われます。
攻略情報の掲載ですか…ギャラリー全開放セーブデータは最初から入れておくつもりですが、攻略情報は載せたら載せたでいろいろ問題が出そうな気がしますね。申し訳ありませんが判断は保留とさせていただきます。


・マリアンネさん陥落イベント・・・良い声で鳴くではないか・・。

イベントはもう常時トロ顔しているくらい徹底的に堕としたいです。


・ヒュッケバイン・・・バニシング・・・うっ頭が割れる・・・!

ヒュッケバインなどという機体はなかった。いいね。


・<マリアンネさんのボイスについて>

>体力の減少具合、またはギャラリーで同じシーンを連続再生した場合、1回目(HP全快時)は拒絶しているようなあえぎ声でも、2回、3回と進んでいくうちにだんだん艶の入った音声になっていく

これ、いいですね!これが採用されると嬉しいなと1票投じておきます


以下、演技についての要望です

・口淫演技について

リップノイズ(ちゅっちゅ、ちゅぽちゅぽといった音)、吸い上げるぢゅぅぅぅという音、ほか一旦口から離した時の「ハァ…ハァ…」という少し長めの艶めいた息遣いを希望

・SA全般の演技について

涼貴涼さんの「あっ…」という声は非常に艶っぽいので、その高さのまま演技できないか打診して頂きたいのが1点

引きつった、長めの「あえぎ声」を希望します。(UHSでペストCAの時の演じ方が丁度いいです) 例えると通常が「はぁん、あぁぁん!」として、長めなのは「はぁんんぅんっくぅぅぅん…んんぅぅっふぅん!」と、小動物がうるうるしながら鳴いているようなイメージ

UHSのネクロ、ホド、ペノのCAでも似たような響きはありましたが、あれをもう少し高音で演技してもらえないかなと
個人的にちょっと低音かなと思っていたので(1意見としてご参考下さい)

・台詞について

ここはコンセプトやマリアンネさんのキャラに関わるので、完全に自己の視点で意見します

例えば「気持ち悪い」「入ってくる」「痛い…っ」「大きい…っ」などなど、台詞を入れる際、UHJは対抗手段も服装も絶望的にどうしようもないので、悲鳴寄りに言って貰うといいなと思います
それかHP全快時は多少強気でも、HPの量によって、哀れを請うような言い方に変化するなど
UHSの時よりひどく弱気なマリアンネさんを希望です

また何か思いついたら意見しに参るかもしれません

ご要望ありがとうございます!
なるほど…私では気付けないようなことも結構ありますね…。全てのご要望に答えるのは難しいかもしれませんが、参考にさせていただきたいと思います。


・我慢は体に良くないですよ…フフフと言った直後のマイティガンヴォルト・・。難儀な世の中だぜ・・。

ゲーム制作は他の趣味を犠牲にしないと到底出来るものではないですからね…。完成したときの達成感はものすごいですけど。


・独自言語と言えばFEZというゲームがあってだね・・。超名作だった。モザイクステージ怖すぎた。ファンタジーなんとかの方ではない。

思いっきりオンラインゲームのほうを思い浮かべてしまいました…。悪魔が使用する独自の文字を作って、それを解読すると次のエリアへの扉の開け方が分かるというイベントを作ろうと考えていますが、出来るだけ単純にしておきたいですね。


・http://www.choke-point.com/?p=17079

hatahataさんはsteamってあんまり関係無いかもしれないけど、下の方は結構重要かもしれないと思ったので貼ってみました。お時間があればどうぞ

ゲームの値段に関しては、日本におけるR-18同人ゲーの相場は大体決まってますし、それでも高いからあまり売れない、安いからたくさん売れるって世界でもないので現状がしばらく続いていくのではないかなーと思っております。
あと、ユーザーの意見に関しては最近ようやく吹っ切れましたので、自分の思うままに、それでも良いと思ったものは取り入れていく姿勢で作っていけたらいいなぁと思っております。
それでも、基本的に私は激情型ですので、ピキピキ来ているのを表に出してしまうことはあると思いますけどね…。


・多分、色による識別じゃプレイヤー(その人)は判断出来ないって事ですかね。そっちの方が良いんですけどねぇ・・。

んー、つまり色覚異常をお持ちの方ってことですかね…さすがにそこまで考えて制作はしていないので、はてさてどうしたものか…。


・ツイッターで拝見した「ルアフがほとんど役に立たないので隣に敵がいるか分かる手段下さい」という意見が気になったのでこちらに書いてみます
ルアフが黄色だから隣にグローバルがいるな、と思いながら突撃して出会い頭にSAを食らっていた頃は、「ルアフ役に立ってない!」と自分も思ったりしました
頂いたご意見は多分、そんな感じではないかと思います
あるいはレーダーのように可視化して敵の位置情報を教えて欲しいと思ってらっしゃるとか
はたはたさんは十分に告知されていると思うのですが、未だにジェイルをUHSのような無双ができない!とか、敵は「やり過ごすもの」というのを面倒がる人が多い気がします
ただ、リョなんとかゲーで、ぶつかれば即死系でも、普通の女の子がナイフ等である程度敵をころころしたりしてるので全く対抗できないジェイルはストレスが貯まるのかもしれません
その辺りを周知させるか、合わないという人を切っていくかは難しいところだと思います
長文失礼しました。ジェイルを応援しています

攻撃手段が無い中で洋館などから脱出するというゲームは結構あるんですけど、一般的ではないですからねぇ…。
元々敵を倒せない中どうするかというのがこのゲームの肝ですので、攻撃手段を入れるのはちょっと難しいですね。そのあたりの周知を徹底的にやっていく必要がありそうです。
ゲームが合わないって人は…どうしようもないのでエロシーンが見たいって事ならコンプデータを使用してもらうって方向で行きたいと思います。


・ハイプリとかアクビとか、マリアンネ様の上級職verとかも見てみたいです!!

次回作以降でどうするか…ですね。サンクチュアリのあとのストーリーは考えてあるのですが、次回作の構想にも関わってくるのでまだ秘密です。


・他の攻略サイト見た限りだとヒドラの「気まぐれ」っていうのがダメみたいですね。歩きなら黙ったままにしてほしいという事でしょうか。正直スライム当たっても余裕あるからなんとでもなりそうなんですけどねぇ。

なんというか…難しいですね。確率低くするか、一定時間毎にするか、歩きなら動かないようにするかというところですが、動かないようにすると下水道の攻略方法自体に関わってきますからねぇ…。


・(陥落イベントに関して)確かに!どっちも欲しいです!そうすると三面まではゲームオーバードット+イラスト→陥落ドット+イラスト・・・という事になるのでしょうか。三面以降もそうなるんでしょうか・・。

余裕があればコンティニューイラストも描きますが、現在はゲームオーバーイラストのみで行こうかなと考えています。


・結局の所hatahataさんのゲームですし、拾える意見を拾ってほしいです。

いろいろ吹っ切れましたので、そのようにさせていただきます。


・半年でも来年でも余裕で待てるぞー!

来年になるのは確実ですね…お待ちいただければと思います!


・おねショタのお勧めはひぐま屋ってサークルの絵がお勧めですぜ。
ヒグマ屋さんの傾向でいくとしたらショタは全員おとなしい感じでした。

おねショタSAを入れる方向で確定しましたので、捕まっているショタ君のキャラをどうするか…で迷っております。
こちらの意見を参考に、どちらかというとおとなしい感じの子にしようと考えています。これからキャラデザを考えましょうか。
しかし…ヒグマ屋さんですね…これは参考資料のためであり決してやましい気持ちで購入するのではない。絶対に。


・二倍サイズなら二倍待つ!三倍時間が掛かるなら三倍待つ!やっぱりhatahataさんは最高だぜ!
・>> あきらめたマリアンネさん 奴隷の布を捨ててるって事は奴隷ではない何かになっちゃったって事なんですかね(興奮

ゲームオーバーイベントは完全に堕ちてますのでもう何でもアリの方向ですね…!リョなんとかは絶対に入れたくないですけど。


・今月のXbox360ゴールド会員無料配信が悪魔城HDだってさ~。

XBox版であればまだ濃いHDプレイヤーが残ってそうですね…。
間違いなくオススメのタイトルですので、是非プレイしてみてはいかがでしょう…!!!
PR
Comment
name
title
color
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
完全版の制作開始とは嬉しい事が聞けました。
エロいマリアンネさんが見れるのなら半年どころか一年かかっても待ち続けられます!
難易度の方は、はたはたさんの匙加減次第になりますが、オマケverと同じくらいの難易度でいいと思います。
やっぱり難しいゲームのほうがクリアした時の達成感は大きくなりますし、クリア後のアニメ鑑賞モードのご褒美感が増します。
完全クリアデータも同梱されるようですし、作品紹介の所にこのゲームは難し目ですとか注意書きをしておけばいいと思います。

NONAME 2014/09/06(Sat)18:53:38 編集
無題
はたはたさんは儲けるために作っているのではなく、作りたいものがあるからUHJ、UHSを作ったのだと私は思っています。
そんな作品に私は惹かれたのです。はたはたさんが思うがままに作品を作ることで、叩かれることがあるかもしれませんが、どうか作りたいものを作っていっていただければと思います。
NONAME 2014/09/06(Sat)19:39:52 編集
無題
みんなエロいマリアンネさんを見たい!それがアンケートなどの多数意見だったし、完全版の望む姿を出したんじゃないかと思います。みんなの希望を叶えながら、はたはたさんの望むゲームを作るのがベストだと思います。

>儲けるために作っているのではなく
販売してる以上、やっぱり利益を得たいものだと思います。はたはたさんは妻子を持った人だったから、たくさん売れて生活が良くなってくれれは一番いいと思います。
NONAME 2014/09/07(Sun)01:11:03 編集
無題
完全版に向けて 
全裸待機したいところですが 体調管理を怠って 
作品を楽しむことが出来ない体になると話にならないので 
下着待機させていただきます(笑 
 
もっと触手さんたちの活躍は増えるのかな?かな? 
そしてもし UHSのように
完全版出来ました 

手元に実物として残したいからCD版も作っちゃった
(在庫が恐いけど) 

とかなら UHSの時のように ダブル購入する予定です 
やっぱ実物あるといいですよね! 
(在庫が恐いけど)
NONAME 2014/09/07(Sun)20:35:58 編集
無題
完全版制作決定ありがとうございます!
以前攻略見て頑張りますってコメしたものですが、おかげさまでなんとかクリアできました・・・!
3キツカッタ・・・慌てて何度同じヒドラに喰われたか・・・!スライムにつかまってもダメないことに気づくまでは必死でタイミング見計らってましたw
というかルアフ役立たないってコメ気になったんですがステージ構成覚えさえすれば(無理なら攻略マップ見ればおk)一度もグローバルにエンカウントしないことは下手な自分でもできました。自分は黄色になったらポーズしてマップとにらめっこしてましたけど・・・w
人気になっていろいろ考えること増えて大変になったとは思いますが応援してます、頑張ってください!
NONAME 2014/09/08(Mon)11:24:42 編集
無題
経験値でエンディング分岐楽しみです!
経験値が多いと、ゴールを抜けると頭では逃げなきゃと思っても体が動かなくなって
追いつかれて「やっぱりチ〇ポには勝てなかったよ…」エンドとか
それより少ない場合は町とか本部に逃げた先で身体の穢れが抑えられなくて乱交エンドとか
今から妄想が捗りますねフヘヘ!

ゲームオーバー画面を放置することで経験値がどんどん増えていったりすると
調整しやすくていいなあと思ったりしています。
あとSA中に別のクリーチャーが接触すると3Pになったりとか、夢がひろがりんぐです。
半年でも一年でもゆっくり待ちますので、お体に気を付けて頑張ってください!
NONAME 2014/09/09(Tue)17:51:48 編集
無題
ルアフは赤→自身の移動可能エリア1ブロック以内に反応、 黄色はエリア2ブロック以内 青はそれ以外とわかりやすい目安の反応があればいいと思います。それで出くわしたらただ運が悪いとしかw 
難しい云々があるなら救済アイテム(コンティニュー時匂い布追加とかで回避できる回数や逃げる時間を増やすだけでいいかな、と


NONAME 2014/09/09(Tue)19:26:14 編集
無題
ゲームオーバー二倍ドットいいですね!
何だかんだでクリアまで漕ぎつけられたので難度的にもいい感じなんですかね?
設定的に無いかもですがモブとかもいいなぁって思います^^;
ぜりー 2014/09/09(Tue)21:28:04 編集
無題
時々話題に上がる「ルアフ役に立たない問題」ですが、私の場合はルアフを使って隣に敵がいるのが判っても、どっちみち進むしかないし敵がいれば撒けばいい、ぐらいにしか思ってなかったのでやはり使用頻度は少なかったです。元ネタのROを知らない人間の妄想ですが、例えばルアフを使ったあと、追加コマンド入力で光の強さが増し、視覚のある敵を一時的に目くらまし状態にできたりすると便利かもと思いました。
NONAME 2014/09/09(Tue)21:58:40 編集
無題
遅れまして攻略動画や情報等出していただきありがとうございます。
びびりな自分には敵が倒せないという環境が恐ろしくクリアどころかプレイもできません
製品版ではセーブデータ追加とのことですが体験版では可能でしょうか?よければヘタレにお願いします
NONAME 2014/09/11(Thu)06:51:26 編集
無題
UHS、UHJともにクリアしました。Jもなかなかエロ楽しかったです。あのイソギンチャク(小)は回避しながら強行突破しかないんだと思って苦労していたのも今ではいい思い出。あとイソギンチャク(大)よ、産卵管を挿すのはそこでいいのか? ともかく、完成版は来年まででもお待ちいたします。頑張って! もう募集してないかもですが要望をば。手枷以外にもエロいギミック増やしてほしいなっ! ステージ2にて拷問椅子を見たときは「これに拘束されたフリをしてもガイコツ回避できんのかな」と思って特に何もなかった時のちょっと残念さといったら…。あの椅子なんかもわざと座って、そしてジベットなんかもわざと中に入ってアンアン言ってたらガイコツがスルーしていくとかどうですか? さすがにギロチンに拘束されるフリはしてほしくないですけど。1ステージでも鍵が開いてる鉄格子なんかがあって入ってアンアン言ってたらヘビぐらいなら回避できるとか。そんなことしてたら完成に10年かかるわってことでしたらスルーしてください。
NONAME 2014/09/12(Fri)16:17:48 編集
無題
色んなシチュエーションのエロドットがあると感激です、頑張って下さい。いんらんらんマリアンネさん超期待。

ACT、脱出ゲー と続いたら次はA.RPGかな!
格ゲーだったら俺驚きます。
NONAME 2014/09/23(Tue)08:55:58 編集
Clear